20080131201509


てなわけで買ってきましたよスマッシュブラザーズX(とアルティマニア)!!
予約してた店の開店30分前にいったにも関わらずすでに長蛇の列が出来ており、最終的には目測で200人を越える人が並んでいるという凄すぎる事態になっておりましたw
整理券を配布してたんですけども、それも開店10分前にはもう無くなる状況で…改めて大乱闘のブランド力を認識した今日この頃です。俺のバイト先の入荷数30本とか絶対一瞬でなくなったな^^;
その時に並んでる人は全員スマブラ目当てだったっぽいので、31日のゲーム戦争はスマブラの圧勝状態のようです。それでもDMC4を買ってる人はちらほらと見かけたんですけども、テイルズを持ってる人は1人もみかけませんでした;
ありゃ完全にのまれたな…ドンマイ、ナムコ。発売日が悪かった。



で、ゲームの方はもうどっぷりとはまってます。
相変わらず丁寧な作りになっていて、要所要所の手の込みようにはただ感心するばかりですw
そしてなによりも曲!曲だけを目当てで買ってもいいぐらいの豪華さになってますので、少年時代を任天堂ゲームとともに過ごしてきた俺と似たような年代の人は是非買ってそして聴け!感動するぜ!(何
それにしてもカービィ関連は神曲が多いですよね。あのボスの曲とか。
ところで、ソニックが隠しキャラ扱いだったあげくに未だに登場しないのですが…はやく使いたいのに!

…あ、フレンドコードを明日にでも公開するつもりなので、買った人対戦しようぜ(何

んじゃ短文ではありますが今日はこの辺でノシ

テーマ:スマッシュブラザーズX - ジャンル:ゲーム




状況説明→
スネークinダンボール。
メタナイト「これは一体…?」
アイク「とりあえずこのまま斬ってみるか?」
ソニック「OK!景気よくいっとこうぜ!」

てなわけで隠れキャラによって変わるけど、とりあえず大乱闘ではこの4人をメインにしていこうと思っています。

……………………………………………………………………………………………………

今日はバイトでした。
スマブラX、DMC4、TODDCを初めとした明日発売するゲームを加工したんですけども、その間4人ほど「もう大乱闘って入荷してますか?」って質問をされまして。
ホントはもう入荷してるしレジに置いてあるんだけど「ちょっとまだ入荷してないんですよ、すみません」って嘘言って断りました♪(オィ
多分フライング販売を期待したんだろうけど絶対売らないからな!むしろお前らに売るぐらいなら俺が買って帰る!!

…一応言っておきますが、店全体として「今日は入荷してないことにする」って出勤前から決められていた事ですからね。俺が勝手に断ったわけじゃないからそこんとこ勘違いしないように。
ちなみに入荷数は30本ぐらいだったかな?予約分を引けば先着20名ぐらいしか入手できない計算か。マジ競争率たけぇww
DMCも似たような入荷数で、テイルズはそれより少なめの20本前後でした。他の明日発売ゲームはどれも3本とかそんな感じの入荷数。

てなわけで、ゲームショップ的にもスマブラとDMCは期待されているようです。
多くのファンに愛されてる作品ってのは、業界としても信用できるんでしょうね~。
どーでも良いけど30本じゃ全然足りないと思うよ、店長。


…さて、明日までにFF4を終わらせないとな…。
ラスダンに突入したのは良いけど、出てくるモンスター全てがボス状態な挙句にマップが広大すぎ+迷いやすい鬼畜仕様になってるおかげで中々先に進めず、しばらく潜っては脱出してまた潜っては脱出しての死の行軍状態です^^;
バイトに行く直前ぐらいにやっと最初のセーブポイントにたどり着けたぐらいなので、今日中にクリア出来るか怪しい。つか多分無理。まほうぜんたいか+リフレク貫通装備のローザが居ないといつ全滅してもおかしく無い感じです、ホントに…。

苦戦してる方、もし「ほしくずのロッド」を持ってたら一度アイテムとして使ってみてください。きっと楽しい事になるから。

前回から大分期間が開きましたが、FF4プレイレポです。
残すはラストダンジョンのみ、なんとか大乱闘までには終わりそう…。でもFF4で手一杯だからソニックを終わらせるのは絶対無理だね(笑)

………………………………………………………………………………

春休み初日って事で今日は1日自宅でのんびりと過ごしてましたよ。
今日はバイトが休みになったし、金曜の飲み会は出なくても良くなったから今週そんな忙しくなくなりました。良かった良かった。

で、最近作ると言ってる作業用BGM動画の方なんですけども。
ソニックステージならファイル形式を変換できる事に気づき、持ってるサントラ全部をSSに取り込んだのでやっと作成に入れそうな感じになりました。
とりあえずFF・KH・テイルズ・SO・すばせか・サモンナイトなどなどの俺が好きな曲を適当にぶち込もうと思ってるので、俺とゲームの趣味が近い人は好きな曲が多いと思うから期待せずに完成を待っててくださいねw

…関係ないけど、春休み中にスクエニショップに行ってみたいなぁ。でもって住所的にその近場にある筈のスクエニ本社の見学もしたい。中に入れなくてもいいから、どんなビルなのか1回見てみたいんですよね~。
代々木だからそんな行けないような距離でも無いし…うん、2月のどっかで行きたいな。誰か一緒に行きますか?(笑)

では以下プレイレポ!ラスダン直前まで。

テーマ:ファイナルファンタジー全般(11除く) - ジャンル:ゲーム


なんだかんだで結局更新。
今日でテストも終了、明日から春休みー!ひゃっほう!
テストの出来は聞かないで下さい、最悪だから(笑)

春休みになったのはいいけど、結局大乱闘までにFF4もソニックも終わんなかったなぁ。
FF4は今サブイベントの都合上でレインボープリンを求めてイエロープリン狩りを実行中なんですけど…5時間やっても未だに落とさないのですが。どんだけ確率低いんだよ…;
Wブッキングウェイも迷惑な代物を要求してくれたものだ。まったく。

では短文ですが今日はこの辺でノシ



メルト効果により脳内がみっくみくにされたので、その勢いにのって初音ミクを描いてみた。クリックで原画サイズに巨大化。

なんとなく久しぶりに少し時間をかけて塗ってみた。だから折角なので特に何かの記念ってわけでも無いけどフリー絵ってことで。

………………………………………………………………………………

今日は一応テスト勉強してましたよ。
パソコンで色々作業しながらなのでほっとんど頭に入ってませんけども(駄
最近ムービーメーカーをちょびちょびといじって遊んでるんですけども、わからない事が多くてまだ一本も動画が作れないww
ニコニコの動画を保存したりして加工する事は出来るんだけど、ipodに入ってる曲をムービーのBGMにしようと思ったらファイル形式が違うとかで加工不可能で。
でもってファイル変換ソフトで別の形式に変換しようと思ったけどもその方法がいまいち良くわからず。
今度古本屋とかでその辺の参考資料を立ち読みしてこようかな…。
FF・KH・すばせか・テイルズとかごっちゃ混ぜの作業用BGMが作ってみたい+ニコニコに投稿してみたいので、春休み中にちょっと頑張ってみようと思う。
春休みは他にもやりたい事が一杯あるんだよな~。明日のテストが終われば春休み、早く来い!

あー、あと明日は多分更新しないと思うのでよろしくです。またなんか短文更新はするかもしんないけど。


以下はZEROさんから回ってきたバトン×2です

テーマ:イラスト - ジャンル:ゲーム


月樺さんからまわってきました!
こんなバトンを俺に回すと軽く1時間は語るよ?(何
そんなわけで、非常に長いです。


関係ないけど月曜日テスト終了後に飲みする事になったー!来週死亡フラグたちすぎなんだけどww



昨日に引き続き今日もバイトでしたー。
今週はバイトに試験に課題にやる事ばっか+不眠症気味で…なんだかとっても疲れたよ…。
不眠症が真面目に困りますね~。いつぞやかのホラーゲームの影響はもう無いんですけども、それとは関係無しにどんなに疲れてても何故だか布団に入ってから1・2時間ぐらいは寝付けないという…^^;
求む不眠症解決法。

……………………………………………………………………………………………

今日バイト中に「デュープリズム」ってゲームを見つけたんですけども、表紙の絵柄が好きな感じでちょっと気になったので調べてみたら何気にスクウェアだったぜw
ジャンルも大好きなアクションRPGだったし、値段もそこまで高くなかったし…今度暇な時に買ってみようかなぁ。
…バイト中に一体何を調べているのか、だって?そりゃあ自分が気になるゲームについて調べてるんですよ(逝
ちなみに調べるといっても背表紙の文章を読む程度ですからね!そこんとこ誤解の無いように!

バイトと言えば、今日も大乱闘の予約をしにきたお客さんがいたんですけどね。
その人に「予約終了しちゃったんですよ」って断ったら「なんで予約出来ないの?」と聞かれまして。
なんでと言われても「入荷数の関係」としか言えないからそう言ったら、今度は「なんで入荷数が少ないんだ」と聞かれまして。
そうすると今度は「任天堂の生産数が少ないから」としか言えないのでそう言ったら、今度は「なんで生産数が少ないのか」と聞かれまして。
もうそこまで来ると「それはちょっとわかりません」としか答えようが無いからそう言ったら、「なんでわかんねぇんだよ」と言われ。
そこまで来るともう対応しきれないから任天堂に問い合わせてくれよって思うわけでして…。
この人はただのレンタルショップのアルバイト店員が任天堂の流通事情まで把握してるとでも思ってるんだろうかww

この後バトンもやるから、若干短文ですがこの辺で。



今日はスケッチブックDVD1巻の発売日だけどアニメ観てた奴ちゃんと買ったか!?第二期実現の為にも売り上げに貢献しなきゃ駄目だぞ!(何

そんなわけで俺はしっかり購入、好きなアニメのDVDが買えるって素晴らしいね。ハガレンの時は欲しくても財布の関係で諦めたからなぁ…それなりに疲れはするけど、なんだかんだでバイトは偉大ですな。
映像特典が約30分と予想してたよりも長かったのは個人的に嬉しかったかも。でもほんわか色鉛筆は使うには勿体無いし飾る意味はあまり無いしで若干扱いに困るぜww

…………………………………………………………………………

PSP版テイルズオブリバース・TOSラタトスクの騎士・TODディレクターズカットのサイトがそれぞれ更新、興味あるかたはテイルズチャンネルTOPから覗きに行ってみてくださいな。
でもってDS版サモンナイト、ついでに小さな王様と約束の国 FFCCスマブラ拳も毎週土日以外は日々更新中。

てなわけで以下ゲーム話です。


…ところで、なんか最近また管理画面の調子が悪い気がするのは気のせいでしょうか?
1日に5回ぐらいログインしないといけない…なんでログイン状態が維持されないんだろ。新管理画面になってからこんなんばっかだ。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


さっきバイト先から電話がありまして、本来シフトは入って無いんだけども明日の13~18時に出勤する事になりましたw
バイト先は主に昼(オープン~18時まで)担当と夜(18~クローズまで)担当にわかれてて、俺はどちらかといえば昼担当なんですけども。その昼担当の人が3人辞めちゃった関係で現在人手不足になっておりましてね…。その状況を知ってて「明日ちょっと人手不足なんけど、1時から入れる?」なんて聞かれたら断れないよなぁ^^;
ホントは金曜日って部室に人が多いから遊んでいたかったんだけど…ま、しょうがないか。

つか明日バイト入ったことにより来週までの予定が
26→バイト
27→テスト勉強
28→テスト
29→バイト
30→バイト
31→乱闘
1→飲み会
2→バイト
3→遊び
…って感じになったから、休みらしい休みが31日しかないよwww
山場は飲み会→バイトのコンボだな…仮に飲みすぎたりオールのノリになっちゃった時は死亡フラグが立つぜ!
ここまで予定ができてるのって高校の時からすると考えられなかったなぁ…高校の時はホントに暇人だったからなぁ。四六時中暇だぜ!的な。

…ところで、俺ってもしかして今バイトをとても辞めにくい状況に居るんですかね?
まぁまだしばらくは辞める気無いから別に良いけど。

ちなみに今日はプログラム基礎の授業がテストだったんですけど、それが4時間目からでしてね。そんなわけでわざわざそれだけの為に大学に行ってきました。ホント面倒だった(オィ
でもって明日は1時間目しか授業がありません。でもテストだからサボれない。早く起きなきゃいけないじゃないか、まったく。



ところで全然関係ないんですけども、ニコニコとかに載ってる動画とかって皆どうやって作ってるんでしょうね?
最近ふと「なんか適当にサントラの曲をつなげた作業用BGMでも一本作ってみたいな~」とか思い立ったんですけど、何をどうすればいいかわかんねぇや。そのうちググってみようかな…。



さ~む~す~ぎ~て~、死んじゃいそうだぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~!!!(メルトのサビ風に

ここ2・3日の寒さは軽く異常だと思うのですがどうでしょうか。
今日なんて雨(雪?)ふってたから余計寒く感じたよ。大学ついたばっかの時は手がかじかんじゃっててマトモにキーボード叩けなかったww
そして↑の絵適当すぎてサーセンw

………………………………………………………………………………………



↑チョコボと(今更)すばせかのサントラを買ってきました!
チョコボのサントラはほとんどFF裏ベスト版状態なので、FF好きな方は買ってみてはどうでしょうか?曲目は公式サイトに掲載されてますよw
すばせかは歌詞カードもついてて、サントラというよりはほとんどアルバムって感じです。うん、いい買物をした(何

そういやようやくFF13に新情報が公開されたらしいですね!
詳しくはまだわかりませんが、なんでも発売日のヒントは「もういくつ寝ると」らしいので今年の年末か来年の正月説が有力ですかね?
FFに関しては情報に関わらず買うつもりなので、いっそ何も情報収集しない方が驚きが多くて楽しめるかもしれないなぁ。


さて。
今日はCGの課題を提出したらすぐ帰れるはずの日だったんですけどね。
このCGの課題、作品自体は先週の時点でもう完成してたので今日は画質を上げる処理(レンダリングと言います)をして、その処理が終了したものを提出する手筈だったんですが…この処理が思いのほか時間がかかってしまいまして;
んと、ちょっとわかりにくいかもしれませんが要約して説明しますと…


てなわけでFF4プレイレポです。
リヴァイアサン強すぎるんだよ馬鹿野郎。倒すまでに一体何回全滅を繰り返したのかわからんぜ。
てなわけでリヴァイアサンの部分だけいつもより詳しく攻略方法をかいてみましたので、倒せない方がいれば参考程度にはなると思います。


ちなみにソニックRSSSはヒーローサイドミッションでオールランクExtremeを取得したところです。ものによっては若干大変なのもあるけどそれでも詰まるほどの難しさは無いな…つかミッションクリア特典が今のところ特に無いのが腹立たしい。ギアの一つぐらいよこせ。
こっちはこっちで面白いけどやっぱ前作の方が1人でやる分には面白いかなぁ。対人戦がどうなのかはまだやってないからなんとも言えないけど。前作よりも遊び易くなってるのは確かだから、対人戦だとそれなりに盛り上がるのかも?


…全然関係ないけどさ、今更ながら大乱闘に「黄金の太陽」から誰か出てくれないかな?もし出たらメチャクチャ使いたいんだけど。デフォルトキャラばっかじゃなくて、黄金の太陽みたいな正統派RPGの主人公とかFEキャラとかをもっと出して欲しいのは俺だけ?
そして今部室で空前のスターフォックスブーム発生中につき、以前持ってたけど売っちゃったGCフォックスがまたやりたくなってきて困ってます(知るか

では以下プレイレポ!


テーマ:ファイナルファンタジー全般(11除く) - ジャンル:ゲーム


本日のメインはバイトの話ですよ。
今日は働く人が俺と先輩1人の計2人しか居ないから2人で「暇だと良いですね~」的な事を出勤前に話してたんですけども、そんな日に限って普段は起こらない事が起こるわけでして。

俺が「2人だけだと結構疲れるだろうな~」とか思いながらふと入り口の方を見てみると、なんか結構大きめの段ボール箱を山積みに持ってる人が居るんですよ。
で、ダンボールが邪魔でドアが開けられずに困ってたみたいなんでドアを開けてあげて「なにか荷物の配達ですか?」と聞いてみたんです。
そしたら「いや、買取です。つーか見てないで持ってください、まだあるんで」って素敵な返事が返ってきましてね。
その重たいダンボール箱を抱えてレジに戻ると、それに加えてさらに3箱ほどダンボール箱を抱えてレジに運んでくるお客さん。その光景を見た瞬間俺と先輩絶句。

あれだ、ロイドで表せばこんな心境だ↓


確認→ロイドは勉強・宿題が大嫌い
ちなみにクリックすると巨大化しちゃったりします。
最終的にダンボール箱6箱ぶん、どんだけ大量に持ってくるんだよww

それだけでも充分驚けるんですけど、まぁ大量に持ってくるだけの人は今までも居ましたからね。そこは気にしないでおきましょう。
でもこのお客さんが持ってきた商品はもう一つ驚くポイントがあったんだな、これが…。

そんなわけで大分久々なFF4プレイレポです。
今日一日中やってたんですけども、寄り道してたり全滅したりで話自体はあんまり進んでなかったり…;
雑魚にしろボスにしろ、普通にいつ全滅してもおかしくない難易度ってFFとしては珍しいですよね。個人的にFFは「苦戦はしてもそうそう全滅はしないぐらいの難易度」だと思っているので。
でもFF4は全員一発で即死しかねない威力の全体攻撃を頻繁に使ってくる雑魚敵ばっかで…くそ、どの辺りが「雑魚」なんだ!他のFFシリーズだったら普通にボスになれるよ!!(笑)

そういや結局攻略本をチラ見したんですけども、現時点で大量にデカントアビリティをとり逃している上にその大半がもう入手不可能って事を知って大分やる気が失せています。
さっさと一周目終わらせて攻略本を見ながら二周目をやろっと…。はぁ。


全然関係ないけど、今俺がやってるソニックはこんな感じのゲームです↓

ちょっと興味があるかたは是非やってみてください。スルメゲーですが面白いので。

そんなこんなで以下プレイレポ。

テーマ:ファイナルファンタジー全般(11除く) - ジャンル:ゲーム


最近メルトばっかり聞いてたら脳内がみっくみくにされたwww
頭の中でメルトのサビと「今日のわたしは可愛いのよ」って歌詞が流れ続けています。誰か助けて(知るか

ちなみにメルトはこれね↓

halyosyさんの微妙に違う男性用歌詞が好きです。カラオケ配信されないかなぁ…高すぎで絶対歌えない自信があるけど。

そんなわけで、着々とオタクに近づいている気がしてならない今日この頃です。いっそこのまま突っ走ってやろうか。

………………………………………………………………………………

今日でFF4放置してから5日ぐらい経った気がします。
前回から間隔が開きすぎて全クリしてないのに飽きてきた俺が居る(ちょw
馬鹿言ってないでプレイレポも半端だし早く続きやんなきゃなぁ。いったい後どんぐらい話残ってるんだろ…?多分中盤は過ぎたぐらいだと思うんだけどな。
でも「FF4をやろう」と頭の中では思っていても、手にはDSじゃなくてしっかりとGCのコントローラーが握られているんです。そしてテレビではソニックがレースしてるんです。何故だ。
だってソニックライダーズSSSもなんだかんだで発売するのが楽しみだったんだ、ちょっとFF4より優先気味になっても仕方がないんだっ!(知るか

…でもホントに飽きたら困るから、そうなる前に音速ネズミばっかやってないでいい加減にFF4も復帰させよう。普通に面白いんだし、折角攻略本も買ったんだし。うん。
あぁ、でもソニックが思ったよりも簡単に終わりそうだから一気に終わらせてその後にFF4に取り組むってのもアリか?…考えてもしょうがないからその時々の気分でどっちをやるか決める事にしよう。

ソニックはミッションに手をつけ出した所なんですけど、難易度が下がりすぎててちょっと拍子抜け中…今のところ全ミッション2・3回挑戦するだけで最高ランクが獲得できるんですが。いくらなんでもこれは簡単にしすぎじゃないのか?あの余裕でCPUに負ける難易度+投げ出したくなるような難易度のミッションは一体何処へ…。普通に疾るだけでも楽しいから良いけどさ。
とりあえず水上都市アクアティックキャピタルのタイムアタックで自分のゴーストと勝負するのが一番楽しいですw
あのコース綺麗で大好きだ!…ワールドランキングのゴースト?早すぎて勝てないから。あんなんランク入りなんて絶対無理だ。


どーでも良い話はその辺にして、今日は受験生決戦の地・センター試験の日でしたね。…あれ今日であってるよね?(聞くな

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


今日は大学帰りにバイトだったんですけども、出勤時間全部をあわせてもお客さんがレジに15人ぐらいしかこなかった気がします。マジ暇。
つかいくら途中から返却に行った関係で3時間ぐらいしかレジに居なかったとは言え、いくらなんでも15人は少なすぎるでしょwww
関係ないけど(まぁ無くはないけど)、いつまでFFCC-RoF-と逆転裁判のPVを流し続けるつもりなんだこの店は。いい加減飽きた上に古すぎて宣伝効果皆無にも程があるぜ!
今の時期ならDMC4・大乱闘・TODDCとか一杯流すべきプロモはあるだろうに…スゲェ勿体無い気がする。つか何気に新作店頭PVみるの楽しみなんだから早く新しい奴に変えてよ店長(それが本音か

上記のゲームは全て31日に集中しているので、多分この日はどこのゲーム屋に行っても戦場状態でしょうね~。
まぁその日俺は自室に引きこもってひたすら乱闘するつもりなので、外出は愚かバイトする気なんてさらさらないから関係無いけどっ!(駄
31日と言えばハルヒどうしようハルヒ。所々面白そうだったりするんだけどところどころ(つか大半)ギャルゲーなんだよね。でもゲーム製作はやってみたいし…まったく、困ったものです。


…つかその日までにFF4とソニック終わってるかな…?多分無理ですね。うん。ハルヒとか言ってる場合じゃないな。
そんなわけで以下はソニック話が中心です。




↑本日の購入物。組み合わせが無秩序すぎてカオスww
そんなわけで購入物に関しての話題です。

オーバードライブ→
マガジン本誌で読んでるから特に漫画を買う必要も無いけど、ここまで買っちゃってるしなぁ…って感じで惰性で買い続けている漫画。そんなわけでまだ読んでない。

FF4攻略本→
ファミ通からも出ててちょっと迷ったけど、産地直送だからこっちにした。というかアルティマニアは出ないんですね。
でも一周目は攻略に頼らずにクリアするのが俺ルールなので、とりあえず一回ラスボスを倒すまでは未開封状態で封印しておこうと思いますw

ソニックライダーズSSS→
この年齢にしてソニックをやるのはアレな気もしますが、前作面白かったしまぁそこは気にしなくてもいいだろう。うん。
リモコン操作になれるまで時間がかかりそうだと思ってたんですけども、幸いGCコントに対応してるらしいので一安心ですw
なんでも世界中の人とタイムアタック対戦が出来るそうなので、ちょっと頑張ってランキング入りを目指してみようか。まぁ普通に考えて無理だな(ぇ

ほのかLvアップ!→
見た目から予想つくとは思いますが、まぁ見事に電撃っぽい漫画です(笑)
ここ最近、見た目からしてあからさまにオタク向けな雰囲気をかもし出している漫画を買う事に抵抗が無くなって来ている(むしろ無い)気がします。なんか色々とヤバイ方向に歩みだしてしまってるんじゃないのか自分。
内容としては全然ゲームなんてやった事が無いんだけど絵を描くのが好きだった主人公が、有名ゲームクリエイターの叔父さんの手伝いをする事になった事がきっかけで今までは無縁だったゲーム作りに関わっていく話…とでも言えばいいだろうか。


さて、そんなわけでそれ関連の真面目な話をしてみます。

おおたにさんから回ってきました~。



テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム




理容室「トライバル」、両手のダガーでお望みのヘアスタイルをお届けいたします。なお、散髪中わずかでも動くと命の保障は出来かねますのでご了承下さい。

…当初の予定と大分違って普通の絵になった気がするがまぁいいだろう。
てなわけで今日は髪をきりに行ってきました。だいぶスッキリしたけど頭が寒くなった気がするぜww


………………………………………………………………………………

なんでも大乱闘の発売延期が昨日発表されたそうで。1日パソコンに触らなかっただけでだいぶ動くねゲーム業界(何
まぁ楽しみにしてた身としてはちと残念な気もしますが、これでFF4とソニックをやる余裕が一週間ぶんできたのでどうにか積みゲーを増やさずにすみそうで一安心です。少なくともFF4は終わらせたいなぁ…あ、そういや攻略本買ってくるの忘れたや。
31日って確かデビルメイクライとTODディレクターズも出るんじゃなかったっけか?あとハルヒも。戦場ですね…。

ちなみに昨日はゲーセンでマジックアカデミーをやってきました!
まぁ”やってきた”といっても友達がやっているのを横から見てただけですけども。行ったメンバー全員で得意分野の知恵を出し合いながらやりまして、めでたく2回優勝できましたよ。
…あぁ、言わなくても悟れるとは思いますが俺の担当分野は勿論「アニメ&ゲーム」です。痛い人でサーセンw
というか友達が使ってたキャラがなんとなくハルヒの古泉に見えてしょうがなかった。あとあからさまにギレンっぽいキャラも居て吹いた。

で、FF4はまたトラウマイベントに遭遇したところです。ホント仲間死にすぎだよこのゲーム。

以下は久樹さんから頂いたバトンですー

そんなわけで今日は大学でした!

まぁ試験だったんだけども。
で、試験終了後にゲーセンに行ってきまして、そんで現在は友達の家にいます。

てなわけでその辺りの話はまた明日との事で、今日は生存報告だけしておきます。



成人の日絵はこんなんでいかがでしょうか?
一応コレットだけど成人って事で少し大人びた感じにしてみた。即興につき着物の柄とかが激しく適当ですが、その辺りは見逃して下さい^^;
ちなみに俺は来年が成人式なわけですが、誕生日の関係で成人式当日にはまだ19歳という…。成人じゃないのに成人式に出るという矛盾。

………………………………………………………………………………

話にそったタイトルをつけようと思うと、どれだけ言葉を控えめにしても若干ネタバレ気味になってしまうのが困りものです。
いっそあからさまにネタバレたタイトルにしてやろうか(やめろ

つーか明日から大学再開+初っ端からテスト期間に突入ですよー!
机に向かって勉強したのなんて何日ぶりだっただろうかww


現在の作業用BGM↓

戦艦ハルバートのアレンジ曲が神すぎる件について話そうか(何
何気にお料理ナビの曲も結構好きです。一体どの部分で使われるのかはわからんけど…多分メニュー画面あたりか?
なんにしろ期待せざるを得ないクオリティですねw


作業用では無いけども。ちなみに俺は60曲ぐらいでした(聴いたことあるレベルでカウントするならティウンティウン確定ですが)。


雑談も程ほどに以下プレイレポ!

テーマ:ファイナルファンタジー全般(11除く) - ジャンル:ゲーム


タイトルは若干ネタバレかもしれないが気にしない方向で(死
これが私的に今のところFF4最大のトラウマイベントとなっております。

………………………………………………………………………………

今日も一日中FF4、いやぁ素敵な休日だw
流石にちと眼が疲れてきたから休憩がてらいったん終了したけど、ゲームやってなくてもパソコンやってちゃ意味ないね。俺の眼に休む暇は与えねぇぜ!(何
こんな生活ばっかしてるからどんどん視力が下がるんだろうな^^;

関係無いけど、ここんところソニックの曲ばっかり聴いてたから久しぶりにソニックアドベンチャーがやりたくなった今日この頃。
でもドリームキャスト引っ張り出すのが面倒なんだ(知るか
ソニックと言えばライダーズの新作って今週発売じゃん!まだFF4終わってないよ!
そんでその次の週には大乱闘が出るから、積みゲーを増やさない為にはあと10日前後でFF4とソニックを終わらせる必要があるのか…?これからテスト期間に入るのにそんな時間があるわけがねぇぜwww
つーかイノセンスどうしよう。この調子だといつまで経ってもやらなそうな気がするけど…ま、いっか。


雑談も程ほどにして、以下プレイレポ!



テーマ:ファイナルファンタジー全般(11除く) - ジャンル:ゲーム




ヤンを描いたつもりが半端にデフォルトしたせいかキタキタおやじみたいになった。何故に。

てなわけで久々のFF4プレイレポです。
今日は一日中やってたから(まだ全クリには程遠いけど)一気に進みましたよ~。ところでDSってずっとやってると肩こるよね^^;

……………………………………………………………………………………………

なんか今日は寒かったですね~。
特に外出する用事があるわけでもなかったので別に良いんですけども。
つーか来週の火曜から大学再開+テストだよ。勉強道具はあるが勉強する気が欠片も起きねぇぜ、どうする俺!(駄

関係無いけどソウルイーターがアニメ化するらしいね。
でもってこっちは発表されたの大分前だけど陰の王もアニメ化だそうで…。
買ってる漫画がどんどんアニメ化されていくのは素敵な事だw
そのうちスパイラル・アライブもアニメ化してくれないかな~。


雑談も程ほどにして以下プレイレポ!

テーマ:ファイナルファンタジー全般(11除く) - ジャンル:ゲーム




「魅せてあげよう!私の箸さばきを!!」

…え~っと、これは一時期本気で年賀状に使おうかと思った絵です(ちょw
今日は鏡開きと言う事(あれ、今日だよね?)で、今日を逃すと晒す日がなくなりそうな気がするので今更晒してみた。
つか雑煮がこぼれる寸前ですよムスカさん。

………………………………………………………………………………………………

スケッチブックほんわからじお 最終回
シンフォに引き続いて毎回聞いてたWebラジオがどんどん終わってくなぁ…ひぐらしも次回更新で最後だし。楽しみが減ってゆくorz
つかスケブ劇場化、まして干芋子アニメ化は流石にないと思うよ花澤さん(笑)



それはさておき、今日は大学の友達&教授とインディアン料理(インド料理ね)を食べに行ってきました!
「教授のおごりで食べに行こー!」って話で行く事になったんですけども、何せインド料理というだけあって出てくる物すべてが辛くてですね…。
カレーが辛いのはまぁ予想済みだったから別に良いんですけど、サラダやほかのつまみ的な料理に加えてそれらにつけるソースまで辛いから困ったもので^^;
「辛い!なんか辛くなさそうな物を食べよう!」と思って食べたサラダが意外にも一番辛かったりといったフェイクに騙されて口内環境を悪化させたりと、口の中に続けて辛いものが入るから舌が段々痺れてきちゃうんですよね。
で、水を飲むと逆に余計辛くなってきちゃったり。辛いのは嫌いじゃないけど続けて食べるのは苦手だ^^;

でもってカレーはナンで食べるから基本的に手しか使わなかったり、他にも結構見慣れない食べ物も多数登場したりで色々と面白かったですw
後インドではナンにヨーグルトをつけて食べる習慣もあるらしく、「いやあわねぇだろ」と思いながらもちょっと試してみるとこれがデザート感覚で意外とおいしかったので驚きです。
つかヨーグルトは生命線ですよ!今日出た料理で唯一甘い食べ物でしたからね!!(知るか
最後の方に食べたデザートは普通に甘かったので一安心です。アイスまで辛かったらどうしようと思ったけどねw

…なんか甘いか辛いかの話しかしてない気がするけど、普通に上手かったですよ。
たまにこういった専門店に行ってみるのも新鮮でいいもんですね~、多分自分から行く事は無いだろうけど(ぇ



全然話関係ないけど。
クロノクルセイドって漫画を買おうと思ってるんですけども、連載終了したのが4年前ぐらいな事もあってか中々新品がみつからない。中古で買うしかないのかなぁ…。
関係無いついでに、現在FF4は試練の山を登ってるところです。相変わらず鈍足ペースw

月樺さんから頂きました~。
レンジャーバトンを最近、それも今年に入ってからやった気がするけどもそれはきっと夢の中の出来事なんだろう。

てなわけで続きから2本続けてどーぞ!

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


テイルズリングシンフォニア更新~。
ようやく更新したと思ったら最終回かよwww
そしてロイドの人気をあげようと小西さん必死です。ニコニコとかだと「小西必死だなww」とか書かれそうな感じ(何
大丈夫ですよ、ロイド好きな人もちゃんと居るから!俺はコレットと一緒に居る時に限り好きですよ!
…いや、普通に好きだよ。カイルとセネルとクレスの次ぐらいに。

で、なんでもラタトスクのロイドは二年経ってる事もありちょっと落ち着いたというか性格が違うそうで、戦闘ボイス含めて全部録りなおしたらしいです。
確かシンフォの時点で17歳だったから今作では19歳か?2年も経てば落ち着くよなぁそりゃ。でも本質的なところは変わってないらしいので、やっぱり馬鹿なままなのかな(笑

……………………………………………………………………………………………

ここんところ何か忙しくて趣味にとれる時間が少ないな~。ゲームもあんまりやれないし絵も描いてないし。
つかバイト仕事増えすぎで定時にあがれないんだけど。
三箇日過ぎたしもう正月休みも終わったのになんだってこんな忙しいんだろ…?
まぁ忙しいのは店的な仕事であってお客さん自体は少ないんですけどw

でも本格的に忙しいのは大乱闘が発売する24日でしょうね~。
現時点ですでに予約終了状態(予約する人が多すぎてこれ以上商品を取り置けない状態)になってるから、予約してない人も買いにくる事も考えると当日がどれだけ忙しくなるのかが想像つかねぇww
…まぁどれだけ忙しかろうが当然その日は俺も大乱闘を買っているわけで、勿論バイトなんて休むに決まってるわけですが(駄
大乱闘は多分一緒にWiiも買うお客さんが多いだろうから、普通に本体も品薄になるんだろうな。そう考えると凄い影響力を持ってるタイトルですよね、スマブラって…。
実際今Wiiを持っている人の中で「大乱闘にそなえて買った」って人は少なくないんじゃないでしょうか?

なんにしろ、購入を考えている人は今からでも予約しに行ったほうが良いと思いますよ~。俺のバイト先では店頭に並ぶ前に品切れなんて事も予想されていますので…。
発売まで後2週間!


…あ、本体と言えばPS3のPS2と互換性を持つモデル(20G/60G)が今月一杯で生産終了するらしいですね。
要するにこれ以降生産されるPS3だとPS2ソフトが出来ないわけです。そう考えると今のうちに互換性があるものを買っちゃった方がいいのだろうか…?
PS2とPS3を並べて置くスペースは無いから、どーせ買うなら互換性があるほうにしようと思ってたんだけども。
…でも今買ってもやりたいソフト無いんだよなぁ

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


そんなこんなでここ最近腰が痛いです。この歳で腰痛に悩まされるとかなんなんだw
それというのもバイト中に中腰状態でやる作業が多いからだろうなぁ…。
高校で足首を怪我した時の古傷もさいきん痛み出してるし、なんだかボロボロです^^;
怪我の古傷って冬になると痛み出すのはなんでなんだろ。足が冷えるからか?
つーか髪きりたい(唐突


ま、それはいいとして。
大乱闘にオリマー&ピクミンが参戦するらしいですね~。
…正直ワリオのオールドカラーぐらいいらないと思うのは俺だけか
ピクミンはあからさまにアシスト向けだろう。何故にプレイヤーキャラ?つかピクミンの存在自体忘れてたww
まぁ誰が参戦しようとマイキャラはソニックで確定済みです。もし使いにくかったとしてもソニック。ロイが参戦したとしても多分ソニック。それぐらい好きなんです。

とゆーわけで現在の作業用BGMはこれだぁぁぁぁ!!!(何


↑これはそれぞれのキャラクターのテーマソング。


↑で、これは普通のステージとかで流れる曲。
歌詞入りのステージBGMが多いので、そういった意味ではある意味すばせかに近い所があるのかも?
ちなみに大乱闘のソニック参戦ムービーで流れてる曲の元ネタはこのゲームのメインテーマです。

てなわけで、ネタが無いので今日はニコニコ貼って逃げます。

…いやだって今日はバイトしかしてないしゲームの話もここ連日プレイレポ書いてたからネタが無いんです。珍しく動画貼った理由なんてそんなもんです、勘弁してくれ(何


テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


そんなわけでチョコダン、レベルMAX+全ジョブLvMAX+隠しダンジョン含め全ダンジョン攻略+最強武器入手済み+ロマンチックフレーズ(多分)コンプリートで完全終了です!
ポップアップデュエルに関してはほとんどノータッチでしたけども。
だってルールが良くわかんないんだもん(死


その前にいくつか雑記を。
PSP版テイルズオブリバース発売日 3/19
詳細はどうあれ闘技場が追加されてるらしいので、TORが好きな方は買ってみるといいかもですねw
俺は多分見送るかな…PS2版持ってるし。D2・Rと来たら次はシンフォをPSPでリメイクしてくれないかな(無いよ
個人的には戦闘バランスを改善したTOLもやりたいですね~。あれって戦闘をどうにかすれば普通に名作だと思うんですよね、話は良いし音楽も神だし。


では以下プレイレポです。
一応ロマンチックフレーズも全部公開してみる。


テーマ:ファイナルファンタジー全般(11除く) - ジャンル:ゲーム


今週はバイトが少ないし予定は無いしで暇だ。うん。

そんなことはどうでもいいとして、月樺さんから頂きました!
つかなんかこれ最近やった覚えが…?きっと気のせいだね。

では以下バトンです。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム




↑バンプのアルバムをまとめて買ってきた。バイトの力は偉大だねw

近場で一番大きなCD販売専門店に行って来たんですけどオルビタルピリオド(オービタルピリオド?)が品切れ中で、バイト先にも行ってそれを買ったのは良いけど今度はユグドラシルだけ見付からず。
しょうがないからツ○ヤに行ったけど売ってなくて、その後さらにヤ○ダ電機にいってもまた見付からず…ここまで来たらもう一件行ってみよう、って事で行ったCDショップにてようやく発見。
見付かったから良いもののアルバム探しで午前が終わってしまったぜ^^;

そんで午後はひたすらチョコボやってましたよ。
一応クリアしてないダンジョンは残り一つなんですけども、そこがちょっときついので現在はレベル上げてます。
ところでクリア後ダンジョンの80Fってミニテンダー出現率がやたら高い、むしろ確実に出てくるような気がするんだけど…気のせいか?

関係ないけど、トラスティベルラタトスクの今までの情報まとめ記事みたいな物を発見したのでリンクしておきます、購入を考えてる人は参考にどーぞw
ラタトスクもやりたいけども、それ以上にヴェスペリアがやりたい。いつ発売すんだろ。

雑談もほどほどにして以下プレイレポ!

テーマ:ファイナルファンタジー全般(11除く) - ジャンル:ゲーム


大分発売日から時間たっちゃいましたけど、今更ながらのプレイレポートですw
多分発売日からやってた人はそろそろクリアしてるぐらいでしょうね~。
FF4はやった事が無いのでどの程度のボリュームなのかはわかりませんけども。


関係無いけど、今日バイト帰りに借りてきたバンプの新しいアルバムに付属してる歌詞カード代わりの絵本「星の鳥」が普通に良い話すぎて泣けた。いや実際に泣いてはいないけども。
収録曲もその絵本にそった感じの歌詞になってて…うん、良いアルバムですねw
やっぱり歌手ではバンプが一番好きだな~…つかやっぱこのアルバム買おうかなぁ。


ところでまた話飛ぶけど、この正月用テンプレートいつまで使おうか。
もう三箇日は終わったけどまだ一応正月にはいるのかな…?
正月休みは今日で終わった人が殆どだろうけど、まだ餅食べたりしてるしなぁ…。
基準が良くわからんし、鏡開きの日に変えればいいか。うん、そうしよう。
…で、鏡開きっていつだっけ(駄



雑談もその辺にして以下プレイレポ!

テーマ:ファイナルファンタジー全般(11除く) - ジャンル:ゲーム



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2008 自由奔放。, All rights reserved.