今日いくつめの更新だろ。そろそろ眼が疲れたのを通り越して覚醒しはじめたけど(危

ZEROさんから「指定バトン」を頂きました、指定は「ザックス」!
さぁ行くぜ!

今更ながら。
FF4の声優さんが決定したそうですよ。

声優一覧(敬称略)
セシル→程嶋しづマ
ローザ→甲斐田裕子
カイン→山寺宏一
ギルバート→堀川りょう
リディア→下屋則子
パロム&ポロム→釘宮理恵
ヤン→玄田哲章
エッジ→石丸博也
シド→永井一郎
フースーヤ→銀河万丈
テラ→納谷悟朗
ゴルベーザ→鹿賀丈史

…豪華だなオイ。流石にセシルは保志さんじゃなくなりましたね^^;
でも買うかはわかりませんねー。欲しい事は欲しいしやった事ないからやってみたいんですけどね。なんとなくね、買う気が起きないんだよ(何故

以下ダージュオブプレイレポ。







今の俺の状況。この手抜きっぷりからとりあえず疲れている事が伝われば幸いです(ぇ

今日は寒いし雨降ってるしで自分の部屋にひきこもってパソコンいじってたんですけどね。
ちょっとイラストみたいにプレイ日記の整理でもしようかなー、とおもって整理をしたわけですよ。
スクエニのゲームはちゃんと一本一本区別されてたからすぐに終わったんです。
問題は昔のプレイ日記(テイルズ)!ごちゃ混ぜになってたりちゃんと続きになってなかったりでブログ中を探し回るはめに…!!
特にシンフォニアはお手上げです。普段からよく使う単語だから、検索にかけてもほぼ全ての記事が表示されちゃって検索で絞り込む意味が無いww
おかげで記事を検索で探して、見つけて、必要な部分だけコピーして、また探して…って感じで一日中作業してたら眼が非常に疲れました;
そんな苦労の結晶が下の記事×2になります。また後でレジェンディアとかも追加しますけどね。

でもこうやってプレイ日記だけ別にまとめるとなんだかゲームについて話すブログらしく見えますねw
らしくみえると言うかこのブログからゲーム取ったら何も残りませんけども。疲れたけどやってよかったかな。うん。





のんびりお散歩中、見ればわかるけど背景は超適当。
…どーせ背景描くなら秋っぽくススキとかにすりゃ良かったかな…。
最近女の子ばっかりだね!野郎描いてないね!よし描こう!!(何

つか関係ないけど今日の気温はなんなんだ。若干寒いから。


ま、それはさておき本日はダージュオブケルベロスプレイレポートですよ。
話に関しては今更感漂いすぎなんで、主に俺のへタレプレイ状況をお伝えします。と言っても普通にネタばれてるんで注意ですw

…へタレなりのアドバイス。
チューンには大量の金がかかるので、あれもこれも強化してたらあっというまに金が無くなるんでチューンするものは選びましょうw
私的にはケルベロスとミドルバレルを優先的に強化するのがお勧めです。この組み合わせは何処でも活用できるので…。

テーマ:FF7シリーズ(無印・AC・BC・CC・DC) - ジャンル:ゲーム




衝 動 買 い

くっ…恐ろしすぎるぜコンピレーションの影響力…!財布の紐がゆるゆるだぜ!!(オィ
クライシスコアの影響で久しぶりにダージュオブケルベロスをやりましてね。
前回イージーだったので今回はハードではじめたわけですよ。
そしたら敵が強かったりなんやりでイージーよりも全然面白くてですね。
今更ながら普通にはまりだしたところに、今日本屋に行ったら見つけてしまったので「あ、買うしかねぇ」とか思いたってしまいました(自重しろ
なんにしろ攻略本まで買っちゃったからには隠し要素も全部コンプリートする勢いでやってやろうと思いますw

…クライシスコアはですねー、エンディングが悲惨すぎてどうにも二周目のやる気が起きず…^^;
その理由もあるんですけど、ムービーがスキップできないってのは結構致命的ですよねー…。多分このまま来月のアルティマニアが出るまでしばらく封印されると思います;

前置きが長くなりましたが、以下そのエンディングの話も含めて一周目最後のクライシスコアプレイレポートになります。

テーマ:クライシスコアファイナルファンタジーVII - ジャンル:ゲーム


キングダムハーツの情報ですよ。
ただし、立ち読みで得た情報を俺の記憶にたよって書き出したものですので、多少記憶違いがあったりする為完全に正確な情報ではありませんのでご注意下さい^^;
ただこれでも短期的な暗記力には多少なり自信があるので、多分あってると思います。まして勉強じゃなくてKHの事ですし。でもその辺の判断は皆様次第とのことで…。


テーマ:キングダムハーツ - ジャンル:ゲーム


今日もいつもどおり大学だったんですけども。
後期になってからのビリヤード部を取り巻く状況がめんどくさくて、どうにも落ち着きません;
てなわけで以下若干愚痴混じりですので注意です。

この歳にもなって阿保らしい理由で喧嘩してる部員はいるし、それが理由でビリ部を辞めたわりにはかわらずビリヤード場の目の前で喋ってるし。
揚句その方々のせい(厳密には違うけど)でビリヤード場がしばらく使用禁止になるし。
ビリヤード場が使えないビリヤード部って一体なんなんだww
部室しか使えないからほとんどゲーム部状態ですよ。…ん、それはそれで別に問題無いか(オィ

今日も局員会議に出席したり四年の先輩達と話をしてたりで大分帰る時間遅くなったし…。
まぁ局員会議とかは俺が部活内の役職についてるからなんですけども。今思えばなんで面倒なことがわかりきってるのに役員やってるんだろう(ぇ

…にしても、なんで大学生にもなってこんな人間関係がこじれてるんだろ。
みんなもっと気楽に生きれば良いのになぁ。

なんにしろ、周りの状況に関わらず俺は俺のやりたいように気楽に楽しく生きますよww
楽しく過ごしつつも、いつだって冷静に状況を見て周りをフォローするのがきっと大学での俺の立ち位置なんでしょう。
俺はその立ち位置を守って日々を過ごすだけですから、そんな苛々する話でもありませんしね。

うん、言いたいこと書いたらスッキリした。
俺の戯言に付き合ってくれた方々、ありがとうございましたw

今日は三時間目だけ授業の日、行くのがかなりめんどうでした^^;
まぁ面倒になった理由は昨日深夜までFF7やってたからなんですけど(駄

おとといラスダンに到着しましてね。
で、昨日ちょびちょび進めてたらなんだかラスボスらしき気配がする場所に到着しまして。
もう24時一歩手前だったから「ちょっと様子見だけして寝るかー」と思ってちょろっと戦ったんですけども。
戦ってるうちに頭の中が様子見から戦闘モードに切り替わっちゃいましてね(ぇ
結局そのまま倒しちゃってEDみてたら気付けば時刻は25時過ぎに…。アレ?

いや、でもその時間帯まで起きてる価値はある泣けるエンディングでしたよ!

そんなわけで今日は終始グダグダでしたw
駄目な時は何をやっても駄目なわけでして、大学行ったら行ったで腹痛くなるしビリヤードやれば絶不調だしでもう嫌ですよこんな一日(何

…とか何とかいいつつ授業終わった後にしっかりとカラオケ行ってきましたが。
そしてバンプの曲は一つキーを下げればどうにかなるって事がわかったよ!これでバンプの曲も歌えるよ!わっほーぃ!!
…まぁ最近聴いてなかったせいで所々音外したけど(駄

とりあえず軽く喉が痛いのでさっさと寝る事にします。

そんなんでクライシスコアプレイレポートですよ。
多分次回で一周目のプレイ日記はラストになると思います。

今日はバイトだったんですけど、その時にFF7インターナショナルとダージュオブケルベロスをまとめて買って行ったお客さんが居ましたw
これは完全にクライシスコア効果でしょうね~。確かにCCやってるとコンピレーション作品やりたくなるよね^^

俺もインターナショナルはやった事が無いから、追加イベント目当てでやってみたいような気もするなぁ。


テーマ:クライシスコアファイナルファンタジーVII - ジャンル:ゲーム


タイトルの意味不明っぷりの理由は続きでわかります。
(地雷じゃないけど)そんなルール指定がされたバトンだったんです。


バトンの前に。
以前ちょろっと紹介したインフィニット・アンディスカバリーの記事をみつけたんで、興味がある人はどうぞ。
でもってテイルズオブイノセンスのムービーが更新されてますので、そちらも興味があるかたはどぞ。
どっちも戦闘は面白そうですよねw

では以下バトン、ちなみにZEROさんからいただきました。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


今日は涼しかったですね~。
昨日今日と長袖でも大丈夫なぐらいの気温で、もう秋だな~って感じです。
秋は過ごしやすくて良いですよね。秋にちなんだ絵を一枚描きたい気分w

でも秋になりだした頃って、半袖じゃ寒いし長袖だとちょっと暑いしで着る服に困る時期でもありますよね^^;
そんなわけで、本日秋服を買いに行ってきました。

で。秋服も欲しいの一杯あって選びがいがあったんですけど、実際まだ半袖でも平気な気温じゃないですか。
そうすると何の服をみても「これデザイン好きだけど暑くね?」って思っちゃうわけで(ぇ
てなわけでこの先に向けて秋・冬兼用できる服とちょっと寒い日に羽織れるパーカーなどを数着購入しましたw
でもまぁ、もうちょい涼しくなるまでしばらくクローゼットに封印されると思います。

…つか今日買った服の八割フード付きだ。どんだけフード好きなんだろう自分(知るか

あー、ちなみに昨日はカラオケとゲーセンに行ってきました。
ホントは花火をやる予定だったんですけども、時期が時期ですから花火が売ってなくてですね…^^;
…まぁ俺はもとよりこの時期に花火が売ってるとは思ってなかったんで、最初からこの展開になると思ってましたが(酷

カラオケは最初から最後までアニソン縛りだったんですけど、どうにも曲数が少なくてですね。Lost my musicが入ってないカラオケ機とか初めて見たよ…。
ラブカだったかな?デンモクも無かったし、もうあの機械は使いたくないなぁ^^;



わんこ。ちなみに今描いてる絵の一部です。無理やり拡大したから荒くなってるww

この後高校の友達と遊びに行って来るんで、今のうちに更新しておきますよ。

今日(つか午前)は何をやってたかと言いますとね。
最近バイト先でちょっとしたミスをやらかしまして、それの反省文じゃないけど買取時の注意点を紙に書き出すって先輩からの宿題をやってました^^;
あれ、宿題って事はやっぱ反省文か。どっちでもいいや。
つか来週のシフト3日で希望提出したのに火曜日しか入ってないよ!なんだよこれ俺干されてるのかww
…まぁ干されてるってのは冗談で、希望時間が少なくて融通きかない結果としてこうなったんですけどね。流石にそろそろ週4にするか時間増やすかするかな…。



続きは昨日の反省文(ぇ

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


ついさっき知ったんですけど、なんか「ひぐらしのなく頃に」がある事件と関連があるとか何とかで報道規制かかってアニメが中止されるらしいですね。
アニメは観てないのでそれが中止なのか一時的な休止なのかはわかりませんけど、とりあえず漫画にも影響が出てくると普通に困ります。アニメにしても観てる人達からすればふざけ過ぎな話ですからね。


とりあえず以下結構愚痴に近い文になってるので、嫌な人はスルーして下さい。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


今日はTGS(東京ゲームショウ)一般開放日ですね~。
あ~あ、この先注目ゲームが多いから今年は行きたかったなぁ…。でもお金の都合がね。つか1人で行ってもつまんないしなぁ…。
こーゆー場所って行く人によって見たいコーナーが全然違うじゃないですか。例えば俺ならスクエニブース以外はわりとどうでも良いし、逆にスクエニはどうでも良いって人もいるでしょうしねw
やってるゲームの趣味まで完全に一緒の友達なんてそうそう居ませんから、行くにしても誘う相手がいないんですよね^^;



以下クライシスコアプレイレポートですよ。
ついにニブルヘイム事件に遭遇、物語は終結に向けて動きだします。ネタバレ注意~




らき☆すたのオタク少女・こなたさん。
デフォルメはサクサク描けるから楽しいねww
ちなみに画像公開するたびにイラスト整理場も更新されてるので、よかったらそちらもどうぞ。


で、ちょっと「インフィニットアンディスカバリー」ってゲームが気になってます。ちなみに動画はコチラ
スターオーシャンで有名なトライエースがXbox360向けに開発しているソフトなんですけど、戦闘とか雰囲気とかが結構面白そうなんですよね。
スクエニが開発中の新作「ラストレムナント」に並んで期待できる作品になってそうですw
次世代機は凄いですよね~、戦闘とかが今までは出来なかったような演出とかがどんどん活用されていて。

前置きが長くなりましたけど、以下はクライシスコアプレイレポートになりますよー。

テーマ:クライシスコアファイナルファンタジーVII - ジャンル:ゲーム


久しぶりに相互リンクの追加ですよ。


「スキにしろ」
のだちさんが運営するブログさんです。
ドラゴンボールの話題、それに動画などを中心のようです。ドラゴンボールの絵は原作そっくりの腕前をお持ちですので、DB好きな方は是非一度行ってみて下さいw

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


追記する事が多いので、タイトル変更して大幅追加です。
それにともない情報が多くなったので、続きからどうぞ。


キングダムハーツ コーデット
キングダムハーツ 358/2 Days
キングダムハーツ バースバイスリープ
ディシジア・ファイナルファンタジー

についての情報になります。

テーマ:■■■ニュース!(ゲーム&業界)■■■ - ジャンル:ゲーム


久々クライシスコアプレイレポートです。

エアリスとクラウド出てきたよー!そして話が短そうな気配がするよー!?

関係ないけどFFCC-RoF-のサントラが到着しました。
音質あがってて中々良いサントラでしたよ。1曲1曲がほとんどワンループで終わっちゃうのが残念ではあるけど…。

テーマ:クライシスコアファイナルファンタジーVII - ジャンル:ゲーム


「本当ですか秋山さん!?」


…タイトルと内容はまったく関係ありません。バトンの指定に「びっくりするタイトルにしろ」って書いてあったから、昨日買ったライアーゲームの台詞を抜粋してみました。
名台詞のはずなのに「ずっと俺のターン!」みたいに色んな場所でネタにされてしまう不思議。


そんなわけでZEROさんから「日常あてはめバトン」を頂きました。一緒に地雷バトンを2つ発見したので、一つは見なかったことにしました(ぇ

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


追記
今季のサスケはなんだ!?魔物が住んでるぞ!?

今日は大学後期初の授業でしたよ。水曜日は1コマしか授業が無いんで、ちょっと行くのがかったるかったです^^;
でもこれもCG技術を勉強する為だ。我慢我慢、と。
で、他に書くことが無いので久々にゲーム情報をちらほらと。

KH新プロジェクト始動開始
さらに追記・追加画像

この画像からわかる範囲で情報を書きますと。
・新作はすべてリメイクなどではなく完全新作
・複数タイトルが開発中で、そのすべてが違う機種
・画質から予想するに、恐らく今回発表された作品はPS2orPSP
・王様の格好はKH2FMでの追加シークレットで着ていた洋服、ってことはKH1よりも過去の話?多分鎧の騎士達が絡む話になると思われ。
ただ王様が言う「あの日」がいつかがわからないからなんとも言えないけど…。とりあえず場所はトラヴァースタウンでしょうけど。
・謎の新キャラも顔出しですね。キーブレードのエフェクト的に鎧の騎士の関連者?
・ソラの格好があえてKH1の衣装なのも気になるところです。王様が本格的に話に絡んでそうな気配もしますね。

なんにしろプロジェクト始動おめでとうございます野村さん!KHはもう無条件で全て買いますよww
PS3だったら本体ごと買う勢いで!携帯だったら機種変えてでもやる勢いで!ありえないけどもしゲーセン用アーケードとかだったらゲーセンに入り浸る勢いで!!(マテ
ただ、そろそろ発売延期しすぎな画集を発売してくれても良いと思いますよw

DS版FF4発売日→12/20
どっぷり年末商戦タイトルになりますね。ディシジアFFはいつ出るんだろうなぁ…。

Wii:大乱闘スマッシュブラザーズX
・アイスクライマーが参戦。
・wifi対応で日本各地の離れた人達とも対戦可能に。
色んな人念願のシステムついに搭載ですね!!このシステムがあれば友達といつでも対戦できたり、ネット上での知り合いの方々と対戦できたりもしちゃうわけですよ!素敵だ!
ただ、離れれば離れるほど、電波状況が悪ければ悪いほど重くなるそうですので過度の期待は禁物ですね。

ちなみに海外では11月発売との事で。
日本でも恐らくその付近に発売すると思うので、今度のゲームショウ辺りでもしかしたら発売日が発表されるのでは?


多分ゲームショウで年末年始に向けてのゲーム情報がたくさん公開されると思うので、その辺気になる人は要チェックですよw
テイルズもゲームショウで色々公開されるらしいので。
イノセンスに加えてデスティニーもプレイアブル出展されるらしいんで、多分デスティニーも結構2008年のはやい時期に発売されるんじゃないでしょうか?それよりもラタトスクをはやく出してくれ。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


今日は履修申告日(後期の予定表を作成する日)でした。
申告作業自体は5分もあれば終わるもので、今日はそれ以外に用事が無いからこのわずか5分の為にわざわざ大学に行ったわけですよ。面倒な…(ぇ

まぁサークルに所属してる人は学校行事の周辺地域の掃除(クリーンアップキャンペーンって言うらしい)に出なきゃいけなかったんで、俺自身は申告以外にも用事があったんですけどねw

で、そのクリーンキャンペーンですが。
俺が担当した清掃区域は公園だったんで、すでに公園の清掃員の人が目立つゴミは回収しちゃってるわけで。
そうなると仕事が無いわけで。
結局友達と散歩しながら話してるだけで終わっちゃった(駄

そんな仕事ぶりのくせに、その後の打ち上げにはしっかり参加してタダ飯を堪能してきましたw
まぁこの時に結構一杯食べちゃったせいで自宅に帰った後の夕飯で困ることになるわけですが…。
こーゆー日に限って外食なんだもんなぁ。そんなに食べれないんだから勘弁してよホント(自業自得
…いや、外食は外食でちゃんと食べましたけどね。

ちなみにクライシスはエアリスが出てきました。ザックスとエアリスのやりとりが中々いい感じですw



祝、ブログ開設一周年~!!
一応記念絵のロイコレだ!
最近絵の描き方が変わりすぎてて自分で恐いぜ!!
今日の更新が遅れたのはこれを描いてたせいだぜ!
そのわりには結構失敗が目立つぜ!よっしゃあ!(駄
…つかテイルズ絵かいたの久々だ。

そんなこんなで本日でこのブログは開設してからちょうど一周年を迎えましたよ。一年間総訪問者数は約63000人、びっくりだ!
思えば最初は暇つぶしがてらに始めたこのブログ、飽きっぽい自分がまさか一年間も続けるとは思っていませんでしたw
これもひとえに毎日見に来てくださる皆様、相互リンクの管理人さま達、コメントをくれる方々の協力あってこそです。改めて感謝!

で、記念絵ですけども。
多分この一年間このブログ内でもっとも話題に上がったであろう「シンフォ」「コレット」「ロイド」って単語。一年って区切りを記念するには彼らの絵が一番いいかな、と思ったわけですよ。


…なんにしろこれからもパソコンがぶっ壊れるか俺がよっぽど追い詰められないかしない限りはブログを辞める気はありませんので、引き続きこの半オタクな管理人にお付き合いくださいな^^


続きからはいつもどおり普通の日記ですよ。ちなみにバイトに来た変なお客さんの話です。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム






クライシスコアプレイレポートその2。

パソコンいじったり漫画読んだりしてる内に気付いたら23時過ぎとかになってて、それからFFを始めると知らない内に日付を越えている生活がここ何日か連続で続いてます。おかげで睡眠時間が削られっぱなしなんですけど、どうしてくれんだスクエニ(知るか


ネタバレ注意さ。そんなに進んでないけど。いまだにクラウドどころかエアリスすら出てこないけど。


久樹さんから「私が思うあの人バトン」がまわってきました~。
ここ何日間かで結構やってますね、バトン。半分バトンブログと化してきてる気がするw
でもまわってきたバトンは基本的に答えますんで、どんどん回してくれてOKですよ(何



テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


そんなこんなでクライシスコア-FF7-のプレイレポート一発目です。
ただすばせかとかの時と違って、大学生活が始まってるので結構端折り気味になりますけども。どうでもいいかそんな事。


ちなみに今日はバイトだったんですけど、PSPを新品で買ってった人が居たんですよ。他人事ながら「どーせなら新型発売するまで待てば良いのに」と思いましたw
新型PSP、軽量化とかはどうでもいいけどテレビに出力できるようになったってのは大きいですよね~。その1点だけを目当てにPSP持ってるにも関わらず新型欲しくなってる俺が居る(ぇ
携帯ゲームを長時間できない事の大きな理由として「目が疲れる」ってのがあるわけで。テレビに出力できるなら正直眠くならない限りは何時間だっていける無敵状態になるわけで。その状態の為なら2万円出すのも惜しくは無い気がするのですよ、私的には。
でもどーせ2万円だすなら上乗せしてPS3買っちゃいたいかも、と考える俺も居る。


前置きが長くなったけど以下プレイレポです、ネタバレ注意~。

テーマ:クライシスコアファイナルファンタジーVII - ジャンル:ゲーム




↑クライシスコアとポーション特別製ッ!!

そんなこんなで1日遅れですけどどっちもばっちり購入です!ちょこっと感想。

・クライシスコアについて。
とりあえずOPで感動。ストーリー冒頭のムービーでさらに感動。一気に話に引き込まれますw
映像はほとんどPS2と変わんないレベルですね。ムービーに関してはアドベンドと比べても遜色ない位。ロード時間も問題無いっすね。
戦闘はアクションを基本にしつつもちょっとRPG風な感じで。なんだろ、自分で攻撃と回避ができるFF12って感じ?感覚的にはFFCC(GC)も結構近いかもしんない。
基本的に○連打で進めるバランスになってるんで、アクションが苦手な人でも普通に出来ると思いますよ。
曲はオリジナルとFF7時代に使われていた曲のアレンジが混ざっていて、ちょくちょく懐かしい音楽が流れますw

・ポーション限定版について。
とりあえず4000円も納得の内容。
付属のアルティマニアはコンピレーションFF7のファンブックor設定資料集みたいな感じになってます。かなり読み応えがあるので、FF7ファンなら買って損は無いと思いますよ。
ポーションの味の方ですが、前回よりも随分飲める味になりましたw
アクエリアスみたいな味を想像していただけるとわかりやすいかと…アクエリの方が上手いけどね。

で、本日予定外のイベントが発生しましてね。ちょっとプレイ日記を書いてるとFFやる暇無くなっちゃうから雑記に切り替えます(ぇ
詳しい話はまた後日ってことで。

その予定外のイベントと言うのも。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


今日はクライシスコアの発売日ですね~。
大学終わったらすぐにでも買いに行きたかったんですども、ちょいとそんなわけにもいかない事情がありましてね。

その事情ってのがまた自業自得な事でして…。
今週はバイトのシフトを「大学の予定がたたない」っていう理由で土曜日しか入れてないんです。
そんな理由で休んでるのに早くゲームを買いに行くと「お前今日働けたじゃん」ってツッコミがきますよね?
てなわけで、せめて働くにはちょっと遅い時間帯に買いに行こうと思いまして…。だから大学自体はとっくに終わってるけどまだ買いに行ってないw
まぁそんなん気にしなきゃいい話なんですけど。つかただ単に先輩にからかわれるのが嫌なだけなんですけど(ぇ

…買ったら買ったでやり過ぎないようにしなきゃ…。明日一限目から授業があるからあんま夜遅くまでやると朝起きれないし。
でも気付いた頃には日付が変わってるんだろうな、きっと(駄

先ほどこんな記事を発見しました。

PS3版 トラスティベル~ショパンの夢~

Xbox360で人気だったトラスティベルがPS3に移植決定!!
物語の空白の部分を追加ムービーとして収録、さらに物語の感動が深まっているぞ!
さらにクレッシェンドとセレナーデを新たなプレイヤーキャラクターとして追加!
そしてキャラクターの着せ替え要素もあるぞ!

久しぶりにバンナムに殺意を覚えたぜ…。

…移植される事はある程度予想していた。それを覚悟の上で本体ごと買った。それは認めよう。
だが、これはさすがに予想外だ。いくらなんでも早すぎる。プレイヤーキャラ追加までされるとは思っていなかった。

2008年発売予定、か…。あ~あ、まさかFF13よりも前に本体ごとでも買いたいソフトが発売されるとは思わなかったよ(買うのかよ

だってさぁ、話のオチを除けばかなり面白かったんですよ。
その話の補完もされていてプレイヤーも追加、さらに着せ替え要素もあるとなるとやっぱ欲しいじゃん?

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


どのみちやるゲームはFFだぞ、と。

今日は大学でしたよ。
取りたかった授業が定員オーバーでとれなかったり、取る予定の無かった授業を取らざるを得なくなったりと自分の中で作っていた計画がガッタガタになっておりますw
本当なら前期と同じく水曜日が休みになる予定だったのにそれも無理になったし。なるべくバイトのローテーションは前期と一緒にしたかったんだけど…この分じゃそれも無理だろうなぁ。むぅ。


それはさておき。
明日はいよいよクライシスコアの発売日ですね~。ちなみに動画はコチラで。PSPとは思えないクオリティの高さに驚くがいい!!(何
FF7コンピレーション作品の中では一番楽しみにしていた作品なので、早くやりたいですww

何か新しいゲームをやる前に今やってるゲームを一通り終わらせるってのが俺のポリシーなんですけども、現在やってるFFCCが終わりそうも無くてですね(駄
一応ベリーハードに取り掛かってはいるんですけど、後4つほどダンジョンが残ってまして…。他の3つはショートカットしながら進めばどうにでもなるけど、クリスタルの神殿だけはちょっと大変なんだよなぁ^^;
最後のボス連戦が1人だと結構キツイんですよね…。魔石を温存しながら戦わないといけないし、威力が高すぎて何喰らっても即死しかねないし。
つか、推奨レベル98のダンジョンにレベル82で挑むのが根本的に間違ってるww

でも明日までにベリーハードも片付けるために頑張るよ俺。
トラスティベルの時も1日であのクソ長い隠しダンジョンを終わらせられたんだし、今回もどうにかなる!


以下FFCC-RoF-を持ってる人しかわからん話。
一応今まででわかった攻略法とかをチマチマ載せてます。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


ZEROさんから「好きな人バトン」を頂きましたw
好きな人バトンつか管理人バトンって言ったほうが良いような…?


テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2007 自由奔放。, All rights reserved.