そんなわけでテストも昨日終わり、本日から夏休み突入ですw
昨日は友達と飲み会してたんで更新できませんでした^^;


てなわけで、昨日~今日の流れを大雑把に書こうかと。
昨日→
・雷凄いなぁ…。電車が止まってたりなんやりでテストに影響がありそう。
・物理の問題簡単だなオイ!ほとんど計算じゃなくて説明だよ、これ!
・物理ばっか気にしてたら数学がちょっとマズイ事に…。単位はとれるだろうけど、半分いくか怪しいな;
・テスト終了後は一週間ぶりにサークルに顔を出す。…が、ほとんどのメンツは近場に済んでる奴の家に行っちゃったらしいので、俺もそっちに行く事に。
・そのまま飲み会。
・最初は5人ぐらいだったけど、途中で女の子2人追加して段々賑やかに。
・ん、もう23時かぁ…いい加減帰んないとなぁ。でも盛り上がってる所帰りたく無いし…泊めてくれるらしいから、たまには親に交渉してみよう。

今日(深夜0時~)
・親から外泊の許可も出たので飲み再開。…っといっても、あんまり酒を飲みすぎるのも問題なんでほとんど水ばっか飲んでましたw
・深夜までバイトをしていた友達が合流、続けて別の飲み会を終えた友達も合流。さらに賑やかに。
・その遅れてきた友達が穴子さんとヴィンセントのモノマネが上手くてめっちゃ笑えたww
穴子さん風に喋ってたかと思えば急に「クラウドを呼べ」とかヴィンセント風のカッコいい台詞を喋りだしたりと、笑いすぎて腹痛くなりましたよ;
・そんで3:00ぐらいに就寝。
・11:00ぐらいに起床。半端な時間帯に寝たから、寝た時間数のわりにあんまり寝た気がしない…。
・朝飯を済ませて、今度は近場に服を買いに行く事に。…服買いに行く予定なかったから財布の中千円しか入ってねぇんだけど…ま、多分なんも買わないだろ。
・お!あのバッグなんか良い感じだなぁ。3千円か。
ん、あの半袖良いなぁ!5千円か。
あの半ズボン2千円?安いな!

…何も買えねぇよorz

…で、カラオケに行こう!とかの話もあったんですけど、なんとなく全員テンションが上がらずそのまま解散して現在に至ります。

つーかすばせか全然やってねぇー!でも今日は探偵学園の日だからあんまり出来ないし、明日明後日はバイトだし…あぁ面倒臭いw

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


ZEROさんから妄想力を爆発させなきゃならないバトンを頂きました。
テーマに沿ってキザな口説き文句を考えるバトンだそうです。
タイトル不明ですが…あえて名づけるなら「キザ台詞バトン」とでも名づけますか。



てなわけで、以下は自分でも気持ち悪いキザワールドが展開されてます。
覚悟してからどーぞw





明日はようやく物理と数学のテスト日です。
数学は得意科目なんで勉強しなくても半分は取れるから良いんですけど、物理は流石に勉強しないとマズイわけですが…。

物理大っ嫌いなんだよね、俺。

それこそ公式見るだけでムカついてくるレベルに。計算する気にもならん。
数学は問題解いてて楽しいから好きなんだけどさー、物理ってaとかbとかMとか文字記号ばっかで面白みが無いんですよね。複雑だし。
まぁ物理選択したのは自分なんですけど…。なんでわざわざ嫌いな物理の選択とったんだよ大学入学当時の自分!未来の自分の首絞めてるぞ!

絶対後期は選択しない、っつか今後の人生で物理に関わる事には触れないようにしよう…。

そんな嫌いな科目の勉強のやる気が起きるはずも無く、一日中グダグダに過ごしましたw
ゲームこそやってませんけど、漫画は読んでるし絵は描いてるしで。
漫画→絵→漫画→勉強→漫画→絵→勉強→絵…って感じのローテーションで、勉強はただ教科書眺めてただけ。暗記科目ならともかく、計算科目の物理は教科書眺めてるだけじゃ絶対頭に入らないから、正直言って何もやってないも同然ですね。
とりあえず、単位を落とす覚悟は出来ました(駄

その分絵は作業がはかどりましたよ♪
また浴衣絵描いてます、今回はいつもと違って賑やかになる…予定。

…いま思うと、これも一種の現実逃避ですかねー。目の前の苦難から逃げてますねw
ポルカ達に怒られるな、きっと(元ネタはここ参照。トラスティベルのネタバレになるので、今後やるつもりの人は見ないほうが良いかも?)。

ちなみにすばせかは4日目に突入した所です。
食事をとるとネク達のステータスが上がったり、電源を切ってる間に勝手にバッジレベルが上がったり、ショップ店員と仲良くなる事で新たな情報が入手出来たりと色々見慣れないシステムが多くて楽しいですw
道行く人々の思考を読んでるだけでも、人それぞれ考えてる事が違ってて結構面白いです。
相変わらず戦闘には慣れませんが…。一応2画面同時に使えるようにはなりましたけど、必殺技を使おうと思うと混乱しちゃって死ぬ事は無いけど毎回苦戦続き^^;
それはさておき、ネクとシキも大分打ち解けてきたし、話も(今の所)面白いしで中々良作な予感です。トラスティベルみたいにオチで良ゲーになり損ねた作品もあるので、まだまだ油断は出来ませんが(何

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム




はい、てなわけで「すばらしきこのせかい」購入です!世間からは1日遅れですけどね^^;
しっかり予約特典のにゃんタンクリーナーも付いてきましたよー。俺の携帯ストラップはにゃんタンとKHCOM買った時について来たソラクリーナーにと野村さん尽くしですww

バイトがあった関係でまだ一時間やったかやってないかぐらいなんですけども、さわりをやった感じは普通に面白いですw
最初は結構微妙かな?と思ったんですけど、OPあたりから一気に世界観にグイグイと引き込まれる感じで。音楽も世界にあっててかなり良さげですね~。スクエニのゲームとしては一風変わった音楽なので、結構好き嫌いがわかれそうな感じもしましたが。
話はまだなんとも言えませんけど、とりあえずネクが究極の自己中ですw
シキが相手にされてなさすぎでちょっと可哀想なぐらいにシカトされてますよ^^;
自己中というか己以外何も信用してないと言うか…、これが今後の話でどう変わっていくのか見物ですね。そんでビィトは熱血君、ライムは少しのんびり屋さんな印象と受けました。ヨシュアはまだ出てきてないからわからん。
で、戦闘は確かに複雑。初見でいきなり上下同時に操作するとかえって苦戦するぐらいなんで、しばらくは下画面だけに専念する事になりそう…。片方だけに集中すればかなり単純ではあるんですけど、やっぱやるなら2つともやりたいじゃん?

んじゃ短文ではありますが、死神のゲームに参加してくるんで今日はこの辺で(^^)ノシ

てなわけで、久々にトラスティベルのプレイ日記です。
明日はすばらしきこのせかいが手元に届くので、今日はかなり焦って進んでましたw
まさかあのクソ長い隠しダンジョンを1日で終わらせる羽目になるとは…極限状態ですね^^;
つか未だにラスダンが終わってないんですけど。明日のことを考えるとプレイ日記書いてる場合じゃないんですけど、流石に朝から今までずっとやってたから集中力が切れましたw


すばせかはプレイ情報とかを見ると人によって結構評価が割れるゲームに仕上がってるらしいですが、戦闘は慣れればかなり楽しいし話も良いらしいので期待です。慣れるまでが勝負、って感じなのかな?
とりあえずパソコンの壁紙は発売に合わせてすばせかに変更しました(ぇ

では以下トラスティベルプレイ日記!


「二周目だってよ。よくやるよなぁ。」byアレグレット
「今回はあたいが大活躍だべ!」byサルサ
「私とアレグレットさんは前回と変わらずメインです。」byマーチ
「私はほとんどお休みだったなぁ。2人ともお疲れさま。」byポルカ

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム


ここ最近、夏らしい気温になってきましたね~。
セミは鳴いてるし、部屋の中は蒸してるし。所によっては梅雨明けしたところもあるそうで、いよいよ夏本格化ってところですか。

しっかし、この季節になると毎年思いますけど、セミも夏の風物詩とは言えうるさい事に変わりありませんよね^^;
セミが鳴いてると「夏だな~」と思うと同時に暑さが3割増しぐらいになる気がしますw
せめてもヒグラシとか風情ある鳴き声のセミにしてほしいものですが、俺の自宅近辺には残念ながらミンミンゼミ(正式名称はアブラゼミだっけか?クマゼミ?)しか生息していないわけで。ミンミンゼミのやかましい鳴き声じゃ風情もへったくれも無いっつーの!

そんな風情もクソも無い自宅はともかく、婆ちゃん家(以下家)は山ん中に在るから近場にヒグラシが生息している場所がありまして。
毎年夏休みになると大体1回は婆ちゃん家に行くんですけど、その時はいつも夕方になると「カナカナカナカナカナ…」って鳴き声が聴こえてきます。
で、家の近場に見晴らしがよくて風がよく通る涼しい場所があるんですけど、夕方時にヒグラシの鳴き声を聴きながらそこで1人でのんびりするのが毎年の密かな楽しみになってますw
その辺の景色を観ながらただボ~っとしてるだけなんですけど、凄い落ち着くというかなんというか…。
で、その場所が夜になると今度は星が良く見えるようになりまして。そうすると今度は鈴虫の鳴き声を聴きながら星を眺めつつのんびりするわけです。
この密かな楽しみを家族に言うと「蚊に刺されに行くだけじゃん」とロマンの欠片も無い事を言われるわけですが。まったく、風情を感じる心と言うものが貴様らには無いのか!?
…もっとも、家族が言うように家に戻る頃には必ずどっかしら蚊に刺されてるんですけどね…;

なんにしろ、その辺の風情とかは夏特有のものなんで、夏も嫌な事ばかりでは無いですね。嫌いな事に変わりありませんが。


…それはさておき。
そんな感じで自宅に居ても一日中好きな事やってたりですっかり気分は夏休みモードなわけですが、一応まだテストが終わってないんですよねー。まったく勉強する気になんねーや(駄
テスト前日の29日にはすでに手元にすばせかがあるわけでして、この分だと多分まったく勉強しないでしょうね~。まぁ数学は勉強しなくても平気だし物理は別に単位落としてもいいから、勉強する必要無いっちゃ無いんですけど。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム




テイルズ最強のブラコン娘リリス。
タイトルに反してまんぼうは描いてません(ぇ

資料不足のため所々アレンジ入ってます^^;
特にエプロン部分…どんなデザインなのかよくわかんないんですよね、ここ。ゲームも今貸しちゃってて公式サイトの絵ぐらいしか参考資料が無いし…。

あ、後俺が載せるイラスト全般的に言えることですけども、一応携帯でも見れるけど画質の関係でパソコンから見ることを推奨します。
ただでさえパソコンに送った段階で原画よりも画質が落ちるのに、携帯でみるとさらに落ちるので…。
その辺考えると最初からパソコンで描くのが一番ではあるんですけど、パソコンだと上手く描けないw

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


今日はバイトでした~。
お客さんはそんなに多くなかったんですけど、なんでか明日発売のゲームだったり今日レンタル開始の物だったりが多く入荷してまして、その加工作業が大量にあってある意味忙しかったです^^;

明日発売のゲームの注目所はマリオパ-ティ8と太鼓の達人DS、そんで本命はPSPグランドセフトオートですかね。
多分グランドセフトはPSPだし年齢制限かかってるしでそこまでは売れないと思いますけど、俺ぐらいの年齢の人からすれば結構注目物なんじゃないでしょうか。俺興味無いけど
マリオパーティはWiiリモコンを上手く生かしたミニゲームが中々面白そうです。買わないけど。
太鼓の達人は微妙っぽいな~。操作性上携帯ゲーム機なのに何処かに置いてやらなきゃいけないし、これに関してはPSP版のほうが面白そうに思えました。つーか、ゲーセンでやるのが一番ですよね~(ぁ
後はメタルギア6本セットでしょうか。入荷数は少なかったですけど、6本セットで7000円と新品としては破格の値段となってますので、メタルギアをやった事無い人はこれを機会に触れてみてはどうでしょうか?

つか何気に明日ってゲームメーカー激戦区ですか?
私的な予想だと勝つのは全国的にみればマリオパーティー8でしょうね、きっと。
すばせかに関してはまだ入荷してませんでした。多分明日入荷するんだろうな。明日はバイトが入ってないんですけど、バイト入ってたらバイト特権でフライング販売してくれたりしたかな?


それはさておき。
TOS-ラタトスクの騎士-の主人公は若干女々しく、ヒロインは勝気な少女だそうで…。イノセンスと性格設定が被ってるよw
つか今まで触れなかったけど「ラタトスクの騎士」ってなんの事でしょうね。ロイド達が世界再生を終えた後の2年間で一体何が起きたんだ…。2年じゃ街の復興で手一杯だと思うんだけどなぁ。

※ちなみにラタトスクってのは「北欧神話において大樹ユグドラシルにすむリスの事で、単語の意味は『走り回る出っ歯』」だそうです。てなわけで、このタイトルを日本語に訳すと

「君と響きあう物語-走り回る出っ歯の騎士-」

となるわけです。とっても素敵なタイトルですね。
ちなみに馬鹿にしてるように見えますけど、今度のテイルズ新作ではこれが一番期待してる作品ですのでその辺勘違いしないように。

では今日はこの辺で^^ノシ

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


今日は休みだった事もあってず~っとトラスティベルやってたからほとんど話題が無いです。さて困ったぞ。
…って事でネタを漁ってたら「コミックボンボンが休刊する」って言う話題を発見。正直結構ビックリです。

そんなわけで、少し思うところもあるので唐突ですがボンボンについて語ります。
興味ない人もしばしお付き合い下さいませ(ぇ


テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


またまた追加情報です。

「テイルズオブイノセンス」
公式サイトオープン、ムービー公開中
・ムービーより、特技の空中発動を確認。
・パーティーメンバーはルカ(剣士)、イリア(双銃使い)、男(双剣使い)、女(短剣使い?)、男(ライフル使い?)、女(格闘家)の六人を確認。


「テイルズオブシンフォニア-ラタトスクの騎士-」
ティザーサイトオープン

「テイルズオブデスティニー ディレクターズカット」
ティザーサイトオープン
・前作(PS2版)データ引継ぎ可能

「テイルズオブリバース」
ティザーサイトオープン


以下またもや勝手な感想。

テーマ:テイルズ - ジャンル:ゲーム


今日は補講の為に大学に行ってきました。以上(ぇー

さて。
真面目に書くことが無いのですが…どうしたものでしょうか。
補講自体は2時には終わったんですけど、部室に行っても誰も居なかったんで何本かゲームを回収して早々に帰宅。
で、帰宅後はスパイラルの小説読んでただけでこれと言って特に何もしていない。

…この一日の何処に日記に書く要素がありますか?(知るか

…そういや、テスト日程の関係で今週はもう休みですw
学校なきゃないでバイト以外にすること無いから暇なんだよな~…。27日までにトラスティベルを終わらせるには良い機会ですけどね。
トラスティベルは現在四章中盤、話自体は終わりそうだけど隠しダンジョンまでは手がまわんなそうだなぁ…。敵が全体的に強いから、一周目よりも時間かかるんですよね^^;
特に海賊船長ドルチェの強さは軽く異常でした。30個前後セットしてあったアイテムを全部使いきっちゃったよw

では本日はこの辺で^^ノシ
なんか左ひざが痛いのはなんでだろー…。

流石に立て続けに三つ記事を書くと目が疲れてくるもんですね^^;
ちなみにブログ左上に設置されたのはすばせかの時計です。一時間毎に一瞬キャラが写るので、時間の変わり目には要注目!


さて、気を取り直して本日の日記です。
今日は久しぶりに夏らしい気温でしたね~。久しぶりに半ズボンをはきましたよw
午前中は昨日借りたCDの返却ついでにバイト先に行ってきたんですけど、クーラーの調子が悪いのか若干店内が蒸してました;
昨日もちょっと蒸してたんですよね。夏場でクーラーの調子が悪いのは結構致命的だと思うんですけど…。
一昨年だか去年だかも夏場でクーラー壊れてたんだよなこの店。今年はちゃんと作動してくれるといいなぁ…暑いなかで仕事するのなんて嫌だから勘弁してくれよ、真面目に…。

で、また色々と借りて午後はipodの整理をしてました。
店員特別価格は便利ですね~、安いから色々と気軽に借りれますw
自分が借りたいものは人気作でもある程度ならとっておけるしね。
…ふと思ったんですけど、店頭掲示用に使ってたポスターとかPVとかって使い終わった後はどうしてるのかな、アレ。捨ててるなら物によっては譲ってもらいたいな…。


ま、そんな話はどうでもいいとして以下雑記。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


いつのまにやら50000Hit達成です!ぱちぱちぱち~♪
ブログ開設当時に比べると相互リンクさんの数も増え、毎日の訪問者さんもかなり増えましたね~。毎度のことながら、見に来てくれる人大感謝です!!

さて、記念って事で久々に複数バトンいってみましょうか。
「RPGバトン」、続けて「ゲームバトン」をお送りいたします。どちらもバトンセンターさんから頂いてきましたw


テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


各ゲームにちょびちょび追加情報。情報元はまたテイルズオブサプライズさんです。

「テイルズオブイノセンス」
・主人公:ルカ・ミカダ(CV木村亜希子さん)
・ヒロイン:イリア・アニーミ(CV笹本優子さん)
・バトルシステム「ディメンションストライドLMBS」→
アビスのフリーラン+Re:デスティニーのエアリアルを融合、自由度が高く爽快感もある戦闘。

「テイルズオブシンフォニア-ラタトスクの騎士-」
・戦闘はWiiリモコンで従来の操作感+α
・フィールドに水や火といった属性が設けられる
・今作ではワールドマップが存在せず、Wiiリモコンで拠点をポイントして進む形式

「テイルズオブリバース」
・闘技場を追加

詳しくはコチラ


以下またまた勝手な感想。

テーマ:テイルズ - ジャンル:ゲーム


今日はバイトでした~。
なんでかバイト先でラピュタの話で盛り上がりまして、面白かったですw
そんなわけで、本日はゲストにお越し頂きました。



「私はムスカだ。」

はい、大佐登場です。
今日の日記はムスカ大佐とお送りします。思う存分にはっちゃけて頂きましょうか。


テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


ファンダム以来沈黙気味だったテイルズシリーズに動きがありましたよ!
情報元はテイルズオブサプライズさんです。


今後のテイルズはDSを主力に展開するそうですよ。終わったねww


「テイルズオブイノセンス」
・開発はアルファシステム
・ハードはDS、今年の冬発売予定
・フィールドは3D、戦闘形式は「ディメンション ストライド - LMBS」
・キャラデザはいのまたさん
主人公&ヒロイン画像

「テイルズオブシンフォニア -ラタトスクの騎士-」
・ハードはwii、来年春発売予定
・キャラデザは奥村さん?(絵的に奥村さんっぽい)
・舞台はシンフォニアから二年後の世界
・戦闘はLMBの継承・拡張、フリーランシステム採用
・新要素としてモンスターを捕獲、戦闘に仲間として使えるように
・前作キャラはサポートキャラとして登場
主人公&ヒロイン画像

「テイルズオブデスティニー ディレクターズカット」
・ハードはPS2、来年初頭発売予定
・PS2版デスティニーをベースにイベント・音声・難易度・引継ぎ要素などを追加
・リオンが主人公となる裏シナリオも追加
・サントラ付きのプレミアムボックスも発売

「テイルズオブリバース」
・ハードはPSP、来年初頭発売予定
・イラストギャラリー搭載


追記
テイルズチャンネルも更新してました。
各種ゲーム画像が少し公開されました。


以下これらについての勝手な感想。

テーマ:テイルズ - ジャンル:ゲーム


今日は英語関連のテストと論文形式のテストがありました。
英語は適当に喋ればいいだけだったんですけど、問題は論文ですね。
黒板に書かれたいくつかのテーマから2つ選択して、それについての意見を書けって問題だったんですけど…。テーマがコア過ぎて書けないww
結局「都市伝説について」って奴と「著作権について」って奴で無理やり書きあげましたけど…あんな内容の論文でちゃんと単位とれるだろうか。微妙に不安です。

一応なにかのテーマについて(内容問わなければ)即興で文章を書くのは得意なんですけど、こうも書きにくいテーマだと…。都市伝説はわりとアッサリ書けましたけど、著作権のほうはかなり無理やり書いたから内容が酷いことになってます^^;

ま、終わった事をとやかく言っても仕方ないので忘れましょう。
これで残すテストは物理と数学のみ!…テスト日が30日だから大分先の話ですけども。こんだけ期間が空くと逆にだらけるよw
もう前期も終わりですね~…。小・中・高校生はもう夏休みに入ったのかな?
慣れない大学生活にサークル・バイトとなんだか慌しくやけに早い四ヶ月間だった気がします。「歳を取ると時間が過ぎるのが早く感じる」と良く言いますけど…俺も歳か?(違
現時点で夏休みの予定が細かく決まっていないのがアレですが。いくつかイベントフラグは立ってるけど、結局何も起きずに去年と同じく暇な夏休みになりそうな気がしてならないw


そういや「すばらしきこのせかい」まであとちょうど一週間ですね~。諸事情で俺が出来るのは27日じゃなくて28日なんですけども;
何気にファミ通評価が高かったようなのでちょっと期待が高まりますね。…まぁファミ通の評価ってあんまりアテになりませんけども。
…つか28日バイトのシフト提出しちゃった気が…くそ!休みにしておけば良かった!!

今日は英語のテストとSPI(だっけ?)の模擬試験がありました。
模擬と言ってもちゃんとしたテストだし、結果も出るらしいですけどねw
内容に関しては、なんか特殊な問題が多くて所々意味不明でした。SPIって確か就職の時に参考にするテストですよね…?これからそれように勉強しなきゃ駄目なんだろうな、きっと。

英語のテストに関してはほとんど小テストみたいな感じでした。大学の期末テストって案外こんなもんなのかなぁ…?
多分俺の行ってる大学が簡単なだけでしょうけど。

今日は話題があんまないってのと、これから飲み会なので、短文ですがこの辺で。

明日はテスト、今日は勉強しなくてはいけません。
それでは、今日一日の行動を表にしてみます。


・AM10:30 起床(遅ぇよ
部屋の温度が快適すぎたんです。そして今日も快適すぎるんです。一年中この気温であって欲しい。

・AM11:00 朝食など
朝飯たべたりなんやりしてたらもう11:00過ぎに。まだなんにもやってないんですけど。

・AM11:30 勉強
道具を広げて、机に向かってさぁ勉強だ!

・PM12:00 昼食
…と思ったらすぐさま昼の時間に。まだ歯磨いたばっかりなんですけど。つか何もせずに午前中が終わったよ。

・PM13:00 勉強…
さぁ今度こそ勉強だ!…っと、その前に昨日とったゾンビローンを観よう。

・PM13:30 勉強……?
見終わったことだし、今度こそ!…でもやっぱD24コマ読んでからにしよ~。

・PM14:30 勉…。
くそ、なんだかんだで4冊も読んでしまった(オィ)。今度こそ勉強するぞ!
…ん?(机のわきにあった落書きノートを発見)
そういやぁ前のコレット、まだ色付けてなかったな。よし、それやってからにしよっと。

・PM15:30 本格的に脱線開始。
色塗り終了、っと。さっきD2漫画読んでたらやたらとリリスを描きたい衝動にかられたから、このままついでにリリスにも挑戦してみよう。

・PM17:00 脱線継続中。
資料少ないキャラ中々描くのって難しいもんですね。
さてと、もう夕方だしチョコ食べよっと。

・PM18:00 路線修正(?)。
よし、いい加減やんないとマズイな(遅
単語練習して…………後はなる様になるだろ。よし、勉強終了!


駄目すぎますね。



おまけ・ネタ動画集

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム





いつぞやかの浴衣コレット。
色塗るのに何日かけてんだよって話ですねww

着色で見事に失敗した感でまくりだけどこれで完成。
背景なにもないけどこれで完成。
明らかに金魚塗り忘れてるけどこれで完成。
影のつきかたが不自然すぎるけどこれで完成。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


今日は英語のテストがありました。
テスト自体は午後からだったんで、一応勉強するために早めに起きたんですけど…ほとんどマンガ読むためだけに起きたようなもんでしたw
でも勉強しなかったぶんホットショットとブルースフィアは結構読めましましたよ(駄

ブルースフィアの感想は、リヴァルが可愛いの一言で終りょ(ry
可愛いけどリヴァルってアクマにのっとられるんだよな~…。むぅ。
あとはレオンも好きですね。あーゆー生意気な奴はわりと好きです、自分も似た性格なんで(ぇ
クロードとレナは前作主人公なのに影薄かったですね^^;
2ndストーリーにしろブルースフィアにしろ、キャラは好きだけど戦闘システムとかがどうにも気に入らないのでゲームはやってないです。3と同じシステムでリメイクしてくれないかなぁ…。

そんなんでほとんど勉強しないままテスト本番を迎えた訳ですが、そんな状態だったにも関わらずめっちゃ簡単でしたw
この問題レベルで出来ないほうがおかしい、ってぐらいに簡単で…。こんなんで良いのか?この大学…。

なんにせよこれで火曜の授業は終了、来週からは休みです。…来週から、と言っても再来週の火曜から夏休みなんで、今更休みになったところであんま意味はないんですけども。

明日はまた休みかぁ…。なーんか休みばっかで気がぬけます;

台風のゴタゴタが終わったと思ったら今度は地震が来ましたね;
震源地が近い新潟では震度6だったそうで…大丈夫でしょうか?
俺の地元は震度3ほどだったらしいんですけども、俺は地震に全く気付かないタイプなので言われるまで地震があったことすら知りませんでしたよ^^;
俺って将来何かの災害で逝くとすれば多分地震で逝くと思うんだ。起きてる時ですら気付かないのに、寝てる時にでかい地震来たら絶対気付かない自信があるww

…6月から30度を越える日が頻繁にあったり、7月に梅雨がずれこんだり、台風が来たと思ったら大型地震が来たり…なーんか異常気象気味ですよね。ここんところ。


さて。
今日はまず本棚の整理をして、その後は久々にヨシカワと遊んでましたw
…テスト勉強?一切やってませんよ。プリント一枚しかない上に中学レベルの英語なんざ30分あれば覚えきれるから、明日の午前中に勉強すれば充分テストに間に合いますから。

本棚の整理はほとんど午前中一杯かかっちゃいました^^;
250冊ぐらい入ってる本棚からいったん全部出してまた並べ直すんですから、それぐらいの時間がかかる事は予想はしてましたけども。
並べ直すにあたり、どうやっても20冊ほど溢れるのでブリーチを本棚からベッド下の収納へと格下げしました。ベッド下収納は本棚に比べて取り出すのが面倒なんで、あまり読まなくなった漫画とかをいれてるんですけど…最近ブリーチも当初に比べてつまんなくなってきましたからね~。売る気はありませんけど。

遊びはひたすらKOFマキシマム、特に書くような事はなし。

そういやひぐらしですが、真相がさっぱり予想できないのですが…。
まだ解は読みませんけど、こうも予想できないと困り者です;
鬼隠しと綿流しはまだ何とか予想がつくんですけど、祟殺しはさっぱりです。なんで圭一が祈った事が全部現実になるんだ…?
とりあえず予想のついた範囲だと。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


今日は台風、外に出れないぐらいの天気を想像してたんですけど…そうでも無かったですw
風は強かったですけど、雨に関してはむしろ昨日のほうが凄かったです。俺の住んでる地域がたまたまそれほどでもなかっただけなんでしょうけど…。
千葉県とかは結構酷い状況だったみたいですね…。皆さんの地域は大丈夫でしたか?

さて。
天気が思ってたよりも酷くなかったこともあり、親が古本屋に行くと言っていたのでそれに付いて行きましたw



↑本日購入物。
左上から時計回りに、
・魔方陣グルグル1~15
・スターオーシャンブルースフィア1~7
・小説:鋼の錬金術師1~5
・小説:スパイラル~推理の絆~1
・ホットショット1~5

総計33冊
総額3000円弱

大体一冊100円で買えたので結構安上がりで済みましたw
一応目的は「ホットショット」と「スターオーシャンブルースフィア」だけだったんですけども…。古本屋に予定よりも多めに金持っていくと
ついつい別のものにも手が出ちゃいますね^^;
でもこれで前から気になっていた漫画に関しては粗方買ったんで、またしばらくは新巻以外何も買わなくてよさそうです。

・ハガレン&スパイラルの小説購入の経緯。
棚を物色してたらたまたまハガレンとスパイラルの小説を発見
   ↓
高いとは思うけど一応値段見ておくか…。
   ↓
馬鹿な、一冊100円だと!?買うしかねぇッ!!! 

・グルグル購入の経緯
売っちゃったけど、たまに読みたくなるんだよな~。
   ↓
たまたまセット販売で10冊300円のものを発見
   ↓
安ッ!!買い戻すなら今しかねぇ!!


…ぶっちゃけどっちも衝動買いですが何か問題でも?


ちなみにホットショットってのはビリヤードの漫画です。大分前にマガジンで連載されてたんですけど、わりと好きだったんで買ってきましたw
昨日と合わせて50冊近く漫画が増えたので、さすがにちょっと本棚がパンクしそうです…結構大きめの本棚なんだけどな^^;
明日の休みは本棚整理で終わりそうな気がしてなりません。明後日テストだから明日は多少勉強しなくちゃいけないんだけど…俺の性格上本棚整理を優先するだろうね(駄

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


りあさんから「ツキアイゲノムバトン」を頂きました!

ツキアイゲノム
よくわかりませんけど、自分の脳をいくつかのタイプにわけるとどんなタイプになるかって事を診断したものらしいです。
一種の性格診断みたいなもんですねw


てなわけで続きからどーぞ!


テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


今日は1日凄い雨でしたね~。
このぶんだとホントに明日台風直撃っぽいですね…いつも騒ぐだけ騒いでそれる事のほうが多かったんであんまり気にしてなかったんですけど。かなり大型みたいですけど、沖縄の人達は大丈夫だったんでしょうか…?
何にしろ天気予報の通りなら確実に関東は直撃するんで、明日は1日引きこもるのが一番でしょうw

引きこもるにはそれ相応の準備が必要、って事で。
動けるうちに本屋に行って色々買ってきましたよw



↑左上から順番に。
・ひぐらしのなく頃に:鬼隠し編1、2
・ひぐらしのなく頃に:綿流し編1、2
・ひぐらしのなく頃に:祟殺し編1、2
・ひぐらしのなく頃に:暇潰し編1、2
・ひぐらしのなく頃に解:罪滅し編1、2
・ひぐらしのなく頃に解:目明し編
・テイルズオブデスティニー2 4コマ劇場4~7
・テイルズオブジアビス 4コマ劇場
・テイルズオブデスティニー2 4コマKINGS
・トラスティベル~ショパンの夢~公式攻略本

総計・17冊
総額・約一万円

………………。


…ふっ、たまには思いっきりまとめ買いするのもいいだろう(黙れ
漫画だけで一万円消費、か。まぁ最近あんまり買ってなかったからたまには良いだろ…こんだけ買えば当分読むものに困らないし。
本来の目的はトラスティベルの攻略本だけだったんだけどな~。ブックオフなんていくから余計な出費がかさむんだよ(知るか

当たり前ですけど、ほとんどまだ読んでません^^;
トラスティベルの攻略本は、ファンの方はストーリー解説を目的に買ってもいい感じです。しっかりと解説されていて、粗方の疑問は解けますよw
…つかこんなしっかり考えられてたなら、もっとゲーム上の話を長くしてくれよって感じもしますが。
後はひぐらし解が早く読みたいけど…先に出題編の方を全部読みたいし。つーか、多少なり惨劇に自分の力で挑んでから解を読もうと思いますw

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


FkaRさんから「口調指定バトン」を頂きました。なんか最近このバトン多いような…?
それはさておき、俺の指定はプレセアだそうです。
ある意味前回のミッキー君よりも辛いんですけども。
ロイドでも良いよと言っていただきましたが、それじゃあ俺のプライドが崩れるので。
多少無理があってもプレセア口調で頑張ってみようと思います。
でも日記はちょっと辛いのでバトンにしようと思います。
ちなみに「血液型バトン」をバトンブログさんから頂いてきました。
それでは続きからどうぞ。



テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


結構前に。
攻殻機動隊を突然上映した授業があった、って書きましたよね?
あの授業でまたやってくれましたよw

「では授業の前に楽しい萌えアニメの時間です」との素敵な一言とともに、今日は宇宙のステルヴィア(だったと思う、多分。)上映会が始まりました。
先生、攻殻機動隊に比べて萌え色が上がりすぎだと思うんですけどww
なんか…「萌え系ガンダム」って表現が一番わかりやすいんじゃないか、って感じのアニメでした。第10話だったんで相変わらず状況がつかめませんが。

OP上映中に「この歌は私の心の中でトップ3に入るのでちゃんと聞いて下さい」って先生が言った時は友達と絶句、その後失笑かつ爆笑しましたよw
そんなわけで、この先生はオタク決定。ここまではっきり言われたら逆に清々しいですね。
まぁこーゆーノリの先生は好きですけども。流石に2話続けてみせられそうになった時は止めて欲しかったですけどね^^;
…トップ3、って事は少なくともあと2つなにかがあるんだよな…?残りの2つはなんの主題歌だったんでしょうか。

それはさておき。
ひぐらしを買ったんですけど、これ素で恐いよ!読んでて鳥肌たった漫画は久しぶりです;
レナ達の豹変ぶりがやばすぎる…!!圭一が喉掻きむしるところは自分までなんか気持ち悪くなりましたよw
レナが圭一の夕飯とか身の回りの事を全部言い当てた場面はマジで鳥肌たちましたよ…恐すぎるって。一巻序盤のほのぼのした雰囲気からいきなり変わって…落差が凄いですね、これ。
レナの奴(鬼隠し編だっけ?)だけ買おうと思ってたけど、これ全部買わないと本質的な話が繋がらない気が…。全部買うとそれなりに出費が大きいんだよなぁ^^;

シンフォの新巻も買いました!
EXは色んな話がいっぱいである意味本編以上に面白かったです(ぇ
ワイルダー兄弟の話は良かったです。これ目当てで単行本買っても良い感じ。
後個人的には昔のコレット達の話とジーニアスのプレゼント作戦も面白かったですw
コレットは昔っから健気ですね~今時こんな娘いるんだろうか。
ジーニアスのはスキットネタですね。プレゼントを悩んだ末の結論が砥石、それで喜んじゃうプレセアが素敵です。女の子のプレゼントに砥石ってどうなのよw

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


今日はこれといって何もありませんでしたね~。
強いて言えば一時だけ雨が酷かった事ぐらいかな?
なんつーか…梅雨が七月にずれ込んだ感じの天気が続いてますね。気温的には別に良いんですけど、湿度的には多少問題ですよね^^;

毎日ジメジメしてて、どうにも体がかったるいです。
早く梅雨明けしてほしいけど、明けたら明けたで今度は暑くなるから明けて欲しくないような気もする…そんなジレンマ(黙れ

それはさておき。
今日は唐突に高校友達から呼び出しがかかりまして、これから夕飯とカラオケだそうです。
毎度の事だけど唐突な呼び出しだなぁ…。マンガ買いに行く暇無くなっちゃったよw
シンフォの新巻とか色々買いに行くつもりだったんだけど…ま、明日でいっか。

今日はバイトも無いので休み…の筈だったんですけども、奨学金の説明日が今日だったので正味約20分の為だけにわざわざ大学に行く羽目になりました。
面倒にもほどがある…時間も半端だから午前中はほとんど何も出来ずに終わっちゃったし^^;

で、ただ説明受けて帰ってくるのもアレなんでちょっとサークルに出てから帰宅。
行ったのは良いけどビリヤード場にウザイ奴しか居なくて、他は皆部室に行ってるらしいんで俺も部室に行こうとしたんですけど、そいつに捕まって4連続ぐらいでビリヤードやらされましたよ…;
ビリヤードやる事自体はまぁ良いんですけど、そいつ正直下手だから相手になんないんですよね。俺もそんな事言える腕では無いけど、たいして集中しなくても勝てるんだから少なくともそいつよりは俺のほうが上手いんでしょうよ。

そういや漫画の件ですが。
ブラックラグーンもいいかな~と思ったんですけど巻数がちょっと多めなんで、ひぐらしのレナの奴を買おうかなぁと思っております。あれなら解決編も始まってるしさ。

それはさておき。
先週見逃したゾンビローン、今週はしっかり録画しておきましたよw



↑みちる宅にチカ&シト襲撃。チカは半分不法侵入なのにみちるの叔母さんに絡んでます。ただのヤンキーですね。

てなわけで以下はその話題。逝っとく?

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


今日はバイトでした。

火曜日は何気に人が来るけどそれなりに暇な日、そう俺の中では決まってます。そのつもりでバイト先に向かうと「今日はレンタル半額の日!」と広告が。

…あれ?
今日ってなんかセールをやるような日だっけ…?
…ああそうか、そういえば毎月10日は半額の日だったっけ。いつもその時は避けてたのにすっかり忘れてたや。

…さて、やらかしたぞw

半額の日、それはバイトの人達からすればセール以上に忙しくなる一日で有名です。
なんでよりによって飲み会した次の日に限ってこんなイベントがあるんだか…そこ、自業自得とか言うな。

半額の時に入るのは初めてだったんですけど、その噂に違わずめちゃめちゃ忙しかったです^^;
さばいてもさばいても途切れない客足、打っても打っても終わらないレジに…今日は多分今まで働いた中で1番大変でしたよ;
レジから離れられないほど忙しかったですからね、本当に。

でもシフト削られたおかげで今週のバイトはこれだけです(少なッ)

では、疲れてることだし今日はこの辺で(^^)ノシ


| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2007 自由奔放。, All rights reserved.