20061130185023
ちょい時間の都合でまた携帯からの更新ですww

学校帰りに速攻買ってきましたよデスティニー!やけに学校に居る時間が長く感じた…。
まだそんなやってないから話に関してはなんとも言えないけど、戦闘が半端無い!目茶苦茶おもしれぇ!序盤から技使い放題だし、爽快感はシリーズ中一番かもww
空中で技使える新システムは新鮮かつ違和感無く、戦闘の展開についていけないって事も無いし…。これは久々にどっぷりはまるゲームになりそう!…まぁそれだけテストに与える影響もデカイんだけどね~(ぇ
嬉しいんか悲しいんだか(^^;)

特典はまだプレミアムサントラしか観て(聴いて?)ないけど、中々いい感じのアレンジばっかです。DVDだから録音出来ないのが残念ww
個人的にはファンタジアとエターニアのアレンジが好き♪「FINALACT」とか「ETERNALMIND」とかが格好良すぎ!

さて、まだまだ語りたい所ですが、今日に関しては余りゆっくりしている余裕が無いんでここらで失礼させていただきます。明日テストだってのにまだなんも勉強してないんです(駄)

風邪も治って二日ぶりにパソコンからの更新です。
久々にパソコン見たら5000hitしてたよ!でもちょい時間の都合上そんなに余裕が無いんで、バトンだか質問だかは試験が終わってからやります、スイマセンww

学校では、とりあえず休んでた時の出来事を聞いたり、試験範囲の確認とったりと色々と…そして判明した事実。

物理の試験範囲増えてるよorz

これは死の宣告ですか?(ぇ
ただでさえ時間無い(9割方デスティニーのせいだけど)ってのに…試験範囲増やすなよッ!!他の教科に試験範囲の変更が無かったのが救いかな…。

まぁそんな後ろ向きな話は忘れる事にして(マテ)、病み上がり早々にテニスではっちゃけたせいで体力瀕死状態ですww
…ん?コレも微妙に後ろ向きの話題か?

………。

……。

…。

久しぶりの学校は楽しかったですよ(何)

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


20061128202839
本日も携帯からの更新。
生活がほぼ昨日と変わんないんで、今日の話題はDグレオンリーですww

携帯から画像貼るの初めてだけど…これって文の最初に来るのか?それとも最後?って疑問もありますが、なんにしろ画像は俺が一番好きな2ショットです。
Dグレってこのぐらいの時期が一番面白かった気がするな~…。最近も面白いんだけど、なんか設定に無理が出てきたというか何と言うか。アレンのイノセンス強すぎでしょ?リナリーがあんなに苦戦したレベル3一瞬で倒しちゃったし。

まぁそれはいいとして、今日の話は「巻き戻しの街」、不幸女ミランダさん登場。開始直後から不幸オーラ出しまくりで笑えたww
なんか一部使い回しっぽい映像があったけど多分気のせいだろ(ぇ

ところで、およそ5・6人分はある食べ物を一瞬で食べ尽くしたアレンの胃袋、誰かどうなってるのか調べる気ありません?(ねぇよ)
そしてその様子を「食べ盛り…?」の一言で済ませるリナリーが素敵でした(ぁ
で、アクマ三体をアレンが一度に相手にして、アクマが撤退したとこらへんで終了。アクマがジャンケンしてる時、どーせならただ撃つだけじゃなくてクロスグレイブぶち込めばよかったのにとか思ったの俺だけ?(ぇ

もう体調ほぼ治ったし、流石に明日は学校行かなきゃマズイな~。これ以上休むとテストに影響が出てくるし(もう結構勉強予定崩れてるけど)。
いくら捨てるとは言え、多少やらないと赤点取りかねないし、赤点取らない程度には勉強しないと…。

本日携帯からの更新です。
朝起きたらどうにも頭が痛いため熱をはかってみると、なんと38度近い熱が(--;)
てなわけで学校休んで医者行って、一日中寝てました。今は大分熱下がったけどまだ本調子じゃないな…。この分だと多分明日も学校休むだろうけど…テスト前の授業休むと結構キツイんだよなぁ…。まぁ捨ててるからどうでもいいんだけど(マテ)

それよりも30日までに完治するかの方が重要!治んなかったらデスティニー出来ないじゃん!テスト勉強?なにそれ?(ぇ

まあそんな一日だったんで、当然ネタになるような事はやってないワケでして…。ちと短いけど本日の日記はこの辺で。

あぁ、ちなみにシンフォは(昨日の時点で)セルシウスと契約してからシルヴァラントに戻り、今から絶海牧場に行くところ。今回はパーティーの平均レベル低いから、ロイドの「時期尚早」の称号が取れそう♪

久々にゲーム関係ないバトンがセシルさんから回ってきました。
「送り主バトン」だそうです。


続きからど~ぞ~。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


「アルトッ!!起きて!!」
と、姉に叩き起こされて始まった今日の一日。
「何なんだよ朝っぱらからうるせぇなぁ…」
と言いつつも、なんか焦ってる様子なので渋々起床。
「早く携帯持ってこっちのリビングに来て!!」
と言い残してリビングに戻る姉。

現在の時刻は午前10時約5分前…。
そして携帯電話を持ってこいとの指示…。
さらに姉のテンションが朝なのにヤケに高い…。

………まさかまたコンサートのチケット取りの電話に付き合わされるのか?
いや、いくら姉が自己中とは言え、流石に叩き起こしてまでは巻き込まないだろ。そう結論を出してリビングに行くと姉に番号が書かれた紙を渡され、

「はい、アルトはチケットぴあの方よろしく♪」

やっぱりそうかorz

嫌な予感大的中、朝から絶好調だな俺の勘(ぇ

「叩き起こされてコレかよ!?まだ服パジャマのままだぞ!?顔も洗ってないし…つーか朝飯食べさせろよ!!」

「昨日アンタ私が買ってきたシュークリーム食べたでしょ?あれはコレの手伝い料で~す。」

「確かに食べたけど…。そんな事一言も言ってなかったじゃねぇか!!この詐欺師!」

「だって言えば食べなかったでしょ?もう食べちゃったから拒否権はありませ~ん。等価交換、でしょ?錬金術師さん♪」

「う…。やりますよ!やれば良いんだろ!?……クソ姉(ボソリ)」

はぁ…。納得いかないような気もするけど、確かにもう食べちゃった以上手伝わざるを得ない、か。等価交換の事まで持ち出されて断ったら、ハガレン好きの名が廃(すた)るし。

と言う訳で仕方なく手伝う事に。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


Tales of Truthさんの情報です。

テイルズオブデスティニー
・キャラ専用能力
・サポートタレント
について。
ちょい長いから続きからどーぞ。

テーマ:テイルズ - ジャンル:ゲーム


来週のテイルズ発売に備えて、今週の内からテスト勉強をしようと思って勉強道具を待って帰ってきたのはいいけど…やる気が全く起きないww
大学決まってるし、もう成績とったって意味無いから別に赤点とってもいいかな~とか思い初めている俺が居る(駄)
でも三学期の補習に行かなきゃいけなくなるのも面倒なんで、多少勉強しました。英語がやる気出ないのはいつもの事だけど、数学と物理ですらやる気しないのは重症だな…。

で、その後は最近全く作業が進んでなかった絵を久しぶりに描く。
とりあえずデザインも決まったから、近いうちにお披露目できそう…かな?
コレットの髪型って案外描きにくい…ボリューム付き過ぎて頭でかく見えたり、逆に髪少なく見えたりでバランスが難しいww

そんなこんなしてたら夜になり、休日にも関わらずゲームをまだやってないという珍しい自体発生、またもネタがありません。さてどうしよう(知るか)

そんなわけで今度は「シンフォニア好きに75の質問」をやってみた。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


相互リンク追加~。
FkaRさんが運営するブログ、

AFTER EMOTIONさんです。

まだ開設してから日は浅いですが、テイルズプレイ日記を中心に、日記だったり気に入った動画だったりを貼っているブログさんです。今は俺と同じくシンフォニアプレイ中のようで。
ちなみにFkaRさんも受験生の様で、現在受験勉強に奮闘中…のはず(失礼+死ね)

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


昨日帰り遅くて、寝たのがなんだかんだで深夜2時過ぎてた事と、学校行く為に6時半に起きたせいで異常に眠い一日でした。
半分寝てる頭で学校に行くと、グリード・ファルマン・ロイの姿が無い。
…サボりやがったな、あいつ等。俺もサボればよk
一応ブレダは来たけど同じく寝たのが2時過ぎだったらしく、2人して授業は勿論休み時間含めて爆睡(ぇ
それこそ起こされても起きないぐらいに爆睡してたから、全く授業は聞いてませんでした。一体何しに学校に行ったんだか(^^;)

で、帰宅後は昨日の日記を書いてたり(下の記事参照)なんやりでまったく日記のネタになるような事をやってない…。どうしたものか。

と言うわけで「ロイコレ好きに50の質問」をやってみました。
直リン禁止らしいのでバナー貼っておきます。


テーマ:テイルズ - ジャンル:ゲーム


これは今日の日記じゃないんでご注意、昨日の日記の改訂版です。日記ってほど書いてないけどさ昨日(ぇ

以下普通に日記形式で。
今日はリンとスカーを除く高校フレンズと遊びました。(ちなみにリンは別用、スカーは寝坊)
まずはボウリングを2ゲーム。最後にいつやったか覚えてないぐらいやってなかったんで、スコアボロボロ;
ちなみに一回目が62、二回目が93…。100いかなかったよ!!

次は3時間ほどカラオケ。これまた最後にいつ行ったか覚えてないぐらいだったんで、人前で歌ったのはかなり久しぶり。思ってたほど音痴じゃなかったから一安心…。ちなみに平均点は83前後です。上手くもないし下手でもない、と言った感じ?
で、途中でグリードが「ハルヒハルヒ!!」とか叫びだし、ハルヒのOPとEDをいくつか熱唱、無駄に歌いなれてて点数がほとんど90越えで「なんでそんなに歌いなれてるんだよッ!?」って感じでかなりウケたww
そこから皆アニソンばっか歌いだし、傍から見たらただのオタク集団と化してました(ぇ
ちなみに俺はアニソンの知識は薄すぎなんで(と言うかあからさまなアニソンはそんなに知らない)、今更「デジモンアドベンチャー」のOPを。
「むげーんだーいのーゆーめーのーなかをー♪」ってやつね。覚えてる人います?(ぇ
サビ以外の歌詞ほとんど忘れててボロボロだったけどね~(駄)
自分の番がくる前に携帯でリズムを確認するロイとブレダが面白かったww
自分が歌う歌のリズムぐらい覚えておけよッ!!

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


色々と更新した公式サイトの事。

テイルズオブデスティニー
システムと動画更新

TOWレディアントマイソロジー
キャラクター、上位職、戦闘システム更新

ワイルドアームズザフィフィスヴァンガード
着せ替えシステム、新プロモ公開

テイルズに関してはそんな真新しい情報は無いかな?
ちなみにTOWのリオンも、ReTODとおなじく二刀流だそうです。ロイドだけの特徴が…!!ルーク達は異世界から飛ばされた設定、この設定だと他のアビスキャラが出せない気が…。ガイは!?

まぁそれはいいとして、注目はWA5ッ!!(何)
新プロモで公開されてる戦闘動画のコンビーネーションアーツめっちゃ格好良い!!衣装変えが好きな俺にとって装備で見た目が変わるのもツボ!!OPも結構好き!!
どうしよう、ちょっとTOWより欲しくなってきた…。コレットかカイルの参戦確定しない限りWA5にしようかな…。

テーマ:ゲーム全般 - ジャンル:ゲーム


今日のテニスはテストでした。
テスト内容は、速さとか回転とかは関係無く、とにかくコーンとコーンの間に打つだけという簡単な物で、評価はABCの三段階にわかれ、三球やった平均が自分の評価になるシステム。
俺はAABの結果「A-」となりました。いや~よかったww
その後は試合ではなくひたすらラリー。一時間ほどロイとずっと打ち合ったから、楽しかったけどメッチャ疲れた…。
つか「ゴメンゴメン」と言いつつ左右に振りまくるロイは鬼だww

午後は授業中見つからないようにトランプをやったり寝てたりで不真面目な生活を過ごしました(オィ)

で、ハガレンを買ってから帰宅。
そろそろ今までの伏線回収に入った感じがする。俺が大学卒業する頃も続いてて欲しいなぁ…。その頃まで漫画とゲーム大好きのままだったら、きっと俺は今よりオタクになっている事だろうな(ぇ

以下シンフォニア。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


テイルズオブサプライズさんからの情報。

・リオン、ティア、ハロルドの参戦確定
・新職業(剣士、忍者、格闘家、魔法剣士)
・転職は紹介状を入手して、グレードを消費して転職する。
・リミットゲージが溜まると秘奥義かユニゾンアタックのどちらかが使用可能。現在判明した秘奥義は
レイディアントハウル、真神煉獄刹
だそうです。

ハロルド参戦、ファンタジアと同じく主人公とヒロイン情報が全く出てこないD2です。どうでもいいからコレット参戦してくれ

最初は多分剣士をやるだろうな…。

テーマ:テイルズ - ジャンル:ゲーム


衝撃的事実発覚。なんとテスト日程に間違いがありましたww
初日 英語(文法)・数学
    ↓
初日 英語(文法)のみ

2日目 保健体育
    ↓
2日目 保健体育・数学

はっーはっはっは、単なる記入ミスですよ!!(マジ死ね)

はい、言い訳します。
・放課後に発表された
・その日は俺の列が掃除当番だったから試験日程を写す暇が無かった
・いつも一緒に帰る友達に「早くしろよー」とせかされ、もの凄い焦りながら一気に写した
・選択教科の数字がローマ数字のため、わかりにくかった
・別の選択に数学が計三つある(数学Ⅲ、数学C、受験数学)
などの深い事情がありましてね、まぁ間違えて写しても仕方ない、むしろ間違えた方が自然な状況だったわけでして…。

…ええ、ぶっちゃけ自分のせいですよ。
「学校の嫌がらせ」とか書いてスイマセンでしたねッ!!俺のせいだよッ!!(逆ギレ)

まぁそんな訳で数学が日程的に問題無くなったんで、無事に発売日に買えそうですよデスティニー。英語は今更勉強してどうこうなるものでもないし、勉強しなくても流石に赤点は取らないだろうし(そういって前回24点取った男)。

そういや帰りの本屋でデスティニーの最速攻略本を発見ww
攻略本を買っても実際にゲームをやれるのは1週間ちょっと先、ほとんど生殺し状態になりかねない恐怖の一冊ですね(ぇ

で、帰宅後はDグレ観賞。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


12月1日から始まる、期末テストの日程が発表されました。
個人的にはTODが出る関係で初日に数学か物理は来ないで欲しいところ(それさえ来なければ発売日に普通に出来るから)。
日程的には1日に始まり、土日を挟んで6日に終わる日程。

1日・英語(文法)、数学
2、3日・休み
4日・保健体育
5日・英語(長文)
6日・現代文、日本史、物理

初日に数学きましたorz
しかも赤点最有力候補の英語(文法)と共に。

前日普通に学校あるから一番勉強時間少ない日なのに、どっちも勉強しないとヤバイ教科。
そして一番勉強出来る休み明け一発目に、最も勉強する必要が無い教科・保健体育。
さらに集中力が切れてくる最終日に「勉強しないと赤点をとる教科」代表の日本史、「勉強に時間がかかる教科」代表の物理、ついでに前回赤点とりそうだった現代文の三連コンボ。

…そうか、コレは学校の嫌がらせだな?(違)

はぁ…。これじゃTODは発売日には買わない方が無難だな…。でもなんだかんだいいながらも買っちゃって、はまって、テスト壊滅状態になるんだろうな(駄)

…つかこの時期のテストって、受験勉強の邪魔にしかならない気がするんですが。俺が言える立場じゃないけどさww

帰宅後はシンフォニア。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


テイルズ情報~。

テイルズチャンネル更新
内容はレディアントのPSP同梱版スペシャルパックの事です。
・PSP本体、色はメタリックブルー
・ACアダプター
・バッテリーパック
・メモリースティック デュオ(32MB)
・オリジナルポーチ
・オリジナルストラップ
・オリジナルクロス
・PSP『テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー』
がセット内容です。

PSPを持ってないけどTOWはやりたいと言う人は丁度いいのでは?

デスティニー
CM・ルーティ版
バルバトス・リリスの戦闘画像?

CMの発売日は22日のままですが、本当は30日なのでお間違えの無い様にww
で、画像の方だけど…。誰かがネタで作ったのか、それともこの2人も参戦するのかはわかりませんが、ダメージの桁数的にネタの可能性が高いかも…?
でもリリス仲間になって欲しいなぁ~。結構好きなキャラの一人だし。
バルバトスは出るとしたらどう話に関わるんだろ?あり得るとすればD2のバルバトス三回目のタイミングだろうけど…。そうすると親子の共闘が実現か!?多分隠しボス的な扱いだろうけどさww

テーマ:テイルズ - ジャンル:ゲーム


今日は遊ぶはずだったけど雨のせいで中止、予定が無くなり暇になったから一日中パソコンいじり。

まずはスキャナの説明書を読んで、実際に使ってみる。
スキャナを使ってもイマイチ綺麗に写らないのはなんでだろ?かえってデジカメとかで撮った方が綺麗になるのかもな~…。
スキャンした絵、元の絵と色とかが大分違うんですが…(--;)
まぁそれはこれから先使い慣れたらわかるかな?

で、スキャンした画像の編集ソフトと言えば「フォトショップ」ですが、俺のパソコンには「ペイント」しか入ってないから編集し辛くてしょうがない;
てな訳で、駄目元でパソコン好き(つか旧秋葉系)の父さんに聞いてみた。

「父さん、フォトショップって持ってない?」

「フォトショップ?ちょっと待ってろ…(探す事数秒)はい、このディスクに入ってるよ」


…持ってたよww

「…まさかイラストレータもあったりする?」

「そのディスクに一緒に入ってるよ」

流石は自他共に認める旧秋葉系、品揃え豊富だ(^^)
で、部屋に戻ろうとした俺に一言。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


イラスト一発目、TOSのロイドです。
携帯だとファイルサイズの関係で全身は表示しきれないかも;

20061119201401.jpg

↑クリックすると拡大されます。

背景だけパソコンで色付けたらなんだか手抜き感抜群の絵になったんで、色鉛筆で塗った奴に画像変更。
色鉛筆で塗った後だとパソコンで編集しにくい事がわかったから、次は色付いてない状態で画像スキャンしよう。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


古本屋に行ってきたんですけど、そこで今度はオタクに遭遇(--;)
なんなんだ今週は?
変人セール実施中ですか?(マテ)

それは目的物・TOSの関連書籍と画の参考書を探しに行った時のこと。
小説コーナーで物色していると突然
「日本の漫画はストーリーに片寄りすぎなんだよね(笑)」
「もっとまずは見た目やキャラを充実させないと」
との声が。
「この話の内容…口調…。わざわざ見るまでも無い、オタクだ…ッ!!」
と勘付いた俺は、まだ探し終えてないけどさっさとその場を離れる事に。
…自分もオタクに近い位置に居ることは自覚してるんですけど、ここまであからさまな人にはまだそんなに耐性付いてないんですよ(^^;)

つか、日本の漫画を否定したらオタクやってけない気がするんですが気のせいですか?アメコミに萌えるの?(ぁ

で、他の漫画とかを一通り探した後に、「もう居ないだろ」と思いまた小説コーナーに戻ると…。
まだいらっしゃいました。
しかも人数一人増えてるしww
諦めてさっきの一瞬の内に見つけておいたTOSの小説を一冊購入して帰宅。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


遅れましたが、4000hit達成です!
いつも見てくださってる方々、コメントを残して下さる方々感謝です!…って前と同じ事言ってるなww

今回はバトンでは無く100の質問です。
テイルズ好きに百の質問!さんより頂いた「テイルズ好きに100の質問 Version.2」です。
普通にバトンよりも長いので、読む人はそれなりに暇な時のほうがいいですよ(何)

テーマ:テイルズ - ジャンル:ゲーム


うぉ、いつのまにか4000hitいってるし!?段々1000hitする間隔が短くなってるような…。それだけ見てる人が増えた、って事ですね~。ありがたいことです。いつもの記念バトンですが、今日はちょっと時間にあんま余裕が無いんで明日やります、スイマセン(--;)

以下日記。
今日の日本史、授業受けた記憶がないんだけど何故だろう(A.寝てたから)
すいません、日本史の授業が始まると反射的に寝る体勢になる癖があるんです(死ね)
そんで帰り道で「今日も何の変哲も無い一日だったな~」とか思いながら駅のホームを歩いてたら、ちょっと小汚い老人(推定年齢60前後)が向こうから歩いてきた。気にもせずに普通に歩いていたらすれ違う直前に、その老人が突然

「チョットオニイチャーン」

と(なぜかカタコトで)喋り出したから、「うわ、誰に話し掛けてんだよコイツ」と思いふと辺りを見回すと…。
あれ?女子しかいねぇぞ?「オニイチャン」って事は男って事だから…。

………?

……。

…!?

……俺かッ!!?

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


三日連続で似たような事の更新でスイマセンww

テイルズオブデスティニー発売日確定!

11月30日、だそうです。
詳しくは公式サイトへどうぞ(ぁ

わりと早くて嬉しいけどッ!
次の日から期末テストだよッ!!
どうしよう!勉強が手につかないよッ!!

テーマ:テイルズ - ジャンル:ゲーム


昨日いつも通り普通に寝たのに、何故か異常に眠くて微妙に頭も痛かったため、今日の学校は殆ど一日中寝てました(ぇ

どうにも机は硬くて寝心地が悪くてなかなか寝付けない…ってか息苦しいだけなので、一時間目の間中
「どうすれば快適に机で眠れるか」
などとくだらない事をテスト並に真剣に考える(馬鹿)

硬くて寝れない→
じゃあ柔らかくなればいい→
枕を使おう

結論・制服を畳んで枕の替わりにすれば寝れる
実行結果・熟睡

あー、よく寝た一日だった(死ね)

帰宅後は昨日の絵の続き。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


相互リンクさん追加~。
トル猫さんが運営するブログ、

Fate/stay houseさん

です。最近リニューアルしたばかりの様でまだ記事数は少ないですが、内容は購入予定のゲームの事だったり日記だったりを微妙にオタクな感じで面白く書かれています。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


延期になったテイルズオブデスティニーの発売日ですが、古本市場より
「発売日が11月30日に変更になった」←ココ注目!
とのメールが送られているそうで。
ガセネタでなければ、確かに11月中に発売ですね。コレで期末テストは終わったな…(ぇ


ちなみにコレに関するネタ動画
特別ゲストに
ルーク・フォン・ファブレ
バルバトス・ゲーティア
ロニ・デュナミス
を迎え、皮肉たっぷりにお送りします(何)
普通に笑えるけど笑えない、そんな動画をお楽しみ下さいww

今日はテニスの日、いつも通り試合をやった後は授業の残り時間が少なかったから、一つのコートで六人が適当に打ち合う「トリプルス」開始(ぇ
ファ「アウトーー!」
俺「時間ねぇんだからアウトでもなんでもいいから打て!」
スカ「どんどん行くぞーー!」
リン「いっそ2球同時にやろうぜ!」
ロイ「ええ!?それはきつく無いか!?」
俺「こっち後衛2人だからどうにかなんでしょ!」
ロイ「そうだな…って3球来たぞ!?…おい!なんでスカーまでそっちのコート行くんだよ!?」
俺「ちょっ…待て!2人じゃキツイって!リン!せめて1球減らせッ!!」
リン達「よっしゃあ!!ドンドン打て!奴らを殺せーー!」
俺&ロイ「ちょっと待てーーッ!!」
…そんなんで異常に疲れた…。二人に対して球4球来るっておかしくないですか?(--;)

帰宅後は絵を書いてました。
20061115195245.jpg

↑製造風景。まだ顔しか出来てません。
一応自分なりに眼が決まったんで、ロイドを書いてます。上手く書けたらブログに載せますよ~(下手だったら封印で)

その後はIiB&TOSをプレイ。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


え~、残念なお知らせです。

テイルズオブデスティニー発売延期。

詳しくは公式サイトへ。

いくらなんでも発売一週間前に延期って酷くねぇ?ふざけんなよ真面目に。テンペストも延期したし、そろそろ愛想をつかすファンが出てきそうですね。
なんでも重大な不具合が発見されたとの事。時期的に大方PS3の互換性の問題だろうけど…。
一応11月内の発売を予定してるらしいけど、バグチェック・修正・プレスなどの作業がある事を考えれば多分今月中の発売は無理だろうな…。発売日未定になってるし。
まぁバグ残したまま発売するよりはマシかもしんないけどさ。

テーマ:テイルズ - ジャンル:ゲーム


今日もまた物理がありました。
前半は普通に授業だったんだけど、後半は「蒸気機関車の模型」の話題になり、そのまま話題が発展していき話の途中で授業終了。そこで先生が一言、

「あ~終わっちゃたか。ではこの話は次週に続きます」

…いや、は!?
雑談が次週に続くのかよッ!!?

これでいいのか物理教師。

で、以前ソラを書いてたときに色鉛筆が不足してたんで、帰りに字消し版と一緒に買おうと思って文房具屋に寄る。

字消し版…売ってないためカド消しを購入
色鉛筆24色セット…1680円

………財布の中1000円しかありませんが。
こんなに高いんだ、色鉛筆って(ぇ
仕方ないので必要な色を単品で買って帰宅。

で、帰宅後はDグレ観賞。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


きょんさんより回して頂いた「漫画バトン」です。

続きからどーぞー。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2006 自由奔放。, All rights reserved.