追記
書き忘れてたけど「デビルメイクライ4」が1/31に発売だそうです。

最初カタカナで「トリックオアトリート!」って書いたタイトルにしたら、去年の10/31とまったく同じタイトルだったので英語にした(ぇ
発想能力が去年から成長してねぇぜ自分。


ハロウィンってのはこのトリックオアトリートからわかるように、「お菓子くれなきゃイタズラするぞ」って行事なわけですが。
男同士でお菓子交換とかをするはずもなく、これといって何も無い普段通りの1日を過ごしましたよ^^;
高校でも大学でもハロウィンは関係無いままだったか…部員に女子がいたりすると多少変わるんでしょうけどね~。ほら、男ってあんまりこういった行事気にしないじゃないですか。気にする人は気にしてるだろうけど。


それはさておき。
昨日話したばっかだけど早速ひだまりスケッチを買って来ましたよ(早
つかホントは昨日の時点で買うつもりで本屋に寄ってたんですけどね。
その時はたまたま売り切れてまして、「これは俺に金を使うなと言っているのか」と思いつつ仕方なく帰宅してきたわけですよ。
で、今日は普段は行かない本屋までチャリこいで行って来ましたw
…いやほら、「買えない」とわかるとなんか逆にどうしても欲しくなっちゃったりしません?
でも普通に好きなノリの漫画だったんで、買って良かったですww

…内容どうあれ絵的にはあからさまな萌え系に分類されると思われるので、多少買うときは恥ずかしかったですが。らき☆すたの時もそうだったからそろそろ慣れてきたけど…^^;

以下スケブ話

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム





ちょっと気合いれて描いたハロウィン絵、なんの捻りも無い魔女服を着たコレットさん。
ホントは背景も描きたかったけどタイムアップです^^;

………………………………………………………………………………………………

今日は特に変わったことはない1日でしたね~。バイトもかなり暇でしたし。
あ、でもまだ発売三ヶ月前なのにもう大乱闘を予約するお客さんが来たのはビックリしましたw
今のご時世、人気が予想されるゲームなら発売日に買いに行けば普通に売ってるからそんな早くから予約しなくても平気だと思うんだけどねぇ。予約特典が欲しいなら別だけど…大乱闘予約特典あるかわからんし。
逆に明後日発売するマリオギャラクシーを今更予約するお客さんも来ましたが。2日前まで忘れてたんなら予約しなくても良くないか?^^;

まぁそんなんでネタに乏しいので、雑記でも書こうかと。



日記の前に。

スマブラX 日々更新中

なんと今作は自分でステージが作れるらしいですよ!
でもってまだ未確定だけどWiFiでどっかの誰かが作ったステージをDLできるようなシステムにする予定らしいです。
対戦ステージが多ければ多いほど飽きが来るのは遅くなるので、これは中々のシステムなんじゃないでしょうかww
益々期待が高まります。

ソニックライダーズ シューティングスターストーリー 発売日決定
1/17発売予定だそうです。うわメチャクチャ大乱闘と被ってるwww
このWiiで発売している物が面白いのかどうかはまだわかりませんけど、少なくとも今発売してるソニックライダーズに関しては普通に面白いのでこれも発売日に買うつもりです。
「こどもっぽい」とか「難易度が高い」とかで敬遠してる人とかは一度やってみてください、普通に面白いので。確かに難易度は高いし話は子どもっぽいけど、自分の思ったとおりに動かせるようになった時の爽快感はなかなかですよw
キャラや話的には小学生~中学生辺りが狙っている年齢層なんだと思いますけど、難易度自体は高校生とかがやっても普通に難しいのがソニッククオリティですから。多少難しくてもへこたれちゃいけません。
ソニック好きならなおさらやっておくべき作品だと思う!


…つか確定してるものだけでもこの三ヶ月間で4本もゲーム買う計算だ。イノセンスも含めるとすれば5本、ディシジアが多分年末か来年初頭に出るだろうからそれも含めれば6本…;
お金はバイトで貯めたのがあるからまぁどうにかなるとしても、時間が全然足りねぇww
でもまぁその6本のうちチョコボ以外は全部友達と騒げる奴だから、これで当分遊ぶネタには困らないだろうな。年末年始が楽しみだw


以下日記~。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム




てなわけで今更ながらテイルズオブシンフォニアOVA・3巻の感想だぜ!
DCのプレイ日記も更新とまってるなぁ…はやく書かなきゃ。無事にアルテマウェポンも入手して、現在10章まで進みましたよw


で。
とにかく、この巻は話が重いです。シルヴァラント編の核となる部分の話ですね~。
冒頭でのロイドがコレットの感覚が無くなっていることに気付くシーンは多少ゲームと表現法が変わってますけど、やっぱりコレットの「すごく嬉しくて泣きたい位なのに、私、涙も出ない。-ごめんね…」って台詞は胸に重く響きます。
そんでそのままOPにはいる構成が上手いんだコレが!このアニメ作ってる会社さんって構成とかが上手ですよね、ホント。OVAじゃなくてこのクオリティで毎週放送してくれれば良かったのに…。

そのシーン含めてこの巻もロイドとコレットのシーンが多いんですけど、今までと違って「微笑ましい」とか「可愛い」とか「見てるコッチが恥ずかしい」って感じじゃなくて、どっちかというと見てて辛かったり切なかったりするシーンが多くて…。
話の途中でコレットがロイドに歌を聴かせるシーンがあるんですけど、コレットは天使疾患で声が出なくなるじゃないですか。
それを知らずに「また歌を聴かせてくれよ」と頼むロイドの手に「ごめんね、ロイド。歌、もう歌ってあげられなくなっちゃった」って書くシーンが終盤にあるんですけど、その台詞聴いた瞬間泣きはしなかったけど涙腺がほぼ限界に…!!

コレットはコレットでそんな状況なんですけど、ロイドはロイドで結構キツイ状況なんですよね。
コレットの感覚がなくなってる事に気付いて自分の無力さを痛感してる時にエクスフィアの真実を知らされ、さらに父親が母親を殺した事も聞かされ、エクスフィアを外して戦ったらジーニアスに「やっぱりエクスフィアが無いと辛いね」と言われ、そうやってグダグダしてるうちにコレットの声が出なくなった事に気付いてまた無力さに腹をたて…。
ロイドが真っ直ぐすぎるからこその悩みと言うかなんというか。結局ロイドの悩みはコレットとの会話をキッカケに吹っ切れるんですけどねw

後、ルイン崩壊のシーンやアスカード牧場突入の時にみせるしいなの体術とかが凄い忍者っぽい!…いやまぁ忍者なんだけどさ^^;
動き素早いし、式神召喚する時の手の動きは完全に忍術の時の動きでした。なんかもうそのままナルトに出ても通用するんじゃないかって感じで(ぇ

そしてクラトスは毎度の事ながら強すぎる。クヴァル一撃かよww
今回はロイドと親子っぽい交流をしているので若干嬉しそうです。アニメでもやっぱ裏切るのかな?



ちなみにこれはシルヴァラント編なわけで…。
なんかアニメ独自の終わり方をしないで普通にテセアラに行って終わりのような気がするんで、これはOVAテセアラ編が発売されるフラグと思ってよろしいでしょうか?
プロネーマとロディルなんて脇役が出てきたのに未だにプレセアと会長が出てくる気配がありませんからね。やっぱテセアラ編もしっかりアニメ化していただかないとね。



以下は以前の部室ネタの元ネタ発表会!

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


現在バイトの休憩時間中ですよ。
てなわけで今日の日記はゲオのスタッフルームからお届けします(まぁどっからだろうと書く内容はかわりありませんが)。

さて。
現在台風接近中な関東地方、当然大雨・暴風と天気は最悪です。
だから「こんな天気じゃお客さん少ないだろうな~」と思ってたんですけど、予想に反して普通に忙しいぜ!くそったれ!!(何
これも何故か知らんが半額セールなんかやったせいだ。あげくに苦手なクレーム対応がやけに多くてですね…電話でクレーム言われたのなんてはじめてだからかなりテンパりましたw

なんでこんな日に限って9時まで入っちゃうかなぁ…いつも通り6時あがりで良かったのに^^;
…いや、こんな日だからこそ人手が必要だから9時までになったのか。

ちなみに、休憩時間は今日が初体験です。
6時間以上働いた場合から休憩が貰えるんですけど、今まで大半は残業が無ければ5時間止まりだったんで…。
しっかし、休憩貰えるのは嬉しいけどやることが無くて暇だね。もう夕飯がわりの軽食は食べ終わっちゃったし…なんかゲームでも持ってくりゃ良かったな;

それはさておき。
午前中に観ましたよTOSOVA三巻!
詳しい感想はまた改めて書きますけど、とりあえず話が重い。コレットの天使疾患、ルイン崩壊、エクスフィアの真実とシルヴァラントでの鬱イベントが一気に来た感じで…。
アニメじゃなきゃみれないしいなの忍者的な動きは必見ですw

…さて、と。
ぼちぼち仕事の準備を始めるかな…てなわけで今日はこの辺でノシ

先にちらほらと更新情報を。

スケッチブックほんわからじお 3回目配信(~11/8まで)
今回は牧野さんが不在なので、香菜さんと中世さんの2人のみでのほんわかトークとなっております。ツッコミ+暴走ストッパー役の牧野さんが居ない今回、この天然2人組の暴走は一体誰が止めるのか!?(何

とりあえずグダグダな感じにほんわかな内容となっておりますw
いつものように配信は期間限定となってますので、聞きたいお方はお早めに。

…スケブと言えばですね、いつぞやか4巻にはキャラのしおりがついてきて一番出ないでほしかった空閑が出やがった、って話をしたじゃないですか。そんで最近漫画買ったついでに「空当たるかもしんないし、もう一冊買ってみるかなぁ」と思いたってもう一冊買ったんですよ。

ま た 空 閑 が 出 た orz

…同じものを二冊持っていてもしょうがないので、部室に寄付してきました^^;


テイルズオブイノセンス 更新
今作から新たに「スタイルシステム」ってものが搭載されるそうで。
これはキャラを前衛タイプにするのか後衛タイプにするのかを自分で選べるもので、例えばルカでも技が主体の時、術が主体の時と自由に変更できるわけですね。
ようするに「このキャラを使いたいけど前衛タイプは苦手」とか「後衛はやりたくない」とかの悩みも一気に解決だぜ!!…って感じの素敵システムって事ですね。
でもって通信機能を使っての協力プレイも健在で、今回はテンペストの時とは違い普通のテイルズみたいに本編中も協力して戦闘が出来るそうで。
周りに買う友達が居るなら、一緒にやるととても盛り上がりそうな感じですね~。面白そうなんだけど、戦闘楽しそうなんだけど、キャラが…!!!


以下日記。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


夕飯食べる前ぐらいからずっと唐突に喉が痛い。何故に。
タバコ吸ってる友達の近くにずっといたからかなぁ…?俺自身はタバコが嫌いなんで吸ってないんですけど、大半の友達が吸ってるからどうしたって煙は吸っちゃうんですよね^^;
でもまぁ咳とかが出るわけじゃないから風邪じゃなくて一時的なものだろ、きっと。
…ちなみに未成年でタバコ=不良みたいなイメージが若干ありますが、大学生になるとごく普通に未成年の人も吸ってますのでその印象は間違いです。俺の友達不良じゃないよ。不良も居るけど(ぇ



それはさておき、今日大学でSPIの模擬試験と解説みたいな講義がありまして。
…ちなみにSPIってのは簡単に説明すれば就職の時の試験の事で、一般常識について調べるものになってます。社会人になる為には避けて通れない道、ってところですかね?多分。よくわからんけど。

そんで。
今日は言語系と計算系の問題をやったんですけど、知ってるようで知らない単語とか普通はやらないような特殊な計算方法を使ったりとかばっかりでかなりボロボロでした^^;
特に計算系の問題は勉強してなきゃ無理でしょうね~。問題自体は今の知識でも充分解けるレベルなんですけど、本番では問題数が多いから一問につき1分強ぐらいしかかけられないらしくて、普通に解いてると絶対間に合わないんですよ。
で、それを間に合うようにする為に普通じゃない方法を使って計算すると3分かかる問題も30秒で解けますよ、って感じの講義でした。
その方法も言われてみれば「なんで気付かなかったんだろう」ってぐらい単純な方法なんですけど、中々気付けないものでして…こういった方法をとっさに思いつく人が就職できてるんだろうなぁ。

実際に俺が就職活動をする事になるのは再来年なのでSPIが必要になるのはまだ先の話ですが、今からでも勉強しておいて損は無いだろうな~と思うような講義内容でした。…まぁ実際に勉強するかと聞かれればしないんだけどさ(ぇ



テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


何気に70000Hit達成していたことに今気付いた(遅

毎回毎回同じ内容になってしまいすみませんが、相互リンクの皆様方、毎日見に来てくださる常連さん、たま~にみてる方々、今日はじめて見たって言う方々全てに感謝です!!
そんで記念のほうなんですが、ちょうど今ハロウィン用に一枚絵をガリガリとやっておりますので今回はそれを記念代わりにしようと思います。


……………………………………………………………………………………………


さて。
昨日発売のポーション、味見も済んだから欲しいデザインの缶を買ってこようと思って大学へ向かう道の途中にあるコンビニに寄ったわけですよ。
すると昨日は棚一杯においてあったはずのポーションが跡形もなく消えておりまして…僅か1日で売りきれただと…!!?
どうやら俺はFF7の力を甘く見ていたようだ…毎日地道に買うなんて悠長な事を言っている場合じゃねぇ。これは近所のコンビニを探して見つけた瞬間に買ってしまうのがベスト!!

そう思いまして、今日は大学が3時間目だけで終わる日だったんで大学終了後に4時間目特別講義・ポーション探しを決行いたしました(ぇ

てなわけで以下その記録です。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム




「アレンはソシアルナイト隊を率いて左舷から当たれ!アーチャー・ディーク傭兵団は僕を中心に展開、前方の道を斬り開くぞ!!リリーナは僕の側を離れないで!」
…って感じの場面を勢いで描いてみた。ロイの髪型と鎧が難しすぎで玉砕。



そんなわけで(どんなわけで?)久樹さんより「メルヘンバトン」、りあさんから「好きなもの1番バトン」を頂きました!
前者は自分がもしも騎士や王族になったら?といった内容のバトンですね。俺にとって騎士と聞いたら真っ先に頭に浮かぶのはFEのロイです。彼はカッコよすぎる。
後者はタイトル通りの内容ですな。

2つ続きなので地味に長くなってますw






久々に相互リンクを追加です。

ニンドリャーの日記帳 ~ラルースの街で~
KAZさんが運営するブログ。
日々の日記、任天堂系のゲームの話などが中心のブログさんです。
ちなみにブログ名の由来はニンドリ(任天堂中心のゲーム雑誌)だそうで…中々の任天堂好きさんですね(何+日本語変



早速買って来ましたよ廉価版ポーション!
「話のネタに皆で飲もう!」と思って部室に持っていったんですけど、同じ事考えてる奴が他に3人も居たよ(笑)
お陰で部室にポーションが四つも存在する上に全員デザインがクラウドという、並べると異様な光景が完成。セフィロスがいねぇぞww
誰かがここでちょっと捻ってバレット辺りを買ってきてくれるとネタとしては最高だったんだけどな(何

で、早速あけてみる。
色は……これは薄い透明な緑とでも言えば良いのか…?
臭いは…うん、おいしそうな臭いでは無いな。
肝心の味は……ん?意外と普通だな。つかむしろマスカット風味でおいしいんじゃないかコレ?うん、なんだ上手いじゃん!これだったら地道に缶買い続けてもよさそうだなぁ。

…って飲み始めたときは思ってたんですけどね。
飲み進めていくうちに段々と胃にもたれてきまして…なんだろ、「微炭酸のマスカットジュース(遅効性の毒入り)」みたいな感じ(オィ
とりあえず進んでもう一本飲みたい!と思うような味ではなかったですね^^;

でもデザインはカッコいいしとりあえず飲めなくは無い味って事がわかったから、後はティファ・社長&レノ&ルード・やけにカッコいいシド辺りの缶は買っておきたいですね。これから昼飯の時に地道に集めていこうかな…。セフィロスは…そこまで好きでもないからどっちでも良いや(何

とりあえずこれを飲んでも体力は回復しません、むしろ軽くポイズン状態になる(ぇ


話題変わりますけど。
パンヤ2が11/29発売との事で、これで完全にイノセンスを発売日に買う可能性は消滅しましたw
複数やるにしてもチョコボのほうが購入優先順位高いし、流石にパンヤにチョコボにテイルズを同時進行するほどの暇は無いし。
むしろパンヤとチョコボどっちを優先するのかが悩みどころですね~。話結構良さげな気配がするし、どちらかと言えばチョコボの方が面白そうかな…?とりあえずどっちも買うけどさ。
つかパンヤの発売日が学園祭の日と被ってる。


…ところで、昨日の夜11時前ぐらいにブログ更新しようとしたらエラーが出て管理人室に入れなかったんですけどなんででしょう?
これってFC2ユーザー全員がこうなってたのか、それとも俺のパソコンのエラーなのかどっちなんだろうか。わからん。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム




日記のネタに乏しいので、腕細くしすぎた失敗アレン君を置いていきます。
初の単色に挑戦してみたら意外にも良い感じになったので一安心。


……………………………………………………………………………………………


明日は廉価版ポーションの発売日ですね~。最近ちらほらCMもみかけるようになりましたよね、これw
デザインが豊富にあるし、毎回ポーションは記念に一本は買っているので今回もクラウドとティファがデザインされた缶を買うつもりなのですが…問題はやっぱ中身ですよね^^;
飲める味なら良いんだけど、味が凄い事になってると2本買っても飲みきれないよなぁ…。FF7・12と同時発売されたポーションと違って今回は炭酸らしいし、まったく味の予想が出来ないぞww
しかし地雷の可能性がある商品にあえて挑むのもまた真の漢(おとこ)への道だろう(何
とりあえず買ったら味のレポートと一緒に写真をアップしますよ、多分明日か明後日くらいに。

明日ポーション買って、明後日シンフォのOVA買って、明々後日漫画を買ってと今週はお金の出費が激しいから昼飯代をなるべく節約しなくては…!!

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


りあさんから「あの人知りたいジャンバトン」を、月樺さんから「直筆バトン」頂きました~。
前者の内容はタイトル通り俺の自己紹介みたいなもんですね。地味に長いです、このバトンw
答えがいがあるじゃねぇか…いいぜ、こいよ(誰だ

後者はタイトル通り俺が直筆で書いたものを写メしたものをアップ、って形式で答えたバトンです。字汚いので読みづらいですが、そこは見逃してください^^;

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


今日は高校の友達と俺の自宅で遊んでましたよ。
朝10時に俺の地元集合で、その後昼飯を買ってから自宅に向かってついたのが10時30分頃。
で、それからスマブラDX→昼飯→ストファイ→メルブラ→KOFマキシマムインパクト→ギルティ→連ザ→ハガレンドリームカーニバル→ソニックライダーズ(なんだかんだで買い戻しました)って感じでず~っとゲームをやり続けてましたw
ゲームをやり終えて夕飯食べに外出したのが18時頃だから、8時間近くぶっ通しでゲームやってた計算になりますね。ただのアホだww
しかし8時間などまだまだ許容範囲内、もう4時間ぐらいはぶっ通しでいけるぜ(ぁ

でも実際問題、1人用ゲームをやってる時は発売日とかじゃない限りは大体長くても5時間ぐらいで止めますけどね^^;

※ちなみに俺の中の基準(1人でやる時の話ね)
1時間前後→やりたりない、やったうちに入らない
2時間前後→普段やってる時間がこれぐらい
3時間前後→休みの日とかは少なくともこんぐらいはやる
4時間前後→「あ~、今日は結構やったなぁ」と思う
5時間前後→「暇人だな自分」と思う
それ以上→「流石にもうそろそろ止めたほうが良いんじゃないか」と思いながらズルズルとやり続ける
楽しみにしてたゲームの発売日とかは基本一日中部屋に引きこもってやり続けてます。馬鹿ですね。

まぁ発売日なら朝から寝るまでぶっ通しでやってたりしますけども。それでも徹夜してまでやるのはキングダムハーツぐらいで、他のゲームは発売日でも大体24時前には止めて寝てますね~。そうじゃないと次の日頭痛くなってゲームどころか日常生活全てに支障をきたすので。
世の中には寝ずに24時間以上やり続ける人も居るそうで…そこまでやると体調くずすと思うんだけどww
やっぱ健康であってこそ面白いものだと思うんですよね、ゲームって。つかんなこたぁどうでもいいな(ぁ


…なんか話がずれたな。
話を戻しますと、夕飯を食べて、その後散々ゲームをやっていたにも関わらずゲーセンに行ってまたゲームをやってから解散、現在に到ります。
あれだね、「秋晴れで良い天気なんだからもっとどっか別の場所で遊べよ」って感じの1日でしたw

でもこの後バトンをやり終えたらまたゲームをするんだろう、きっと。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


追記
書き忘れてましたが、デビルメイクライ4が来年2月に発売だそうです。買うかはさておき大作ゲームなので一応発売日だけチェックしてます。


今日のバイトは久しぶりに大変でした~。いやホントに。
仕事が終わんなくてちょっと残業しましたからね。

「別にセールもやってないし、これといって何も無いただの休日なのになんでセールをやっていた先週よりも忙しいんでしょうね」って会話を同期の人と話してたんですけど。結局「秋晴れで良い天気だから」という結論になりました(ぇ
天気が良ければDVD借りて家に引きこもるんじゃなくて、出かける人の方が増えてむしろいつもよりもお客さんが少なくなると思うんだけど!なんか違うぞこの結論!!


で。
なんか知らんけど本当に忙しくてですね。
お客さんの列は中々途切れないし。
加工(仕入れた商品をレンタル出来る状態にする作業)する商品は一杯あるし。
返却(帰ってきたレンタル商品を棚に戻す作業)しなくちゃいけないものも一杯あるし。
普段めったにこない予約の人とか(流石と言うべきか、もうすぐ発売のマリオギャラクシーが人気のようです)。
買取もたくさん…それも一度にCD30枚売る人とか、ゲーム機本体を持ってくる人とか、漫画を何十冊も大量に持ってくる人とか、普段はあんまり来ない未成年者の人(未成年者の場合保護者への確認の電話など通常の買取よりも作業が増える)とか、わりと査定するのが大変なお客さんが多く来て。
なんだろ、全体的に普段はあんまり来ないタイプのお客さんが一度にまとめて来た感じですね。電話やクレームはほとんど無かったから充分対応しきれるレベルではあったのが救いです^^;

そんでハルヒのアニメDVDを売りに来たお客さんがいましてね。
ハルヒのアニメは全部観たけどちゃんとしたDVD(レンタル用じゃない奴)を見るのは初めてだったんで多少なり興味があるわけですよ。
で、その中にアニメとは別に「涼宮ハルヒの激奏」っていうDVDもありましてね。これは存在は知ってたけど実際に見た事はなかったんで、表紙の絵とかも全部初めて見る物だから大いに興味があるわけですよ。
一応これでもハルヒ好きなもんで、やっぱり初めて見る絵だとちょっとじっくり見たくなっちゃいましてね…これはもうのんびり査定(という名の鑑賞タイム)するしかないだろうと思いまして(逝

とまぁそんな想いもありましたが、いかんせん仕事中だし、忙しいし、流石に自重してさっさと査定しましたよ。買い取った後の商品加工する作業の時にじっくり見てたとかそんなことは決してありませんからね!!
…で、その時に見た内容によると(見たのか)激奏はライブDVDだそうで…。ハルヒの曲は全般的に好きだし、なによりハレ晴レ踊り完全版が収録されてるとの事でちょっと一回観てみたいんですよ。
だから「お客さん、この商品店じゃなくて俺に売る気はありませんか?店頭買取価格の二割り増しで買いますよ」って言おうかと一瞬だけ思った(ぁ


そんなこんなで毎日真面目に働いています(どこがだ

追記
テイルズオブデスティニーディレクターズカット」が1/31に発売決定、だそうです。
それにあわせて公式サイトもオープンしました。…これ、もはやディレクターズカットというよりもリオンフェスティバルww

今日は1時間目から4時間目まである日だったんですけどね。

1限は寝坊して遅刻しかけたし。
2限は休講でずっと部室でゲームやってて。
3限は体育だったけど体操着持って行き忘れて休まざるをえなくなり。
4限にいたっては三週間連続でサボり…もし次の週にサボらずに行ったとしても、三週間分話を聞いてないからもう講義についていけない気がする^^;

体育に関しては友達に体操着を貸して貰えたからなんとかなったんですけど、4限はいい加減にヤバイな…このままだと単位貰えないぞ…。
…でも実際問題、まったく興味がない話を体育で疲れた後に一人で聞きに行く気にはならないんですよね^^;
興味は無いけど必修だからとってる講義でしてね。
ただ話を聞き流してれば良いだけなら時間目一杯落書きして過ごせば良い話なんですけど、授業の最後にその日の講義内容に関する課題が出されて、その課題に関したレポートを書かないといけないんですよ。
そうなると聞き流しじゃレポートが書けないから、結構集中して話を聞かなきゃいけないわけでしてね…。まぁ普通講義は集中して聞かなきゃいけない事なんですけど!それはわかってるんですけど!面倒なものは面倒なんだッ!!(オィ

一緒に行く友達が居るとまた多少変わってくるんですけどねー。今期は捨ててまた来年改めて取り直そうかなぁ…、四年間のどっかで取ればいい科目だし。

それにしてもサボり癖ついてきたな自分。よし、来週頑張ろう(同じ台詞を先週も言った

カメさんペースで進行中なDCプレイレポです。久々だ。


その前に。
テイルズリングシンフォニア 更新
クライシスコア-FF7- アルティマニア 本日発売

テイルズリングはゼロス役の小野坂さんがゲスト登場、前半部分でOVA3巻のネタバレトークが展開されていますww
早く水樹さんゲストに来ないかなぁ。コレット来てよコレット(黙れ
来る、と言えばOVA4巻には再びゼロスが登場するらしいです。どんな登場の仕方かはわかんないけど…ところでプレセアと会長は一体何処へ?

アルティマニアはしっかり買いましたよ~。
開発者インタビューが凄い多いので、開発の裏話とかが好きな人は買っても損はしないと思いますよ。肝心の攻略部分に関してはなにせアルティマニアですからまったく問題はありませんし。アルティマニアでも満足できないなら、物販されている物では満足できないでしょうね^^;
…そして買ったけどプレイ再開するかはわからない(何故


テーマ:FF7シリーズ(無印・AC・BC・CC・DC) - ジャンル:ゲーム




「ソウルキャリバーレジェンズ」にテイルズオブシンフォニアから主人公のロイドがゲスト参戦決定!!

なんでキャリバーにロイドが出るんだwww


頭身あがってめちゃくちゃ男前になってるし!!何故かアクションに路線変更してたから全然興味なかったのに欲しくなっちゃったじゃん!!どうしてくれるんだ!!(知るか
いやー、思わぬところにロイドが出てきたな…完全に予想外だったよ^^;
ネットラジオでも小西さん何にも言ってなかったんだけどなぁ。あ、もしかして明日更新されるからその時に発表するつもりだったのかな?

でもこれなぁ…Wiiリモコンとヌンチャク振り回して操作するタイプのゲームみたいだし、ムービー観た感じやってると3D酔いしそうな気がするんだよなぁ…。いくらゲームが好きとはいえ、この歳にもなってテレビ画面に向かって一人でリモコンを振り回すような痛い人にはなりたくないのです。普通のコントローラーで操作できる方法を今からでも開発して下さい(無理
キャリバーは一応2と3は持ってたんですけども(もう売ったけどね)、格ゲーじゃなくなってるしマイキャラのカサンドラも居ないしこれはちょっとなぁ、と思ってスルーするつもりだったんだけど…。それでもロイドが参戦ってのは正直言って結構デカイ。頭身が上がってリアルになったロイドがどんな感じの動きをするのか結構観てみたいし。
レジェンズじゃなくてキャリバー4にゲスト参戦、って言うなら普通に買ったんだけどな。発売日がチョコボと被ってるしどうしようかなコレ。

…でもまぁとりあえず情報待ちが無難か。ロイドが実際に動いてる映像を見てみないとなんとも言えないし。


あ、後「FFCC~小さな王様と約束の国~」ですけども。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


今日はこれといってネタが無いので、久々に雑記形式で。
まぁいつも雑記みたいなもんですけどね^^;

雑記ってかほとんどゲームの話ですけどね。うん。




秋っぽい絵。
紅葉と栗って同じ場所に存在して良いものだっけ…?季節が栗のほうが紅葉よりもちょっと早かったような気がする。ま、いっか。



今日は大学でしたよー。
一応今日は一時間目からだったんですけど、一時間目が遅刻も出席もとらないし特に興味がある内容でも無いので確信犯的に遅刻して大学に向かったわけですよ。
で、授業自体は9時にはじまってるんですけど、俺が大学に到着したのが10時近くてですね…。そうするともう授業も残り30分しか無いわけですよ。いくら遅刻しても平気な授業とはいえ、流石に教室に入りづらかったのでサボっちゃいました^^;
…どーせサボるなら家で寝てりゃぁ良かったな(違

そんなわけで二時間目が始まるまでしばし部室でゲームをやって暇つぶし。わかっちゃいたけども、1人で大乱闘やってもつまんないね(当たり前だ
最近部室にGCが来ましてね。これでPS2・64・GCを完備している遊んだり暇を潰すには最適な部室となりまして、ビリヤード場は依然封鎖されっぱなしだし一体何部なのかわかんなくなってきてますww
「ゲーム楽しいし別にビリヤード場封鎖されっぱなしで良くね?」って言う人もちらほら居るぐらいでして、これじゃほとんどゲーム部ですね。部室にこんだけゲーム機が置いてあるサークルなんて他にはアマチュア無線部かコンピュータ研究部ぐらいじゃねぇのか?まったく、困ったもんだ(何


で。
二時間目はひたすらバイト関連のメモの整理と落書きをして過ごして、その後は6時ぐらいまでず~っと友達とゲームやってましたw
ここんところ大学にゲームやりに行ってるようなもんだなぁ…ゲームの為に授業サボりまくってるし^^;
先週だけでも四つぐらい授業サボったから、今週はちゃんと行かなきゃなぁ…ここでサボり癖がつくと後々面倒なことになるし。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


今日は整理したりなんやりと1日気ままに過ごしてました。

年末に出ると思ってた大乱闘やディシジアが来年発売(ディシジアはまだわからんけど)って事で、年内にやるようなソフトなんか無いかな~と思って色々探してたら候補を一つ発見です。
その候補とは「チョコボの不思議なダンジョン~時忘れの迷宮~」(12/13発売予定・Wii)!!
候補というかね。発表された時点で気になってはいたんだけどね。最近まで存在忘れてた(オィ
なんにしろムービーみたら普通に面白そうだし、サイトBGMも良い感じだし、発売日的にもいろいろとちょうど良いんで年末はこれで過ごそうかな~と考え中です。同じ時期(12/6)に発売するテイルズオブイノセンスもちょっと気になるけど…いかんせんキャラが微妙すぎるんだよなぁ。戦闘は楽しそうなんだけど…。
テイルズ、と言えばですね。
確定情報ではないですけども、テイルズオブデスティニー ディレクターズカットが来年の1/31に発売だそうです。ただし海外発売日なので、これで確定じゃないと思うんでそのあたりは充分注意して下さい。

で、次はipod内の整理を。
レンタルショップで働くようになってから色々借りるようになったから、いったん整理しないと曲が入りきらなくなってきたんですよね…う~ん、もう少し容量多い奴が欲しいなぁ。
でもどれだけたくさん曲を詰め込んだとしても、実際良く聴く曲はその中の一握りだけなんですけどねw
…ところで、ipodに曲をランダムで再生する機能があるじゃないですか。あれって全然ランダムじゃないような気がするのは俺だけ?
良く来る曲は毎日来るし、来ない曲は一月に一回だけとかだし…なんだろ、再生回数が多い曲が優先されてるのかな?

で、昼飯食べたあとは本棚の整理を。
本棚の整理をするにあたって、いったん自分の部屋においてある漫画を全て床に並べてみたわけですよ。そうしたらこんな状況になりましてね。



↑漫画の絨毯(じゅうたん)完成。どうしようこれ。

…俺はこれをもう一度全てちゃんとしまう事が出来るのだろうか…?

ちなみに持っている漫画のタイトルは!左下から順番に書きますと…


テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


久々のバトンをりあさんから頂きましたw
まぁ名前がわからないわけですが…自己紹介バトン、って感じの内容ですかね。


今日のタイトルは今の俺のメール着信音(ちなみに歌手は音速ライン)です。特に深い意味は無い(ぇ


それはさておき、今日はバイトでしたよ。
俺の担当時間は13~18時、本来レジに5人いる筈だったんですけども。
その内の1人が風邪で途中退場しまして、予定の人数よりも1人欠けた状態で働くことになりました。今日セールだしネット会員レンタル半額だったから1人忙しいのに…^^;
…にしても、ホントに風邪流行ってるんだなぁ。俺自身も最近ずっと風邪気味だったし(もう殆ど治ったけどね)、俺の友達も結構風邪ひいてる人が多いんですよね。季節の変わり目は体調を崩しやすいって言うけど…皆さんも気をつけてくださいねー。当たり前ですけど家に帰ったらうがい・手洗い、これ重要です。
つかその帰った先輩明日もシフト入ってるけど大丈夫なのかな?まさか交代要員として俺に連絡来ないよな…?休日に連続で働きたくないぞ…。でもきっと頼まれたら断れないんだろうなw

そんで。
今日は忙しさのわりには質問してくるお客さんはあんまりこなかったんで、考えようによっては普段よりも楽な1日でした。仕事自体はCD加工だったり返却だったりで普段より多いんだけどね。
そんな平和な1日で、俺はあるミスをやらかしましたよw

「ハレ晴レユカイと冒険でしょでしょ?ってありますか?」っていう質問をしたお客さんが来た訳ですよ。で、内心で「うわ、よくハルヒなんて店員に聞く勇気があったな~」と思っていたらですね。

次の瞬間「ハルヒですよね?」と確認してる自分が居た(ぇ

なんでハルヒなんて言っちゃったんだ自分!別に検索するだけならタイトルだけで充分だったのに!と内心パニックになっていると、お客さんが店員が曲名だけで何の主題歌なのかわかった事が嬉しかったのか、若干楽しそうに「そうです」と返事をするわけですよ。
楽しそうに返事をしないでくれ…俺はいまこの後職場の先輩や同僚に突っ込まれた時なんて言い訳すればいいのか考えるので精一杯なんだ!!(知るか

※パニックになってる理由→
職場=自分が隠れオタクであることは隠したい場所
曲名だけでアニメの主題歌だという事がわかる=アニメについてそれなりに詳しい
アニメについて詳しい=オタク予備軍
ハルヒ=秋葉特集(すなわちオタク特集)とかでよく放送される為わりと有名
レンタルショップ店員=職業柄ハルヒがどんなものなのか多少はわかる
今の状況=最悪

…で、案の定その商品をお客さんに渡した後に「ねぇねぇ、なんでさっき曲名だけで何の主題歌かわかったの?」と先輩たちにつっこまれましてね…;

とりあえず「前カラオケ行った時に友達が歌ってたんで聴いたことあったんですよー」って感じに誤魔化しましたけど。
大嘘です、カラオケで歌うのは(友達もだけど)自分だしアニメ全部観たし小説も全部持ってます。でも職場でオタバレするのは辛すぎるんです。だから真実は絶対に言えないのですww
…まぁゲームやアニメについて詳しい事が仕事に役立つ場合もありますけどね。周辺機器について質問された時とかある程度なら答えられますから…。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


めちゃくちゃのんびりペースで進んでいますDCプレイレポです。実際ね、最近そんな自宅でゲームをやってないのですよ^^;
ちょっと進んで中断して、ちょっと進んで中断して…の繰り返しでチマチマ進めてますんで、まぁ気長に見守ってくださいな。全クリはするさ。きっと。多分。…多分ね。

レポートの前にちょこちょこと。
スケッチブックほんわからじお 更新
小さな王様と約束の国-FFCC- 動画公開

スケブは前回に引き続きまたほんわかと。
今回は花澤さん(空役)・中世さん(夏海役)・牧野さん(葉月役)達ほんわか3人娘に加えてアニメ監督・平池さんがゲスト登場です。ちなみに監督さんはしっかり者ですのでご心配なく(ぇ
前回に引き続き花澤さんのほんわかっぷりが半端無いですねww
こーゆー人が癒し系って言うんだろうなぁ…。でも妄想が色々ぶっ飛びすぎで「この人実写版の空か!?」って感じで笑えますw
納豆巻クロニクル発言には素で吹いた^^

で、FFCCはメンバーズのみの先行公開になります。
なんつーか…キャラとかはGC版のキャラデザインなんですけど、戦闘が無さそ…う…?
なんか国建設ゲームに変わってて、今までのクリスタルクロニクルと凄い違いそうな感じが…。FFCCというよりも「シムシティ」とか「テーマパークを作ろう」とかそんなノリなのか?
ファミ通のゲーム記事とかを見ても戦闘は冒険者に依頼するだけで主人公は国の復興がメイン的な事書いてあったし、こりゃちょっと様子見かな…。やっぱ戦闘あってこそのFFCCだろ。

前置きが長くなりましたが、以下はダージュオブケルベロスプレイレポートです。

テーマ:FF7シリーズ(無印・AC・BC・CC・DC) - ジャンル:ゲーム




勢いで描いた。反省はしていない。


日記の前に。
テイルズチャンネルが更新、TOS~ラタトスクの騎士~の動画が公開されましたw

世界樹の再生から2年-そこに彼らの思い描いた世界は無かった

そんな一節が流れて、それから戦闘画面を中心に色々と流れます。
イセリア聖堂、イセリアの学校、イズールドなどなどシンフォニア好きならすぐに何処かわかるような場所がちらほらと登場してましたよ。
戦闘は空中で特技発動しているのが確認できたんで多分イノセンスと同じ戦闘方法になるんじゃないかと…予想ですけど。
主人公・エミルはロイドタイプの主人公ですね。裂空斬とかお馴染みの特技に加えて新技も多数使っているのが確認できました。性格もなんか思っていたほど女々しくなかったですね。断髪後のルークみたいな感じに見えましたw
ヒロイン・マルタはコレットタイプ…なのかな?前衛で戦ってる場面が多かったんですけど、なんかサポート系らしき特技も確認できたんでコレットみたいに中衛型なのかなぁ…。それともファラみたいな感じか?むぅ、わからん。
そして最後にロイドの後姿が流れてムービー終了、と。ロイドの衣装が変わってなかったのは安心しました。下手に新衣装になると藤島さんがデザインしたロイドとかけ離れそうだな~、と思っていたので…。
…でも二年後って神子制度が廃止になってるはずだから、コレットの衣装(神子の装束)は変わってないと話的におかしくなるけど。

なんにしろこの先発売するテイルズでは一番楽しみだ!!


で、以下日記。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム




「もたもたしてるとおいてくぜ!!」

大乱闘Xにソニック・ザ・ヘッジホッグが参戦大・決・定ッ!!おっしゃあぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!(黙れ

サイトで流れる紹介ムービーの曲がソニアド2のメインテーマだ!これはしっかりソニック専用ステージもあるのか!?
やってくれたぜ任天堂&セガ!!これはガチキャラ確定だ!!アイクより、メタナイトより、スネークよりも誰よりも使いてぇぜ!!ロイが参戦しなかったとしてもこれなら納得できる!これでロイも参戦してくれればもはや言う事はねぇ!!
あんまり話題にしないだけで相当ソニック大好きですよ、俺は!
「今後購入予定ゲーム」の欄にもしっかりソニックの名前が載ってますよ!!最近のはあんまりやってませんけど、今まで発売したソニックシリーズだって粗方やってるんですよ!とにかくどうしようもなく嬉しい!マジで!!

さらに発売日も決定、ちょっと遠くなりますけど来年の1月24日発売だそうです!!
ちょうど俺が春休みに入るぐらいの時期ですね。くっくっく、休み中引きこもって廃人になってやるぜ…!!(そのまま逝け


…ふぅ、一通りはっちゃけた所で別の情報です。
詳細はわかりませんけどマリオカートの新作がWiiで発売決定、春発売予定だそうです。
でもってファイアーエムブレム第一作がDSでリメイクされるそうで、こちらは発売日等未定です。
Wiiで発売されるFFCCですが、正式タイトル決定です。そのタイトルは
「小さな王様と約束の国~ファイナルファンタジークリスタルクロニクル~」
だそうで。近々メンバーズサイトで動画公開するらしいんで、メンバーズの方は要チェックですw
ちなみに話としてはGC版FFCCの後の事で、瘴気が消えてある程度再生を遂げた世界での話だそうです。ようするに時間関係はFFCC-RoF-→FFCC→Wii版FFCCとなるわけですな。

でもって、俺自身は興味無いですけども。
モンスターハンター3(トライ)がWiiで開発決定、だそうです。なんで今までPSだったのにここにきてプラットフォームをWiiにするかが理解できませんが、まぁカプコンもなにかしら考えがあるのでしょう。


…ちなみに左のプロフィールの文章は地味に更新してますので、ちょくちょく読んでみると変わってて面白いかもしれません。かもですけどね。かも。



辞書からよつ葉のクローバーが一杯出てきて幸せ、な空さん。観てるこっちも幸せ気分w
日記の内容とは特に関係がありません。いや関係あるかもしんない(どっちだ

今日の授業は午後からだったんで、午前中はアニメのスケッチブック2話とレンタルしてきたゲームセンターCXを観て過ごしました。
朝っぱらからスケッチブックでほのぼのと癒された後に有野のグダグダプレイを観て楽しんでたら、思わずバスを二本ほど乗り過ごして午後の講義に遅刻したけど(駄
ほのぼのしすぎで遅刻してどうするよ自分!ちゃんと時間みて行動しろよ!!

…それはさておき、アニメの力と言うか映像効果とは恐ろしいもので…。
スケッチブックの作者(小箱とたんさん)が短編集も発売してるんですけど、今日は思わずそれも買っちゃいましたww
短編集なんて買ったのワンピース以来な気がする。影響されやすいなぁ俺^^;
でもアニメとかの影響でより原作にはまる事って良くありません?…え、無い?俺だけですか。そうですか(何

…でもってそれ買うときついでにシンフォの4コマショートコミックSelectionも買ってきました!ついでと言うかそっちが本来の目的で短編集は衝動買いなんですけどね^^;
あ、話題にださなかっただけでアビス4コマKINGS・2もしっかり買いましたよ~。いつもの事ながらレジに持って行きづらい表紙で困るね!らき☆すたほどじゃないから良いけど!
表紙と言えば、シンフォアンソロのブレイドコミック版2巻の表紙絵は何気に小箱さんです。漫画は描いてないけどね。

なんか今日スケッチブックの話ばっかですね。わかんない人すいません;
だが反省はしていない(逝

昨日大学サボるとか言いつつもちゃんと行ってきましたよ。偉いだろ(当たり前
…まぁ一時間目はともかく二時間目は結局サボったんですけどね。眠かったからずっと部室で寝てたw
授業がつまらねぇのがいけねぇんだ!部室なんて寝るのにちょうど良い場所があるからいけねぇんだ!俺は悪くねぇ!俺は悪くねぇ!!


…で、昨日も言ったとおり今日は監査が来ていたわけですが。
俺は監査って私服を来た本部の人達が普通のお客さんに混ざって調査する事みたいな状況を想像してたんですけどね。
実際はバッチリスーツにネクタイを着てありがちにメガネをかけた人がファイルとペン片手にじ~っと仕事を観察しているのですよ^^;
そして無言でファイルに何かを書き続けてましてね。マジこぇぇぇぇww
店に入った瞬間に「私語?何それクビにするよ?」的な空気が漂ってて…普段は「私語も全然OKです」みたいな空気なのに;
俺が仕事場についた時点でほとんど仕事が終わってる事で気合の入りようを感じました。いつもなら俺が入る時間帯には未処理の返却物が山積みになってるのに…これが先輩達の私語無し本気モードなのか。スゲェ、スゲェんだけど俺は一体今日何をしにここに来たんだろうか。返却物も終わってるし加工品も無いしお客さんも少ないしじゃ俺が来た意味がねぇw
…と言っても一時間もすればスグに加工に返却に接客と忙しくなったんですが。



↑必殺即興ラフ画、クリックすると巨大化。監査中はこんな感じでした。

めちゃくちゃ見られてるんだけど俺なんかやったのかww

特になんかしたわけじゃないんですけど、ず~っと監査の人にみられてると仕事し辛くてしょうがなかったです^^;
緊張して物凄い息が詰まるというかなんというか…俺はただのしがないアルバイトなんです!しかもまだ研修生なんです!観察するなら社員さんか店長を観察してください!!

…つかさ、自分以外の人が皆Aランク以上の先輩なわけですよ。ベストメンバー的な状況で。な~んでこんな時に研修生の俺が居るんだ?とか思ってたんですけど、考えようによっては店長に「監査の時でも問題が無いだろう」と判断されて今日シフトが入ったんだろう、きっと。人生プラス思考で行きましょう。

なんにしろ普段の倍近く(精神的に)疲れた1日でした^^;

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


今日はバイトでしたよ。
変わったお客さんもあんまり来なかったし、わりと1日暇でした。いやまぁ暇では無いんですけど。
とりあえず店員的には「レジに一杯人が来る」ってのはいつもの事であって大して忙しいうちには入らないわけで。むしろ人が来るだけで返却作業が出来るような状況なのは「暇な時」ですね。
忙しいっていうのは、新しく入ってきた商品を加工してレンタルできる状況にしなきゃいけなかったり、主にレジ以外の作業が多い時の事ですから、今日みたいにレジが混むだけだったら大した事が無いわけですよ。
まぁそのぶん返却物は多かったんですけど…まぁ返却だけならそんなに大変な作業でも無いので。


そんな1日だったわけですが。
変わったお客さんと言うと「パイレーツオブカリビアンのワールドエンドってもうレンタルされてますか?」って質問をされましてね。
ワールドエンドってまだ場所によっては映画館で公開中なわけで、そんなものがレンタルされてる筈も無くですね。
思わず「ワールドエンドですか?」って聞き返しちゃいましたよ^^;
ちなみに12月05日レンタル開始予定だそうです。意外とはやいですね~。

他にはそんな面倒な事も無かったし、買取もほとんどなかったし…考えてみたら結構珍しい日だった気がします。いつもこんなんだと楽なんですけどね(それは無い

珍しく明日も続けてバイトなんですけども、なんでも本部のお偉いさんが監査に来るそうで…。だから「明日は本気で仕事をしてください、私語厳禁で!」って指示書に書いてありました。なんでそんな時に限ってシフトが希望通りになるんだ^^;
こーゆー時こそシフト削ってよ店長!そんな時に働きたくねぇよww
…でもまぁ明日俺と同じ時間帯にシフトがはいってる人は店長と社員さんなんで、元々私語をするような相手ではありませんし。仕事に関しても普段は手を抜いてるわけでもないんで、まぁ変に緊張せずにいつもどおり仕事するのが一番でしょう、きっと。そもそも監査って「その店の普段の状態」をみてこそ意味があるものでしょうしねw


…でもまぁ万全な体調で挑むに越した事は無いだろう、って事で。明日は大学をサボろうかと思ってます(マテ
大学サボれば午前中は寝てられるし。風邪気味引きずってるからあんま早起きしたくないし。明日の講義面倒な授業だし

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


最近アニメが始まりました(見逃したけどな!)スケッチブック、同時に「スケッチブック ほんわからじお」もスタートです。なんだこれスッゲェ癒されるwww
ラジオと言えば「テイルズリングシンフォニア」にて小西さんも1人奮闘中ですので、こちらもどーぞー。
ちなみにスケッチブックは期間限定配信になりますので、聴きたい人はお早めに。…色変わってないからわかりにくいけど、一応ラジオタイトルにリンク貼ってありますよ^^;


今ようつべにアップされてたスケッチブックのアニメみてたんですけど、これ普通に面白いですねw
4コマをアニメにするのってどうやんのかな~とか、空の無口っぷりをどう表現するのかが気になってたんですけどね。あのちょっと笑っちゃうほんわかな世界観がしっかりと表現されてて、なんか凄い癒されました^^
第一話は見逃したけども、二話からはちゃんとテレビでみようっと。
毎週月曜って事は…あれ、明日か?よし、今度は見逃さないぞ…!!

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2007 自由奔放。, All rights reserved.