今日雷鳴りすぎだろ!夜になっても空が明るかったよw
誰かサンダガでも連発してr(ry

そんな天気が悪い本日の授業は午後から、午前中はのんびりしてたわけですが。のんびりし過ぎてバスと電車を一本ずつ乗り過ごしまして、真面目に授業に遅刻しそうになって焦りました(駄

間に合ったのはいいけど、駅から大学までずっと早歩きで来たから地味に足が疲れた^^;
早歩きってある意味走るより疲れません?あ、俺だけですか。それはすみませんでした。

それはさておき、今週の火曜にメルブラを部室に置いといたんですけども。今日部室にいったら軽くブームになってて、若干一名借りていくほどにはまった人もいたから持って行って良かったですw
これで俺より強くなられたら所有者としてのプライドが崩れるから負けないようにしなくては…。

そんでその後はCCに出て、ちょっとビリヤードやってから夕飯食べて帰宅。
ようやくアドレスも聞けたことだし、今日は天気はアレでしたがいい一日でした。KHの画集がどこにも売ってなかったのが気に入らないけど。

え~と、まず最初にタイトルに晒した五名様すみません!
こーゆールールのバトンなんです!逆らうわけにはいかないんだ!
せめてものお詫びに「さん」から「様」にしてみたらかえってウザくなった気がしますがそれは置いておきましょう。


そんなわけで、久樹さんからバトンを頂きましたw
気付けばいつのまにか40000hit達成、いつも見に来てくださる皆様ありがとうございますッ!!
その記念ってわけでもないですが、以下久しぶりのバトンです。久しぶりなりに結構マジメに書いてみる。




今日は大学の授業が無い日、すなわちバイトの日。
平日で1時~6時まで、さらに雨というお客さんが少ない時間帯+条件だったから楽だったw
まぁたまに地味に忙しくなることはありましたけども…。
新しく買い取り作業も加わりましたが、バイトも大分慣れて先輩と世間話をする余裕もできてきました^^
ちなみに麻疹(はしか)休校になってる先輩も居ましたが、やっぱ夏休みがちょっと潰れるらしいです。今休みなのはいいけど夏休み潰れるのは微妙だよな~…。

子どものお客さんがくると、レジに手が届かないから必死に背伸びをしながらお金とかを払ったり、帰り際にレジに手を振ったりしてる光景が微笑ましくてなごみますw
…たまに生意気なガキも来ますけど。

そういや、スタッフルームに明日発売のゲームが置いてありましたw
これって社員割引は無くてもお金払えば特別に今日売ってくれるとかないかな~。そしたら夢のフラゲが出来るのに(ぁ


追記・ゲーム更新情報。
DS版FF4動画公開
テイルズチャンネル更新
TOSOVA更新
TOWレディアントマイソロジーサービス内容変更

FF4は、なんか微妙。
ファンダムはCMだけみればノリは楽しそうですね。なんにしろシンフォニア好きとして古代大戦時代の英雄達、特にマーテルの絵が許せないので新品では買いません。
シンフォニアOVA、メルマガ会員限定でDLできるコレットの壁紙が欲しいけど会員じゃないから草原の三人組をDLしました。
レディアント、キャラアップロードとかのサービス停止だそうです。キャラを育ててももうネットにアップロード出来ない、逆に友達とかの傭兵もDL出来ない。それってレディアントが相当つまらなくなると思うのですがどうでしょう。

最近の僕の生活にはなかなかイベントがありません。それは日記に書くことが無くなるということでもあります…これはちょっとした恐怖ですよ。

…と、古泉風に始めてみました本日の日記です(何故

大学の事→
女性絡みの話がほとんど無い事を除けばまぁ順調。ちなみに例のCC一緒の女子は、一応しつこくならない程度にサークルに誘ってはいるけど入らなそうな気がする…。つかその前にアドレスを聞かなくては^^;

サークルの事→
ほとんどゲーセン状態な部室は良いとして、ビリヤードは俺はサシの勝負限定でいきなり強くなるアビリティを持っているようです(ぁ
どのゲームにしろ団体よりもサシの方が強い気がするな、俺って…。

バイトの事→
レジの調子が悪くてやる気を損なう一日でした。レシート出るの遅いし会員カード読み込むのも遅いし…。あぁウザったいw
そんな時に限って面倒な客が来るものでして。

・質問ばっか。
普通に棚を探せば見付かるものばかりを何品も連続で質問してきた。少しは自分の足で動け。

・12万円の男
PS3本体その他諸々、しめて総計12万円もの品物を買い取りに持ってきた客。おかげさまでレジの万札が全て無くなりました。

・無言。
無言で大量のCDをレジに置いて、そのままどっか行った。結論としては買い取り希望だったんですけど、なんか一言ぐらい喋ってからいけよ…。

・PSP。
本体が欲しかったんだろうけど、どうにも注文内容がグダグダ。色の候補をいっても「色はなんでもいい」の一言で終わらせるし…。買うなら色ぐらい決めておけよ!

ついに部室にテレビが導入!ついでに冷蔵庫と追加のロッカーも導入され、段々と部室らしくなってきましたw
それにともなって、今はもう使ってない旧型のPS2を俺の自宅から部室へとお引越。バックが重いから大学までの道が長く感じたよ^^;
多少壊れかけてるけど、普通に使うぶんには多分問題無いだろ…。これで大学でも家庭用ソフトが出来るぜ!ヒャッホウ!(黙れ

一人ではほとんどやんないギルティ・メルティ・いたスト・ハガレンetcもこれで活躍の場が出来たから、売んないで良かったな~と思ってます。テイルズも色々とやれそうだw
…ゲームに夢中になって授業を忘れないようにしないとな…。

余談:次に買いそうなソフト
・ギルティギアアクセントコア
・PSPファイナルファンタジー
・FFT獅子戦争
・FF12RW

…結局なにも買わない気がしますけどね。

今日はヨシカワ&燕と遊び、久々に三人揃いましたw
で、まずはカラオケへ。
別に誰かが言ったわけでもないけどなんでか初っ端からアニソン縛りが始まったから、定番のハレ晴レユカイにLostMyMusicはもちろん古泉のキャラソンとか普段はあんまり歌わない曲をいくつか歌いました。…普段歌わないぶんほとんど玉砕気味だったけど。
3時間だったにも関わらずアニソンじゃない普通の歌を歌った曲数が三人合わせて4曲程度…。デンモクの履歴が凄い事になってるだろうな^^;

その後は夕飯を食べてからゲーセンに行って帰宅。久々にギルティやったら専コンが使い辛くてしょうがなかったw

遊ぶ間隔が以前より長くなっても、実際に三人揃うと自然に話せるあたりに付き合いの長さを感じました。
うん、やっぱ友達って良いですよね。こーゆー長い付き合いが出来る友達は大切にしたいです^^

テイルズリング・ジアビス、最・終・回ーーーー!!!
三人とも+アビスメンバーの皆さんお疲れ様ー!だけどもう少し続けて欲しかったですよー!
ちなみに今回は最終回との事で、全部のコーナー+ゆかなさん登場のスペシャルバージョンですw
…アッシュが斬るのコーナーって、3人居るようで鈴木さん1人ですよね?収録風景を想像すると1人ノリツッコミをやっている鈴木さんの姿が浮かんできて…(笑)

他には。
FFCCクリスタルベアラー&リングオブフェイト動画
すばらしきこのせかい動画
大分前だけどテイルズチャンネル更新

クリスタルベアラーはなんかFFCCっぽくない。
リングオブフェイトは普通に面白そう。
すばせかは戦闘が凄い忙しそう…映像だけだと良くわかんないな。
テイルズは、もう少し別のミニゲームを収録して欲しかったです。なんでカジノ系ばっかり?


あ、後本日バイトの為日記更新しないと思うのでよろしくですw

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


20070525190458
バトルレポート・完全版。ピーターパンとリミットフォームの使用回数が凄いことに…。

そんなわけでやっと終わりましたよグミシップ!そしてやっと観れたよ追加シークレットムービー!!
どれだけ時間がかかっても、どれだけ苦労をしたとしても、諦めないでやり続ければ最後には必ず報われるんだ…!!ゲームに必要なのは腕じゃない、最後まで折れない心なんだッ!(黙れ
…まぁ過去何度か心が折れて封印したゲームがいくつかありますが。

終わってみれば、アルティマニアはファイナルミックス+版よりも無印版の方ばっかり使ってました。ミニゲームとかの攻略とか全部無印判の方だし…。FM+版は13機関と留まりし思念の攻略以外はそれほど必要ないような印象です(Re:COMの攻略は別として)。


ずっと苦戦してたアサルトレベル3はドレイングミを使うとあっさりクリア出来ることに気付き、結果的にランクS+10でクリア出来ましたw
最後のボス倒すだけで一気にスコアが跳ね上がったからな…。考えようによってはHP20以下に押さえなきゃいけないステージのほうが難しかったかも?HP低過ぎで何喰らっても即死するし^^;
…本体にしろタイニーシップにしろ性能優先で作ったから酷い見た目でしたが。本体は真ん中に空洞がある、漢字で言えば「口」みたいな形だったし、タイニーシップに至ってはシュリケングミ一つ配置しただけだしw



昨日の日記、今改めて読むと色々(主に後半部分が)血迷ってるな…。

それはさておき。
今日もこれと言って何も無く、平穏な一日でした。
平穏な一日なのは良いんだけど、それはすなわち日記のネタが無いわけでして(またか

てなわけで、色んな話をしてみます。

・最近の大学
授業にも慣れてきたし、サークルも入ったしで結構安定してきました。…安定しすぎてて若干退屈ですけどね^^;

・最近のバイト
五回ほど働き、初日に比べればマシになった気がします。多分次あたり新しく買い取り作業が増えるかな…。

・最近の趣味
ゲームはちょびちょびやってるんですけど、絵が全然描けない。ペンタブも折角買ってもらったのに全然使って無いな~…。
とりあえずシンフォのアニメ発売に合わせて何かしらの絵を公開出来ればいいな、と思ってます。

ここんとこゲームの話題よりも日記中心になってるような気もするけど、それは気にしない方向でw

溜まりに溜まったコメントを一気にお返ししました、返事遅れてスイマセン;
ついでに雑談板が久しぶりに再会したみたいなので、良かったら雑談に参加してくださいな。


タイトルはアビスの特典でのカイルの名言ですね。
この台詞聞いたときは本気で爆笑したw
なんで唐突にこんなネタが出てきたかというと、遊んだついでにハボ(ヨシカワ)からアビスを売ってもらったからです。
諸事情でデスティニーのパッケージが手元に無いけど、これで持ってないテイルズはリバースだけかな?…まぁあれは安いからいつだって買えるだろ…。あ、ちなみにテンペストは想像以上のつまらなさを誇った為に即効飽きましたw
まだかなり序盤なんですけど、良いと思えるのが戦闘曲だけで他が何もかも終わってます。システムとかマップとか使いにくくてしょうがないし、何より戦闘システムが最悪。これならなりダンの方が面白い。

つかKH、そろそろグミシップも本気で飽きてきたんですけど…誰かアサルトのレベル3でSランクをとる方法を教えてください。それさえ終われば俺はグミシップと言う名の作業から開放されるんだ…。

てなわけで、今日は久しぶりに遊びました。
シャイニングウィンドとか連ザとかをやりながら大学の事とか最近の近況とか色々話してたんですけど、「バイト先でよくレンタルされる物」とか「オタクサークル」の話を切っ掛けに途中からなんだか話の方向性がおかしくなってきまして…。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


今日もバイト行ってきましたよ。割引期間のわりにお客さん少なかったから楽だったw

そんで。
今日はなんだかアダルトを借りたり買ったりする人がやけに多かったです、何故に?セールなのはCDであってDVDでは無いのに…。
普通の青年が借りたり、そこらのサラリーマン風な人が借りるのは普通だしある意味健全だから別にいいけど、たま~にロリコンとかコスプレ系の物を借りる親父とか明らかにマニアックなアダルトアニメばかり持ってくる人が来ると若干ひきます^^;
その時は表面上は普通に「ありがとうございました~」とか言ってますけど内心では「出来ればもう来ないで下さいね~」と副音声が追加されてます(マテ

本日の売れ筋商品。
DVD→
プリズン・ブレイクシーズン2vol,3&4

CD→
EXILEとかミヒマルとか大塚愛とかのアルバムだったりシングルだったり

ゲーム→
シャイニング・ウィンド

余談ですが、KH売る客が三人も来やがってムカつきました。

いきなりですが日記に書くような事がありません。
てなわけで、ゲームの話でもしようかと。

その1・FFT獅子戦争の事
今何かゲームを買うならこれを買う気がする。
バルフレアも新たに参戦したし、PS版未体験だから多分結構楽しめるだろうとは思うけど…これを買うにはまずPSPのバッテリーを買う必要があることが難点。

その2・テイルズオブファンダム
七種のミニゲームも公開されましたが、キャラデザが微妙に気に入らない事とほとんどギャルゲーな事とファンディスクにしては値段が高い事から、今後の情報にもよるけど今回はスルーで。

その3・ファイナルファンタジー
アドバンス版売っちゃったし、追加ダンジョンもあるしわりとサクサク進むからこれはこれで楽しい気がする。値段も安いしさ。まぁどのみちバッテリーを買う必要があるのですが…。

その4・キングダムハーツ
ここまでやった以上、新シークレットは意地でも観たい。でも多分続けてクリティカルモードをやる気にはなんないと思います、最近またシンフォニアやりたい病が再発してきたし。
あ、でもその前にチェインオブのジミニーメモ完成かな…。

テンプレを涼しげな感じの物に変更。

昨日はとうとう休みの日なのに更新が出来ませんでしたorz
初めて6時間働いたけどかなり疲れました…。社会人は毎日これ以上働いてるんですよね~…凄いよ、ホントに。
バイトを始めて、改めて「お金稼ぐって大変なんだなー」と実感している所です。接客に関しては思っていたよりは問題無く出来てるのですが、レジとかで一つミスをすると一気に焦って連続でミスをする事が多いからまだまだ改善の余地ありです。
とりあえず、来週のバイトは火曜と土曜だけなんで今週よりはのんびりできそうです。
最近ちょくちょく更新出来ない日がでてくるようになっちゃったなー…。ゲーム情報の記事なんてもうずっと書いて無いし;
…ま、ここは情報専門ブログでは無いのでその辺はご愛嬌で。


それはさておき、今日は大学の面談に行ってきました。
自由参加の面談だったんですけど、まぁ初の面談との事で「最初ぐらい顔合わせがてらに行っておいた方が良いでしょ」的なノリで親を連れて行く事に。そんで大学まで車で行ったんですけども、なんでか道路が混んでて到着が予定よりも遅れまして。

面談の受付時間→10:10まで
大学の近くに到着した時間→10:09
車の停車位置から受付場所までの所要時間→徒歩で約5分

…いや、間に合わねぇよ。

おかげで朝っぱらから全力疾走する羽目になりました。なんとか間に合ったから良かったけど。

そんで昼飯食べた後は髪をきりに行ってから家でのんびりとしてました。久しぶりにKHやれたよw
グミシップは「アサルト・オブ・ザ・ドレッドノート」のレベル3以外はとりあえず全部EX含めてSランクを取得できました。コツを掴めばやる事はどのコースでも一緒なんでわりと短時間でSランク取得できましたけど、アサルトだけは別問題!S達成の高すぎるスコア条件と最後のメチャクチャ強い敵が厄介すぎです。
威力を強化しないと最後の敵は倒せない、でもそうするとアビリティとかを火力重視にしてる関係で目標スコアが達成できない。かといってスコア重視の設定にすると最後の敵が倒せない。…まったく、困ったもんだ。
失敗するたびにウサ晴らしに13機関と戦ってたら、いつのまにやらパワーアップとかの能力強化アイテムを多数所持してる状態になってて笑えたw

…ぼちぼちなんか新しいソフト欲しいな~。大学でも出来るように携帯ゲームが理想だけど、FFTは少し時間が掛かりそうだからもう少し気楽に出来るソフトが欲しいです。
…テンペストはどうしたんだって?あんなのOPのネタクオリティの高さに感動してからはもう触れてませんよ(ぁ

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


昨日カラオケに行った関係で寝たのが1時過ぎ、でもって一時間目から授業があるから起きたのは7時前。
普段に比べて2時間ちょっと睡眠時間が少ないから、今日一日はずっと眠さでだるかったです…;

まぁ時間にすれば6時間弱は寝てるんですけども。社会人になるとこれぐらいの睡眠時間が当たり前なんだろーなー…。

そんな眠い一日に限って四時間目まで授業がある上に全部眠くなる授業、案の定三時間目は眠さが限界に達して爆睡(駄
俺的にはサボらずにちゃんと授業に出席しただけ上出来ですw
で、その後はいつもどおりサークル出てから帰宅。
最近らビリヤードやるよりも部室でなんかやったり話してるほうが好き。とことん何部かわかんなくなってきたな^^;

明日はバイトで明後日は大学に用事があるから…はぁ、この休日もあんまりゲームやれなそうだなぁ…。KH(つかグミシップ)最近全然進んでないよ…。

今日の授業は午後から、てなわけで午前中は休みの日同様爆睡してましたw
久々に9時間近く寝れたから気分爽快、やっぱ疲れてるほうが寝れるもんですね。

でもって授業は英語だけなんで楽に終了、5時間目にあった約10分ほどで終わった意味があるんだか無いんだかわからん生徒総会を終えて、その後はカラオケへ。

今回はアニソン縛りは無かったからハルヒは封印して、ところどころ盛り上げ場所で大塚愛の曲を歌いました。…ちなみに罰ゲームとかではないです。単純に歌いやすいし盛り上げるにはもってこいなんですよ。
で、さくらんぼを歌った時の映像が本人じゃなくてわけわからんオッサンが無表情でギター弾いてる映像でして…。
「曲は可愛らしいのにそれに反してなんで映像オッサンなんだよ!」って感じで全員爆笑でしたw
俺にいたっては一時映像観るたびに笑っちゃって歌えない状態になっちゃったし(駄
その後のHappyDaysの時はちゃんと本人映像だったからなんか安心した^^;

大塚愛とかdayaftertomorrowの曲を歌った後にポルノとか歌うと歌い難くてしょうがない。男の曲も歌えるようになりたいなー…。

昨日・今日とバイト2日連続で行ってきました~…。
バイトに慣れてないせいもありますけど、正直かなり疲れた^^;
週5とかでバイトいれてる人は凄いですね~…俺にはとてもじゃないけど無理ですよ。

昨日は大学の後とはいえひたすら返却作業(返却されたレンタル品を棚に戻す作業)をやってるだけで良かったから、これといって新しく覚えることも無くて楽(いや、楽では無いけど)だったんですけど…。
今日はやばかったです、ホント。急激に新しい作業増えすぎですから。覚えきれないから。
日にちによって教えてもらった事を箇条書きにしますと。

バイト一回目
・簡単な基礎説明
・返却作業とそれに必要な知識の説明

バイト2回目
・商品検索のやりかた

バイト3回目
・返却されたレンタル品の回収→商品状態チェック→加工(なお作業内容はDVD/CD/ビデオ全て違う加工方法)
・レジの扱い
・レンタル料金表と細かい取り決めについて
・レジをやるにあたり、客に対する対応の方法など
・会員カードの作り方
・補足すると、全ての説明内容が複雑

…頭パンクするっつーの…。

「バイト初めてなんだからもう少し考えてくれ」なんて甘えをほざく気はありませんが、まさか今日始めてレジを教わったのに今日いきなりレジを1人で任されるとは思ってませんでしたよ^^;
まぁ周りに先輩が最低でも1人は居たから、対応に困ってどうしようも無くなるって事は無かったんですけども。
レジに入って最初の方は片手でお釣り渡しちゃったり、会計の手順がわかんなくなったり、何喋ればいいのかわかんなくなったり…お客さんからみてもあからさまにパニくってるのがわかる状態で我ながらホント酷かったです;
今日はそんな状況でも怒らないお客さんばかりだったのが救いですね。

それでもしばらく1人でやってる内に大分慣れてきたから良かったですが。…でも、正直次回のバイトの時にはこれ以上新しい仕事を増やさないで欲しいです。こんなに短期間で詰め込まれても覚えきれないって…。
ただ良いんだか悪いんだか、先輩になぜか「覚えが良い子」と認識されているようなのできっと次もどんどん作業が増えるんだろうな。…頑張れ、俺。


ところで、バイト先でずーーーーっとFFT獅子戦争・PSP版FF・FF12RWのPVが流れてるのは俺に買えと言っているのでしょうか。バイト中ずっとプレリュードが流れてるから大して買う気が無かったPSP版FF&FF12RWが欲しくなってくるし、普通に欲しい獅子戦争のPVが流れてるしで…。誰かこの新手の生き地獄状態をどうにかしてくださいw

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


ゲーム情報で毎度の事お世話になっていたサイト、FF13 Vidsさんが閉鎖しました。
毎度凄い情報網でかなり参考になっていたので、閉鎖は残念ですけど…。
このブログを観ているかはわかりませんが、とにかくおでこさん1年間お疲れ様でした!ゆっくり休んで、体調回復する事をお祈りします。



もうひとつ、リンク先の変更のお知らせです。
ひさぎさんが運営していたカラコロ.Bが、モノクロミズムへと移転したそうですのでそちらもご確認(?)下さい。

大学に行くと休みの日に比べてやたらテンション上がるのはなんででしょうねw
最近休み明けが楽しみでしょうがないです、つかむしろ休み要らないからサークル行きたいって思う気分の日もあるぐらいで。…そんな気分の日もあるってだけで実際は休み無しは嫌ですけども。

そんなんで、今日はサークルの話なわけですが。
ビリヤード部なのに今日やったのは普通の将棋と将棋倒し、一体何部なのかわかんなくなってます^^;
で、その将棋倒しは
・部室に来た人は強制参加
・罰ゲームあり、拒否権は無し
・一度参加したら最後まで参加、途中退場は許されない
つまり事情を知らずに部室に来てしまったが最後、もう逃げられない闇のゲームに参加するしかないのさ…ふふふふふ、はぁっはっはっはっ!(黙れ

その罰ゲーム内容がまた色々ありまして。
・部室で君が代斉唱
・部室で童謡熱唱
・部室でさくらんぼを大声で可愛らしく
などなど比較的軽目の歌シリーズ(さくらんぼは恥ずいけど)から、
・頭にビニール袋を被って部室棟を歩く
・手にほうきをもって踊りながら部室棟を走り回る
などなどリアルに恥ずい罰ゲームまであって、ホント面白かったですw
…ちなみに俺は君が代を声高らかに熱唱する羽目になりました。

つか今日闇のゲームだけで一回もビリヤードやんなかったー!一体何部員なんだよ俺!将棋部か?将棋部なのか!?

KH、グミシップコンプリートする前に心が折れそうです^^;
Sランクの基準が跳ね上がったことはまぁ良いとしても、EXミッションはいらないよ…面倒なだけだよ…。
折角苦労してアサルト・オブ・ドレッドノートの最後に出てくるメチャクチャ強い敵を倒したのに、ランクがSに届かなかったし…。またあの敵を倒さなきゃいけないと思うとそれだけでやる気が無くなる;
そんでただSランクを取るだけじゃ特定の敵が落とすアイテムが取れない時があるから、Sランク取ったとしても結局何回も同じルート行かなきゃいけないし。
最初のほうは楽しいんだけど、指が疲れるにつれてだんだん飽きてくるんですよね^^;

ある意味留まりし思念を倒すほうがよっぽど楽ですね(実際気晴らしがてらに4回ぐらい倒したし)w

ファイナルミックス自体もグミシップ以外やること無くて多少なり飽きてきたし、気分転換がてらいったん封印してチェインオブのジミニーメモ完成させようかな…。

色々な近況。

KH→
グミシップ大変過ぎー!なんでSランク基準上げちゃったんだよ!?
とりあえず全ルートでレベル1・2のノーマルミッションはSランクとりましたけど、レベル3とEXミッションが辛い…。特にアサルト・オブ・ザ・ドレッドノートの最後に出てくる敵がメチャクチャ強くて倒せない^^;
「ちまちまとグミシップをやっては気晴らしに13機関か留まりし思念と戦う」って繰り返しで地道に、でも確実にシークレットに向けて進んでます。

お絵描き→
いつぞやか描いたデフォルメロイド達、アレを修正+色付け+メンバー増加で描いてます。
最初はロイドを修正するだけのつもりだったんですが、そのまま「コレットも修正するか」→「折角だから色付けるか」→「どーせならプレセアとかも描こう」→「いっそメインメンバー全員描いちゃう?」ってノリでどんどん人口密度が増加…。

今日の事→
今日はいよいよスクエニパーティー当日ですねw
ホントは行きたかったんだけどなー…バイト入っちゃったんだよなー…。でもまぁ交通費とかの問題で行けないだろうなーと思ってたから別に良いんですけど。
スターオーシャンの方は声優さんが決定したそうで。

SO1→
ラティクス・宮野真守さん
ミリー・生天目仁美さん
フローズン・桑島法子さん
フィア・豊口めぐみさん

SO2→
クロード・浪川大輔さん
レナ・水樹奈々さん
ディアス・杉田智和さん
プリシス・釘宮理恵さん

…うん、豪華だ。1回やった事あるから買うかどうかは微妙ですけど、どーせならSO2のイラストを東さんにして欲しいです。東さんの描くレナって物凄い可愛いんだよね(黙れ

で、FF7CCは9月13日発売だそうで。
7月はすばせか、8月はFFCCRoF、9月はFF7CC…とするとDSFF4が10月に出て、年末にディシジアが発売?(そんな馬鹿な
なんにしろそんな連続的に出されると俺が死ねるから止めて欲しいですね。FFCCとFF7の発売時期が被ったなー…。

あ、ディシジアの事を一部訂正。ガーランドは9じゃなくて1の方だそうです、誤認情報すいませんでした;

そんじゃあ今からバイトなんで今日はこの辺で^^ノシ

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


日記の前に。
KHは一応ちょこちょこと時間をみつけては進めて、ジミニーメモは完成したので現在グミシップに苦戦中です。Sランクの基準スコアが無印判から跳ね上がってる上にEXミッションまでできちゃったからまだシークレットEDに到達するにはしばらく時間がかかりそう^^;


で、日記のほうは「続」とつくからには以前の青春の一ページ的な話の続きとなります。


昨日CCが同じ女子のアドレスを聞くどころかビリ部に勧誘すらしそこなったわけですが。なんでかいきなり話が進展しまして、本日部活に誘ってきましたw
今日はCCがないから話す機会は授業時間外しか無いなので、大学の敷地内を歩いてる所を見かけたときに名前を呼んでその女の子を呼び止めて、ビリヤード部の説明と勧誘をして…。とても俺とは思えない積極性だった^^;

そんな行動にでる羽目になったのにもちょっとした事情がありまして…

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


色々とスクエニ関連情報に動きがあったみたいですね~。どーせ詳細はスクエニパーティーの後で発表されるんでしょうし、大きなところだけかいつまんで。

SO1・2がPSPでリメイク、共にフルボイス・追加要素あり
ハード未定でSO4発売、開発はAAA
すばらしきこのせかい→7月27日発売、DS同梱版もあり
FFCCリングオブフェイト→8月23日発売

注目どころは久しぶりのスターオーシャンシリーズですかね。
1は完全フルリメイク、2は画面写真などが公開されてないことから戦闘システムとかは完全移植かな?
4はハード未定との事ですが…3で綺麗に話がまとまってるのにこの先はどうするんだろ?ありえないけど「実はルシファーたちの世界すらゲームの世界でした」とか言うオチは止めて欲しいですねw

すばらしきこのせかいとFFCCROFの発売時期を一ヶ月あけてくれたのはありがたいですね~。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


久しぶりの雨=だるい。
午前中は晴れてたせいか、余計にだるさ加減倍増ですよ…。気温も昨日から一気に下がりましたし…体が気温に適応しきれないっつーの!

それはさておき、今日は英語と少人数授業(CC)の日でした。英語は楽だったしこれと言って書くような事は無いのでCCの話題を少し。ちなみにわりとどうでも良い話題ですw

CCってのはクラスを10人ほどずつで1グループに分けたメンバーの交流会みたいなものでして、このグループの面子は変わる事が無く、そして俺のグループには女子が一人居まして。
平たく言えばCCは俺にとっては数少ない女子との交流の場でして(知るか

でもCCが同じってのは話すキッカケにはちょうどいいから、あまり自分から話し掛けるようなタイプじゃ無い、まして男子相手でもそうなのにそれが女子となると俺にとっては関わりを持つ絶好のチャンスなわけで…。
で、ほとんど毎週顔を合わせるからちょこちょこと話す程度の仲にはなれたのですが、そっから先に進まないんだな、これが。
本当はアドレス聞きたかったりビリ部に勧誘したかったりするんだけど、なにせ慣れてないからどう話を切り出せば良いかがわかんないんですよね^^;
こーゆー時は積極的な性格の人がホント羨ましいです。何かコツでもあるんですかね?

でも大学4年間を男友達だけで過ごすのは虚しすぎるし、見た目も性格もわりとタイプだから意地でも仲良くなるぞ…!

タイトルは某曲の歌詞の一部です。なお、内容には全く関係が無いのでご注意下さい。

さて、本日の感想は何かと聞かれたら「暑い」の一言で済みます。
暑い!暑すぎる!なんだよ28度って!まだ五月上旬だぞ!?普通に夏の気温じゃんか!
今でこれなら夏は一体どんな気温になることやら…あぁ嫌な季節だ(--;)
なんか春をとばしていきなり夏になった感じの気候ですよね…。夏と違うところは朝と夜に関してはそこまで暑くないって事ぐらい?

そんな春なのに夏気温な今日、本来大学は休みなのですが教科書を買うためだけに行ってきましたw
教科書は明日も販売してるんだけど、なーんとなく今日行かないと売り切れるような気がして行ったんですが。
なんとこの勘が的中しまして、俺が買ったものが最後の一冊でした。あぶねぇ^^;
…新品なのに一部が折れ曲がってるのが気に入りませんが、まぁ買えたから良しとしておこう。

その後はただ教科書買って帰るのもアレなんで、普通にサークルに出てから帰宅。
最近キングダムハーツやってないなぁ…。

おい、スクエニ。俺を破産させる気か?

…もうホントそう言いたい気分な新情報登場、情報元は毎度お馴染みのFF13 Vidsさんです。


・ファイナルファンタジー4がDSでリメイク
機種はDS、DS版FF3の開発スタッフと当時のFF4の開発スタッフがチームを組んで開発するそうです。
新エピソードの追加もあり、もちろんフル3Dだそうで。

・ファイナルファンタジー12インターナショナル発売
発売日は8月9日、値段は6800円とやや安価設定。
色々と追加されているようです。
ちなみに機種はもちろんPS2。

・クライシスコア-ファイナルファンタジー7-
今秋発売予定。

・ディシジア ファイナルファンタジー
ティザーサイト
機種はPSP
ジャンルは対戦アクション、FFシリーズのキャラが3Dフィールドでバトル。
現在判明参戦キャラ→
FF1・ウォーリアオブライト
FF9・ジタン、クジャ、ガーランド
キャラデザは野村さん。


何よりも注目なのはディシジアFFですよ!
夢のFFキャラ共演!俺はFF9とジタン大好きですからね!KHとかでも影が薄かったFF9がようやく日の目に…!!やったぜ!さらにジャンルはこれまた大好きな対戦アクション、これを買わなきゃ俺じゃねぇッ!!
とすると、キャラの頭身はジタンたちに合わせて4頭身ぐらいになるんですかね?それとも逆にジタン達が8頭身に…?

FF4は現段階では何とも。でも1回もやった事ないし、発売時期によっては購入ですかね。
FF12インナショは悩みどころです。FF12はそれなりに面白かったけどあんまり戦闘システムが好きじゃないんだよなぁ…。つかやってると知らないうちに時間が吹っ飛んでるからよっぽど暇がある時じゃないと出来ないような。
FF7CCはもう購入確定してるのであえて何も言う事は無いでしょう。

テーマ:ファイナルファンタジー全般(11除く) - ジャンル:ゲーム


タイトルの元ネタがわかった貴方はゲーマー。

大学に行った日とはいえ、その大部分はこれといって変わった事が何も無くいつもどおりの平和だけどある意味退屈な日常が行われる日であり、かといって毎日毎日変哲のある日だとそれはそれで困るわけですが…。
要するに日記に書くような事が無いのさ(最初からそう言え

てなわけで、ビリヤード部だけどまともにビリヤードの話をした覚えが無いから、今日はその話題をしてみようかと…。

ビリヤード部ではいつも大体「ナインボール」(1~9の球を番号順に付き、最終的に9をポケットした人の勝ち)ってルールで遊んでます。ちなみにポケットってのは球を穴に落とすことね。
そんで、今日は「ビリヤード部で一番強いのは誰だ」みたいな感じでサシの勝負をしたんですよ。で、俺の相手は多分ビリ部の一年内で一番上手いと思われるA君で、勝ち目が薄すぎる勝負だったわけですが。

A君→1~8番をポケット
俺→9番のみポケット

はい、俺の勝ち(えー

途中経過がどうあれ9番を落とせば勝ちなのさ!ある意味実力よりも運のほうが重要な気がするな、このゲーム…。
一言付け足せば、こんなんで勝っても全く嬉しく無いですよ^^;

久々に携帯から更新ですw
大学に行った日は大体携帯になるな…。まぁそんな話はどうでもいいとして、本日人生初となる「授業サボリ」を決行致しました(駄
サボリと言うか、部室で喋ってたらいつの間にか授業開始時間を大幅に越えてまして…要するに不可抗力です(違

そんでその後は四人ほどでカラオケへ。ただでさえ異常に上手いのが二人いて歌う曲が限られてるところに、アニソン縛りが始まったからいよいよ歌う曲が無くなりまして(最初のほうはメリッサとかで凌いでた)…。
かといって普通の曲を歌うわけにもいかず、仕方ないから自爆覚悟で「ハレ晴レユカイ」を歌った所。

「お、ハルヒじゃん!じゃ俺も次ハルヒ歌おう」

………いや、知ってるのかよ!?

趣味が似てるとは思ってたけど、まさかハルヒまで知ってるとは完全に予想外でした^^;
おかげで自爆せずに済みましたが。

…どうやらビリ部の連中は俺の想像以上に深いみたいです。



本作品、つか多分KHシリーズ中で最も強くて最凶な敵・鎧の騎士(正しくは「留まりし思念」って名前みたいです)を撃破しました!!ソラの頭に輝く王冠が勝利の証だぜw
13キノコ終了・リミカ13機関終了・留まりし思念撃破の三つをこなすと王冠の色が金色になるみたいです。



↑ちなみに撃破時ステータス(ドライブゲージは8でしたけど)。

いや~、強かった!でもファイナルフォーム使う事なく勝ちましたよw
つかファイナルフォームつかうよりもスティッチ召喚したほうが良いです。
なんにせよこれでジミニーメモ完成の障害はほぼ終了、後は闘技場と合成を残すのみ!

…関係ないですけど、テイルズオブファンダム公式サイトの絵が微妙に変わった…?心なしかルークとか以前よりもスッキリしたような気が。


以下KH2FMプレイ日記、続データ版13機関の話。今日は一気に全員書くぜw

テーマ:KH2FM+プレイ日記 - ジャンル:ゲーム


何処の馬鹿が13機関を忠実に再現かつ強化なんてハタ迷惑な事を思い立ったんでしょうか、ホント。
何はともあれ、かなり苦労はしましたがデータ版13機関全員撃破したぜ!4時間近くずっと戦いっぱなしだったから手が疲れた^^;
全員書くと文が長くなるから小刻みに書きますw

個人的に感じた強さの順は
マールーシャ<ルクソード<デミックス<サイクス<ロクサス<シグバール<レクセウス=ゼクシオン=ラクシーヌ<ゼムナス<ザルディン<アクセル<ヴィクセン
って感じでした。
ただどれも「対策がわかれば」であって、全部何回か負けてパターンをある程度把握した上での強さです。特にデミックスは対策がわからないと最初の水の分身から先に進めないと思います、これだけはレベルがなんだろうと力押しじゃ絶対に無理。基本的に後に挙げた機関ほど俺的に攻撃を避けにくかった奴ですw
ちなみに、マールーシャだけなぜかズバ抜けて弱いです。

てなわけで以下キングダムハーツ2ファイナルミックスプレイ日記!

テーマ:KH2FM+プレイ日記 - ジャンル:ゲーム


今日は5月5日・通称「子どもの日」ですねw
五月人形を飾ったり鯉のぼりを出したりするような日だった気がしますけど…なんでか今年はそういったものはあまり見かけませんでした。皆さんはどうでしたか?

・五月人形に関して。
五月人形、というと昔は五月人形の付属品の刀とか弓を振り回してはよく怒られてました^^;
でも男子だったら絶対一度は刀を振りまわしたりだとかをやってるはず…!そんで襖(ふすま)とかに穴空けちゃったりとか。で、怒られてもやっぱり毎年同じ事を繰り返すんですよねw
一度襖に穴空けるどころか刀の装飾部分を壊した事があり、そん時にかなり怒られた事もあって流石に今はもうそんな事はやりませんけど。
そんなこんなで今日は「俺にもそんな子どもらしい時期が在ったんだな~」とか思ったり思わなかったり、やっぱり思わなかったりな1日でした(どっちだ

・鯉のぼりに関して。
鯉のぼりには一つ思い出話がありまして。
鯉のぼりって確か家族の人数分、上から順番に父親・母親・以下兄弟姉妹の順番に飾るんでしたよね…?俺の勘違いかもしれませんが。
まぁ鯉のぼりの本当の意味はどうあれ、昔の俺はそう信じてたわけですよ。ところが俺の家にあった鯉のぼりは鯉が3匹しか居ず、そうすると当然上から順番に「父さん・母さん・姉ちゃん」となり「弟」である俺を表す鯉が存在しないわけでして…。
「なんで僕の鯉だけ無いの?」ってよく親に質問していたってエピソードがありますw
…ちなみに親の返答は「あの一番大きいのがアルトの鯉だよ」って返事でした。そうすると位置的に父さんの鯉が無くなるので、「じゃあパパの鯉は?」と重ねて質問したそうです(俺は覚えてないけど)。そう考えると目ざとい子どもだったんだな、俺は。


…他にも「子どもの日があるなら大人の日もあるんだな」と思いカレンダーで「大人の日」って書いてある祝日を探したりもしたらしいです。今の俺からすれば、昔の自分の行動ほど理解出来ないものは無いですよ^^;
あ、ちなみに昨日は予想通りゲーセン・カラオケに行ってきました。
大学の友達とカラオケに行く時にはハルヒはとてもじゃないけど歌えないので、久しぶりに「Lost My Music」と「ハレ晴レユカイ」歌ってきましたw
ゲーセンではバーチャファイター5とか鉄拳とか、いつもはあんまりやらないゲームを色々やってました。もちろんお馴染みのメルティ・ギルティ・連ザ・アルカナ(お馴染みか?)・ザキンもやりましたけども。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2007 自由奔放。, All rights reserved.