昨日の時点でラスダン直前まで進み、今日中にソラ編は全クリする予定だったRe:チェインオブメモリーズ。

ところが今俺は何故だか婆ちゃんの家に居ます。当然、婆ちゃん家ではPS2が出来るはずも無く…。早くラスボスぶっ飛ばしたいのに!!

まぁ自分の意思はどうあれ出掛けてしまったものはしょうがないから、途中本屋に寄ってもらってKHキャラクターズレポートvol.2と、涼宮ハルヒの憂鬱(小説)を購入。
ホントはKHの小説買うつもりだったんですけど、ハルヒの方が値段が安かっt(ry
まあ「KHは小説読まなくても話知ってるから、どーせ買うならあんまり話を知らないハルヒだろう」って考えもありますけどねw

あ~あ、遂にハルヒに手を出しちゃったよ…。ひっそりアニメを観るだけで留めるつもりだったんだけどなぁ。人間自分の欲には勝てませんね^^;
俺の性格上、一度小説に手を出したらもう漫画とかCDレンタルとかにも手を出すんだろうなきっと。人はこうして(オタクの)深みへと堕ちてゆく(違

キャラレポに関しては自分の部屋で開けたいからまだビニールに保護されたままですw

早く帰りたいなぁ…。まだ今日一度もKHやってねぇよ(--;)




はい、てなわけで(昨日)買ってきましたキングダムハーツ2ファイナルミックス+!!
しっかり予約特典も付いてきたし、パッケージも特別仕様だったんで一安心ですw
結局昨日はあの後もプレイ時間は延び続け、最終的には(日付またいで)脅威の13時間に達しました^^;
夕飯と風呂の間はテレビつけっぱなしにしてた事を考えても、実質半日はずっとゲームやってたって事になるのかな…?ホントにただのアホだw

あ~、そういや最近のKH騒ぎであんまり触れてませんでしたけどテイルズオブファンダムの発売日が決まりましたね。予想通り(?)シンフォニアOVAと被ったし、値段も正直ファンディスクとしては高すぎるだろな感じがするんで今回はスルーしようかな~と考えております。
キャライラストもなんか違和感あるし…。なんだろ、全体的にガタイ良すぎるのと眼がなんか好みじゃないんですよね…。


雑談もその辺にして、以下はKH2FM+・Re:チェインオブメモリーズプレイ日記!
2日分のプレイ日記、それなりに長いから覚悟しやがれッ!!(ぇ
ちなみに10Fまで進んでるんでネタバレ注意。

テーマ:キングダムハーツⅡ - ジャンル:ゲーム




↑ロクサス・13機関版。

ただ黒コートが描きたかった。それだけの理由です(ぇ

最近ラフ画ばっかなのは、毎度一つの画に時間がかかりすぎだからもっと速く描けるようになろー、との練習です。
だから普段の絵よりも下手なのは見逃してくださいww

テーマ:イラスト - ジャンル:ゲーム


20070329192826
ホントに更新しないのもアレなんで…。

発売初日にして現在のプレイ時間8時間40分。
ただのアホですね。

チェインオブのカードバトルが慣れなくて敵を倒せないって人は、ストック技の「ファイナルブレイク」か「ファイア(アイス)レイド」をひたすら連発するのがオススメですw
これだとほとんどの戦闘は△ボタン連打してるだけで勝てますよ。ボス戦はそーゆーわけにもいきませんけどね^^;

ちなみに、ファイナルブレイクはレベルアップで、レイド系はオリンポスコロシアムかモンストロでマップカードの「安らぎの宝」を使うと取得出来ますので参考にして下さい^^

ではまた忘却の城に戻るので今日はこれにてサラバだッ!

宣言!俺、明日消えるから!!(ぇ

ぶっちゃけトークから始まった本日の日記ですw
消える理由は…まぁあえて言う必要も無いでしょう。てなわけで明日は一日中テレビの前に居るだろうからブログ更新しませーん!(そのまま永遠に消えろ
その関係で、まだ手元に無いにも関わらず現在進行中プレイ日記がKH2FM+になってますけどそこはお気になさらずに。

…人には何よりも優先すべき物が何かしら一つはありますよね?俺にとって王国心とはそれぐらい大きな存在なのです。なにせ色んな友達に「KH廃人」とか「KH信者」とか言われたほどですからw
信者、廃人、それらはKH大好き人間の俺にとっては嫌味でもなんでもなくむしろ褒め言葉なのさ!
俺が一番好きなゲームはFFでもシンフォニアでも無く、キングダムハーツなんです。ホントに。



↑信者だからもちろんサントラも購入!

ふっ…15000円ぐらいKHの為なら安いもんさ!
…ってのは嘘で誕生日プレゼントとして買って貰えたんですけど。その代わりにもう大学生になるから、これが最後の誕生日プレゼントだそうで。まぁ今まで貰えてた事自体が幸せだったんでしょうから異議はありません^^
サントラのほうは何せ脅威の9枚組みだから全部聴けてません;
とりあえず9枚目のFM追加楽曲だけ聴いたんですけど、かなり1曲1曲に気合が入ってて…はやく本編中で聴きたい♪
追加戦闘の13機関戦の曲、追加マップの曲、クリスマスタウンのテーマ曲とか色々聴き応えがあるものばかり!(全部まだ本編やってないから何処の場面で流れるかは俺の予想ですけどね)
特にロクサスのテーマ・アレンジは切なすぎてかなり印象的でした。この曲聴くだけで泣きそうになるよ^^;
あ、あとちょっとだけRe:CoMのも聴きました。KH1と同じ曲じゃなくて、例えばトラヴァースタウンでもアドバンス版をベースにしてるからKH1とはちょっと違った感じの曲になってます。

…と、KH話で暴走するのもこの辺にして。
今日はハボ・燕とカラオケに行ってきました~。中学からの付き合いなのにも関わらず、この2人とカラオケ行くの初めてですw

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


相互さん追加です。

ZEROさんが運営するブログさん、

ZEROの俺式集会場 勝手口さんです。
ちなみに本館である集会場はコチラへ。

ゲームの話題を中心に、アニメや漫画、雑記など幅広く扱っているブログさんです。本館では色んなゲームの感想や簡易レビューみたいなものも載せているようなので、そちらのほうもあわせてご覧下さいw

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム




↑20分ぐらいで一気に描いたソラ。

結論・慣れない事はしない方が良い。

テーマ:キングダムハーツⅡ - ジャンル:ゲーム


テンプレートを春風なものに変更、それにともなってシンフォニアOVAバナーは泣く泣く消去…。あれサイズでか過ぎて入りきらないんだよ!
「桜」をテーマにすると女性向けな感じのものが多くて色々迷った末にこれに落ち着きましたw

今日はようやくスクエニメンバーズの登録をしました!
スクエニ(つかスクウェア)大好きで持ってるゲームの半分はスクエニな癖に未だに登録してなかったのさ(駄
目的は現在会員限定で公開中のCCFF7のトレーラーが見たかった、てのが一番ですね。ポイントが勿体無いってのもありますけど。

登録するにあたってネット上で表示される名前を登録しなきゃいけないんですけど、これが大変;
もうすでに使われてる名前は使えず、アルファベットと数字の組み合わせ限定だからなかなか思いつかず…。
普通に「アルト」をローマ字にしたりなんやりしたけど全部使用中。
その辺のゲームに出てくるキャラの名前も全部使用中。
俺の本名も使用中。
「魂」とか「希望」とか色んなゲーム系の単語をやってみたけど全部使用中。どうしろってんだよ。
…そんな悩んだ果てに、たまたま手元にあったシンフォニアの漫画の話数表示に使われていた「LORD」を入れてみたらOKだったんでそのまま登録。これも運命か…(違

※話数表示
シンフォ漫画は普通の漫画みたいに「第一話」じゃなくて、代わりに「LORD:1」って数え方になってます。他にも例えばDグレは「第一夜」、エア・ギアは「Trick:1」って数え方。

で、早速持ってた聖剣とFF3のポイントを登録して、目的のトレーラーを観賞♪
とりあえず、映像がスゴイ綺麗でした。普通にPS2のゲームと比べても遜色ない位のレベル…流石「リアルは任せろ」のFFチームww
ちょっと気になった所を言えば、ザックスの攻撃モーションが思ってたよりも遅かった事かな…。
今回はFF7本編の過去の話との事で、色々物語の「核」になる部分が多いんじゃないかとFF7関連では一番期待してます。ザックスが主人公って事はBC主人公であるタークスの新入り達も話に絡んでくるのかな?確かザックスと協力して進む章があったけど…。

FF、といえばFFCC~RoF~のほうも最近オフィシャルブログがオープンしたりと発売に向けて着々と進んでるみたいですね。
何気に大好きなクリスタルクロニクルシリーズの新作との事で、こっちも発売が楽しみですww

でも今は何よりもKH2FM+が楽しみ!
いよいよ明後日発売、早く明後日になんないかな~。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


プレイ日記書いたけどなんとなく脈絡の無い普通の日記も書いてみよう。
めずらしくゲーム関連の話題0でお届けします。俺だってね、そこら辺の高校生or大学生らしい話題も出来るんですよ?(何

今日は前回年齢等の問題で断られたバイトの電話をしました~。
今は面接日の決定待ちなわけですが…普段作業時はメガネしてるんですけど、履歴書の写真もメガネかけてる状態のほうが良いんですかね?誰かバイト経験者、特にメガネかけている方アドバイスを!

今日を含め、最近は安定して暖かくなってきて春の訪れを感じますw
それと同時に春物ジャケットが欲しくなってきた今日この頃。Gジャンが一枚あるんですけど、ちょっと服と合わせずらいから応用きくデザインのジャケットが欲しいんですよね~…。
新しいメガネも欲しい!フレーム変えたい…。
近々テンプレも春系に変更予定なり。

で、最近姉ちゃんがipodを大容量の物に変えた関係で俺の所にお古が来ました♪
これでようやく俺もMDウォークマンを卒業できたよ…。
ipodの曲の中身は姉ちゃんが聞いてた奴がそのまま来たんですけど、その中の1グループ・「RADWIMPS」が結構きてますw
「こんな夢をいつまでも見よう、覚めないって事にしておこう。覚めるから夢と呼ぶんでしょう?って言うなら他に名前付けよう。「君」と書いて、恋と呼んで、「僕」と書いて、愛と呼ぼう。」
とか中々良い歌詞が多いです。曲のテンポもよく、聴いてて楽しくなる曲が多い♪
あまりテレビとかには出てないみたいですけど、水面下では結構人気のバンドみたいですから気になった方はCDショップでレンタルしてみて下さい。多分バンプが好きな人はいくつか気に入る曲がある筈…。
私的なお勧め曲は「有心論」「閉じた光」「ふたりごと~一生に一度のワープVer,」です。アルバム借りるなら3と4がお勧めなり。

以上!…う~ん見事に纏まりの無い文章だw

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


タイトルは最終ダンジョンで訪れる、ある1人の大きな存在が逝く時に流れる曲名。
これはゲーム自体のサウンドテストに無いからサントラを買わないと聞けない…!くそ、この曲目的で買ってやろうか(ヤメロ

そんなこんなでテイルズオブジアビス、最後のプレイ日記です。
ラスダンは色々と衝撃的な出来事が多かったです、ホントに…。

テーマ:テイルズ - ジャンル:ゲーム





タイトル通り、アビス全クリ記念に一時間ちょっとでサクっと描いたルーク(短髪)とティア。ルクティア大好きだ!
プレイ日記は後で載せます。

で、みたまんまラフ画なんで多少の矛盾点は気にしない方向でお願いします。
ティアの眼が大失敗してます。美人さんの眼って描けないよー!
ツリ眼気味にするとどうしても男みたいになっちゃうし、かといって普通に描くとティアらしからぬ眼になるし。
どなたか上手な美人さんの描き方を教えてくださいww
ルークは個人的には結構上手くいったので割と気に入ってたり…。
短髪状態の資料が少なくて多少想像もはいってますからちょっと髪型違うかもしれない^^;

テーマ:テイルズ - ジャンル:ゲーム


…てなわけで、伊豆は早朝からどしゃ降り+強風の嵐状態でした。
昨日からスゴイ雨が降ってはいたけど明け方には止むって天気予報で言ってたんだけどなぁ…。これだから予報なんて信用できないんだ(何様だよ

こんな天気じゃ予定していた露天風呂は無理、どこか室内で遊べそうな場所を探す事に…。露天風呂、のぼせるのが嫌いだけどちょっと入りたいなーって思ってたのもあるから微妙な心境。ま、いっか。
で、俺がボーっと周辺マップを見ていると物凄く気になる物件を発見。

その名も「怪しい少年少女博物館」!

「………ッ!!?なんだここーっ!?」
…と、思わず発見時に声を上げちゃったぐらいの衝撃でした(ぇ

まぁ内容は日本の昔のファッションやおもちゃなどを展示したレトロ博物館的になってるみたいです。入館料1人1000円とかふざけ過ぎなんで行きませんでしたけど^^;
ちゃんと実在している場所なんで、気になった方は伊豆に行ったら探してみてくださいww


その後は雨の関係で色々と予定がずれたのと道路の混雑具合が予想できなかった関係で3時ぐらいにはもう自宅に着いちゃいました。「まだちょっと伊豆観光する余裕あったなー」、と親は後悔してましたけど俺としては雨の中動き回りたくなかったんでちょうど良かったです。

気付けばKH発売まであと4日!期待に胸が高まるぜぃ!!
…そういや詳しくは知りませんけど、FFがPSからXボックスに移動するとかの噂が…。四つ目のFF13タイトルもロゴだけが発表されて詳細不明みたいですし、どうにもFF関連の動きが不安な感じです…。PSで固定してほしいんだけどなぁ。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


君はまさにシンデレラ~さ♪
…って歌があったような微妙に違ってるような。つか男だからシンデレラじゃないですね。

そんなわけで(どんなわけで?)本日は俺の誕生日です!ぱちぱちぱち!
これで色んな規制が無くなる18歳となり、やっと親の承諾無しでゲームとかが売れるし、バイトの面接も普通に受けれる歳となりましたw

そんな18歳初日、俺はなぜか伊豆に来ています。アビスやりたいんですけど。

泊まる場所へ向かう途中に御殿場アウトレットに寄ったんですけど、そこら辺のブランド店みてるよりもガンプラみてるほうが落ち着く辺り自分のオタクっぽさを感じました^^;
※補足しますと、アウトレットの中にガンプラが売ってる店が一軒あったのさ。

その後は複雑な山道を進む事約2時間で宿に到着、現在にいたります。山道で酔いかけてちょっとやばかった…。

今日明日で温泉巡りをするらしいけど…ぶっちゃけた話、温泉あんまり好きじゃないんだけどなぁ…。

先に報告?みたいな物を…。
明日から2日間ほど伊豆に行って来ます。
むしろ強制的に連れてかれます。
そんなわけで明後日はまだわかんないけど、明日は更新したとしても携帯からの更新となるのでご了承下さい。更新するかもわかんないけど。

以下テイルズオブジアビスプレイ日記!
もうラスボス寸前まで進んでるけど、ちょっと内容が半端になるからラスダンの事はまた後日…。


テーマ:テイルズ - ジャンル:ゲーム


アビスの話も佳境にはいり、物語は終焉へ向け加速していきます。
個人的にも「29日までにはなんとしても終わらせたい」ってのと「借り物だからいい加減に返却しなくては」と思い睡眠時間削り気味でプレイ中です。といっても12時には寝てますけども。
もちろん理由の大半は前者ですけども。

…さて、そんなわけで以下テイルズオブジアビスプレイ日記です!
そこ、無理やり纏めたとか言うな!

テーマ:テイルズ - ジャンル:ゲーム


手抜きっぷりがスゴイっすね。ホントに(書いたのお前だよ
と言うわけで反省の意も込めて今日はちょっと頑張ってみようと思います。ついでに昨日の日記もちょこちょこと追加しておきました。

日記の前にちょこちょこ情報を…。
テイルズオブファンダムVol.2、6月28日発売の6090円だそうです。ファンディスクとしてはちょっとお高い値段かな~…って印象が正直な所です。
テイルズリング・ジアビス更新、再びゆかなさんが予告なしゲストとして登場、ゆかなさん暴走しておりますw
で、TOWレディアントマイソロジーにて「天使と悪魔セット」が配信開始だそうです。
でもって、KH2FM+アルティマニアが5月2日発売だそうです。今回は1の時と違い補足版では無く、追加要素とRe:CoMの攻略を中心に構成されているそうです。だから本編の攻略には通常版も必要になっちゃうのかな?多分…。2のアルティマニアを持ってない人はちょっと大変そうですね^^;

で、今日は色々と漫画を買いに行ってきました!
・鋼の錬金術師16巻
・キングダムハーツFM3巻
・オーバードライブ10巻
・ツバサ18巻
を購入。他にも色々欲しいものはあるんですけどね~…。
ハガレンの小説とか、スパイラルの小説とか、ハルヒの小説とか、KHの小説とか…。まぁどれも単価が高い上に巻数がそれなりに出てるから、今から集めようと思うととんでもない値段になっちゃうわけですよ。

話戻りますけど、ハガレンはホントに面白い!
ファンブックは全然買わない俺が唯一ファンブックまで持ってる貴重な漫画です。ゲームもPS2の奴は全部持ってるし。これ読んでない人は人生を損していると思う(ぁ
色んな伏線を張りつつ、わかりやすく鮮やかに回収されていく様子は読んでてホントに面白いですよw
そこまで複雑じゃないけど、そんな簡単に先が読める話じゃないから飽きもこないし。

それはさておき、本屋にいったついでにガンガン立ち読みしたんですけど、久々にKH2読んだら俺の夏休みが終わってた…せつねー!でもある意味ソラが登場してからが本番でもあるからこれから物語が本格始動、って感じですねw
…天野さん、とりあえずFMの漫画みたいに端折りまくりは勘弁して下さい…。ロクサス編の如くじっくりと描いてくれるとありがたいですw


あー、後昨日の言い訳をさせて頂くと。
午前中ずっとゲームやってたし、午後はカラオケとかゲーセンとかで終電近くまで遊んでて全然日記を書く暇が無く、夕飯の待ち時間の時にサラッと流し書いた結果があの短さとなっております。
…まぁたまにはこんな日があってもいいと思います(黙れ

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


今日は高校友達とカラオケへ。つか今も遊んでる最中なのですが。

曲は
アゲハ蝶 89
茜空 78
ハレ晴レユカイ 91
ドリーマー84
カルマ 80
光 85
サウダージ 92
残酷な天使のテーゼ 85
God knows 91
って感じでした。

めちゃめちゃ短文だけど以上!

追記
えーと、ちょこちょこと追加です。
当初はカラオケとかに行く予定では無く、3時頃までは普通に俺の家で遊んでたんですけどゲームがネタ切れしまして。
そんで、「じゃあカラオケでも行くかー」って話になってカラオケに行くことになり、カラオケ終わった時間が7時頃だったんで「じゃあなんか食べにいくかー」って話になり、それが終わった後は「夕飯食べちゃったしゲーセンでも行くかー」って話になったのですよ。予定外の出費でちょっと財布的には痛かったです^^;

カラオケに関して。
「茜空」は前Mステでレミオロメンが歌ってたのを一回聴いただけで、サビ以外の部分がほとんど歌えずに撃沈。
「光」は音程が高すぎでサビ部分が声かすれ気味になり撃沈。
「カルマ」は毎回歌ってるにも関わらず今だに低音部に慣れない。いい加減諦めた方がいいのだろうか。
「残酷な天使のテーゼ」はそんな音程完璧に知ってるわけでは無いので所々ごまかしつつ。
「サウダージ」とハルヒ関連の曲はめっちゃ歌い易くて大体90点越えするので十八番になりつつある。
で、所々音外したりしても「上手くも無く下手でも無い」ぐらいの歌唱力だと大体80点は取れると言う事を最近発見。点数の基準がわからねぇ。

はい、アビス日記後半です。タイトルは終盤戦闘曲名より。
タイトルをこれにしたかったが為にわざわざ記事を二つにわけたとかそんな事はありませんよ。

…っと、そういやテイルズチャンネルファンダムの公式サイトがそれぞれ更新されています。
ファンダム、前から思ってましたけどやけにアビスキャラが体格良い様な…。ティアが体格良すぎてなんか嫌だ^^;

以下プレイ日記、前半と同じくちょっと端折り気味ですw

テーマ:テイルズ - ジャンル:ゲーム


今日は一日中アビス。もうホントに一日中。朝起きてついさっきまでやってました(アホか

てなわけで話がかなり進み、プレイ日記の長さがヤバメになるから2回に分けた上、ちょっと内容端折り気味で書くんでそこんとこよろしくお願いしますw

てなわけでテイルズオブジアビスプレイ日記、中盤終了までをダイジェストでお送りいたします!

テーマ:テイルズ - ジャンル:ゲーム




プレゼントを渡そうにもわたすタイミングが見付からないロイド君。
「どしたの、ロイド?」
「え、いや…」
とやや困り気味なロイド君を想像して頂ければ幸いですw

えーと、ホワイトデーの前日辺りに載せたラフ画着色版です。
久しぶりにロイドとコレット描いたから、以前描いたものとは大分変わってますね~…。以前描いたものもみたい変わり者さんはカテゴリ「イラスト」から勝手に探してください(ぁ
コレットが色付けから何もかも失敗してます。ロイドもだけど。
つか今気付いたけどコレットの眉毛が黒だ。ホントは金色なのに…。

テーマ:イラスト - ジャンル:ゲーム


ここ最近連日遊ぶのは良いんですけど、流石にこう毎日遊んでいると遊ぶネタが尽きてくるわけでして…。
PS2・GCのゲームは当然として、しまってあるスーファミとか64を引っ張り出して、マリオだったりなんやり色々と昔のゲームを懐かしみながらやるわけですが。まぁそれにも限界があるわけですよ。

てなわけで、「割り勘でなんかしら遊べるものを買ってこよう!」って話になり近所のゲームショップに行ってきたんですよ。昨日。
ところが欲しいと思うものは大抵売り切れてたり、値段が高かったりで結局何も収穫無しで帰宅するハメになっちゃったんですよ;
折角出掛けたのに何も収穫無しなのもアホらしい。
つーわけで懲りずに今日はチャリで15分程の場所にある駅まで足を伸ばしてきました!「流石に駅まで行けば何かしら売ってるだろう、きっと」と思っての行動だったのですが、それでも何にも売ってませんでした。ふーざけーんなーっ!

…まぁ色んな場所でKH2FM+の宣伝ポスターとかプロモが観れたから良しとするかな…。つかよくよく考えたら後1週間ちょっとしか休み残ってないから、わざわざ遊び用に新しいゲームを買う必要も無いか(今更
ソニックライダーズは欲しい事は欲しいけど、今買ったところでやる暇が無いし。それに使うお金を欲しい小説とかに回したほうが得策のような気もするしなー…。

それはさておき。
KH2FM+を始め、来る春に向けて色々なゲームが発売しますね~。
そんな中、俺が注目してるのはこのゲーム・「エルヴァンディアストーリー」!
注目してる理由は面白そうだからとかじゃなくてあからさまに地雷臭がするから(ぇ
自虐ネタとしか思えないエルヴァン劇場は一見の価値有りですw
何気にFF12とかメタルギアの人が関わってたりと開発スタッフが豪華ですけど、藤原カムイさんはゲーム向きのデザイナーでは無い気がするな~…。批判する気はありませんけど。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


「テンプレートをそろそろ変えようかなー」と思っているのですが、シンフォニアOVAのバナーが障害になって中々良いテンプレが見付かりません。でか過ぎるよこのバナー…。

それはさておき、皆さんご存知の通りただ今「テイルズオブ・ジ・アビス」を絶賛プレイ中なわけですが。

これ、人死にすぎです。ホントに。

人間ってこんな簡単に死ぬものなのか、って感じで…。それも全部が全部パーティーメンバーを助ける為に死んで行くわけですよ。あるイベントの時はホントに立て続けに色んな人が死んで、ずっと涙腺緩みっぱなしでした(T-T)
以下そんな悲しすぎるイベントを含む、今日のアビスプレイ日記です。

テーマ:テイルズ - ジャンル:ゲーム


テイルズ話の前に、この台詞知ってますか?

「翼が無くても空は飛べるさ! You Know?」

…一応元ネタを説明しますと、「ソニックライダーズ」ってゲームで主人公ソニックが今作のライバルキャラであるジェットに言った言葉です。マニアック過ぎますね。
何を隠そう俺は子供の頃から大のソニックファンで、何気に最近までソニックシリーズは毎回買っておりました。普通にかの有名なマリオシリーズより好きです。でも「ちょっと子どもっぽいかな」と思って卒業を試みてソニックアドベンチャー以外のソフトを全部売ってしまったのですが…。
最近またソニックライダーズがやりたくて仕方ないのですよ。ホントに売んなきゃ良かったよ…。買い戻すにも何気に値段が高いし!

…とまぁそんなどうでもいい小話を終えた所で以下テイルズオブジアビスプレイ日記!
ソニックの話題のようですがメインはこっちですよー!


テーマ:TALES OF THE ABYSS - ジャンル:ゲーム


KH2ファイナルミックス+の別バージョンCMを発掘ですw

CM動画
前半がKH2FM版のCMで、続けてRe:COM版のCMが流れます。

追加ムービー盛り沢山で流れるKH2FMのCM。
「さっきの約束が、いつか私達を繋ぐ光になる。だから…」
「絶対に、無くさない。」
と言うソラ・ナミネ2人の短くも印象深い会話が交わされるRe:COMのCM。

は・や・く・や・り・て・ぇ・ぞ・ー・!

発売まで後約半月!全国のKHファン!お金の準備はできてるかッ!!?

…あ、後FF12RW公式サイトで新動画が公開されております。
ゴメン、見れば見るほど買う気が失せていくよ(ぇ
なんつーか…先にPS2版のヴァン達を見慣れちゃうとどうしてもしょぼく見えちゃって…。特にミストナックはヴァン達に関してはPS2版と一緒みたいだから余計にしょぼいぞww

テーマ:ファイナルファンタジー全般(11除く) - ジャンル:ゲーム


てなわけでひさぎさんから回ってきました「レンジャーバトン」です。
熱血ひさぎ隊長より青レンジャーの称号を頂きましたw

追記
続けて月さんより回ってきました「ホラーバトン」です。
バトンやるの好きなんでどんどん回しちゃってかまいませんよー!

では続きからどーぞ!

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


「はーい、良い子のみんな元気かなー?化石お兄さんだよー!」byウィル

…なんて事はどうでもよくて!

今日遊んだ時に久しぶりにGC版シンフォニアをやったんですけど、スッゲェ動きが滑らかでテンションめっちゃ上がりましたw
動きが滑らか過ぎてキャラとかは全部一緒でもやってる感覚はほとんど別のゲーム状態!PS2とGCでココまで違いが出るんだな~…と改めて思いました。
ついでに(バグ技使ったデータだけど)力3000とかあり得ないステータスのコレットがいて笑えたw
ロイドの攻撃力の倍だし!こんなコレット怖いよ!

その後は大乱闘を。
高校友達相手ならロイでも充分いけるんですけど、ハボが相手になるとロイじゃ全く勝てない。でもドクターマリオなら勝てる。医者で勝っても嬉しくねーッ!!
「本気キャラがロイ」ってのは「俺が一番好きなキャラがロイ」って意味で、一番強いのは医者なんですよ。認めたくない事に。
どうにも俺は一番長く使ってるキャラよりも、ちょっとネタ気味に使ったキャラのほうが強い傾向がある様で…。複雑な心境だ^^;


それはさて置き、「モンスターハンターポータブル2」が凄い勢いで売れてるらしいですね~。ブログランキング上位陣もほとんどMHPの話題中心のブログさんですし。
でも俺は不思議とあまり興味が沸かないんですよね。別につまんなそうとか思ってるわけじゃなく、色んな友達から勧められた時に一回PS2版を借りた事もあるんですけどその時も一週間ぐらいで飽きちゃって…。
まぁ感想は人によるって事ですねw

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


前置き無しにいきなり情報。

・KH2ファイナルミックス+
CM動画
13機関を越える隠れボスは「鎧の剣士」
今春発売予定のイラスト集、正式名称は「KHII ビジュアルアートブック」
スクリーンショットはこれまでのあらすじさんにFF12RW・すばらしきこのせかいと一緒に纏めて掲載されているので、そちらを参考にして下さい。

KH2FM、どうやらシークレットムービーに出てきた鎧の騎士が最凶の裏ボスのようです。
スクショを見るとHPが半端なく多いです…。倒せるのかコレ^^;
一応ドナルドとグーフィーが居るからドライブとか召喚は使えそうだけど…。なかなか大変そうだ;

FF12RWはかなり地雷な感じがするのですがどうなんでしょうw
話はともかく戦闘部分が新しい動画を見るたびに興味が薄れていく…。もう最近は情報集めすらしてません(ぇ

すばらしきこのせかいに関しては結構期待してます。
今回の情報でネクの仲間が全員登場したって感じですかね?
公式サイトトップ画より、左から愛称で
ヨシュア(銀髪の奴)
ネク(ヘッドホンの奴)
ビィト(スケボーの奴)
シキ(ぬいぐるみ持ってる娘)
ライム(背が小さめの娘)
だそうで。それぞれ戦闘方法が違うらしいから結構やり込みがいがありそうかな…?

テーマ:ファイナルファンタジー全般(11除く) - ジャンル:ゲーム


…タイトルに意味は無い。うん。

TOSOVAのトップ画がコレットになってるぜ!フィーバーだ!!
世の中のコレット好きよ、今すぐ下のバナーから飛べぇい!そして彼女の勇姿をその眼に焼き付けろッ!!(壊
…まぁ壊れるのはそれぐらいにしておいて。
クラトス役の立木さんのコメントより、特典映像が結構面白そうですw
「ロイドとコレットの草原のシーン」ってのもロイコレ好きとしては見逃せないし、早く6月になんないかな~♪

あとテイルズリング・ジアビスも更新されています。
冒頭でドラマCDが流れるんですけど、過去のアッシュの様子が見れて中々興味を誘います。う~む、ちょっとドラマCD欲しくなってきた…。

それはさておき、レディアントで配信中の「セネルの格闘セット」ですが。セネルの服だと思ってたらボクシンググローブとかで全然セネルは関係ありませんでした。
あ、説明文よく見たら「セネルお勧めの」と書いてありました。
紛らわしい説明文を書いて頂き、本当にありがとうございました。
…さて、騙されたテイルズプレイヤーが何人いるかな?

以下テイルズオブジアビスプレイ日記。

テーマ:テイルズ - ジャンル:ゲーム


てなわけで月さんから回ってきた「口調バトン」です。標準語を自分流に変えるそうで。
なんだか遠い昔に一度やったような覚えが…?気のせいか。
なんにせよ回していただいたバトンは必ず答えるのがモットーなんで答えますw

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


いや、遊んだんですけどね(何

レディアントで「セネルの格闘セット」が配信中のようです。まだDLしてないですけど、ようやくテイルズキャラの服が登場ですね~。つか前のシェフセットもまだDLしてないや^^;
どーせならクレスの鎧とか配信してくれないかな…。
後、KHオリジナルサウンドトラックコンプリートの詳細
ディスク毎に何の曲が収録されているかが詳しく書かれているので、購入検討中の方はどうぞw

それはさておき、今日は高校友達と自宅で遊びましたw
カラオケとかはよく行ってたけど家で遊ぶのは久しぶりです。
連ザ2と大乱闘をかれこれ半日ほどぶっ通しでやったから楽しかったけど疲れた^^;
連ザはゲーセンと違って4人対戦が出来ないから結構微妙。面白いけどさ。そう考えるとワイド画面で4人対戦できるPSP版って結構面白いかも…。
大学に(連ザを)やってる奴確実に居るだろうし、結構このシリーズ好きなわりには一本も持ってないからこれは買おうかなぁ…。でも発売日がKHから一週間後なんだよね;
複数のゲームを同時にやるのってあんまり好きじゃないんだよなぁ…。むぅ。でも携帯ゲームだし買って損は無さそうだけども。1じゃなくて2の移植だったら普通に買うんだけどなぁ^^;

大乱闘は3対1のイジメルールでやったりとかなり盛り上がりましたw
まぁその「1」側の人間である俺ともう1人は堪ったもんじゃ無いですけどね。そのルールの後でボコボコにしたから別にいいけどっ!
久しぶりにやると結構腕が落ちてて思うように動けなかったりして…当たり前だけどゲームも軽い練習は必要ですねw

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2007 自由奔放。, All rights reserved.