FC2ブログ
ここ最近、夏らしい気温になってきましたね~。
セミは鳴いてるし、部屋の中は蒸してるし。所によっては梅雨明けしたところもあるそうで、いよいよ夏本格化ってところですか。

しっかし、この季節になると毎年思いますけど、セミも夏の風物詩とは言えうるさい事に変わりありませんよね^^;
セミが鳴いてると「夏だな~」と思うと同時に暑さが3割増しぐらいになる気がしますw
せめてもヒグラシとか風情ある鳴き声のセミにしてほしいものですが、俺の自宅近辺には残念ながらミンミンゼミ(正式名称はアブラゼミだっけか?クマゼミ?)しか生息していないわけで。ミンミンゼミのやかましい鳴き声じゃ風情もへったくれも無いっつーの!

そんな風情もクソも無い自宅はともかく、婆ちゃん家(以下家)は山ん中に在るから近場にヒグラシが生息している場所がありまして。
毎年夏休みになると大体1回は婆ちゃん家に行くんですけど、その時はいつも夕方になると「カナカナカナカナカナ…」って鳴き声が聴こえてきます。
で、家の近場に見晴らしがよくて風がよく通る涼しい場所があるんですけど、夕方時にヒグラシの鳴き声を聴きながらそこで1人でのんびりするのが毎年の密かな楽しみになってますw
その辺の景色を観ながらただボ~っとしてるだけなんですけど、凄い落ち着くというかなんというか…。
で、その場所が夜になると今度は星が良く見えるようになりまして。そうすると今度は鈴虫の鳴き声を聴きながら星を眺めつつのんびりするわけです。
この密かな楽しみを家族に言うと「蚊に刺されに行くだけじゃん」とロマンの欠片も無い事を言われるわけですが。まったく、風情を感じる心と言うものが貴様らには無いのか!?
…もっとも、家族が言うように家に戻る頃には必ずどっかしら蚊に刺されてるんですけどね…;

なんにしろ、その辺の風情とかは夏特有のものなんで、夏も嫌な事ばかりでは無いですね。嫌いな事に変わりありませんが。


…それはさておき。
そんな感じで自宅に居ても一日中好きな事やってたりですっかり気分は夏休みモードなわけですが、一応まだテストが終わってないんですよねー。まったく勉強する気になんねーや(駄
テスト前日の29日にはすでに手元にすばせかがあるわけでして、この分だと多分まったく勉強しないでしょうね~。まぁ数学は勉強しなくても平気だし物理は別に単位落としてもいいから、勉強する必要無いっちゃ無いんですけど。
スポンサーサイト

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム




テイルズ最強のブラコン娘リリス。
タイトルに反してまんぼうは描いてません(ぇ

資料不足のため所々アレンジ入ってます^^;
特にエプロン部分…どんなデザインなのかよくわかんないんですよね、ここ。ゲームも今貸しちゃってて公式サイトの絵ぐらいしか参考資料が無いし…。

あ、後俺が載せるイラスト全般的に言えることですけども、一応携帯でも見れるけど画質の関係でパソコンから見ることを推奨します。
ただでさえパソコンに送った段階で原画よりも画質が落ちるのに、携帯でみるとさらに落ちるので…。
その辺考えると最初からパソコンで描くのが一番ではあるんですけど、パソコンだと上手く描けないw

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 自由奔放。, All rights reserved.