13機関は現時点では大変過ぎるからひとまず置いといて、まずはレベル上げをかねて合成素材集め+宝箱&ピース集め+クエスト&ミニゲーム消化の為に各地を飛び回ってますw

ミニゲームに関しては無印判で1回全部出来た事だし、13キノコも順調に終わらせてるのでジミニーメモ最大の障害はやっぱりリミットカット版13機関と鎧の騎士でしょうね…。
そして追加シークレットED到達の最大の壁はこれまた追加要素たっぷりのグミシップミッション。

以下キングダムハーツ2ファイナルミックスプレイ日記!




↑てなわけで先日載せたコレットの修正+色付け版。

画質の関係で色がはっきりしませんが、個人的にはわりと上手くいったから結構お気に入りの一枚ですw
ノートの横線が邪魔だなー…。

後いつぞやか描いたルーク&ティアを色付けしようとしてますw
ホントはコメント欄でちょっと話題になったからフィリア描こうと思ったんですけど、資料少なすぎで断念しました;
説明書だけだと服の細かい部分がよくわかんないんですよね…。つかいのまたさんキャラはなんとなく描き辛いのですがなんででしょう?


以下なんとなく前描いたコレットと比較してみる。

テーマ:イラスト - ジャンル:ゲーム


ごたまぜ雑記分館さんで強制バトン踏みましたー。久々でーす。
「足跡をつけた瞬間、『見た』と判断されます。」なんて書かれている以上やらない訳にはいかないだろう…。いいぜ、来いよ(誰


てなわけでやりたくない人は見るな!つか見てもやんなくて良いですよ!むしろスルー推奨。


テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


今日は親の買い物に付き合うついでに色々と溜まった漫画などを一気に買ってきましたw



左上から順に
「ライアーゲーム」1~3巻
「テイルズオブシンフォニア」小説
「エア・ギア」17巻
「涼宮ハルヒの憤慨・分裂」
の計8点なり。
てなわけで今日は買ったものの話題!

・ライアーゲーム
ドラマにはまった影響で漫画も購入。一度何かにはまるとトコトンはまる俺w
漫画とドラマがちょびちょび内容が違ってるのがありがたいところですねー。例えば2回戦の「少数決ゲーム」はドラマだと謎の人物Xは女性なんですけど、漫画だと男性だったり直のチームの内容も全然違ったり、漫画を読んでてもドラマの予想がつかないような作りになってるみたいです。なんにしろ漫画も普通に面白かったから良かったww

-そのゲームに勝てば多額の賞金が手に入り、負ければ年齢に関係なく多額の負債を背負う事になる。そして勝つためには他の誰かを騙すことが必須条件であり、仮に騙しきって自分が勝ったとしても、それは当然自分の手で対戦相手に多額の負債を背負わせる事にもなる-
他人に人生を終わらせるほどの借金を背負わせる事になってでも騙す方が良いか、それとも自分を犠牲にして騙される方が良いか。あなただったらどっちが良いですか?


・テイルズオブシンフォニア:著者結城さん版
矢島さんのものとはまた微妙に違った内容になってるらしいから前々から買おうと思っていたところ、古本屋に行ったらなんと一冊100円で売ってたから即購入ww
デリス・カーラーン編だけ売ってなかったけど…まぁ一冊ぐらいなら新品で買っても良いや。
これでシンフォニア関連書籍は(設定資料集除いて)全部買ったんじゃないか…?どんだけシンフォニア好きなんだよ自分^^;

・エアギア
風のレガリアがはこと一緒に奪われたり、スリーピング・フォレストの衝撃的過ぎる過去話が始まったりとなんだか話が複雑になってきました。複雑というか伏線が多すぎて頭こんがらがってきた^^;
結局の所イッキ達の「敵」に当たるのは誰なんでしょうね?イッキは今の所ジェネシスサイドに居て、でもスリーピングフォレストとも面識があって…?

・涼宮ハルヒの憤慨・分裂
それぞれ長門のアップとハルヒが表紙の奴。個人的にはみくるメイドverの表紙が見たかったりする
まだ読んでないから内容についてはなんとも言えないっすね。
とりあえずこれでハルヒは一段落、か…。さて次は何を集めようかな?


…そういや全然違う話題になりますけど、スターオーシャンシリーズの最新作が今度のスクエニパーティーで発表されるそうで。なんか昔製作者がSOシリーズは3で完結とか言ってたような…?ま、なんにしろSO3DCはかなり面白かったんで地味に期待してますw
・追記
参加声優さんは
宮野真守、生天目仁美、桑島法子、豊口めぐみ、浪川大輔、水樹奈々、杉田智和、釘宮理恵(敬称略)
だそうです。豪華だなオイww

気になるゲーム、と言えば。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


苦労して追憶の祠の最深部に到達するも、最深部により困難な集団が待ち受けていらっしゃいました。強いよ、怖すぎるよ。

てなわけで以下キングダムハーツ2ファイナルミックスプレイ日記。負けまくってます…。

テーマ:KH2FM+プレイ日記 - ジャンル:ゲーム


はい、久しぶりにパソコンからの更新です。ここ最近の日記短文続きですいません^^;

ちなみにタイトルは「気ままに気まぐれに歌うように」って意味の音楽用語…だったと思う。確か。てなわけで今日の日記は気ままに思ったことを脈絡無く書きますw

その1・最近の事。
今週は風邪ひいたり、授業が本格的に始まったり、教科書販売があったり、サークル出たりとなんか大変な一週間でした。一番想定外だったのは言うまでも無く風邪です。これのお陰で初っ端から授業休む羽目になるわサークル出れないわゲーム出来ないわで…しかも地味ーに長引いてるのが嫌な感じ。さっさと治れよマジメに。
…まぁ体調完全に治ってないのに、七時過ぎまでビリヤードやってたりサークル仲間と遊んでた俺にも長引いてる原因はありますが。

その2・最近の俺の生活状況の事。

ゲームが出来ない。

この一言に尽きます。今週のゲーム総プレイ時間は2時間弱。ナメてんのか。絵は授業の合間に落書きとかしてるから、むしろ前よりも多く描いてる気がしますが。
自由参加なんだからサークル出ないで帰ってくればやる暇あるんですけど、やっぱサークルはサークルで参加したいわけでして。でも参加すると家に着くのは大体8時~9時ぐらい、それから夕飯食べたり風呂入ったりなんやりとしてるともう寝る時間になっちゃうんだな、コレが^^;
部室にPS2置いてあれば授業の空き時間に出来るんだけどな…。

その3・最近気になるゲーム。
まずは「ファイナルファンタジータクティクス・獅子戦争」。
PS版やった事無いし面白いらしいから欲しいことは欲しいんですけど、まだKH終わってないからやる暇が無さそうなんですよね…。ついでに最近MyPSP君がフル充電でも約一時間ほどで電池切れになる異常事態発生中の為、充電器がある場所じゃなきゃ落ち着いて出来ないから携帯ゲーム機の意味がねぇってのもネック;
通信対戦があるから、サークル仲間の誰かが買うならそれに便乗して買うのもアリ?
多分バルフレアだけやたら強くするんだろうな、俺。

次は「ギルティギアイグゼクス・アクセントコア」。
一応「GGX」シリーズだとこのアクセントコアの2世代前に当たる「GGXX#R」は持ってるんですけど、新キャラ・新技・新システムもある事だしここらで新作へのレベルアップを図ろうかと思いまして。
無論格ゲーなので一緒にやる人が居ないと面白くもなんともないから、サークルにやるような人が居れば、の話ですけどねww
でも最近やってないから久々にやりたいし、マイキャラのカイ&メイに色々追加されてるってのは購入意欲をそそります(何

ちなみに現在発売中のFF12レヴァナント・ウィングに関しては完全スルーの方向です。FF12が微妙と感じた人はそのまま微妙と感じるらしいから、これ買うならFF10-2を買おうかなーと。安いし。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


相互リンク追加~w

月樺さんが運営するブログ、

月夜の淡雪さんです。

キングダムハーツの話を中心に、漫画の事や雑談などを書いているブログさんです。現在は俺と同じくKH2FM+をプレイ中のようですw
俺よりもソラのレベルが高い…俺も頑張らなくては。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


20070427221248
授業中にうろ覚えで描いたチョッパーを載せてみる。
なんかトナカイというか角が生えた新種の熊って感じだな…背が高すぎたかな?

今日は先週と同じく1・2時間目は普通に授業受けて、3時間目は寝て、4時間目は落書きして過ごしてましたw
3・4時間のお気楽さはかなり良いです。ずっと寝てても注意も減点もされませんし、聞いてなくても特に支障無い内容だし。
で、サークルに出てそのまま夕飯食べに行って現在にいたる、と。以上!(マテ
でも最近ゲームやってないから書く事がホントこれぐらいしか無いんです^^;

あ、そういや明日からGWですね~。どーせなら来週の火・水曜日も休みにして一週間ほどの連休にしてほしいですw
とりあえず明日からの三連休で、ズルズルと長引いてる風邪をいい加減に完治させたいところです。未だに喉・鼻・咳は継続中…(ーー;)

今日は久々に(と言っても2日ぶりだけど)大学に行ってきましたw

今日受ける授業は一つだけなんでそれ受けたらさっさと帰ろうかなーと思ってたけど、サークルにちょっと顔出すだけのつもりがそのままズルズルと7時過ぎまでビリヤードやっちゃって結局いつもと帰宅時間は変わらず。まだ完全に治ってないんだからもっと体調気遣えよ自分^^;

それはさておき、今日は他大学に行った筈のY君が英語の授業中に突然乱入してきてホント驚きましたw
編入でもしたのかと思って聞いてみたら、すぐそばにある付属高に調査書を取りにきたついでに寄ってみただけだったそうで…。来るなら来るで事前に声かけといて欲しい物です^^;
他大学生にも関わらず自然に授業に溶け込んでて笑えたw
つか大学って私服だから他校の生徒が紛れても全然わかんないですね~。先生全く気付いてなかったし。

20070425222454
なんか唐突に描きたくなって1時間強ぐらいで描いたコレット。

久々に絵描くと楽しいな~♪
やっぱね、ゲームも好きだけど絵を描くのも好きです。大学行ってからマトモに描く時間無かったからな~…。
ロイドとコレットばっかり描いてたらこの二人に関してはほとんど資料見なくてもなんとなく描けるようになってた自分が笑えたww
羽根は八割俺の想像ですけど確かこんな感じだったはず…。ホントはもっと手を可愛らしく描きたいんですけど…多分この絵は後々修正加えて色もつけます(どうでもええわ

あ、ちなみに病状の方はまだ喉が微妙に痛いけど、まぁ普通に学校には行けるレベルには回復しました^^
明日は一時間しか授業無いし、ちょっとサークルに顔出してから早めに帰ろうかな…。ゲームやりたいし。この唐突な風邪騒動で三日連続ゲームやってないという、俺にとっては相当珍しい状況となってますw
強化版13機関を倒す為に色々やりたいことあるのに…!ちなみにマールシャはなんとか倒せました(日曜日にやった時の話です)けど、他のメンバーにはなんかもう突破口がみつからないぐらいにボコボコにされました(駄
特にデミックス・ゼクシオン・ラクシーヌは異常。対策すら思い付かないからこればっかりはレベルを上げるしかなさそう…。

あとここ最近の記事にコメントして頂いた方々ありがとうございます!ホント励みになってます^^
すみませんが返事の方は明日にでもパソコンからまとめて返しますので、もう少しお待ち下さい;

俺はいついかなる状況でも一瞬で病気を治す手段が欲しい。それこそ魔法のように。

てなわけで、昨日・今日と熱だして寝込んでました^^;
今日はそこまで酷い体調じゃなかったんですけど、昨日は頭痛いし吐き気はするし喉は痛いし高熱出て頭がボーっとするし食欲は無いしで最悪でしたよ、ホント…。大学も4時間目出ないで早退してきちゃったし。
あーあ、初回授業にも関わらず早速授業休んじゃったよ…大学においての出席率って重要だからなるべく休むつもりは無かったのですが。ま、熱でちゃったもんはしょうがないっすね(お気楽

最近気温が安定しなかったり急に忙しくなったり気苦労が増えたりで肉体的にも精神的にも疲れが溜まったんでしょうね。高校入学当初にも風邪ひいた覚えがありますから、俺は新しい環境に弱い体質なんでしょう、多分(駄
不幸中の幸いと言うべきか、明日は俺の授業予定表上で普通に休みなんでのんびりと療養するつもりです。今日の体調見た感じ明日にはゲーム普通に出来るぐらいには回復してそうだし。

何気にまったく触れてませんでしたけど、FF13は全部で6つもの作品に広く展開するそうで…。もし「次世代機全てに展開する」とかいったら金銭的にかなりのダメージですね^^;
と言うか、6つもの作品全てに「FF13」ってナンバリングをする必要があるんですかね?素直に完全新作にすれば良いのに…。まぁなんだかんだ言っても買っちゃうんでしょうけどねww


以下キングダムハーツ2ファイナルミックスプレイ日記!
のんびりとやり込み始めました。目標は追加シークレットED!


テーマ:KH2FM+プレイ日記 - ジャンル:ゲーム


先週言った通り、今日は高校友達とアキバに行ってきました。
俺の目的は特に無し、強いて言えば日本最先端の萌えスポット観光ですね^^
駅改札口からいきなり萌え絵の数々があったり、メイドさんが出迎えてくれたりとなんかもう笑うしかなかったですww
萌えゲーしか置いてないフロアなんて初めて行ったよ…。知らないゲームだらけな事がなんか安心しました(ぁ

でも意外とリュックしょって眼鏡かけてって感じのいわゆる「アキバ系」ファッションの人はあまり見かけず、むしろ普通にオシャレな人がいたり彼女連れの人がいたりと色々予想外な事もありましたが。
土産におでん缶も買ったし、観光としては結構楽しめましたw

ゲーセンはね、猛者多すぎて無理!

TOSOVA公式更新

コ レ ッ ト 可 愛 す ぎ

ここまで可愛いともはや犯罪者クラス。どれだけ俺の好みのツボをついてるんですかこのドジッ娘はww

…なんて暴走トークはどうでもいいとして!
昨日は多分このブログ初となる「何も更新しない日」でした!めずらしく更新が無いのを気にしてなのか、燕から心配のメールが来たよ^^;
全然元気ですよ!昨日はですね、サークルの飲み会などなどがありましてちょっと忙しかったから更新出来なかったんですよ。俺にもこんな日があるもんですね~(気楽だなオイ)
コメントの返事してなかったり、回した長いバトンをやって頂いたにもかかわらずなにもコメントせずに放置状態になっちゃってホンットスイマセン;
サークル入部にあたり、ちょっと更新が不定期になってくるかもしれませんのでご了承下さい。かもしれない、ですけどね。毎日更新の目標は崩しませんよw
前置きはその辺にして以下日記です。

とりあえず最近の状況をまとめますと、
一昨日サークル見学に行く
 ↓
見学なのになぜか部室移動を手伝わされる
 ↓
さらにそのままビリヤードのゲームに参加、部員でも無いのにめちゃめちゃその場にとけこむ
 ↓
普通に楽しかったから昨日正式に入部
 ↓
四年の先輩達のおごりで飲み会(ちなみに酒は飲んでないよ)
 ↓
その後一年でカラオケ大会(10人ぐらいでいったんですけど、2人異常に上手い人が居てヤバかったです)
 ↓
12時近くに帰宅、1時に就寝
 ↓
本日6時30分に起床して初の本格的な授業(しかも1~4時間フルに詰め込まれてる)
 ↓
ここ最近の疲労が溜まってる上に睡眠不足状態で「ノートをとる必要も無く、ただ話を聞いてればいいだけの授業」が4時間連続で続いた為に3時間目で遂に潰れる(爆睡)。
ちなみに4時間目はずっとノートに落書きしてた(話聞けよ
 ↓
サークルに出て色々と。

…そして現在に至る、と。
で、こっからが今日のタイトルの「偶然か必然か」につながる話です。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


タイトルに意味は無い。

どうしてこう連日寒いかなぁ…どんな服着ればいいのかわかんなくなるじゃん!

それはさておき、今日は休みの予定だったけどちょっとした用事が出来たんで大学に行ってきました。
用事ってのは授業もそうだけどメインはビリヤード部の見学。今日がビリヤード部の活動日だったんですよw
で、いざ見学してみるとビリヤード部の部員は四年と新入生のみ、さらに大半は新入生という意外な状況でした。でもこの方が雰囲気とか馴染み易いからありがたい^^
その数少ない先輩もノリがいい人ばかりだし、部室もまだ出来たばかり(むしろ今日出来た)で一から自分達の手でいじれる状況だったし、入るサークルはここでほぼ確定な感じです。

キングダムはアブセントシルエットの敵とセフィロスは倒しました。マールーシャかセフィロスが一番強かったかな?

明日は休みだ♪
自由に休日を作れるのは大学の特権ですね~。久しぶりになんか絵を描きたいw

それはさておきKH2FM、ラスボスも倒してとりあえずは一段落です。
まだまだセフィロスをはじめとした隠しボス達に隠しダンジョン、それに全然やり込んでないRe:CoMなどなどまだまだやる事は盛りだくさんですけどね^^;

てなわけで以下キングダムハーツ2ファイナルミックスプレイ日記!
キリを良くするためにラスダンの最初っから書くんで、前回と被る部分がありますけどそこは気にしないで下さい。

テーマ:キングダムハーツⅡ - ジャンル:ゲーム


水瀬さんより「エンドレスバトン」を頂きました。
毎度思うけど、このバトンってホント回ってくるたびに質問がガラリと変わるな…。でもやっぱりそれなりに長い事は共通事項なのねww

追記
続けてFkaRさんより「カラーバトン」を頂きました。
エンドレスの下に書いてありますw

では、そんなこんなで続きからどーぞ!


今日はホント寒かったです…。久々に息が白くなったよ^^;
あまりの寒さにめげてビリヤード同好会の説明を受けずに帰ってきた俺のヘタレっぷりを笑うがいいさ!雨も降ってたから早く帰りたかったんだよ!あははは、あはははははははh(壊
今年は暑かったり寒かったりとどうにも気候が安定しませんね~。軽く「そろそろ地球滅びるんじゃね?」って感じです。そのせいなのかはわかりませんけど、どうにも春が来たって気がしないんですよね…^^;

それはさておき、今日も先週に引き続き授業ガイダンスでした。こう毎日ガイダンスだといい加減日記に書くことも無くなってくるわけでして…。つーわけで今日は昨日の事を書こうと思います。


テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


佐藤ご主人様とZEROご主人様からバトンを頂いたですの!
今日はミュウ口調で話すですの!殺人的にウザッたい上に気持ち悪いですの~♪

では、続きからどーぞですの!

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


ホントは昨日やってたライアーゲームの事とか久しぶりのハボとの遊びの事とか書くつもりだったんですけど、高校友達から急な遊びの誘いがあったんでその余裕が無くなりました^^;
今も慌ただしく自宅を出発したところでして…。

かいつまんで書くと。
ライアーゲームって昨日の夜にやってたドラマが普通に面白かったから毎週見る予定です。
ハボとはおもに大学の話題をしながら連ザやってました。
そして今から高校友達ととりあえず夕飯を食べて、その後何すんのかは知りません(ぁ

短文ですが以上!

最後にプレイ日記書いたの5日前だっけか?
なんにしろ何日かぶんを纏めて書きますから結構な長さです。でもって相当数のワールド進んでるんで、色々端折ります(ぁ
…関係ないけど最近絵描いてないな~…。タブレットなんて触れてもいないや…。

では続きからどーぞーw

テーマ:キングダムハーツⅡ - ジャンル:ゲーム


改めまして30000Hit記念企画です。
10000という大きな区切りだからバトンよりも長めの物をやってみよう、って事でおおたにさんから「RPG好きに100の質問」を頂いてきましたw

てなわけで続きからど~ぞ~。言うまでも無く長いです^^;

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


この一週間長かったーーーーッ!!!!

春休みのグダグダ生活を恨むぜ自分!もっと運動して体力つけておけよ!疲れたよ!
あ、あと一昨日の記事にコメント下さったかたありがとうございます。まだ返事してませんけどちゃんと見てますよ!ただ、基本的にコメントの返事はパソコンからする事にしているので、携帯から更新した日は返事をしないのでご了承下さいm(_ _)m

さて、本日の日記。
昨日に引き続き今日もガイダンス期間、ひたすら授業説明を聞いてました。大分とる科目も決まってきたし、それぞれの教室の位置関係も覚えてきたし、大学生活も徐々に慣れつつありますw
で、今の当面の問題は大学生活をする上で誰もがぶち当たる事になると思われる一つの壁・「授業と授業の合間に空いてしまった何もする事の無い時間」の存在!
大学の時間割は自分で作るものであり、例えば一週間毎日授業を受ける事も出来るし、何日かに詰め込んで毎週土曜と水曜は休みにするとかも出来ますし、「今日は1時間目と4時間目」って感じで2時間目と3時間目は何も入れないことも可能なわけですよ。大抵そーゆー空き時間はサークルの部室とかで潰すものなんでしょうけど、俺はまだサークルに所属してないから暇を潰す方法が何もないわけでして…^^;

てなわけで今日はサークル巡り。
・コンピュータ研究部→無理。無理だよ、あらゆる意味で深すぎるよ。
・剣道部→入り口からいきなり「お前絶対前科あるだろ」な感じの人が物凄い非友好的ムードで出迎えてくれました。怖いから。
・漫画研究部→入る気無しの興味本位で覗きに行ってきました。物凄い本気で漫画描いてるみたいでなんか凄かった^^;
・音楽研究部→先輩達のノリと雰囲気は今日見た中では最高でした。が、あいにく俺はバンドでやるような曲はあまり聴かないのですよ^^;
それ以前にバンドやれるような技術何も持ってないし…。
・水泳部→やってなかった。
・芸術部→開いたドア越しに見た風景、その先には黙々とPSPをやる部員の姿が見えました。…あはは、何も言う事は無いですね。
・アマチュア無線部→ドアは閉めていて窓から中をうかがう事も出来ず、誰も新入部員なんて来るんじゃねーよなオーラが出てました。むぅ…入る気は無いけど中の様子だけどうにかして見たいな…。
・RPG研究部→開いた扉越しに見えた風景、それは4人ほどが一心不乱にサイコロを転がしている姿が見えました。

結論・入るサークルはねぇ(ぁ

…とまぁそんな冗談は置いといて、後の候補は
・硬式庭球部(テニス部、「サークル」というよりも「部活」なのがネック)
・水泳部(楽しそうなんだけどさ、説明やってないんだよね;)
・ビリヤード同好会(楽しそうなんだけどさ、先輩との関わりが不安)
・サーフィン部(現在部員無し、溜まり場に変える計画を…)
・いっそ新サークル設立(部員はともかく顧問や部室、活動内容など問題は山積み)
・単位目当てで生徒自治会へレッツゴー
って感じですね。でも一番の候補はビリヤードかなぁ…。

さて!明日は久しぶり(でも無いんだけど)の休みだ!最近マトモにやれてないKHを思う存分やってやるぜぃ!!

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


ちょびちょび更新情報。
・テイルズオブシンフォニアOVA:新動画公開
・TOWレディアントマイソロジー:新アイテム配信
・テイルズリングジアビス更新
・FFTA2封穴のグリモア:公式サイトオープン
・FFT獅子戦争:キャラ更新
・FF12RW:CM動画配信

シンフォニアOVAはロイド達の戦闘シーンが見れたり、ゲーム中には無いダイクさんの戦闘シーンもw
テイルズリングは唐突にガイ様華麗に参上。
FF三つは全部スルーするような気がする…。まだ当分KH終わんなそうだし。

あ、あとKHビジュアルアートブックは5月31日に発売延期だそうです。アルティマニアと被ってたから延期してよかったかな^^;

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


今日は一日中科目別のガイダンスでした。
場所によっては物凄く混んでる科目もあるし、30分毎に教室移動を繰り返したからかなり疲れた…。

その後は俺が所属する少人数グループの担当の先生の研究室にて四年の先輩ともう一人先生を交えて親睦会兼質問会を。かなりためになる話を聞けたし、先輩との繋がりも出来たし、どうやら親睦会なんてやってくれたのは俺の担当教諭だけだったみたいだからかなり良い先生が担当になったみたいですww
…そのぶん帰りは遅くなりましたが。

あ、ちなみにサークルは何も入らないか単位目当てで生徒自治会に入る予定です。じゃなきゃどれだけ大変なのか予想はつかないけど、いっそ新しいサークルを自分達の手で作るのも一つの手かも。それはそれで楽しそうだしね^^

今日は久しぶりの学科別説明会、少人数講座、さらにサークル紹介がありました。
少人数講座の担当の先生が外人さんで、会話の7割英語だからとても理解するのが大変です^^;
100人弱を大体番号順に10人前後にわけたクラスなんですけど、俺と同室になった人達全員英語を理解するのに必死でしたよ…。でもすごいノリがよくて面白い先生なんで、下手に陰湿な先生が担当になるよりはよっぽど良いです。

で、午後はサークル紹介。面白かった所を上げると…
「バットを折ります」と言って結局失敗した空手部。
超至近距離で的当てをやった弓道部。あれ初心者でも当てれるよ;
活動内容紹介なのに何故か小コントを始めた水泳部。遊びの内容などが中心で水泳に関する話題が全く無かったw
「部室には旧型から最新型まで多数ゲーム機や漫画を取り揃え、さらに冷暖房完備してます!」と説明したアマチュア無線部。もはや無線部というよりもゲーム部ですね。
「バンド系サークルは三つあるけど、女子が居るのはここだけだよ!」と宣伝した音楽研究部。ある意味何よりも効果的な宣伝…?
「ただの人間には興味ありません。CGなどに興味がある人、ネット中毒者、ニコニコ動画中毒者が居たらこのサークルに来なさい。以上!」とわかる人にはわかるネタを言い放ったコンピュータ研究部。この説明聞いたとき思わず笑いました^^
メイドにコギャル、ガンダム系のコスプレをして壇上に登場した服飾文化研究同好会。主に女装だったんですけどやたら似合ってて笑えましたw

逆に引いたのはRPG研究部。「RPGといってもゲームではなく、非電源のボードゲームを中心に研究しています。これは元々話が決まっているゲームとは違い、自分もその世界の1人のキャラとして参加でき…」などなど完全に自分の世界に没頭しちゃってる説明を延々と続け、会場全体が引いてました^^;
流石にこれは無いな…と思いました。ホントに。

とりあえず今日聞いた感じだと、文化部だったらコンピ研。活動も結構自由な感じだし、自作ゲームをつくったりCGやったりしてるらしいんでバッチリ俺がやりたい事と合ってるし、何よりハルヒネタが気に入ったww
…まぁ一つ問題として、「コンピ研に入ったらその瞬間俺はある意味一線を越える事になる」って事。ハルヒネタで来た辺り、確実に部員はオタクでしょうからね…。でもRPG研究部の方々と違って、ノリの良い人達でそんなあからさまなオタク臭漂ってたわけでも無いから別に良いかな…?
運動部だったら水泳部。俺はあんまり泳げるわけじゃないけどまぁ100Mぐらいは泳げるし、あの楽しそうな雰囲気は良かったし、なんか泳ぐよりもどちらかと言えば遊ぶのが中心っぽかったんで。「部室にWiiあります!」とか宣伝してたしw

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


いつのまにやら30000Hit達成!いつも見に来てくださる皆様、本当にありがとうございますッ!
…でもちょっと現在大学の事で色々と忙しいので、記念行事は生活が落ち着いてからとさせて頂きます。

今日も昨日に引き続き授業などの説明、さらに数学の基礎力測定テスト、そんでパソコンで自分が今後使う事になるアカウントの設定、でもって健康診断と今日も中々疲れる一日でした^^;

説明が多すぎてどうにもまだ全部把握できてません。とりあえず今後の詳しい予定が一番気になる…単位の履修表を出さなきゃいけないけど科目ごとの詳しい説明会の日時が未だにわかんないんですよね…。大学は自己責任の場所とは言え、何方か単位などに詳しい人に色々とご教授願いたいねw

で、一応工学部なんで学生1人1人にアカウントが設定されるそうで。設定自体は
・パソコンを立ち上げる
・仮パスワードでログイン
・ネットを開き、パスワードをネット上で変更
・いったんログオフ
・再度新パスワードでログイン
・確認できたらシャットダウンする
…と、5分もあれば全部終わりそうな作業だったんですけど…。一度に100人近くの人数が同じサーバーを使って同時に作業するから全ての作業がおっそいおっそい!!
立ち上がるまでに5分、ログインしてから操作可能になるまでに5分、ネットを開くまでに5分、パスワード変更に3分、ログオフに8分、シャットダウンまでに5分…。遅いから。ホントいい加減にして下さい。
※アカウント
→そのパソコンを使う事の出来る権利、またはパスワードやIDなどの事。

で、健康診断の時になんと中学時代の同級生…つか同じクラスだった奴と三年ぶりに再会!!唐突な上に予想外すぎて心の底からビックリしましたよww
「いつ俺が居るって気付いたんだ?」って質問をした所、
「大分前から気付いてたけど、ボブが俺見ても無反応だったから過去と決別でもしたのかと思って」
なんてぶっ飛んだ答えが返ってきて思わず笑いましたよ^^;
過去との決別とかでは無く、ただ単にメガネかけてなかったから見えてなかっただけですよ。ちなみに、「ボブ」ってのは俺の中学時代のあだ名。由来は知らん。
久しぶりの再会だったけど全く中身は変わってなかったからなんか安心しました。…まぁ三年かそこらじゃ早々変わんないか…?
それはさておき、一度中学校で別れた友達とまた大学で一緒になるなんて偶然もあるもんですね~。他にも俺がたま~に高校時代に遊んだ事があった奴が同じクラスにいたり、今日たまたま友達になった人が俺の高校の友達の友達だったりと色々面白い偶然が多くて日々楽しんでますよ。世間は意外と広いようで狭い、って事ですかね?

ではそんな所で今日は以上!

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


わかる人にしかわからないマニアック過ぎるネタをタイトルにしてみた。ハロウィンタウンにてジャックがブギーに言った台詞なんですけど、なんか面白くて印象に残りましたw

で、KH画集「キングダムハーツビジュアルアートブック」は5月2日発売だそうです。3000円ぐらい覚悟してたから値段がやけに安く思える…。これって確かKH2FM+アルティマニアと同じ発売日だよね?タイミング合わせたのかな。

以下キングダムハーツ2ファイナルミックスプレイ日記!

テーマ:キングダムハーツⅡ - ジャンル:ゲーム


今日は大学生活の基本的な部分のガイダンスでした。
初の私服登校、「自分のセンスに問題は無いか」と緊張気味で行ったけど全く問題ありませんでした。なにせテープ靴履いてる人とか上下同色のジャージの人とか居ましたからね…。人の事言えた義理では無いけどさ、少しは見た目を気にしろよって感じの人が多数いらっしゃいましたw
ちなみにテープ靴ってのは、紐靴と違ってマジックテープで固定する奴ね。普通は小さい子どもが履く物だと個人的には思います。

で、まずは登校してから午前中は大講義で全体説明会。総計3時間近くの説明会なのに休憩は10分程。
その後無意味に一時間半も時間がとられている昼食タイム。説明続きで友達をつくるような機会が無いからまだ「大学内に知り合い皆無」の人が多いのにこんな時間空けられても暇を持て余すだけですからw
昼飯を黙々と1人で食べてる人、ただベンチ座ってボーっとしてる人とか色々と…。話しかけようにも誰がどの学科にいるかわかんないし誰が同じクラスなのかもわかんないから話しかけられないんでしょうね^^;
ちなみに俺は通う学科は別だけど高校が同じだった奴と話してました。説明自体は全部の学科が同じ時間・同じ場所でやるもんで。
で、その後はまた2時間ほど説明会。
そして休憩無しでまた別の施設説明会。
そしてさらに休憩無しで図書館見学ツアー。

…こんな一度に説明されても覚えきれねぇよッ!!

まぁ施設説明会の時に1人同じ学科の友達が出来たから良かったけどさ。貴重な同じ学科の友達、大切にしなくては…。説明と移動ばっかりで中々同じクラスの人と話す機会が無いから、早く授業が始まって欲しいですw
明日は説明会+基礎学力テスト+健康診断、明後日からは一週間ずっと授業説明ガイダンスだそうです。説明ばっかで脳みそパンクしそう^^;
つか一週間ずっとって…もしかしてこの先しばらく休み無し?キツイなぁ…。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


…といっても今日は入学式と教員紹介だけで終わった為、「友達が出来た」とか「サークルに入った」みたいな話題はありませんが。
俺のクラスは男子91人女子7人、総計98人のクラスのようです。女子7人って少ないなオイww
仕事内容も活動時間も詳細不明なのにクラス代表に立候補した勇者が1人いらっしゃったり、留学生が何人か居たり、同じ名字の奴が何人かいたり、雰囲気からして「同類だな」とさとれる奴が何人か居たりと馴染めば中々楽しそうなクラスっぽい。俺の性格上馴染むまでに一週間ほどかかりそうですが^^;

で、入学式開始前の僅か20分ほどでもうオタクを発見。
吹奏楽部が入場するに当たって「アニソンやれよ」とか発言してたり、喋り方があからさまにオタクだったり。ちなみに髪型も「ロンゲを後ろで纏めてちょっとウェーブがかかってる+茶髪」との滅多に見かけないような髪形の持ち主さんでしたw
工学部だからあからさまなのがちらほら居るだろうなー、とは思ってたけどまさかこんな早く見付けるとは思わなかった;
ちなみに俺はゲーム好きなのはしばらく隠し気味で生活しますよ、ええ。「クラスの大半がオタクまたはゲーム好き」と判断できたら普通に生活しますけど。つか現時点でもうクラスの半数の男子は多分オタクだと思う…なんつーか雰囲気とかでわかるようなわからんような。試しに「ハルヒ」って単語を出すと反応する奴が1人は確実にいる、そんな感じ。
それよりも今はちょっと明るくしすぎた茶髪をもう少し落ち着いた茶色かこげ茶に染め直したいです^^;

明日から2日間ガイダンスがあって、その後から講義が始まるみたいです。


ちなみにKHは現在スペース・パラノイドまで進みました。
ゼクシオンもレベル28で撃破、もっと低くてもいける気がする。
また落ち着いてから改めてプレイ日記を…。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2007 自由奔放。, All rights reserved.