な~んかあまり納得いきませんが、なんにしろトラスティベル全クリしましたw
しつこいようですが終盤急ぎすぎだろう…。EDは色々と考えさせられましたが。多分こういう意味なんだろうな、ぐらいの見解は出来ましたけど…その辺については一番下の方に長々と語ってるんで、EDをみて疑問に思った人は「こんな意見もあるのか」程度に見て下さい。多分EDをみたまま放置するよりはスッキリする…と思います。

でもまぁ多少の矛盾点はあれど、中々の良ゲーでした。少なくとも本体ごと買っても後悔しない、むしろ買って良かったと思ってるぐらいです。


そんなわけで以下トラスティベルプレイ日記です。



「これで一段落だとよ。まったく…戦いすぎで疲れちまったぜ。」byアレグレット
「本当…これでやっと休めるね、アレグレット。」byポルカ
「私、ほとんどバトルメンバーに入れて貰えなかったんだけど…」byファルセット
「貴方はまだ良いじゃない、ファルセット。私なんて殆ど出番も無かったのよ?」byクラベス
「そうだべ、それにあたいもほとんど戦ってないべ。」byサルサ
「僕なんて最初からずっと居るのに全然戦わなかったよ~…」byビート
「俺もあまり戦った覚えが無いな…」byジルバ
「皆さん、なにやら不満そうですね。」byショパン
「そういうアンタも不満なんじゃないのかい?マーチが仲間になってからはずっと控えだったからね。」byビオラ
「え、私のせいなんですか?」byマーチ
「いや、アルトが趣味に偏ったメンバー構成にしたせいだろ。いっつも俺とポルカばっかり戦って………」byアレグレット

「…え~と、なんだか収集がつかなくなってきましたね;」byポルカ
「では、そろそろまとめておきましょうか。続きからは一段落を迎えるプレイ日記となります、まだ全ては知らない方はこの先はご遠慮下さい…」byショパン
「ネタバレには注意して下さい、って事ですね。」byマーチ



テーマ:トラスティベル - ジャンル:ゲーム


今日はバイトでした。久々の休日出勤だw

セールとかやってないしそんなに忙しくないかな~と思ってたけど甘かったです^^;
週末はセールとか関係無しに結構お客さんがくるもんですね…。皆休日なんだからDVD観てないでどっかに出掛けろよ(ぇ
ま、今日の天気じゃしょうがないか…。つか晴れるとか天気予報で言ってませんでしたか?普通にザーザー降りなんですけども;
お陰でチャリバイト先に置きっ放しにする羽目になったじゃん…明日取りに行かなくては。あぁ面倒だ。

そういえば以前言っていた28日発売した新作の方ですが、ファンダムは売り切れたようです。そりゃ4本しかなければ売り切れるよな…。後はバロックが売り切れていたようです。そんでスパロボは売れ行き好調らしいです、今日は買った人居ませんでしたけどw
今日は買取がやたら多かった気がするな…本体を売りに来るのは良いけど、ソフト同梱版をソフト無しで持ってくるのは止めて欲しいですね。残念ながらそれじゃあ買い取れませんよ(苦笑)


本日の変わったお客さん。
・本体二つも買ってどうすんの?
wiiとPS2本体を同時に買って行った勇者降臨。しかもソフトは一切購入せず。…いくらなんでも怪しいような…もしかしてまた転売業者だったかもな、この人。まぁどっかで転売されようが店的に損害は無いような気もしますけどねw

・同梱物を付けてくれ。
「メモリーカード同梱」としっかり右上に書いてあるソフトをメモリーカード無しで売りに来た人。付属品がちゃんと揃ってないものは基本的に買い取れませんのであしからず。

・主語を言ってくれ。
店に入るなりいきなり「ケース空けて」とか言われました。意味わかんないから。ケースと言っても色々あるんですよ?

・ちゃんと調べてからこいや。
なんかよくわからんタイトルのソフトを探しにきたらしいから、PSのコーナーにて品物を渡す。すると「他にシリーズは無いの?これだけ?」とか聞かれた。

そんな事俺が知るか。

・貴方は何がしたいんですか?
ずーーーっと何もしないでレジの前をうろつくオバサン。何か借りるわけでもないし、コッチから声をかけても反応しないし…何だったんだ?


にしても、雨がそれほど強くないと思い込んでてかつ疲れた状態で「さぁ帰ろう!」って思って外に出たとき、とてもじゃないけど傘もなにもささずにチャリで帰れるようなレベルじゃないほど雨が降ってると軽く凹みますねw

受け取ったバトンは多分明日になりますー

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


昨日暑さで中々寝付けなくて、本日ちょっと寝不足気味です…。
まぁクーラーつければ済んだ話ではあるんですけど、まだ七月にならない(もうすぐ七月ですけど)うちからクーラー使ってるようじゃこの先生きていけないので、あんまり使いたく無かったんですよね^^;
…そもそも親がリビングでクーラー使ったせいで、俺の部屋まで風が抜けなくなったのが室温が上がった主な原因ですが。七月後半ぐらいまでは扇風機で耐え抜いて欲しいものです…リビングでクーラー使われると、結局俺もクーラーつけないといけなくなるんですよね;

ちなみに本日も大学、なんかやたらと皆のテンションが高くて楽しかったですw
なんであんなテンション高かったんだろうな…週末だからか?

ちなみにトラスティベルは昨日全クリしまして、今は隠しダンジョンをやってます。エンディングはツッコミ所が多すぎて逆にツッコむ気が失せました^^;
良い話と言えば良い話なんだけど…ちょっと展開を急ぎすぎな感じですね。
聖剣伝説4ほどではないけど、急ぎすぎ・説明不足・伏線張りっぱなしの部分が多すぎなんでシナリオを倍ぐらいに増やしてちょうどいいぐらいに思いました。
ま、続編に期待って事で…。なんだかんだでまだ飽きてないから隠しダンジョンが終わったら2周目やるつもりですけどw

またまたアレグレットの台詞より、スターライトフラッシュ発動時の台詞です。この技の威力が高すぎて笑えたw

今日は前置き無しでさっさとトラスティベルプレイ日記突入!

「最近プレイ日記を書く頻度が増えてないかい?」byビオラ
「きっとアルトはゲーム以外する事が無いだべ!ダントツ暇人だべ~!」byサルサ
「姉さん、失礼な事を言わないの。」byマーチ
「…とにかく、続きからはプレイ日記だ。ネタバレには注意してくれ。」byジルバ
「無理やりまとめましたね…。」byポルカ

テーマ:トラスティベル - ジャンル:ゲーム


本日は久々のバイトでした。先週から大体一週間ぶり?どんだけ働いてないんだ俺…つか今月全部週2しか働かなかったような気がするぞ。

それはさておき、今日は明日入荷予定のゲームの加工作業をちょびちょびとやってました。スパロボだけやたら入荷数が多い…!!

ちなみに俺が見た範囲での入荷物。

スーパーロボット大戦OG→約60本(予約含めればもっと)
テイルズオブファンダム→ルーク・ティア両ver合わせて4本(予約含めても6本)
武装連金パピヨンパーク→2本。
ラチェット&クランク5→4本。微妙だな。
エヴァ・バトルオーケストラ→特典つきの奴含めて10本ぐらい?
その他廉価版がちらほら入荷してました。

どうやらスパロボが一番売り上げを期待されてるみたいですね~、テイルズに関しては番外編とは言え人気シリーズの発売日なんだから10本ぐらい入荷してもよかったような気もするけど…でも結構なテイルズ好きの俺が買わないって事は、世間的な評価も微妙って事で良いのかな?
武装連金はキャラゲーとは言え流石に発売日に2本だけじゃ足りないと思うよ。エヴァに関してはゲームどうこうよりも作品自体が人気だから、それなりに買う人が居るんでしょう。多分。
ラチェットに関しては、主な年齢層が小学生ぐらいに対してハードがPSPだからあんまり売れないと思います(小学生でPSPを持ってる奴はそうそう居ないから)。
…これが自分の興味の無いゲームだから冷静ですけど、例えばKHとかだったら加工作業そっちのけになるんだろうな、俺^^;
その時はフライング販売してくれないか聞いてみようw
なんにしろ、これだけ新作ゲームが一度に発売するとなると明日は忙しそうですね。俺はバイト休みだけど。

そんで、俺が返却作業をしてる時になんか高校生らしき4人組が来たんですけど、ずーーーっとアニメのコーナーに居たり、一箇所のコーナーにやけに長く居たりとどうにも行動が怪しいんですよ。
そんな事を思っていると、先輩に「ちょっとあいつら怪しいから警戒しておいて」と言われたからやっぱり怪しいようです。そんなわけで先輩達と警戒はしてたんですけど…見事に3本ほど盗られました;
クレヨンしんちゃんと、なんかドラマ一本と、ファミコンのロックマン6。せめて盗むなら歳相応の物を盗めよw
そんで何故か知らんけど、彼らは盗んだもののバーコードシールを剥がしてたんですけど…こんな事したら逆に何盗んだかバレるだけなのに。バーコード貼りっ放しだと入り口の検査機に引っかかると思ったのかな?バーコードは警報に全然関係ないのに…まったく、馬鹿ですね。
でもそこまでわかってても窃盗は現行犯じゃないと捕まえられないから、犯人が誰かわかるしそいつ等が追いつける範囲に居たとしてもどうしようも無いんですよね…クソったれ!!
でも顔は覚えたから、次に来た時は四六時中監視してやるから覚悟しとけよ…!

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


またまたアレグレットの戦闘開始時台詞より。
アレグレットとポルカが戦闘開始時に喋る頻度が多い気がするのは気のせいでしょうか。この2人を一番多くメンバーにいれてるから当たり前か?


今日も一応大学だったんですけど、それは3時間目で終了だしバイトも休みだしサークルの人も殆ど居ないしで本日は早々と帰宅ですw
バイトが最近週2しか入ってないなぁ…一応週3で希望は出してるんだけども。ま、楽だから良いか。つーかカラオケ行きてー(唐突

それはさておき、すばらしきこのせかいの戦闘曲…つか全体的に曲が微妙な件について。戦闘自体は面白そうなんだけどなぁ…なにも曲までラップ系にしなくてもいいと思うのですが^^;
一応予約はしたけど、少し様子見たほうが良いような気もするなぁ…。


何はともあれ、以下今日のトラスティベル!
「あなたにまだ見ぬ未来を知る勇気はありますか?」byショパン
「…?どーゆう意味だよ、兄ちゃん。」byビート
「要するに、ネタバレには気をつけろって事。」byアレグレット




テーマ:トラスティベル - ジャンル:ゲーム


タイトルはポルカの戦闘開始時の台詞。でも記事自体はトラスティベル関係無いです(ぇ
あ、ちなみにトラスティベルの通常戦闘曲が聴きたいかたはコチラへどうぞ。三分間、しっかりフルで視聴できますよw


さて。
今日は大学、月曜日は俺的に一週間で一番ダルイ授業の集まりなので、授業態度はほぼ全て悪いですw

1時間目→
50分近く遅刻した挙句に一切話は聞かずに漫画を読んで過ごす。
出席のためだけに行ってるのに、今日は出席を取らなかったので行った意味が無かったです。

2時間目→
ノートを取る→しばらく寝る→ノートを取る→しばらく寝る→…の繰り返しで過ごす。ノートはちゃんと取ってるけど、話は全く聞いてないので授業内容は欠片も頭に入ってないですw

3時間目→
いつぞやかやった中間テストが返却、76点でした。一時間足らずの勉強でこんだけとれれば充分だろ。
授業自体は好きな数学だったからそれなりにマジメにやってました。

4時間目→
パソコンの基礎の授業、はっきり言ってなんも話聞かなくても操作がわかるレベルなんで、先生が話してる間はずっとネットを見てて、課題だけ提出して終了。

…こんなんで良いのか俺。


それはさておき、ディシジアのジタンの声優が変わるとかなんとか…噂ですけども。それほどジタンの声って不評だったんですかね?
でも信憑性が薄すぎる噂な上に、情報元もはっきりしないんで多分ガセでしょう。…でも変わるなら変わって欲しい、そう思いますw
ジタンに竹内さんは合わないだろ…幼すぎるよ、ジタンって精神年齢なら確実にティーダよりも上な気がするからそれ相応の声にしてほしいです。「じゃあ誰なら良いの?」と聞かれると思いつきませんけどね^^;

では久々にいつもより早めに帰宅できたんで、ショパン様の夢に浸ってきますw

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


アレグレット・戦闘開始時の台詞より抜粋。
男らしいというか乱暴というか…そんな性格がわかる発言ですね。

プレイ日記の前に雑記。
もう直ぐファンダム発売日ですね~。
シリーズキャラ共演の話は一つだけのようです。「それぞれの最終決戦直前に謎の空間に飛ばされ、そこで各シリーズのキャラたちが出会う」って感じの設定らしいですけども、それもなんとなく微妙な感じ…。
ちなみに俺のバイト先でのファンダム予約本数は0ですww
テイルズと言えばトレーディングカードも出るようで。
でもこれもファンダムと同じく藤島テイルズのみ、テイルズスタジオはとことんいのまたさん派のファンにケンカを売りたいようですね。どちらかと言えば藤島さん派でカードゲームを買う気は無いから別にどうでも良いですけども。

遂にハルヒがゲーム化するそうで…。最初ガセかと思ったけど、公式サイトもあるからマジのようです。何気にナムコだしw
アドベンチャーらしいですけど一体どんなゲームになる事やら…^^;
ちなみに、いくら小説が好きと言えどもゲームは流石に買わないと思います。


以下トラスティベル簡易プレイ日記!
「ネタバレには気をつけて下さいね?」byポルカ

テーマ:トラスティベル - ジャンル:ゲーム


ZEROさんから「口調バトン」を頂きました。
指定はミッキー・マウス(蒸気船ウィリー)だそうです。

…この時代のミッキー、喋らないじゃん。口調わからねぇよw

ただのミッキーならまだどうにかなるけど、口調が存在しないのはどうすれば…。口が無理なら絵だッ!!

てなわけで、以下無理やりミッキー口調で今日の日記!
ちなみに絵は全てにおいて1分かけずに慣れないタブレットで描いた超絶適当絵なので突っ込まないで下さいw

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


今日は高校の友達と遊びました。
久々に自宅で遊んだんですけど、この季節の一人部屋に男が五人も入ったもんだから遊び始めて一時間後には室温が「真夏日」に到達^^;
皆で汗たらしながら遊び続けるのもアレなんで、気温がさらに一度上がった所でクーラーと言う名のリーサルウェポンを起動しました(大袈裟

そんで快適になった部屋でしばらく遊んだ後、駅に行って夕飯を食べてゲーセン行ってから解散。
連ザが八台ぐらい並んだ場所があったんですけど、そこに居た集団が異常に盛り上がっててちょっと引きましたw

短文だけど以上!

今日は昨日に比べて随分過ごしやすい気温でしたw
まぁ雨は降ってましたけど…暑いよりは何倍もマシです。
過ごしやすい、ってかこれが6月本来の気温ですよね~。でも明日はまた30度らしいね~。そろそろクーラー起動させちゃうよ~?(知るか

それはさておき。
今日は三時間目がめちゃめちゃ怠かったです…。「IT教養」って教科なのに何故か化学の講義を120分間目一杯聞かされまして;
人がどんな成分で出来てるかなんてどうでもいいっつーの!あんたは人体錬成にでも挑戦する気か!?そしてリバウンドで手足を持ってかれて、そのかわりに機械鎧を付けるつもりか!?(違

そんなんで三時間目があまりにも怠すぎで疲れたから、4時間目はサボっちゃいました^^;
まぁまだ一回も休んだ事無い授業だから問題無いだろ…ただ話を聞いてるだけの内容だし。

~今日のトラスティベル~
まぁ正確には昨日ですけどね^^;
崖に落ちたこどもを助けたり、城の兵士に捕まったり、牢屋から脱走したり、サルサが仲間になったり、段々と賑やかになってきました。でもバトルメンバーは変わらずアレグレ・ポルカ・ショパンのままですが。

サルサの声優がかないみかさんなんで、なんかアーチェが喋ってるみたいで面白いw
…それを言ったらポルカは「おしとやかなハルヒ」って感じですけども。

アレグレットはポルカには盗賊だった事を隠したいみたいですね。…でもあっさり牢屋の鍵を開けれる時点でばれるよなぁ、実際疑われてたし。

ちなみに今日のタイトルはアレグレットの間違った諺集その1より。
本当は
「虎穴に入らずんば虎子を獲ず」
「取らぬ狸の皮算用」
ですね;
彼は頭が良いと思いきや、意外と馬鹿なようですw
多分ロイドと同じタイプなんだな。頭の回転とかは早いけどそれほど頭は良くないって感じで…流石にロイドよりは頭良いですけど。

なんでまだ6月だってのにこう毎日毎日こんなに暑いんだよ!
6月でこんなんだったら一体8月はどんな気温なんだ…考えるだけでも嫌になる;
つーか梅雨はどうした!?雨降るどころか毎日晴れすぎててウザイぐらいだよ!少しは曇れよ!

…はぁ、なんにしろそろそろ夏服買いに行かないと着る物がねぇや…。こんな早い時期からここまで暑くなるなんて完全に予想外ですよ、ホント。7月の頭ぐらいまでは今のままなんとかしようと思ってたんだけどなぁ。


俺は暑いのが心の底から苦手かつ嫌いでして、それにともない夏は1年でもっとも嫌いな季節です。
・暑いの嫌い。
・汗かくのウザイ。
・蚊がウゼェ。
・虫嫌い。
・セミうるせぇ。
・冷房嫌い。

…これでどう夏を好きになれと?

寒いのは全然平気なんだけどなぁ…。これから三ヶ月間俺は生きていけるのだろうか。
毎年この時期になると全ての事にやる気が起きず、それはゲームに対しても同様の為にプレイ時間が冬と比較すると激減します。夏休み中でも多くやっても1日3時間ぐらい。冬ならそれこそ一日中やっても全然苦にならないんですけど、夏は3時間ぐらいやってると面倒になってくるんですよね^^;
夏で多くやるのは遊んだ時ぐらいかな…。

でもまぁ泳いだりなんやりは好きなんで、夏は夏でそれなりに楽しみな事もわずかながらあるんですけどねw


ちなみに今日大学で英語のテストが返却されて29点でした。予想よりもずっとできてたし半分超えたから良いやって感じです。
サークルの方は、1人嫌われてる奴が居るんですけどもソイツが最近野球部に入り、その影響でビリヤード場が野球部の溜まり場になりつつある為もんの凄く居心地が悪いです。そんなわけで最近は部室にしか行ってませんw
空気読まない行動もそろそろいい加減にして欲しいです、ソイツ。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


「トラスティベル」ってカテゴリを作ったのは良いけど、多分そんなに詳しく書かないんだよな;
普通に前みたいに日記の後半部分にちょびちょび書く形式に戻そうかな…。
ちなみにタイトルはショパンが必殺技を発動する時に言う台詞。アレグレットとかは「眼も眩め!太陽の剣!!」とかちゃんとした台詞だけど、ポルカだけ「これで倒れて!」とか「もう充分でしょう!?」とか台詞と言うよりも敵に話しかける感じの物が多いですw

なにはともあれ、以下今日のトラスティベルです。
「ネタバレには気をつけろよな!」byアレグレット

テーマ:トラスティベル - ジャンル:ゲーム


今日もバイトでした。あり得ないぐらいに暇であんま疲れてませんけど^^;
お客さんが一時間に3人来るか来ないかぐらいのペースで、返却物も少なく、返却処理作業もすぐに終わって…絶対今日は時給分働いてねぇよw
ほとんど働きに行ったと言うよりも先輩達と雑談をしに行ったって感じ。

今日は他に話すようなこともないんで、久々に雑記です。

フライング情報により、テイルオブファンダムの特典DVDには新作情報は無かったらしいです。これで本当に発売日に買う意味が無くなっt(ry
話どうこうの問題じゃなくて、正直作画が気に入らないんですよね…。特にシンフォニアの古代大戦時代の英雄達、さらにピンポイントで言うならマーテルが気に入らない。

で、スクエニメンバーズサイトにてディシジアFFの動画期間限定公開中。
クジャの声がはまりすぎててスゲー笑えたww
でも個人的にジタンの声がちょっと違和感…もう少しクール系の声を想像してたので。つか声を聞くたびに某忍者漫画の主人公か街の人を蹴り飛ばしてケンカ売る某ゲーム主人公の影がちらつくと思う(ぇ
ガーランドとかに関してはイメージもクソもほとんど原作で喋らないキャラなんで、特に感想は無し。
見た感じはKHみたいな感じになってるみたいですね。実際に格闘ゲームとしてやると動きが激しい分相手の攻撃を見切ったりなんやりが大変そうですね、コレ…^^;
何気にこの先出るFF関連作品では一番楽しみにしてます♪
…野村さん繋がりでソラがゲスト参戦してくれないかな…。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


多分今ならその辺に居る小学生にも負ける気がする、ってぐらいに体力極限状態です。ポケモンで言えばマサラタウン付近に居るコラッタ並に簡単に捕まえられますよ(捕まえないから

鼻つまってる時のバイトってキッツイですね~…。息が上手く続かなくていつもの倍疲れるよ^^;
そのぶんミスしないように気をつけるから普段よりも仕事は正確という不思議(ぇ

なんにしろ今日は疲れたからさっさと寝る事にします。また明日もバイトだし。

昨日に引き続き微熱継続中、そんなんで今日は自主休校してました。
特に気持ち悪いとか頭痛があるわけでも無くそれほどキツイ体調でもないし、本当は午後からの授業は出ようと思ってたんだけど…午前中のんびりしてたら面倒臭くなっちゃったんだよね(駄
まぁ最近忙しかったからたまにはのんびりするのも良いだろう、と思いまして。明日バイトだし、今日無理して大学行って悪化するのも馬鹿らしいし。…えぇ、本当はただ単に月曜は面倒な授業ばっかだから休みたかっただけですよ。

そんなわけで、今日は一日中寝てました。って事は特に日記に書くような事が無いって事でもあるんだけど…これで終わりってのもアレなんで、トラスティベルの事を少し。ネタバレ注意。

トラスティベルはビオラが仲間になるとこまで進み、次の目的地はフェルマータの砦です。音楽がテーマなだけあって、出てくる所にキャラの名前まで音楽用語尽くしですw
物語の方は、アレグレット達が鉱封薬には「使い続ければいずれは死にいたる」という重大な副作用があることを知り、フォルテ国のワルツ伯爵はその副作用を知らないのか、それとも知っていてわざと国民に普及させているのか…。そうだとしたら薬だけ無税にしてまで普及させる目的は一体何なのか、など段々と本格的な感じになってきました。現時点パーティーメンバーは成り行き上一緒に居る、ってだけで仲間意識は薄そうですが^^;
つかビオラの性格がD2のナナリーと被りすぎで笑えた。同じ弓使いで田舎者で姐御キャラとか何なんだよww

現時点パーティー→
アレグレットLv13、光:サンスラッシュ・闇:バサルトバスター
ポルカLv12、光:オレンジキュア・闇:ネザースレイター
ショパンLv12、光:クデグレース・闇:クデジャルナック

トラスティベル通常戦闘曲タイトルより。意味はこんな感じだと思うけど…単語テストアベレージ5点の男の英語力なんで間違ってる可能性高すぎなんでよろしくw
なんつーか、桜庭さんらしいタイトルですよね。

そういやこの記事には関係ないですけど、テイルズリングが「テイルズリング・シンフォニア」として装いも新たに今夏復活だそうです!
メインパーソナリティーはロイドこと小西さん。
関係ないついでに、どうにも体がだるいから熱測ってみたら37.2度ありやがった。熱あるやんけ。だから遊んでる時もずっとなんかだるかったのか…(寝てろよ
なんにしろ明日の1時間目はバックレだな、こりゃ。

さて、そんなわけでトラスティベルプレイ日記(つか感想)です。
時間の都合もありまして、キングダムハーツとかアビスの時ほど細かいプレイ日記を書くつもりは無いです。多分やった人じゃないと意味がわからん日記になるとは思いますがその辺はご了承下さい^^;




テーマ:トラスティベル - ジャンル:ゲーム




「もてないロイド君に教えてあげよう…ナンパの真髄を!」
「…馬鹿はほっといて行くぞコレット」


てなわけで色々適当なゼロスver「極上ナンパ師」です。当初の予定では右下あたりにあきれてるロイドが居るはずでしたが面倒になって構図的に邪魔になるので自ボツに。
…ロイドとコレット以外のソロ描きってはじめてなのに、それがこんなんでいいのだろうか。

ゼロス自体も雑に描いたけど(オィ)それ以上に背景は5分かかってません。超適当な流し描きw
色塗りすら適当、影も何もあったもんじゃないですね。つか飲み物に色付け忘れてるし…適当すぎるからまた時間がある時に丁寧に塗りなおすさ。…じゃあ最初からちゃんと塗れよってツッコミは無しの方向で。

テーマ:イラスト - ジャンル:ゲーム


20070616201256
トラスティベル到着ッ!!早っ(笑)
写真には写ってませんけど、同梱版なんでしっかり特典サントラDVDも付いてきましたよw

で、まずはX箱360を開封するわけですが…。なにせ初めてみるから色んな事がわからないんだな、これが(駄
てなわけで一回説明書を流し読みしてから本体を起動、初期設定開始。
なんかプロフィールを作んなきゃいけないらしい。でもメモリーカードまだ買ってないから後回しにしてとにかく一回ゲームをやろう…と思ったらゲーム起動にはプロフィールを作る必要があるらしい。馬鹿なッ!(黙れ
くそ、さっさとメモカー買いに行くぞ!

~10分経過~

…よし、ちょっと予想より高かったけど買ってきたぜ!チャリ全力でとばしたから疲れた…^^;
で、改めてプロフィール作成。ネットに繋ぐ気は無い(つか繋げる環境に無い)から適当に設定して初期設定終了!いよいよゲーム開始だ♪
携帯からなんで、プレイ日記と言うよりネタバレ無しの簡易感想って感じで書きます。

とりあえず、映像が半端じゃなく綺麗で動きが滑らか。アビスの画質をさらに上げた感じですね。なんか特殊な端子を使うとさらに綺麗になるらしいけど…それに比例した性能を持つテレビは持ってないんで、それは新しいテレビ買ってからで良いでしょ。充分綺麗だし。

音楽は桜庭さんだから言うまでもないですね、通常戦闘曲のかっこよさは軽く異常ですw
…テイルズに流れても違和感が無さそうなのはある意味当たり前?

戦闘は普通に楽しいです!やってる感覚はテイルズが近いかな?光と影で出る技が変わるってのは新鮮だし、敵を日影におびき寄せたり自分が日なたに移動したりと戦略性も出て良い感じ。必殺技も使い放題だし(パーティーレベルが上がるとどうなるかわからんけど)。

キャラは、全員良い感じで久々にパーティーメインメンバーをどうするか迷いそうです。俺はバランスよりも好きなキャラでメンバー組むから全員好きだと色々迷いますw
ちなみにポルカの可愛さは確かに異常(ぁ

話に関してはまだ2時間ちょっとしかやってないんで何とも…、でも良さ気な気配はしてます。今はポルカサイドとアレグレットサイドを話に沿って交代しながら進んでる感じ。まだ主人公とヒロインが出会わないww

なんにしろ、今の所は本体ごと買った価値はあったんじゃないかな~と思ってます。
では引き続きショパン様の夢の世界に行ってきます!

ネット人気が異常に高いみたいですね、ポルカって。確かに可愛いですよね~、殺人的は言い過ぎな気もしますが^^;
そんなわけでトラスティベル病なお継続中、つかもう買った(マジです

買ったと言うか、寝てる間にいつの間にやら買われてたと言うか…。

昨日の事。
父さんが「明日電気屋に行ってくる」って言うから、そのついでにシンフォOVA2巻の予約とトラスティベル本体同梱版の値段を見て来てもらうように頼んで、それから寝ました。
そんで今日の朝起きたら母さんに「プレゼントだって」と一枚の紙を渡されまして、これの何処がプレゼント?と思って文章を読んでみると…。

「トラスティベル~ショパンの夢~プレミアムパックご注文ありがとうございました。」

ああ、トラスティベルの注文書か。わざわざネットで値段調べてくれたのか。
………ちょっと待て?注文書だろ?注文書がここに在るって事は…。

…もう発注済みって事だよな、これ。

……………(思考停止中)。

はいぃ!?え、あ…え!?なんでもう注文書があんの!?
俺昨日買ったっけ!?いや、でも…えぇ!?

…って感じで寝起きって事あり、朝っぱらから混乱する俺。…もしも寝てる間に三万円の品物を注文されていて混乱しない人が凄すぎる人が居たら、是非一度会ってみたいね。

話を聞くと、昨日父さんがネットでその同梱版を調べたら殆どのところで売切れていたらしく、たまたま一カ所売ってる場所を見付けたから無くなる前に注文したらしいです。
俺の性格上どーせ買うだろうし、買うと決めた頃に売切れてたら必然的に各地を探し回る事になるのは俺じゃなくて父さんですから^^;
なんにしろ殆ど買うつもりだったんで、無くなる前に注文しておいてくれたのは有り難い限りです。流石親、息子の性格把握してるよw
でもってちょうどボーナスが出る時期だからいくらか資金援助してくれるらしいです。おかげで大分安く済みそうです^^

品物は今週末に届くらしいんで楽しみです♪
…来る前にメモリーカード買っておかなきゃ…。

トラスティベルがやりたくてしょうがない病順調に悪化中。ようつべで体験版プレイムービー観たらより欲しくなったぞコラ。
PVだとどうにも戦闘システムがよくわかんなかったんですけど、体験版観てそれもある程度把握。FFとかよりもテイルズ寄りで結構好きなタイプの戦闘形式みたいだし、何気にテイルズ同様戦闘のみ多人数プレイも可能のようで…。
やりたいけど、シリーズ物じゃないから箱買ってまでやる価値があるかどうかがわかんないってのがなぁ…。箱にトラスティベル以外に欲しいソフトがありゃ良いんだけど一本も無いし^^;
この先発売予定で欲しいものと言ったらソウルキャリバー4ぐらいだし。むぅ、どうしたものか…。
あーもう!PS2だったら絶対買ってるのに!

…ちょうどバイト代も貰ったし、本体同梱版も発売されたし、これは俺に買えと言ってるのでしょうか(違
どーせ買うなら同梱版、そして同梱版は期間限定。
その値段は三万前後、今回貰ったバイト代もちょうど三万弱。
さらに現在これと言ってはまってるゲームは無し(ザキンは一人でやるものでは無い)。
でもって久々にシリーズ物以外で欲しいと思う。
ファミ通評価も高評価。
…これは買うしかないのか!?(知るか

というか、ネット評判がいやに良いみたいですね。
これ早く買わないと同梱版無くなるんじゃ…?

あ、ちなみに今日は一応大学でしたよ。昨日の疲れがぬけきって無くて、ロクにサークルに出ないですぐ帰宅しましたが。

今日はバイトでした。
1時から6時までだったんですけど、働いてる人数が俺含めて3人しか居なかったんですよね。しかも内2人は研修生^^;
でも残りの1人は教育係でもある社員の人、それすなわち自然と普通研修生はやらないような仕事が回ってくるわけで…。
平日だし時折ピークが来るときはあれど基本的にお客さんは少なかったんけども、その分いつもは先輩達がやっているような他の仕事を多数やる事になりました。

・その1、商品加工作業
レンタルショップに行くと、大抵新作とかには「新作」「1泊2日or2泊3日」「新作だけど一週間」とかのシールが貼ってありますよね?あれを貼る作業です。
あれをですね、レジに行ったらいきなり「アルト君これやっておいて。」と言われ、社員の人はそのままどっかに消えました。残されたのは俺と大量の未加工商品。

…え~と、どうしろと?

まぁその場で呆けててもしょうがないんで、一つ残された見本らしき物体を参考にちまちまと作業してました。…戻ってきた社員の人に「作業が遅いからもう少し早くね」とか言われましたが。確かに遅いのは自分でもそう思うんでそれは反省しますが、文句言うぐらいなら多少は説明していって下さい。

・その2、電話。
返却処理作業中、2枚組なのに1枚しか入ってないまま返却されたDVDを発見。とりあえず社員の人に報告。
  ↓
「それはお客様に電話確認する必要がありますね。じゃあ見つけちゃったからには自分で電話してみましょうか?」
  ↓
「…マジっすか?」

そんなわけで初の電話をする事に。
先輩から「返却確認の電話をしたら逆ギレされてさー」って話を昨日聞いたばかりです。
…正直、恐怖です。
そんで電話したら「元々一枚しか入ってなかった」との返事を受けて、そのままあっさり電話終了。良かった、逆ギレされなくて…。ちなみにその商品は事故商品として処理されました。

他にもやたら時間のかかる買取商品を持ってくる人が居たりと色々忙しくて全然返却作業が進まず、返却ボックスに山積みになっている未処理のレンタル品を見て社員が一言。

「じゃ、これ五時ぐらいまでに空にして下さい」

…現在の時間は4時45分。「いや、無理だろ」的な事を思いながら顔をひきつらせたまま目を合わせる俺ともう1人の研修生。
2人して必死に作業して、なんとか5時15分に終了…疲れるっつーの!
でも社員の人は結構無茶を言いますけど、少なくともやれば出来る事しか言わないし最低限のヒントは残していくからストレスに感じる程では無いですね。


余談ですが、「トラスティベル」ってソフトが若干気になってます。絵が結構好きな感じで戦闘もなんとなく面白そう。…最も、XBOX360だから買ったところで出来ないんですけど^^;
気になってると言えば「チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮」も結構気になります。メンバーズサイトで動画公開されてるんですけど、なんか普通に面白そう。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


昨日一応バイト終わった後に携帯で日記書いてたんですけど、知らないうちに寝てて気付いたら時間は深夜三時に…^^;
無意識に寝てたからベッドの上には洗濯物置きっぱなし・携帯メール本文うち途中で置きっぱなし・バイトの制服とか脱ぎっぱなし・髪の毛乾かしてないないから寝癖爆発・電気付けっ放しetc。
ホント俺らしくないボケっぷりです。あるもんですね、知らないうちに寝入ってる事って。その後歯磨いたりした後直ぐに寝たんですけど、寝た時間が半端というか変則的だったせいかどうにもまだ本調子じゃないです。これからバイトなんだけどなぁ…。

一応昨日書くつもりだった事を端的に書きますと。
・バイトが3時間しか無くて、時間短すぎで逆にやる気が起きなかった事
・その短い時間にも関わらず、変な客が数人来た事
・シンフォのOVA、一度観たのは良いけどあんまりパッケージ汚したくないから直ぐにビニールとかに包んでそれっきり封印状態になっている事
・サークルで「KH馬鹿」の称号を得た事
・ゼロスの極上ナンパ師の絵を気ままに描いたらなんでか上手くいった事
…とかその辺を書くつもりでした。

ではこれからバイトなんでまた後ほど(また明日?)。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


…って感じの難しさでした(数学テストの事ね)。
言うまでも無く、泣いて叫んで死ぬのはテストじゃなくて俺の方。いや、死にはするけど泣かないし叫ばないけどさw
まぁ英語よりは出来てると思う…多分。でも数学は思った以上に凡ミスをしているものなので、実際は半分いくかいかないかぐらいでしょうけどね^^;
とにかくこれでひとまず中間テストは終了、またしばらく自宅で勉強することは無さそうです。…現役学生なのにこんな生活で良いのか、俺。

ちなみに今日のタイトルも昨日に引き続きザキンネタ、八神庵の必殺技発動時の台詞より抜粋。こんな危ない発言をしながら殴りまくる技の使い手の癖に嫌いなものは「暴力」、絶対嘘だろw
…つか今気付いたけど昨日のタイトル、「この一撃で」じゃなくて「この業火で」の間違いだ(大分違う

それはさておき。
ここ最近大学生活にこれといったイベントが起きません;
カラオケに行くわけでも無いし、飲み会とかがあるわけでも無いし…なんかなんでもいいから面白い事起きないかな~。
忙しすぎるのもアレですけど、暇すぎるのもそれはそれで退屈なんですよね^^;
最近楽しみな事と言うと、サークルでゲームが1番強いのは誰だ的な争いですね。ちなみに俺はメルブラなら独壇場、連ザは上位、他は微妙って感じです。

今日は朝から雷鳴ってたりして凄い天気でしたね~、午後になってからは結構落ち着いたみたいですけど。

まぁ天気に関係無く今日は明日に備えてテスト勉強しなきゃ駄目だったんで、雷雨だろうが快晴だろうが出かけないからどうでもよかった訳ですが。
てなわけで本日も机に向かってましたよ。今回は数学だったんで英語の時ほどやる気が出ないわけじゃなかったんで、さっさとやって4時ぐらいには終わらせましたw
…数学やる度に思いますけど、2の2分の1乗とか5の-1乗とかって日常生活の何処で使うんでしょうね…。単なる2乗とかなら使うだろうけど、マイナスとかは使わないだろうよ。でも数学を勉強してて最も意味無いなと思うのは微分積分!あれ数学者とかにならない限り絶対使わないだろ^^;

そんで勉強が終わった後は昨日買ったKOFマキシマムインパクト2をプレイ。ホントはOVAシンフォ観終わったらちょっとやろうと思ってたんですけど、ライアーゲームの時間になっちゃったから昨日は出来なかったんですよね^^;
もっとも、格闘ゲームなんでこれと言ってプレイ日記とかを書くつもりは無いですけども(つかプレイ日記書きようが無いし)。
とりあえず爽快感とかは抜群なんで買って損は無かったですw
…例によって一番好きなキャラ(草薙京)よりも適当に選んだキャラ(テリー・ボガード)の方が強いんですけども。大乱闘の時も一番好きなロイよりも医者マリオの方が強いし…なんだって俺は好きキャラよりも適当キャラのほうが強いんでしょうか(知るか
ロイにしろ京にしろ、どうにも俺は炎使いが好きなようです。後氷使いも好きw
半分部室用に買ったことだし、大学始まる前に出来るだけ隠しキャラをださなくては…。
ちなみに今日のタイトルはそれ関連で草薙京の超必殺技発動時の台詞より抜粋。地面から巨大な火柱を発生させる技なんですけど、これがまたカッコいいんだ♪


話は飛びますが。
今日(昨日もだけど)バイト先ではレンタル半額セールに加えて通常のセールも実施中、多分戦場になっている事でしょう。毎月10日は半額っていうから今日は意図的に(忙しいのが嫌だから)バイトをいれなかったんですけど、予想外な事に昨日もセール開催により半額だったから普通に忙しかったです;
でも昨日の場合はチラシを見た人以外はセールをやっていることを知らないから、やっぱり多くの人が半額って事を知っている今日の方が忙しいんだろうな~…。


まとまり無い文章だけど今日はこれにて終了!

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


これが本当だったら問題だよ^^;
いやまてよ、本当ならこのディスクを身につければ俺にも超身体能力が…!?あ、でも要の紋が無いからダメだ!(黙れ

てなわけで、改めましてOVAシンフォニアのマトモな感想です。
さっきの感想ロイコレ以外にほとんど触れてませんからねw




テーマ:テイルズ - ジャンル:ゲーム


20070609191320
はい、てなわけで買いましたよOVAシンフォニア(コレクターズエディション)!
表紙がコレットだー!でも何となく一巻はロイドが良かったかな…。まぁファンタジアの時もクレスは最終巻だったから多分今回もそうなんだろ。

余談ですが、今日バイト中にシンフォOVAのレンタルを発見し「発売日にレンタル開始してんのかよ!?」と地味にショックを受けました(ぁ
でもってゲームはザキンを購入。三千円ならまぁ良いでしょ。

で、肝心の中身のほうですが。ネタバレ注意!


それなりに、むしろかなり有名なこの作品。
観たことは無くても名前は知っているって人は結構いるでしょう。俺もそんななかの一人でした。

なんでいきなりこんな話をしたかと言いますと、今日の3時間目でいきなり甲殻機動隊(漢字これで合ってます?)上映会が始まりまして…。
何の説明も無くいきなり上映されたから「え?なんで授業でアニメ上映?」って感じで意味わかんなかったです^^;
しかも第1話じゃなかったから、今まで一度も観たことが無い俺からすれば世界観・登場人物ともに意味不明。そんなんだから面白いはずが無く途中で寝ちゃったんですけども、有名だけあって1話からちゃんとみればそれなりに面白そうな感じはしましたw
もっとも、教室に居た人の八割ぐらいは観たことありそうな雰囲気でしたが。普通比率が逆だと思うんですけど…流石はデュエリストが居るだけはありますね、この大学…。

※デュエリスト
大学生にも関わらず遊戯王にはまっている方々。いい年した大人が無心にデュエルしてる光景は正直不気m(ry

…まぁロボットとかその辺の世界観にはそこまで興味が無いんで、この先観る事は多分ないでしょうけどね(ぇ

つか興味があればとっくに観てるだろうし。ほら、なにせあれだけ「面白い」と有名なエヴァンゲリオンすら観たこと無い人間ですから、俺。ガンダムも機体だけでアニメちゃんと観たこと無いし。ロボよりもファンタジーが好きなのさ!

ちなみになんで授業でアニメ上映が始まったかというと、「ロボットの話をするのにちょうど良かった」からだそうです。単純だなオイ;
機械の義手とかがテーマの時にハガレン上映してくれないかな~とか思ってたりしますけど、流石にそれはないでしょう。

それはさておき、今日はOVAシンフォ発売日!ちょっと予約した店の関係で父さんの帰宅待ちなんで、多分今日は観れないでしょうけどね(苦笑)
…もっともまた部室の鍵問題が発生しやがったせいでまだ自分が帰宅できてませんか。

中間テスト玉・砕!
20点(50点満点ね)はいくだろうけど…期末を合わせて50点いかないと単位が危うくなるらしいから、少し期末の時は頑張んないとな…。流石にほとんど集中しないでやった勉強じゃ意味無かったか^^;
意外と問題が簡単だったんで、ちゃんと勉強しとけば良かったな~と今更後悔(遅

で、5時間目はなんかよくわからんがクーリング・オフについての全体講義。高校の時にもこの説明受けたんですけど…。
ただ説明聞いてるだけならまだマシだったんですけど、その説明する人がやたらウザったいオッサンで虫酸が走りましたよw
普段は普通に喋ってるくせに怒る時だけ関西弁になるからかなり耳障りで…まぁ八割がた聞き流すどころかまったく話を聞いてなかったから別にいいんですけど。
その後は大学生活についてのアンケートをやったんですけど、わざわざそのアンケートの質問一つ一つの意味をご丁寧に説明していただいたおかげでやたら時間かかりました。本当にありがとうございました。
ただ一つ言わせていただけば、もう大学生なんだからアンケートぐらい一々説明されなくても出来るんだよバーk(ry

来週も全体講義か…CCなら別に良いけどさぁ、そうじゃないなら5時間目だし面倒だから休みにしてほしいですよ、真面目に。

明日はいよいよOVAシンフォニアの発売日ですね~。あの長い話をどうやって総計2時間におさめたのかも気になりますが、個人的にはクラトス先生のプライベートレッスンが一番楽しみだったりする。

本日大量更新Days。…ただ単に他にする事が無いからですが。

今日は明日英語の中間テストがある関係で、ひたすら勉強机に向かってました。ずっと机に「向かってた」だけで「勉強してた」わけではない、ここ重要。
テスト勉強をしたのは去年の期末テストが最後、ってことはそれすなわち約半年ぶりにテスト勉強…つか自宅で勉強をする事になるわけで…。久しぶりすぎて恐ろしくやる気が出ないんだなぁ、これが(駄

そんなわけで。
起床、朝食等を済ませる
  ↓
机の整理など
  ↓
机に英語の教科書をひろげる。
  ↓
ノートなどを準備
  ↓
おもむろに爪を切りはじめる
  ↓
おもむろに部屋の整理をはじめる
  ↓
ちょっと勉強
  ↓
おもむろに漫画を読み出す
  ↓
携帯をいじる
  ↓
唐突にサモンナイトの画集を見だす

…って感じでまったく勉強に集中しないまま気付けば時間は午後5時前、「流石にちょっとはやんなきゃマズイ」と思ってテスト範囲を夕飯までの約2時間ほど集中して全て片付けました。
いや~、半年ぶりに勉強すると疲れますね~(現役学生とは思えない発言

授業は友達とかと話しながらのことが多いですから、そこまで集中して受けませんからね^^;


それはさておき、シンフォニアOVA発売まで後2日!でも発売日には見れないし、次の日はバイトだし、日曜日は次の日数学の中間だから勉強しなきゃいけないし…ゆっくり観るのはしばらく後になりそうだなぁ…。なんにせよ早くあの殺人的に可愛いコレットとロイド達を観たいです♪
あ、あと新しく買うゲームはKOFマキシマムインパクト2辺りにしようかなと(唐突)。格ゲーなら部室で結構盛り上がるし、ザキンなら知ってる人多いし、一時期結構欲しかったし、今なら高くても4000円程度で済むし。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2007 自由奔放。, All rights reserved.