そんなこんなで今年ラスト絵です。
といっても前公開したものをちょっといじって色つけただけですけどねw
今年一年で大分画力が上達したように思えます。今年は動きが少ないものしか描けなかったんで、来年はもっとカッコよかったたり動きがある絵が描けるようになりたいな…。

……………………………………………………………………………………………………

はい、てなわけで今年最後の日記になります!
大晦日だぜみんな!2007年もあと何時間かで終わりだよ!今年は良い一年だったかーい!?(壊
おかげ様でこのブログも無事二年目の年越しを迎える事となりました。これもひとえに毎度見に来てくださる皆さんのおかげですw

…さて。
去年もやったんでしってる人は知ってるでしょうけども、俺は毎年最後の日になると「その年に買ったゲームを一通りやる」といった俺イベントを開催しております。
今日も午後遊んだ後にしっかり全部やりまして、今さっきまでゲームやってました!
今年はバイトもやってて資金豊富でめちゃくちゃ買いまくったせいで本数が凄くて、ガキ使の放送時間過ぎても終わんなかったよww


そんなわけで、今年最後のゲームトークいってみよー!!


テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


主な理由としては、時間が足りない事。
ブログを更新するのには文章を考えたりなんやりするので、大体一時間前後はかかります。その一時間がなくなると他に色々と出来る事が増えるし、これから先どんどん時間に余裕が無くなって来ると思うので…。
だから年賀状を最後に、ブログを閉鎖しようと思います。今まで見てくれた方々、本当にありがとうございました。










…タイトルで悟ってね

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


月樺さんから頂きました~。
アビスの内容って結構うろ覚えなんですけどどうしようww

ちなみにこの記事、昨日の夜(29日の夜)書いたものを時間公開設定で今日(30日)公開してます。ちゃんと俺の設定したとおりならば20時ぴったりに更新されているはず…!!
(30日の)20時の時点で俺は多分カラオケかゲーセンで高校の友達と遊んでると思うよ。うん。

そういや(29日夜現在この記事を書いてる時点で)今日からコミケが始まってますね。今年は友達のコネで入場券だかなんだかが手に入る状況ではあったんですけども、人ごみ苦手だし行ったら行ったで金銭感覚が崩壊しそうな気がするんで結局行きませんでした^^;
行った事ないから一回行ってみたいような気はするんですけどね~。
多分行ったらテイルズ(つかシンフォ、さらに言えばロイコレ)関係の本を一杯買うんだろう。

…うん、()の補足説明をつけたら逆に読みにくくなった気がするけど気にしない事にしよう。

そんなこんなで以下バトン!




時忘れverのシロマ。
ちょっと大人っぽくしすぎたような…?つかそもそもシロマって公式設定だと何歳なんだ。

……………………………………………………………………………………………

何日かぶりにPCメールをチェックしてみたら、ニコニコ24時間開放のお知らせが来てましたw
でもニコニコ見てる暇があればゲームやりたいからきっとあんまり意味は無いだろう。うん。

それはさておき、今日は今年最後のバイトでしたよ。
クリスマスもすぎたし、もう年末だから忙しくてみんなレンタルDVDなんて観る暇ないだろと思ってたんですけど…そんなことも無く普通に忙しかったぜw
ナルト+ワンピース+シャーマンキング全巻(合計約100冊)をまとめて買い取りで持ってきたお客さんが来た時は流石に泣きそうになりましたよ;
100冊近くまとめて査定とか…ホント勘弁して下さい。

あー、あとお知らせとでも言えば良いのか。
明日は高校の友達と忘年会やってくるので、多分更新しないと思います。まぁ更新しないっていっておきながらもなんかしら更新すんだろうけど。


では以下チョコボのプレイレポです。
EXってのはクリア後って意味合いだと思ってくださいな。

テーマ:ファイナルファンタジー全般(11除く) - ジャンル:ゲーム


チョコダン、やっと一段落しましたよー。
クリア後に出来るようになるダンジョンがどれも制限きつかったり敵強かったりで困るんですけど。

……………………………………………………………………………………………

その話はまた後でするとして、先にちらほらと雑記を。
チョコダン時忘れの迷宮 ロマンチックフレーズ公開中
隠しジョブ「踊り子」の鍵など、ゲーム上では手に入らないフレーズが公開中です。

ラタトスクの騎士 プロモ公開
リヒターがちょっと乱暴なジェイドにしか見えない件について少し語ろうか
冗談はさておき、ロイドが思いっきり敵みたいな感じになってるな~。かといってコレットが仲間として一緒に戦ってる映像もあるし。どんな状況なんだ、これ?
そしてエミルが性格変わりすぎで笑えたww

プロモ、といえば涼宮ハルヒの戸惑も更新されてました。
ハルヒ好き(キャラじゃなくて作品ね)だし、ゲーム製作の過程がぼんやりとわかるって意味でもちょっとやってみたいんですけども…。発売時期も他ゲームと被りすぎだし、あからさまなギャルゲ、またはキャラゲな気がしてならないぜww
まぁ別にそれは良いんだけど、買ったとしてゲームプレイ風景を親に見られた時がとても辛い。親はまだしも姉ちゃんに見られた時はもう「ハラキリ!!」ってカタコトで叫びたくなるような状況になっちゃうのが目に見えてるし…。むぅ、どうしたものか。


まぁ関係ない話はその辺にして、以下プレイレポ!

テーマ:チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮 - ジャンル:ゲーム


正確にはハルヒじゃなくて古泉ですけどねw




クリスマスが終わると凄い「ああ、今年ももう終わりなんだな」と感じます。今年は初めてバイトしたりなんやりと、なんだか濃い内容になった気がしますね~。…って今年を振り返るにはまだ早いな^^;
ところで、未だに下書きすら初めて無いから本気で年賀状が元旦までに間に合わない気がするんだけどどうしようか(知るか)
…いつか自分の好きなキャラごっちゃ混ぜにした賑やかな絵が描いてみたいなぁ。テイルズにFFにKHにソニックにトラスティベルにハガレンに、それこそもう漫画もゲームもジャンルも関係なしの賑やかな感じで。人数が多ければ多いほど手間もかかるし構図が難しくなってくるし今の自分の画力じゃ難しいだろうけど、それを描く事を来年の絵的な目標にしようかな。うん。

……………………………………………………………………………………

ヴェスペリア(略称はTOVでいいのかな?)の声優を自分の耳を頼りに割り出した勇者がネット上に多数いらっしゃったようで、絶対音感が無い俺としては貴重な情報源ですw

てなわけで、その勇者たちはこんな感じに予想されたようです↓
主人公(ユーリ):鳥海浩輔さん
ヒロイン:中原麻衣さん
金髪(フレン):宮野真守さん
エアロの量を…って言ってた女性:斎藤千和さん
ギルド所属の少年:渡辺久美子さん

上から順番に(俺の印象での)代表的な役を言っていくと、
ユーリはエレメンタルジェレイドのグレイアーツ。
ヒロインはひぐらしのレナ。
フレンはKHのリク。
エアロの女性はレジェンディアのハリエット。
ギルドの少年はケロロ軍曹のケロロ。
そんな感じになっているようです。これが確定なのかは俺にはちょっと判断がつかないんですけども、とりあえず参考までにどーぞw

個人的にはラタトスクよりも期待してたりします。機種はPS3がX箱と予想してる人が大半みたいですけども、俺は「まずX箱で発売して一年後に追加要素付きでPS3に移植、そしてどっちも買って見事にナムコの企業戦略に釣られる俺」に10000ガルド懸ける(笑)
ラタトスクは…面白そうっちゃ面白そうなんだけどねぇ…シンフォ好きとしてはロイドやコレット達全員が出るのに、ロイドが主人公じゃないってのはどうしても違和感があるんですよね^^;
いつぞやかも書いた気がするけど、D2と違ってこれはまだ2年しか経ってないんだし、パーティーメンバーは特に変える必要は無かったと思うんですよ。「世界の危機にかつての仲間が再び集まった」みたいなノリでさ。まぁ何だかんだ言っても発売日に買うんだろうけどね(死


…そういや、触れてませんでしたけどしっかりスケブの最終回もみましたよ。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


今日は一日中チョコボやってたー!今はラスダンらしき場所に突入中です。敵が強くて困る。
こーゆー休日の過ごし方をしてると、俺は1人で居る時は「何も考えずただゲームに集中してる時間」が一番好きなのかなぁと思います。
友達と遊んだりバイトだったりも楽しいし好きだけど、やっぱたまには1人で趣味に没頭する時間も必要だと思うんだ。骨休めにもなるし。


てなわけで、以下プレイレポ。


ジャンプフェスタでの情報のまとめです。
まとめ、と言うか俺が気になった点だけピンポイントで…。より詳しい情報が知りたい方は(あるかわからんけど)2chのまとめスレとかにでも飛んで下さいな。

ちと長めになるので、続きからどーぞ。
ラタトスクとヴェスペリア、でもってTODリオンエディションディレクターズカットについてです。




メリークリスマース♪
年に一度の記念って事で、普段よりも大きめのサイズにしてみました。でか過ぎて若干フレームのレイアウトが崩れてるけど気にしないっ!
今年はきっともう俺の元に父親と言う名のサンタは来ないだろう(笑)

……………………………………………………………………………………………

てなわけで、改めましてメリークリスマス!
ちなみに今日はクリスマスじゃなくてクリスマスイブであって、それは直訳すれば「クリスマス前夜」的な意味になるわけで、そうすると昨日の日記のタイトルは矛盾してるわけで…ってそんな事はどうでも良いとして。
毎度この時期になると思うんだけどさ、結局「クリスマス」って世間的には今日と明日どっちの事を言うんだろうね?私的には24日だと思うんですけども。むしろ25日になるとなんかもうクリスマスが終わった気分になるのは俺だけだろうかw
俺の気分がどうかはさておきカレンダー的にクリスマスは明日まで、それが終われば今年ももう残り一週間程度…はやいもんですね。もう大学生になってから一年が経とうとしてるんだなぁ…。
時間の流れが速く感じるのはそれだけ忙しかったからなのか、それとも年をとったからなのか。年はとりたくないねぇ(誰

で、俺はこんな日に何をしていたかと言えば普通にバイトですよ。ええ。家族連れでプレゼントを買いに来るお客さんが大量発生してましたよ。
クリスマスと言うと子どもにとっては「何かを買ってもらえる日」、って感じでしょうからね~。毎年俺もこの時期は楽しみにしてたものです、まさか自分が売る側になるとは想像もしてませんでしたけどね。でもDSやWiiが出ているこのご時世に、あえてアドバンスSPをクリスマスプレゼントに選ぶのはどうかと思うよ奥さん。
…まぁそれだけじゃなくてアニメ5本とか借りていく同年代と思われる青年とかも来ましたけどね。そうか、君も一人身か…この後は1人でアニメ鑑賞会でもするのかい?(何
普段はあんまり意識してないんですけど、正直言ってこの日ほど一人身である事を寂しく思う日はありませんね~^^;
でもまぁバイト先の人も皆似たようなものなんですけどね。バイト後は普通に家に帰るって人も居るし、夕飯どっかで食べてくって人も居たし。そして全員で「クリスマスなんて関係無いよな!」と言い合う(笑)

…とりあえず、来年のクリスマスはこのバイト場に俺が居ない(すなわち一人身じゃなくなっている)事を祈ります。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


今日はクリスマス前日、明日予定がある奴も無い奴もとりあえず今日はテンションを上げていこうぜ!ひゃっほう!!(死
…俺の明日の予定?甘酸っぱい出来事とは一切無縁なバイトですけど何か?

………………………………………………………………………………………………

ジャンフェス結局行けなかったなぁ。残念。
それはともかく、ジャンフェスと言えばTGS同様ゲーム新作情報の宝庫。
てなわけで色々新作情報をお届けだぜ!

「テイルズオブヴェスペリア」
・キャラデザインは藤島さん
・機種、発売日ともに詳細不明
・今回のジャンルは「正義を貫くRPG」
・戦闘ふくめて映像は3D

「ディシディアファイナルファンタジー」
・体験版では「光の戦士」「フリオニール」「ジタン」「スコール」が操作できた
・原作の作品で使われていたシステムが採用されている(例えばスコールならトリガーアクション、ジタンならトランスなど)。
・クローズドで上映された映像にはティーダ・皇帝・アルティミシアらしき人物がそれぞれ新しく登場
・発売日についての情報は特になし

キングダムハーツに関しては特に追加情報は無かったみたいです。残念。その他含めて詳しくはコチラで。


テイルズの新作が発表されたってのが今回で一番のサプライズになるのかな?とりあえずファンタジア・シンフォニア・アビスと藤島テイルズは安定して面白い作品が多いので、今回も結構期待してますw
画質的には多分ラタトスクと同じ感じにみえたから、機種はWiiなのかな。多分。
なんにしろ続報待ちですね~。

で、ディシディア。
今回で発売日がおおまかにでも発表されるんじゃないかと予想してたんで、ちょっと残念でした^^;
まぁティーダ・皇帝・アルティミシアの参戦説濃厚との事なんで、より期待は高まりますね~。でも各作品から敵・味方あわせて2人しか出ないと仮定するなら、FF8はアルティミシアよりもサイファーの方が良かったなぁ。スコールのライバルと言えばやっぱサイファーでしょ。…あー、でも光と闇の対比って意味ならサイファーよりもアルティミシアのほうが良いか。
ティーダの敵として登場するのはやっぱシーモアなのかな?ジェクトって事は無いだろうし。


…全然関係ないんだけどさ、年賀状のネタが漠然としか思い浮かばないんだけどどうしよう。もう描き始めないと正月に間に合わない…!!
それを自覚しつつ今正月に全然関係無い絵を描いてる俺(駄

以下はTOSOVA最終巻の話!


世の中のFFファンは今頃皆FF4をやってるんだろうな。噂によるとFF4はザコがやたらと強いらしいとの事で、やるのがちと恐いような気もしますけど楽しみですw
チョコボ終わったらやることにしよう。うん。


つか今日ハガレンついでにKHの画集買いに行ったら売ってなかった…。売り切れたわけじゃなくて、元々入荷してなかったみたいです。残念。
まぁ野村さんの画集じゃないし、見つけたときに買うぐらいのノリでいいかな…。天野さんは画集よりもはやく漫画の続きを出してください(何

ハガレンは面白すぎてやばいね!相変わらず話の展開が読めないね!まさかプライドの正体が奴だとは全然思わなかった…!!そしてヨキ大活躍に吹いたw
巻をおうごとにウィンリィは可愛くなってるしエドはカッコよくなるしで、(普通すぎるけど)この2人が一番好きな俺としては嬉しい限りです。ホムンクルス側ではブラッドレイとグリードが好き。あの2人は最終的にエドや大佐たちの味方になってくれる気がするんだ。
ちなみにしっかり限定版を買いました。だが特典かるたの使い道は特に無い(笑)

では以下プレイレポ~

テーマ:ファイナルファンタジー全般(11除く) - ジャンル:ゲーム




奴は忘れた頃に現れる、てなわけで困った時のムスカ大佐登場。
ハロウィンの時のムスカの服変えただけです。こんなんが記念で良いのか自分!

まぁそんなわけで80000Hit突破感謝です!
毎度毎度おなじお礼ですみませんけども、相互管理人の皆様・コメントしてくれる皆様・毎日見に来てくれる皆様・そして一度でも見に来ていただいた皆様に感謝!!
この↑絵とかホントもー毎日くだらない内容のブログですいません(卑屈
これからもこんな調子でグダグダ・マイペースで更新していくので、お付き合いいただければ幸いです。

……………………………………………………………………………………

今日は昨日言ってた通りに色々と買ってきましたよ~。
ライアーゲームの新巻だったりスケッチブックのファンブックだったり東京イノセントだったり、でもってTOSOVA4巻だったりと。午前チョコボやってて午後は遊んでた関係でまだ全部手付かず状態なんですけどね^^;

スケブのファンブックだけちょっと読んだんですけども、アニメの設定資料集も混ざってるし声優座談会とかもあったりで結構読み応えがありそうですw
ライアーゲームはやっと三回戦が終了したらしく…。ドラマはここで終わったけど、漫画はどこまで続くんだろ?
東京イノセントは事前情報無しの完璧に表紙買いなんで、若干面白いかどうか不安ではありますが…まぁヒロインと思われるピンク髪の娘が可愛いという事は確かだからなんでも良いや(死
TOSOVAは今回が最終巻との事で、ロイド君が表紙でした。
まだ本編は観てませんけど、原画資料を読む限りでは最後のほうにちらっとプレセア&リーガルが登場するらしいですよ。ゲームで言えばシルヴァラント編が終わってテセアラを目指すところで終わるようなので、これはテセアラ編もOVAが出ると期待してもいいのでしょうか?
作画とか全体的にかなりレベルの高い出来になってたから、このクオリティでちゃんと最後までやって欲しいな…。
で、特典として来年の卓上カレンダーがついてきたんですけどね。
一月ほど前に母さんがジャックの卓上カレンダーを買ってきて。
パンヤの予約特典も卓上カレンダーで。
そんで今回また卓上カレンダーが付いてきて。
でもって来年買うスケブのDVDの特典も卓上カレンダーで…。
こんなにカレンダーばっかりいらないよ^^;


…そんで明日ハガレン・ひぐらしの新巻と天野シロさんのKHイラスト集を買えば、年内の出費予定はこれでひとまず終了かな…。今月に入ってからもう5・6万近く使ってる気が…なんかバイト初めて以来金銭感覚が段々崩壊していってる気がするな;

ちなみにチョコボはフローラの記憶を越える鬼畜っぷりを誇るダンジョンに遭遇してしまい、軽く心が折れそうです。昨日一時間ほど挑戦し続けたけど全部返り討ちにあったし…あんなんどうやってクリアしろって言うんだろうか…。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム




鎧のデザインを描くだけで力尽きて、色をまともに塗る気が失せたため半端な状態での完成を迎えた哀れなセシル。しかも顔みえねぇ。なんかもう色々すいません。

…………………………………………………………………………………………

てなわけで、FF4発売おめでとー!
まだチョコボ終わってないから積みゲー確定ではありますけども、しっかり今日のバイト帰りに買ってきましたよ!多分やれるのは一・二ヵ月先の話だと思うけどっ!ついでにイノセンスも買ってきたから今日だけで諭吉さん一枚使い果たしたぜww
そして明日はTOSOVA+漫画を大量購入するのでまた財布の中身が寂しくなってゆく。いいんだ、バイトしてるから。お金は使うために稼ぐんだ!溜めとくだけで使わないなら働いてる意味が無いんだっ!!(何
…にしてもここ最近金使いが荒すぎるな…。少し自重しないと。

本来積みゲーはあんまり好きじゃないんですけども、遅かれ早かれどーせ買うなら手に入る今買っちゃおうと思いまして。クリスマスや正月シーズンって品切れで欲しい時に手に入らない事のほうが多いからね^^;
後で探す羽目になる事を考えれば、今のうちに買っといて保管しておいたほうが楽だろ。うん。
それに積みゲーが一杯出来ても、どーせ来年始まってすぐに2ヵ月の長期休みに入るしゲームやる暇ぐらいいくらでもあるだろうからね。
そんなこんなで、来年になれば時間が大量に出来ることを考えれば特にチョコボを急いでクリアする必要も無いかな、と思ってる今日この頃です。面白さが予想の斜め上を行ったんで、ちょっとじっくりやりたいんですよね。このゲーム。


チョコボ、といえば。
なんか最近ロマンチックフレーズで検索かけてくる人がやたら多いんだけどなんでだww
そんなにポップアップカードが欲しいのかな?それとも熱いロマンを叫びたいのだろうか(死
…まぁそんなわけで、続きに現時点で俺がしってるロマンチックフレーズをのっけとこうと思います。


今日は久々に一日中ゲームやってたー!いやぁ楽しかったw
そんなんでチョコボも結構進みましたよ。…といっても装備整えたりなんやりしてたので、話的にはあんまり進んでませんけど^^;

で、その前にTOSラタトスクの騎士に関した情報をいくつか。元ネタはこの記事です。
・戦闘時の操作はヌンチャクとリモコン、操作方法は従来とほぼ同じ
・戦闘システムはアビスの正当進化、フリーラン状態を持続させながら攻撃が可能
・戦闘フィールドに属性が設定された
・画像にロイド、コレット、ゼロスが登場しているシーンをそれぞれ確認
・ストーリーはシルヴァラントの人々がコレットたちを恨み始めた事が始まり、ロイドは血の粛清事件の首謀者とされている
・コレットが戦闘に参加している画像を確認
・モンスターは契約方式、契約成功確率は装備品などにより変動

戦闘システムとかはもはやどうでもいいとして、俺にとってもっとも重要なのはコレットが戦闘に参加してることだぁぁぁぁ!!!(死
キャラデザが藤島さんじゃないとかもうどーでも良くなったぜ!コレットが参加するならなんでもOKだ!!多分コレットだけじゃなくてロイドとかも参加できるだろうし。まぁ話的にクラトスは難しいだろうけど^^;
意外とユアンが仲間になってくれたりしないかな、とちょっと期待してます。


んじゃテイルズ話はこの辺にして、以下プレイレポ。

テーマ:ファイナルファンタジー全般(11除く) - ジャンル:ゲーム


日記タイトルは重苦しいけど実際はもっと軽いストーリー、それがチョコボの不思議なダンジョン。まぁまだ全然話の風呂敷が広がってませんから、重いのか軽いのかはこれからわかることですけどね~。
…つかかなり重要な事含めて記憶が鐘の音一つで飛ぶんだから、考えようによっては普通に重いか?ま、いっか。


今日は年内最後の授業ということで、いつもは不真面目に受ける授業もDS片手に持ちながらとっても真面目に講義を聞いてきましたよ♪

冗談はさておき。
今日はいつだったか話題に出した、来年から所属する事になる研究室(のような物)を決める為の面接日でした。
募集人数が10人に対して希望調査の段階では30人ちょっと、最終調査では20人ちょっとが希望していたので、一応希望の時よりも人数が減りはしたんですけど…これでもやっぱり10人は落とされるわけでしてね。
要するにその合格者を決める為の面接ってわけです。
で。その内容は面接というよりは雑談みたいな感じで、”どんなゲームが作りたいのか”とか”どんな事に興味があるのか”みたいな事を普通に喋ってるだけで終わっちゃいました。あんなんで良かったのかな…?
でもまぁ志望動機に関しては「説得力あるね」的な事を言われたし、会話自体も普通に盛り上がってたから中々好感触だったんじゃないかなぁとは思ってます。合格してれば良いなぁ…。


まぁそんなこんなと色々ありまして、明日からは春・夏・冬の三大長期休み中一番短い事で有名な(?)冬休みに入ります。
一応バイトがあるので去年よりは忙しいんですけども、それでも大学がある時よりは確実に趣味の時間がとれるようになるのでこの間に色々とやっちゃいたいですね~。ゲームとかゲームとかゲームとか。

後いくつか新しい漫画に手を出そうかと思ってる今日この頃。
候補は「みなみけ」「東京イノセント」「WORKING!!」「かりん」辺りですかね~。前者2つは絵柄が好きな感じなので。ワーキングは4コマだから。かりんは前ちらっと立ち読みした時に面白かったような覚えがあるから、って感じです。
でもかりんは買うのが若干恥い+巻数多すぎで今から集めるにはちと辛いから除外、ワーキングは最近4コマばっか買ってるから除外。とするとイノセントかみなみけのどっちかだけど…どっちも読んだ事ないから面白いかわかんないんだよなぁ^^;
表紙で決めるならばイノセントの方が好きなんだけど、どっちにしようかな。どうでもいいですね。

以下スケブ話!


月樺さんから頂きました~。時間もあれですし、今日はこれを日記のかわりにしようかと。

てなわけで、先に近況報告を。
チョコボは現在第三章、ジョブは白魔でやっております。デュエルマップに出てきたとあるモンスターを倒したらとんでもない経験値が手に入りまして、そのおかげで白魔だけやたらとジョブレベが高いですww
白魔でもちゃんと攻撃魔法も覚えてくれた。便利。きっと最終的にはリレイズ・ホーリー・フルケアの俺的白魔最強魔法を覚えてくれると期待してます。

そんで。
イノセンスは今日バイト先とか近場のゲームショップを見て回ってきたんですけども、どこも特典がつくどころか品切れ状態でした^^;
これは買うなといってるのだろうか。しかし俺はこの程度では諦めんぞ(何

でもって。
クリスマス絵は粗方終わってるからいいとして、ただ今年賀状絵をあれこれ構想中です。新年一発目の絵だし、なんかしら新しいことに挑戦してみたいな~とか思ってるんですけど…この短期間で今考えている事が出来るだろうか。むぅ。

では以下バトン!




30分で流し描き…のつもりが、服のデザインに苦戦して一時間近くかかった^^;
資料不足って恐いね。そして笑顔で銃口を向けるイリアさんも恐いねw

…………………………………………………………………………………………


今日は元中と遊んでたんですけども、その2人がイノセンスを持っておりまして。
で、戦闘をちょこっとやらして貰ったんですけど…イリアが楽しすぎてヤバイ!思ってたよりも射程範囲長いし、連続Hit数もかなりのものだし。中距離で撃ちまくれるのは素敵だ!流石シリーズ初の二丁拳銃使い!!(何
スパーダも歴代主人公でお馴染みの技を取り揃えたキャラで操作感覚がかなりやり慣れてるものだったし、普通に楽しかったですw
でもってその時は”フリーランしながら攻撃できる”って事と”エリアルコンボが出来る”って事はすっかり忘れてたんで、その辺もやりだすとさらに面白い筈。
とりあえず、元々そのうち買うつもりではあったけど余計に欲しくなった。うん。今買っても時間が無いから(多分)今すぐ買いはしませんけども早ければ年内に、遅くても正月明けぐらいまでには欲しいなぁ…。

…一昨年だったか、アビスが発売した時もこんな感じだったんですよね。
12月上旬にアビスが発売して普通に欲しかったけど、KH2が12月下旬に発売するから発売日には購入を見送って。そんでやっぱりその時も元中2人組は発売日に買ってて、それをちょっとやらして貰ったら急激に欲しくなって。
その時は結局KH2を1日平均7時間ペースの物凄い勢いで進めて年内に全クリして、正月明けにはアビスを買ったんですよね~。

と、言うわけで。
冬休みに入ったら俺はチョコボをクリアする事に全力を出そうと思います。
チョコボは少なくとも話だけでも年内に終わらせて正月にはイノセンスを買う!そしてイノセンスは大乱闘までに終わらせる!でもってパンヤはその間にチマチマ進める!!暇を見つけてFF9も終わらせる!!!
なんて素晴らしきゲームライフだっ!!冬休みが楽しみだぜ!ひゃっほう!!(死


まぁ流石に年がら年中ゲームばっかやってるわけにもいかず、他にもバイトだったり遊びたかったり年賀状(ブログ用)描きたかったり色々やりたい事はあるんですけども。
最近よく「なんで人間って寝ないと生きていけないのかな。寝なくてもよくなれば後1日8時間以上活動できるのに…」とかカオスな事を考えてますw
ホント趣味の時間が足りないんだよなぁ…。1日27時間ぐらい欲しいです。結構真面目な話で^^;

今日バイトに行ったらチョコボが品切れ状態になっててなんか嬉しかったw
なんか自分が買ったゲームが売り切れてたり人気だったりすると嬉しくありませんか?…はいはい嬉しくないですね、どーせ俺だけですよ(何

………………………………………………………………………………………

もうすぐDS版FF4も発売ですね~。欲しいんだけど…いくらなんでも時間が足りないんだよなぁ…。
でもまぁDSなら大学の暇な講義中にでもやろうと思えば出来るんで、来年になったらそのうちイノセンスと一緒に買おうと思ってます。未だにFF4・5・6だけやった事無いから、社会人になる前に一回はやっておきたい。うん。



では前置きはこの辺にしておいて、以下プレイレポ。ネタバレ注意です。


KAZさんから回していただきました。が、バトン名がわからん。気にしない事にしておこう。

では、続きから。




追記
DS版サモンナイト発売日 4/24←パッケージデザインかっけぇw
TOSラタトスクの騎士 新キャラ公開ジェイドですか?

てなわけで、チョコボの不思議なダンジョンのプレイレポになります。
このゲームってなんてタイトル略せば良いんだろ…。「チョコダン」じゃ同じ略し方のゲームが三つ(前作2本)あるし、「時忘れ」じゃ略し過ぎでじゃなんのゲームかわからんし。やっぱ「チョコダン時忘れ」あたりが無難?
でもってこのゲームのジャンルは「FF全般」に含んじゃっていいんだろうか。一応FF派生作品だから良い…のかな?

その前にいくつか更新情報を。
スマブラX・パッケージ→流石にソニック・スネークは表紙には登場せず^^;
OVA・テイルズオブシンフォニア更新→プロモの最後に”シルヴァラント編”完結と書かれているのが気になる。これはテセアラ編も発売するっていうフラグかww
あ、後いつだったかに話したラタトスクの主題歌についての情報元がはっきりしたので、そちらへのリンクもはっておきます。
でもまだ公式情報が出てないことをみると、これはテイルズスタジオ側としてはややフライング気味な情報の露出になるのかな…?
で、このアルバムが2/27に発売するって事を考えると恐らくラタトスクも3月前後ぐらいには発売しそうですね~。



さて。前置きが長くなりましたが、以下プレイレポ!ネタバレ注意です。

20071213200621
買ってきましたよ「チョコダン時忘れの迷宮」!
これからやるところなんでまだ面白いかどうかはわかりませんけど、前情報的にきっと面白いはず…!

………………………………………………………………
さて。
ホントは早くチョコボを買いに行きたかったんで大学が終わったらさっさと帰りたかったんですけども、そんな日に限って総長講義という素敵なイベントがありまして。
なんか世間的に有名(らしいけど俺は名前ぐらいしか知らなかった)な人が講義をしてたらしいですけど、急いでる俺にとっては単なる時間の無駄でしかないわけでして。
ストレス社会がテーマの講義だったんですけど、俺にとっては正直この講義の存在自体がストレスでしたよ(逝

全然関係ないけど、サンデーの新連載がデスノに似過ぎててヤバイんですけどw
「新世界の神になる」発言をライト以外の口から耳にする日がくるとは…世の中変わったね(何
ここまで酷似してると逆に面白いって感じなんで、暇があれば立ち読みしてみてくださいw

…さて。終わりかたが唐突ですが、そろそろ忘却の街に行ってきますぜノシ

久々に相互さん追加です。
今日の日記はこの下の奴ですよ。

NEST
みささんが運営する、FFなどのゲームや漫画の話題・それと雑記などを書いているブログさんです。

このお方、なんとオーストラリア在住だそうですよ!
つまりはこのブログも海外と繋がりが出来たわけで、俺のオタクっぷりが世界に配信されてるわけですよ(違
FC2って世界規模だったんですね。日本だけだと思ってましたよw

日本の商品を買うのは全部郵送なんでしょうね~…他人事ながらも大変そうだ^^;

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


チョコボの発売を明日に控えていますが、現在やっているゲームがどちらも終わる気配がありません。とりあえずFF9はいったん諦めるとして、今日はパンヤをひたすらやろう…衣装とかはしょうがないけど、せめてもコースは全部選べる状況にはしておきたい。多分無理だけど。
今のこの状況を考えればやっぱりイノセンスは見送って正解だったかな…。もし買ってたら絶対手が回らずにやりきれなかったよ^^;

それでですね。
情報元がはっきりしないので嘘か本当なのかはわかりませんけど、「TOS-ラタトスクの騎士-」の主題歌は前作(シンフォニア)に引き続きmisonoさん(Datのボーカルさんね)の「二人三脚」って曲らしいですよ。
まぁそれがホントかどうかはさておき、もう主題歌が決まってるって事は思ってたよりも早い発売なのかも?とりあえず他の購入予定ゲームと発売日が被らない事を祈ります^^;
俺がこの先購入予定のゲームで発売が被るとすれば、多分トラスティベルかサモンだと思うんですけど…。ディシディアはもう少し早い発売だろうし。あ~、でもKH-358/2 Days-も春発売のような気がするぞ…欲しいゲームが多すぎるのも困りものですね^^;
この中でも特にトラスティベルと被ると同時期にPS3本体も買う事になるから、出費が想像するだけでも恐ろしい事になるよww

…もし今あげたゲームが全部同時期の発売で全部発売日に買うと仮定すると、単純計算でも総額6万前後…?マジカオスwww

テイルズ、と言えばイノセンスの売り上げで累計1000万本を達成したそうですよ!
このうちの15本ぐらいは俺が貢献してるって事になるんだろうか。買いすぎだよ自分。
この調子でこれからもテイルズスタジオには頑張って欲しいですね~。そして出来ればマザーシップタイトルはDSとかじゃなくてPS2で出して欲しいなぁ…、やっぱRPGはテレビの前に腰を据えてじっくりとやりたいですw
携帯ゲームは携帯ゲームで手軽で良いんだけど、ずっとやってると肩こってくるんですよね…。


以下スケブの話。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


バイトから帰ってきて、ベストアーティスト2007をつけたらちょうど大塚愛の出番だった。ちょっとテンション上がった(何
大塚さんは歌は勿論、見た目とかも可愛いから女性歌手では一番好きですよw

………………………………………………………………………………………

ゲームクリエイター目指してる人がこのブログにいるのなら、今すぐ12チャンネルをつけるんだ!結構面白い内容を放送してますよw
てなわけでこの記事はそれみながら書いてますよ~。
ゲームにも色々と活用法がある、って感じの内容をやってます。こういったものをみてると、やっぱり俺は自分の手でゲームを作りたいと思いますね~。
↑ゴメン、更新遅すぎてもう放送終わっちゃった(死


ゲームクリエイター、と言えばですね。
俺の通っている学科は来年からそれぞれの先生たちが企画する研究室みたいな場所に体験的に入る事になるんですけど、その中の一つに「1から自分たちの手でゲームを作る」って企画があるんですよ。
それを目的にこの大学にきているようなものなんで当然その研究室を希望したわけですが…。
その研究室が募集している人数の三倍以上の希望者が集まっちゃってまして、このままだと3分の2以上の確率で落選しちゃうんですよね^^;
一応面接形式で決まるのでどれだけ競争率が高かろうとここを希望しますけど…果たしてちゃんと希望通りになるのだろうかww

とにかくそこに入れればゲーム製作がどんなものなのかが体験できるから、なんとしても入りたいところです。大学受験ぐらいの気合で面接に挑む事にしよう。うん。


…最近日記のネタがあんまり無いなぁ。早くチョコボ発売してくれ。

結構久しぶりのFF9プレイレポになります。
ここ何日間かずっとやってないからFF9熱が全クリしてないのに冷めてきてしまい、最後までやるかどうかがかなり怪しくなってきちゃってる今日この頃(何
とりあえずやったところまではレポを書くつもりではありますが。まぁもしこのレポを読んでる人が居れば、その内最後まで書ききるとは思うんで気長に待ってて下さいなw


その前にちらほらと。
キングダムハーツシリーズオフィシャルサイト オープン
今まで発売したKHシリーズは勿論、これから発売する予定の新作3本のティザーサイトへのリンクもはってありますのでKH好きは一度チェックしてみてはどうでしょうか?
…まぁ平たく言えば公式サイトへのリンク集みたいなものなので、見にいく意味はあまり無いかもしれませんけどね^^;

それとは関係ないんですけども、いよいよ発売が今週に迫っているチョコダンですが。
すっごい今更な疑問なんですけど、これってクラシックコントローラー対応って事はGCコントも使えるんですかね?Wiiリモコンの横持ちってなんか持ちにくくて使いにくいから嫌なんだよね^^;
う~ん、もしGCコントが駄目でリモコンに慣れなければ最悪クラシックコントを買う事も考えておいた方が良いかもなぁ。折角ならPS2で出してくれれば良かったのに…それならコント使い慣れてるしw

でもってさらにそれとは関係無いけど、ハンター×ハンターがまたしばらく休載するらしいですね~。まぁ今更別に休載になる事自体には驚きはしないんですけども…。むしろ10週近くよく休まずに頑張った、ってぐらいで(何
でもまた話が半端な所で切れてるんだよなぁ、つか実質話自体は休載前からあんまり動いてない気がするし。この調子だと25巻が発売するのは3年後ぐらいかな…。
あれだね、俺が逝くまでにせめてキメラアント編ぐらいは完結している事を願いますよww


前置き長かったけど以下FF9適当レポ。

テーマ:ファイナルファンタジー全般(11除く) - ジャンル:ゲーム




こんな感じの花が凄いアップテンポなフラダンスを陽気に踊り続けている夢を見た。疲れてるのかな、俺。

…………………………………………………………………………

今日は1日のんびりしてましたよ。
いつもだったら誰かしら遊びに誘ってるんですけども、今日はこれから出かける用事があってそんな長い時間遊べなかったのでね。だったらたまにはのんびり過ごすか~、と思って誘わなかったのさ。んなこたぁどうでもいいね(何
のんびり、といっても一日中パンヤやってただけなんですけど。RPGとかと違ってゴルフゲームは何時間もぶっ続けでやってると流石にちょっと飽きて(疲れて?)きますね^^;
短時間で小刻みにやったほうが長く遊べるかもしれない。そんなこと言いつつも残念な事にまだまだ飽きてないから、チョコボの発売までに全てを終わらせる事は無理っぽい。複数ゲームやんの好きじゃないんだけどなぁ…ま、長期休み入るから別にいっか。

関係ないけど。
10日から強制的に新管理画面に統合されて、旧管理画面が使えなくなるらしいですよ。FC2の管理者さんたちには悪いが、新画面ってぶっちゃけ使いにくいから止めて欲しいんだぜww

文にまとまりないけどもう出かけるんでこの辺で!気が向いたら後で文を整理するかもしれない

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


今日はバイトでしたよ。
先週が80円セールだったんで、今日は返却物が多いだろうなぁ~とは思ってたんですけどね。
返却物は勿論多かったんですけども、何故だか先週よりもお客さんが一杯来まして。
特に客足に影響するほど大きなセールはやっていないにも関わらず。
特に何かのゲームやアルバムの発売日だったわけでもなく。
クリスマスプレゼントを買うような時期でも無く。
それなのに、もっとも混むはずの80円セールの時よりもお客さんが多くて忙しい。
何故だ。意味がわからん。

でもってそんな日に限って普段は起きない事が起きるものでしてね。
レジを使ってたら突然フリーズしやがりまして。「え、なんでこの状況で突然フリーズすんの!?」と思いつつ先輩に相談すると「あ、じゃあ横のレジ使って!」と言われたので、横のレジに行こうとしたわけですよ。ところが横のレジはフリーズどころか電源が落ちてましてね。
そうすると俺はそのさらに横のレジに行くわけですよ。ところが、このレジもやっぱり電源が落ちてまして…。
で、そのさらに横にある最後のレジの場所に行ってみるとそこだけは普通に動いてまして。…レジは全部共通の回線を使ってるのに、ここだけ普通に動いてる事は意味がわかりませんけど…。
理由はわからんけど動いているからには使うしかない、って事でそのレジでお客さんをさばこうと思ったんですけど…作業を始めた瞬間にここもフリーズorz
さて、今の状況を整理してみるとこんな状況です。

お客さん→結構並んでる
レジの数→四つ
使用不可能なレジの数→四つ
使用可能なレジの数→0
全てのレジが使えない→会計が出来ない

結論→オワタ\(^o^)/


テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


最近なんというか安定して寒くなってきましたね~。まぁ今日は比較的暖かいほうでしたけども、それでもチャリに乗るときはマフラー+手袋必須ですねw
やっぱり、昼はともかく朝と夜は普通に冷えますから…。この時期は風邪をひきやすい時期でもあるので、皆さん防寒対策はしっかりしましょー。
…つーかインフルエンザの予防注射うけにいってないけど大丈夫かな。今年はなんか流行するのが例年よりも早かったらしいけど…。でも2年前に予防注射をちゃんとやったはずなのにかかった覚えがあるから、人間注射してようがいまいがかかる時はかかるんだろう。きっと。
結局の所、毎日家についたら手洗ってうがいするのが一番の予防策なんだろうね。

ちなみになんで突然こんな事を言い出したかというと、それだけ書くネタが無いからですよ(死


あ、そういや友達にFF8のピアノコレクションを借りましたw
普通のサントラならともかくピアコレ持ってる友達は初めてだな…。まして不人気の呼び声が高いFF8を持っているとは…こやつ、中々やりおるわ(誰
で、内容の方はですね。良いんですけど、良いんだけど正直言って若干期待外れかな…?
FF9のピアコレの方がアレンジが良かったというか選曲が良かったというか…。曲によってはアレンジよりも原曲の方が良いかもしれないってのもあるけど、やっぱ戦闘曲のアレンジも一つは欲しかったかな。
でもこれはこれで充分完成度の高いアルバムになってるので、現在の作業用BGMとして聴いておりますw

ちなみに最近の作業BGM→
FF8・9サウンドトラック
FF8・9ピアノコレクション
ipodに入ってる曲を適当に流す

以下はちらほら更新情報を。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2007 自由奔放。, All rights reserved.