ブログを始めてから初めて迎える年末&新年ですね。
まぁだからといって何か変わった事があるわけでもありませんけどww

日記の前に。
来年発売予定となっているシンフォニアのOVAのPVを発掘したんで張っておきます。ビデオ撮りだから音声は聞き取れませんけどね;
面白そうだしきっと買うんだろうなぁ、コレ…。お金貯めて置かなきゃw


さて、今年最後の更新になるであろう今日の日記です。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


今年も色んなことがありました。そんな一年を振り返るのにちょうどいいバトンはないか、と探して見つけてきましたw

てなわけでつらつら日記さんから「年末年始限定!振り返りバトン」をかっぱらってきました(マテ
さらに祈晶さんから回ってきました「名も無きバトン」です。

わりと長めなんで続きからどーぞ。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


前半日記、後半レディアントのことです。

今日は親に買い物に連れてかれました;
まぁ最近遊びまくってたからしょうがないか…。
で、親の買い物は長いから付き合ってられないんで本屋で時間を潰しているとこんなものを発見!

20061230180059.jpg

↑キングダムハーツ・キャラクターズレポートだそうで。

買うしかねぇ!!と思い漫画と一緒に即購入ww
予定外の出費だ…まぁもうすぐお年玉貰えるから別に良いか(ぇ

内容はキャラ毎のCG画像と名台詞、野村さんのキャラ誕生秘話コメントが中心です。書き下ろし画は多分無い…と思う。写真で中身を撮るのがどんな内容なのか一番わかりやすいけど、それやると著作権にひっかかりそうな気がするから止めときます;
でもKHファンなら買って損はしませんよ!ちなみにコレはVol.1だそうで…。Vol.2の為にお金貯めて置かなきゃww

本当はKHの漫画も欲しかったんですけど持ち合わせが無くて断念;
つかチェインオブの漫画も買ってないんだよなぁ…。お年玉貰ったら全部一気に買ってやる(ぁ

以下レディアントマイソロジープレイ日記。

テーマ:テイルズ・オブ・ワールド・レディアントマイソロジー - ジャンル:ゲーム


シンフォニア同様、こちらも未完成レポートです。
といっても追記はしませんが。

祈晶さんのところとセシルさんの所で自ら踏んだ強制バトンです(ぇ

昨日のバトンと同じ質問が結構あるなぁ…。


レディアントやりたいのにxxx乙女的革命xxxさんで強制バトン踏んだ…orz

強制なんてバトンじゃねーーーッ!!!(ぁ

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


年内にいけばいいな~って思ってましたが本当にいくとは思いませんでしたよww
これもひとえに
相互リンクの皆様方
コメントを残してくれる方々
リピーターさん
全国のテイルズファン&FF・KHファン
そしてここを観て下さった方々
のお陰です、本当にありがとうございます!そしてこれからもよろしくお願いします(ぁ

で、10000という一つの区切りを迎えたにあたって何か別の企画にしようかな~とか思ったんですけど…思いつかないので今まで通りで(ぇ
ただHit数増加に伴い1000Hit毎だと間隔が短くてあんまり記念って感じがしないんで、2000Hit毎にしようかな~とか思ってたり…。

前置きはこの辺にして、今回は
ひさぎさんから回ってきた「学校バトン」、
nananaブログ♪さんより盗ってきた「まとまりのない思い付きエンドレスバトン」です。

エンドレスバトンやたらなげぇ…;


色々と。

・KH2ファイナルミックス+
・FFCCリングオブフェイト
・FFT獅子戦争
・TOWレディアントマイソロジー

のことです。

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム


先にお知らせです。
おかげさまで10000Hit達成しました~!!本当にありがとうございますッ!!
つか昨日の訪問者数、何が起きたか奇跡の400人越え…これもレディアント効果かな?記念はコレを境になんか別のことにしようかな~、と考え中です。

では以下レディアントマイソロジープレイ日記・その7。

テーマ:テイルズ - ジャンル:ゲーム


本日奇跡の5度目の更新、アホ以外の何者でもありませんね。
日記はこの記事の下ですよ~ww

で、相互リンクさんさらに追加です。
祈晶りあさんが運営するブログ、

Riselied..さんです。

テイルズのシンフォニアとアビス中心に、プレイ日記だったり絵だったりを書いていたりするブログさんです。どうやればパソコンであんな上手く絵を描ける+色をつけれるのか教えて欲しいものです(ぁ

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


本日4回目の更新…我ながらアホだww
テンプレはちょっと違和感ありますけど、とりあえず年内はこのままで。

今日は大雨だった事もあり、一日中絵を描いたりレディアントやったりただグダグダしてたりと部屋でのんびりと過ごしてました。姉が旅行とかに出かけるとほぼ必ず雨が降るな…。


以下レディアントマイソロジープレイ日記・その5。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


「短時間に何回更新してるんだよ」ってツッコミが何処からか聞こえますけど気にしません(ぁ

9000Hit感謝です♪…今はもう9300Hitになっているようで。最初の頃では考えられなかったHit数&ペースですw
真面目に書き続けていれば見てくれる人も増えるんですね~…。

前置きはそのへんにして、記念バトンです。
またまた丁度良くセシルさんからバトンが回ってきたのでそれに答えますw
「好きキャラバトン」指定はリリス、
ついでに回されてないけど「学校バトン」
を貰ってきました。

学校バトンはともかく好きキャラバトンはいつも通り痛いですw


また相互リンクさん追加です。
ここ最近新しい方々からコメント頂けて本当に嬉しいですww

望月さんが運営しているブログ、

紅月堂さんです。

日々の日記を中心に、ゲームの事だったりバトンだったりを書いているブログさんです。漫画家を目指しているそうで、お絵かき掲示板などのコンテンツもありますよ。

公式サイト更新情報です。

FF12レヴァナント・ウィング
・新動画公開

「ムチャクチャだろ!主人公がこんな事するのかよ!?」
「主人公は…引退だ」
コレはどんな状況なんだ!?なんでヴァンがバルフレアに斬りかかってるの!?話みてー!!でも戦闘形式が嫌だから微妙だーッ!;

テイルズチャンネル
・デスティニー攻略本のこと

テイルズオブデスティニー
・キャラクター更新

更新するよりも、早くレディアントの傭兵システムを完全復旧させてください。

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム


クリスマス、って事でちょっと気取ったタイトルにしてみましたww
テンプレどうしようかな…。とりあえず年内はこのままで良いかな?正月風のテンプレにするにはちょっと早いし。

先に報告を。
おかげさまで9000Hitしました!目指せ年内に一万ヒットッ!!記念は例によって明日やりますw

で、以下日記。
午前中は今日発売のテイルズオブシンフォニアの4コマを買いに行ってきました。

20061225194659.jpg

↑これですね。

コレット可愛いです。ツボです。この表紙、シリーズの中で一番好きです。でもな、
買うの恥ずかしいんだよッ!!この表紙だとギャルゲー漫画みたいじゃねぇかッ!!(ぁ

「可愛いけど…コレは恥ずかしいな~」
なるべく目立たないようにさっさと買ってさっさと帰ろう。
「よし、背表紙を上にして会計に持っていこう。」
背表紙を上にしておけばバーコード読みやすいしそんな大きな絵も描いてないから恥ずくないだろう、との考えです。そしてレジに出した瞬間に気付く。
「…って背表紙もコレットかよ!?」
その結果パニクって、会計の上で本をひっくり返したりいったん引っ込めたりする挙動不審な行動をとった俺…。

いや、余計目立つからw

本当恥ずかしかった…。買い物は堂々とするのが一番ですね(--;)

内容は結構新しい作家さんに変わってましたけど、普通に面白かったですww


以下デスティニーの話。

テーマ:テイルズ - ジャンル:ゲーム


レディアントマイソロジープレイ日記・その4

テーマ:テイルズ - ジャンル:ゲーム


クリスマス・イブに相互リンクさん追加です。
…いやまぁクリスマスは関係無いんですけどねww

アッシュさんが運営する

PSPの人々さんです。

タイトルの通りPSPゲームの話題を中心に、日記や他のゲーム・気に入った曲の紹介をしたりしているブログさんです。
今は連動サイトの登録も済ませて、TOW購入待ちみたいですね~。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム




↑ってなわけでサンタロイド&コレットです。周りのは一応リースのつもり…。

服にしわが全くついてなかったり、影のつけ方がメチャクチャだったり、色の付け方が下手だったり、それ以前に下絵の段階ですでに画力不足だったりとツッコミだしたらキリが無いですね。ええ。自覚してますよ。
…誰か俺に画力を分けてください(黙れ)

色付け、折角フォトショップ持ってるんだからそれを使えるようになりたいもので。レイヤー上手く使えばそれなりに塗れるようになんのかな?

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


毎度のことながら後半がレディアントの話です。

午前中は3ヶ月ぶりぐらいに会う元中の友達と遊んでました。
大学のことだったりそれぞれの高校の近況報告だったりを1・2時間ほど話した後、ひたすら大乱闘を。
俺は結構口下手と言うかツッコミが割ときついから2人だけだと会話がすぐ終わっちゃう事が多いんで、ゲームも何もやらずに2時間近く会話が続いたのはほぼ奇跡です(ぁ


以下レディアントマイソロジ-プレイ日記・その3。

テーマ:テイルズ・オブ・ワールド・レディアントマイソロジー - ジャンル:ゲーム


FF13 Vidsさんからの情報です。毎度お世話になってますw

・KH2FM+
・FF13
・FF12RW
・-CC-FF7
・FFCC-ROF-
・すばらしきこのせかい


テーマ:ファイナルファンタジー全般(11除く) - ジャンル:ゲーム


今日は終業式でした。一応明日から冬休みって事になるんですけど、今までも休みだったから変な気分だww
成績は文系教科が平均5、理系教科が平均9って感じでもの凄いわかりやすい成績でした。ここまで理系と文系の違いがハッキリしてると気持ちいいね(ぇ

そういやいつぞやか受験したワープロ検定準1級、無事合格しました~!今まで受けた検定全部一発合格なんですけどww
…俺って天才?(黙れ、そして死ね)
まぁぶっちゃけた話検定受けたこと自体すっかり忘れてたんだけどね(駄)

そんなこんなで真っ直ぐ帰宅。レディアントやりたさに早く帰りたかったから寄り道しなかったけど、家に着く頃には結局昼頃になっちゃてるんだよなぁ^^;

で、ちょい絵を描いた後にレディアントを。
以下レディアントマイソロジープレイ日記・その2です。…一体「その何」まで続くか予想がつかない;
あ、相変わらずネタバレ前提の日記なんでご注意下さい。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


20061221172212.jpg

↑はい、買って来ましたよレディアントマイソロジー!

TOWLMで略称はあってるのだろうか。
本当は店の開店と同時に買って午前中からやりまくる予定だったんですけど、ちょっとしたゴタゴタで結局出来たのは午後になってから^^;
つーわけで前半はそのゴタゴタの話です。

必死の交渉の結果、めでたくクリスマスプレゼントとして親に買ってもらえる事になったわけですが。
親の手持ちに現金が無いらしく、カードでなきゃ買えない為ゲームを買いに行く時の会計が絶対親じゃなきゃいけないわけでして。
俺の勝手な計画としては「親からお金だけ貰って開店と同時に買い、午前中から引きこもる」ってプランだったんですけど、これじゃ親が行かなきゃ買えないからあっさりと計画が崩れました。
しかも親と一緒に行く=買い物に付き合わされる
って方程式が成り立ちまして…。

まぁ要するに「ゴタゴタ」ってのは買い物に付き合わされた、って事です。

これでカードで買うならまだ納得出来るんだけど、会計の時に
「はい、コレで払っといて」
と五千円札を渡される。
…ちょっとまて。「現金が無い」っていうから俺は早く買って帰りたい所我慢して買い物に付き合ってるんだぞ?初めからコレ渡してくれれば良かったじゃんよ!!

と内心は思ってたんですけど、買って貰うてまえ文句が言えるはずも無く…。
はぁ、まぁ無事買えた事だし良しとしておこう。売り切れで買えなかった人も居たみたいだし。


以下レディアントプレイ日記・その1です。

テーマ:テイルズ - ジャンル:ゲーム


8000Hit感謝バトンのコ~ナ~(ぁ
丁度良くセシルさんからバトンが回ってきてるのでそれに答えます。

「どっちバトン」だそうです。では続きからどーぞーw



テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


さっき8000Hitに達したようです、ありがとうございます♪
このペースなら年内に10000Hit達成も夢じゃないかも!?
ちなみにバトンは明日(明後日?)やります。

で、本題の検索ワードのこと。
最近のアクセスアップの裏にはデスティニーとレディアントの発売がかかわってるんですが、その話をしてみよかと。

何故かやたらと「リリス」とか「リリス=エルロン」とか「スタン×リリス」とかリリスで検索してる人が多いですw
後多いのはレディアントの動画とかで検索してる人だったりテイルズ系がほとんど。たまにFF関係で検索してる人もいますけどねw
それと「レディアント コレット」で調べてる人もちらほらと。俺と同じ事考えてる人がいるんですね~。
まぁ要するにテイルズ関係の検索が多くなったから最近人も多くなった、って事ですね。

で面白いのは
「t」で検索してる人。何を調べたかったんだこの人はww
「それですむかよ!」とかキャラの台詞で検索してる人。もっと絞り込んで検索したほうがいいと思うよw


はい、雑記でした。日記は下の記事ですからね~(ぁ

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


今日の日記は珍しくプレイ日記オンリーです、デスティニーやってない人スイマセン;
レディアント発売を明日に控え、今日中にデスティニーを終わらせる為に一日中部屋に引きこもってやり続けてましたw

激しくネタバレ含んでるんで続きで長々と語ります。

テーマ:テイルズ - ジャンル:ゲーム


最近のHit数の増加に心底驚いている管理人・アルトです(ぁ
ここ連日最大Hit数記録を更新し続けています、本当にありがたい事ですww

さて、以下日記です。
今日は久々の学校、面談に行ってきました。面談といっても俺はもう大学が決まっているのでそんな重要な話はコレといって無く、ほとんど世間話で終了。…これ行く必要あったのかなぁ(ぇ

そんで帰宅後は一気に大学の課題を終わらせて、Dグレまで絵を描いてました。レディアント発売までに、残ってる全部の用事を終わらせておきたいんだーーッ!!(知るか
最近大掃除やったりなんやりしてるのはそれが理由ですww

Dグレは「巻き戻しの街」編が終了しましたね~。
アレン、自爆させたくなかったら悠長にロードの説明聞いてないでさっさとクロスグレイブなりなんやり撃てば良かったと思うよ(余計なお世話)
ミランダの能力も微妙ですよね~。一時的な回復になっても最終的に全部戻ってきちゃうからその時のダメージがかなりでかくなるし…。まぁコレがなかったらもう死んでる人結構居ますけどww
能力、と言えばロード・キャメロットの能力はあの空間を作る事なのかな?大分先の話で「ロードは一人一人能力を持っている」みたいな話があったけど…。なんか空間を作るだけって微妙な気がする。
ラビの声が鈴村さん(TOLのセネルとか)でした。合うような合わないような…。まだ一言二言しか喋ってないから判断出来ねぇw


以下デスティニーの話。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


今日は昨日やらなかったベッド下の掃除をやりました。
ベッド下には
・一体いつの物かわからない教科書類
・同じくノート類
・PS2の空箱
・PSPの空箱
・携帯の空箱×2
・いつぞやかアマゾンで注文した時の空箱
・プレステ、ドリキャス、64とその配線とコントローラー
・スーファミのソフトが大量に
・クモという名のモンスター×?
…などなど乱雑に突っ込まれた物と勝手に発生しやがった生物がホコリの海の上に漂流しています(汚)
普段はベッドで隠れているため外見は綺麗に見えるけど、蓋を開ければなんとやら、って感じでしたよ…。一体何処から手をつけるべきか迷った挙句、まずは一番整理が楽そうな教科書&ノートから片付け開始…と思ったけどホコリが酷くて話になんないんで、まずはホコリを掃除機で吸って、その後はホコリをはらいながら作業を進める。

今回の作業で一番困ったのはホコリでもゲーム類でもなく、教科書が突っ込んであった袋とかから突然出てくるクモ!!いきなり出てくると驚くから!!黒くて速くて飛ぶ物体じゃなかったのが救いだったけど;

「さっきからクモが突然出てくるからウゼェなぁ…。うかつに物触れないじゃんよ;」
「…ん?なんか袋が動いた?またクモかなぁ…でもクモが動いたぐらいで袋に影響あるか?まぁ一応確認するか…」「………?(確認中)」
「………ッ!!うわ!出て来た!!デケェ!!つかなんだ!?やけに硬そうな体だなコイツ!!」
「…FF8の地下水路にこんな感じのモンスターいたなぁ…」
「ってアホな事考えてる場合じゃないな。見失う前に潰さないと!」

あれがジグモって奴かな?初めてみたよ…。見失うと後々面倒な事になるから、即その辺の空箱でぶっ叩いて撃破(ぇ

まぁそんなんで時々エンカウントするモンスター(違)と戦いつつも順調に掃除は進んでいき、最終的には本棚もスペースに余裕が出来て、ベッド下も綺麗になり、ついでに机の中も綺麗にして掃除終了!
ほとんど大掃除状態だったな…。メッチャ疲れた;

あぁ、今更だけどベッド下を整理した理由は
「整理して空いたスペースに棚を入れ、そこにもう限界に達した本棚の漫画をいくつか入れてスペースに余裕を作る」
って理由です。きょんさんのアイディアを参考にさせていただきましたww

で、その後ちょっと休憩してからデスティニー。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


ジャンプフェスタ情報・テイルズです。
…と言ってもなんと人気投票結果以外、これといった新情報の公開は無かったようで…。マジっすか?

てなわけで、投票結果について勝手に語ることにします(ヤメロ

テーマ:テイルズ - ジャンル:ゲーム


ジャンプフェスタ情報・スクエニです。

FF13
FFヴェルサス13
-CC-FF7
FF7ACC
FFT-獅子戦争-
FFTA2-封穴のグリモア-
KH2FM+
聖剣伝説4

の事。
ほぼFF13 Vidsさんの情報です。



テーマ:ファイナルファンタジー全般(11除く) - ジャンル:ゲーム


1日に何回更新してんだよって感じですね(ぇ

久しぶりの相互リンクさん追加です。
渚さんが運営しているブログ、

Everyday is Everydayさんです。

プレイ日記を中心に、日記や絵を書いているブログさんです。今は俺と同じくデスティニ-プレイ中のようです。レジェンディアもやってるのかな?
更新は結構マイペースさんですが、1回1回の更新の内容が濃いため特に気になりませんよ(何故か上から目線+死んどけ)

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2006 自由奔放。, All rights reserved.