今日はハロウィンですね~。と、言うわけで
皆さんお菓子下さい(死んどけ)
あーあ、今年はディズニーハロウィン行けなかったなぁ…。クリスマスには行きたいもんだ。

学校では女子は結構お菓子を交換したりなんだりで盛り上がってたけど男子は恐ろしいほどに無関心(ぇ
むしろ今日がハロウィンだという事を忘れてる人が大多数。まぁ俺もそのうちの一人だけど
そのほかには取り立てて変わった事も無く一日が終了。

で、なんだかんだでずっと予約してなかったTODを予約してから帰宅。予約特典が付くかの確認もしたし、後は発売を待つだけだな。…合格してればの話だけど…。一応確実とは言われてるけどなんだかんだで不安だ…。

帰宅後は面接の答えをしばらく考えてた後、シンフォの小説を読む。
いい感じに話がまとめられてて読みやすいし、キャラの性格が違うって事もないし満足。漫画や小説でお馴染みの「一番初めに覚える技が異常な威力を誇る」もしっかり登場、魔神剣強すぎですww

…こんなんより面接で発表できるような本を読めって感じですね、はい。

以下はDグレアニメの話。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


TOWプロモです。
映像より
恐らくフィリア・ウッドロウ参戦。
会話で選択肢があったので、仕事ぶり以外に選択肢によって好感度が上下すると思われる。

個人的にひとつ不安なのは、特技連携があるのか。今までのなりダンは「通常→特技」の連携しかできなかったし、どの映像見ても「通常→特技→奥義」って連携してる動画がないんだよなぁ…。多分PSPになった事だし大丈夫だとは思うんだけど確信が持てない…。
キャラに関しては「テイルズシリーズキャラ総登場」なんてうたってるぐらいだからメインメンバー全員出さなきゃ詐欺で訴えます(ぇ

テーマ:テイルズ - ジャンル:ゲーム


今日は久しぶりに物理がありました。やけに授業が潰れまくってて全然授業時間が足んないから、センター試験受験予定の人はどっかの日曜日に補講をやるらしい。俺には関係無いけどね~(ぇ
そういや以前プレゼンをやった授業で、今度はなぜか本格的な二足歩行ロボットを五人一組の班で製作中。
一体コレが何の授業なのかが最早自分でもわかりません。
ちなみにこのロボット、お値段15万円とかなりの値段を誇るそうで。でも俺ら(友達含め)が初めて見た時の値段予想は高くても5万ぐらい、むしろ実際に作ってる今でも15万もするとは思えねぇ(マテ)
しっかしそんな高価な物を教材にするなんてスゲェなぁこの学校…。こんな作業すんの初めてだからそれなりに楽しんでますww

で、帰宅後はみんテニをプレイ。
CPUがそこそこ強くなってきたから、だんだんスピード感も出てきて普通にはまってます。…ん?昨日といってる事が違うって?人の意見は変わるものさ!(死ね)
でもはまってると言っても日記に書くような事は無いんだよなぁ…。RPGと違って、試合の相手とコートが違うだけで結局やってる事はいつも同じなわけで。強いて言えばキャラが2人から7人に増えて、使用コートが3つから6つになったって事ぐらいかな?

これで日記終わりってのもアレなんで、一期一会さんから「テニスバトン」を頂いてきました。

やけにテニスの話題だらけの本日の日記です。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


っと、おおたにさんからバトンを回して頂いたので、日記の後だけど「取り扱い説明書バトン」です。バトンは貰ったらすぐに答えるのが俺ルール(何故)

要するに俺の取説です。興味ある方続きへどうぞ。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


今日は午前中から古本屋に行ったり電気屋行ったり色々と買い物してきました。

20061029193247.jpg

↑戦利品の品々。左からTOS小説(矢島先生の方)×4、みんなのテニス、WA4コミックアンソロジー(一迅社)。

…なんか最近持ってる漫画が段々オタクっぽくなって来た気がする
中々シンフォニアのアンソロジー見つかんないなぁ…。結構探してるんだけど。つか面接で本のこと聞かれたらどうしようとか悩んでるのにまた面接で言えないような小説4冊も買っちゃたよ;いっそ面接で言っちまうか?

面接官「最近読んだ本で印象に残っているものはなんですか?」

俺・パターン1
「Dグレイマンという漫画の小説です。三つの話が収録されていて、特にラビが仲間と戦う場面では、ブックマンを目指すも非情になりきれずに涙を流しながら戦うラビの姿が印象的でした」

俺・パターン2
「少し古いんですが、鋼の錬金術師という漫画の小説の一つ、翔べない天使です。全体的に良く出来てる話ですが、特に最後のエド達がアルモニの死を見届けられなかったシーンが感動的でした。」

俺・パターン3
「テイルズオブシンフォニアというゲームの小説です。全部で四冊に分かれていてまだ全部読んでいませんが、ゲームの話がよく表現されていて、まるでゲームをやっているかのような感じになれます。」

…って、こんなコアなトーク面接で言える訳がねぇだろ!!面接官意味わかんないじゃん!!

けして本読まないわけじゃないのに…!でもこんなの言えないから「あまり文学作品は読みません」って答えるしかないじゃん!!
どーするよ俺!?ライフカード!続くッ!!(続かねぇよ+ネタ古ッ)

まぁそれは置いといて(ぇ)、一通り流し読みした後はみんテニをプレイ。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


面白い動画を発見したので。

チキンがやるバイオハザード

兎に角終始叫びっぱなし、何かが起きれば兎に角タイム、ゾンビが出れば取り乱しっぱなし…。
お前なんでバイオやってんだよ!?
って突っ込み入れたくなる感じの動画ですww

俺もホラーゲーム苦手だけど、ここまでは取り乱さないだろ…多分(ぇ

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


とりあえず、コレをみろ(何)
テイルズオブザテンペスト、発売わずか二日で激しい値崩れが始まっております。中古じゃなく新品なのでお間違えない様ご注意を。
そこまで酷いのか?コレ。

以下日記。

午前中は面接の回答を考えてたり、年末のゲームラッシュに向けて買うゲームを整理。TODとTOWは確定として、問題はWA5。
発売日に買う気は無かったんだけど公式サイトで更新されてたバトル動画(システム→バトル5参照)観たらすっげぇ欲しくなった。ARMで撃ちまくった後に切り刻む連携、流れるような連続攻撃を叩き込んだ後銃での追い討ちをかける連携、抜いた瞬間もわからない居合斬り…。
なんだこの格好良過ぎる集団はww
4は面白かったし、多分地雷って事は無いだろうから普通に欲しいんだけど発売時期がテイルズと被ってるんだよなぁ…。金はまぁどうにかなるけど…どうしようかなぁ…。

で、午後はハボックと遊ぶ。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


今日は実力テストでした。これはベネッセが主催する、志望校合格率などを出してくれたりして現在の自分の実力を測るにはとても便利なものです。…一般受験ならな!
コレは推薦受験の俺にはなんら関係が無い上に、何点だろうが成績にも関係ないし挙句に強制的に受けなければならない正に地獄のイベント;
まずは英語・試験時間100分。長いから。
勉強した中間ですらあの始末なのに入試形式の問題など当然出来るはずも無く、また勘でいいや…と思ったら問題発生。
「当てはまる回答を選べ。ただし同じ記号を二度使ってはならない。」
…なにぃ!?「全部同じ記号作戦」が使えねぇ!?
というわけでア・イ・ウ・エ・オ・カの順で書きました(駄)

回答を書き終わったのは試験開始から10分後。残り90分も何をしていろと言うんだい?
仕方ないので90分間ずっと寝てました。机で寝るのあんまり好きじゃないんだけどなぁ…。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


情報元はFF7.BLOGさん、公式サイトです。

ラインナップ
スクエニ開発状況
KH2FM+
TOWレディアントマイソロジー
TOD

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム


おおたにさんから頂きました「ステータスバトン」、それとフュリーが日記のネタにくれた「芸能人占い」、二つ続けてやってみた。

長め…のような気がしないでもないんで続きからどうぞ。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


今日あまりにもうるさいので現代文の担任がキレました。これでキレた担任何人目かな(ぇ
勝手に説教するのはいいけど、静かにしてる俺まで「可笑しなクラス」の一括りにされるのは心外だね。面倒だから反論しないけど。うるさいのは一部なんだけどなぁ…。聞いてる聞いてないは別として(ぇ

まぁそんな話はどうでもいいとして、学校帰りに今更ながら面接対策の本を購入、よくされる質問の答えを考えてみる。
まずは「志望理由はなんですか」
→やりたい事が出来るからです。

次は…「本校の校風についてどのようなイメージをもってますか」
→オタクっぽい人とヤンキーがやたら多いイメージです。

次は「推薦入試を希望した理由はなんですか」
→自分に受験勉強は不可能だと感じたからです。

次は「最近読んだ本の中で、最も印象に残っているものはなんですか」
→一番最近読んだのは去年の夏休みの課題図書なので、あまり印象に残ってません。

…うん、落ちるなコレ。
後一週間でどうにか改善しないと素でヤバイね。志望理由とかなめてるとしか思えねぇし(駄)

で、その本を一通り流し読みした後、シンフォをプレイ。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム


TOWレディアントマイソロジー
TOWプロモ映像(画質低)より、スタン参戦を確認。
予約特典のと照らし合わせると現在判明している参戦が決定しているテイルズキャラは
TOP・チェスター、アーチェ
TOE・リッド
TOD・スタン、リオン
TOD2・ナナリー
TOS・ロイド、ジーニアス、クラトス、リフィル
TOR・ユージーン、アニー
TOL・セネル
TOA・ルーク、ティア
って感じですね。セネルの参戦イベントにシャーリィが関わってる所を考えるとシャーリィも参戦かな?


テイルズオブデスティニー
今更ですが、メイドさんが好きだ!さんにプロモがありますので、宜しければどうぞ。
きょんさんどうもです!

テーマ:テイルズ - ジャンル:ゲーム


今日はテニスの日…だったけどあんま面白くなかった(ぇ
理由語りだすと殆ど愚痴になるんでスルー。まぁ後半15分ほどは楽しかったから良いんですけど。

で、午後は英語の授業があったんですけど、最近自分の英語能力の無さにあきれています。毎授業割と真面目に聞いてるし、ノートもちゃんと取ってるにも関わらずさっぱり理解できない(駄)
いくら一般受験じゃない(推薦だから面接のみ)とは言え、ちょっとこのままだとヤバイよなぁ…。もし面接失敗したら後が無いし。
でも今はそれよりも来週に大学の面接があるからそれの対策しないと…。まだ何にもやってねぇよ(オィ)

帰宅後はシンフォニア。勉強する気はさらさらありませーん(死ね)

テーマ:テイルズ - ジャンル:ゲーム


また相互リンクさんが増えましたww

カラコロ.Bさん

上手なイラスト・ゲームの話・日々のぼやきなどを書いているブログさんです。
ここの管理人さんは俺と同じく受験生なので、日々勉強に励んでいる私たちに励ましのコメントを!…俺勉強してないけど(オィ)

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


祝!2000hit~!!

日記書いてる間に2000hitしてたw
来て下さっている方々感謝です!今後もこんな感じで更新していくんで、今後とも宜しく!
で、キリ番恒例(?)複数バトン、今回は古びた森小屋さんより「Dグレバトン」、青空のユートピアさんより「シンフォニアバトン」を盗って来ました。

大分趣味に走った回答連発(特にシンフォニア)している危険性特大なので覚悟してから続きへどうぞ♪

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


今日はテスト最後の一教科・物理が返却されました。
点数は74点、平均とか最高点とかは来週になんないとわかんねぇけど、とりあえずクラスでは一位だったみたい。
今回の俺の成績
現代文→28
日本史→29
英語(文章)→45
英語(文法)→24
数学→89
物理→74
計→289
平均→48.1

…平均50いかなかったよorz

ま、赤点は無かったし理系教科は高得点だったからいっか(ぇ

帰宅後ちょっとシンフォニアをプレイ。
以下シンフォとDグレの話題。


テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


昨日の訪問者数すげぇな!初めて100人突破したよ!
来て下さってる方々どうもですww

今日はまた幾つかテストが帰ってきました。
現代文→28点。日本史と同じく過去最低記録をゲット…まぁ赤点じゃなかったからいいだろ(ぇ)
ちなみにクラス平均点は23点、最高得点は44点。低いわッ!!

数学→89点!なんかやっとマトモな点数を取った気がするよ;ちょっとアホ過ぎるミスやらかしたから、本当は98点は取れたけどこれでも十分高いから満足。
平均は50.2、最高は93だっけな?

英語(文法)→24点!危ないって!あと2問間違えたら赤点だよ!
ちなみに平均点は30点前後、最高は62点。低いな~。

現在の俺の平均点は43点。今回のテストヤバイな…。いつも少なくとも平均半分はいってたのに;物理が良ければギリギリ50点いくかな?

で、帰りにツタヤでカードの更新のついでに幾つかCDを借りて帰宅。
テンペストOP(VS)は好きなんだけどな~。ちょっと画質が厳しすぎ…。

その後はシンフォニアをプレイ。

テーマ:テイルズ - ジャンル:ゲーム


タイトル長ッ!!って感じで始まった本日の日記です(何)

午前中は姉の「木更津キャッツアイ」の映画の試写会だか舞台挨拶だかのチケット取りに付き合わされる…。携帯で二時間近くひたすらリダイアルし続け、ようやく繋がったと思ったら「このチケットの販売は終了いたしました」とのアナウンス。

…俺の時間を返せー!!(泣)

「過ぎた時間は戻らない…それが自然の摂理」byプレセア
なんて台詞が脳内に流れ出す俺は駄目ですね。はい。

で、午後はブログいじりの後、やるゲームない状態が余りにも長く続くのもいいかげん嫌になってきたから、また初めからシンフォニアをやる事に。

テーマ:テイルズ - ジャンル:ゲーム


紅月堂さんから勝手にFFバトンを盗って来ました(マテ)

答えると質問数に関わらず必ず長くなる(ぇ)ゲーム系バトン第3弾!続きからどうぞ!

テーマ:ファイナルファンタジー全般(11除く) - ジャンル:ゲーム


昨日の日記を大分加筆・修正。

今日は朝から婆ちゃんの家に行ってきました。
本当は爺ちゃんの見舞いに行くはずだったんだけど、まだ風邪気味でうつしちゃ悪いから俺は留守番。

で、婆ちゃん家に行くと必ず従兄弟(小5)に何かゲームの頼み事をされるから「今日はなんだ?」と思っていたら、案の定「四天王が倒せないから伝説のポケモンを捕まえてくれ」と頼まれる。

…新しいポケモンの技とか知らないんですが。
つかそれ位自分でやれ。

捕獲依頼の伝説のポケモンは
アグノム(50)
タイプ・エスパー
使用技・さわぐ、わるだくみ、ねんりき、みらいよち

ユクシー(50)
タイプ・エスパー
使用技・ねんりき、みらいよち、あくび、どわすれ

って新ポケモン、従兄弟はゴウカザル64・ディアルガ56・ドククラゲ45・ゴルバット43・ギャラドス33・ぺリッパー42の新ポケが二匹混ざったメンバー。
…これで四天王に挑む事自体間違ってる気がしてならない上に水ポケモン多すぎだよってのはまぁ置いといて、問題は誰も捕獲向きの技を覚えてない上に金も無いからボールの数がかなり少ないって事。どうしたものか…;
しょうがないからレベルは低いけど唯一「でんじは」を覚えていたピチュー13と、技マシンで「みねうち」を覚えさせたニューラ37をメンバーに入れて戦闘開始!
まずはアグノム戦。

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム


間違えてゲーム情報の前に日記を書いてしまった(--;)
さらに更新半端な時点で投稿しちまった!アビス情報が追加されてます。

大分久しぶりなんで結構昔の情報も混ざってます。

テイルズオブデスティニー
TPを廃止、CC(チェイン・キャパ)システムへ。
CCとは攻撃を数値化した物で、それが続く限りいくらでも自由に攻撃できるシステム。例えばCCが7だとしたら、7消費するまではどんな攻撃方法でもやり放題、連携も「通常攻撃→特技→奥義」ではなく、例えば「特技→特技→奥義→特技」なんて荒業もできる。

テーマ:テイルズ - ジャンル:ゲーム


今日はなんだか色々とありました…順を追って書きます。

まずはある授業で「おいしいコーヒーの入れ方」についてのプレゼンテーションを発表。本当は月曜日にやるはずだったけど、休んだから俺一人だけやる事に…全員の視線が集中しててかなり緊張するんですが。しかも鼻声だし…勘弁してよ;
次の授業では先週受けた検定の結果発表、無事ワープロ検定二級に合格しました。目指すは一級!
次は英語(文法)、テスト返却はされず。安心したようながっかりしたような微妙な心境。
次は英語(文章)、45点(100点中)でした。なぜかクラス全体の出来が非常に悪く、この点数にも関わらずなんとクラス3位の成績だったそうで…。まぁ一般受験する人にとっては二学期なんて赤点とらなければどうでもいい時期ですからこういうものなのかな?
最後に日本史、平均点は確か55点だっけな?俺の点は29点。赤点じゃないけど(日本史で)過去最低記録をマークしました(駄)

やっぱ一番怖いのは英語(文法)だよな~。大丈夫かな?

で、帰宅後はまたもゲームやってないのでまた訪問履歴よりカラコロ.Bさんから「あなたのお部屋バトン」を頂いてきました。
やるゲーム無い病が深刻です。真面目に。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


テスト終了~~!!…色んな意味で(ぇ)

得意な数学は全然問題無く、まぁ最悪でも70点は行ったろって感じ。
ただ、赤点本命教科の英語(文法)が壊滅状態…。
8時50分開始、9時40分終了のテストです。

テスト開始!

「まずは穴埋め問題か…。うん、わかんねぇ。全部toでいいや。」
「次は4択問題?コレは…見てもわかんねぇし1・2・3・4の繰り返しでいいか。」
「次は並び替え?これは知ってる熟語を適当に作って並べよう」
「次は間違い探しか。全部原型を過去形にすれば一問ぐらいあってんだろ」
「次は文章問題?読む気しないからコレも勘。」
「また選択問題?全部1でいいや。」
「よし、終わったから寝よう。」

(俺の)テスト終了時の時間・9時15分

…終わるの早ッ!!時間余り過ぎだろッ!?

とっても赤点のような気がしてならない今日この頃です。

で、帰宅後はまたもゲームやってないため、日記のネタのためにブログの訪問履歴よりはやての生態日記さんにて強制バトンを拝借してきました。
最近やるゲームないんだよな~…なんか新しいの買おうかな…。
なにバトンなのかわからんけど、強制なので覚悟してから続きへどうぞ。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


さっき唐突に
「このブログの名前ってセンスねーなー」
とか思ったから、アドレス変わんないしタイトルを変えてみた。

「TALES OF BRAVES」

これが新ブログ名です。ちなみに由来は見たまんまテイルズと、KH2のブレイブフォームを複数形にしたのをあわせた造語。
まぁこれもセンスあるとは思わないけど、「暇人のゲーム放浪記」よりはましだろ。ぶっちゃけ大して放浪してないし(オィ)

という訳で勝手ですみませんが、おおたにさん、きょんさん、お手数ですがリンクのブログ名変更お願いします。

で、さっき大馬鹿な事をやらかしている事に気付いた…。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


今日もテスト。
昨日ほど出来悪くないっぽい感じ。でも英語は「思ったより出来たな~。半分ぐらいはいくんじゃね?」とか思ってても実際に返却されると
25点
とかなんだよね(駄)

明日は数学と英語(文法)、数学は問題無し・英語はもはや手遅れ(ぇ)だから今日もほとんど勉強せず。かといってゲームやってたわけでもないからネタが無いぞ、ってことでまたバトン拾ってきた。

今回は★NASTURTIUM★さんより「KHバトン」を頂いてきました。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


今日はテスト初日。
現代文が予想外に難しく、冗談抜きで赤点を取りかねない最悪の出来…。
…日本語ってこんな難しかったか?
で、日本史も赤点は無いだろうけど良くても40点って感じの出来。
物理は…そこそこ出来たから良しとしよう。
明日はリーディング一教科だけ、英語は勉強しなくても(つか勉強してもわからんし)赤点はとらないからどうでもいいやって事で勉強せず、普通に昼寝+Dグレ観賞。

以下Dグレ第3話の話がメイン。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


テスト前日なのに風邪ひいた(駄)
土曜日辺りからずっと体調に違和感は感じてたけど、今日朝起きたらメッチャ鼻つまってるし微妙に頭ふらつくしでやばかった…。熱無いのが不幸中の幸いか…(--;)
と、言うわけでぶっちゃけ休むほど酷い病状でもなかったけど面倒臭かっ明日のために大事をとって今日は学校は自主休校。
学校休んでも明日のテストは中止になる訳がないから、しっかりテスト勉強…なんてやるはずも無く、ファンタジアをプレイ(オィ!!)
いいかげんサブイベントばっかやってないで全クリするか、と思いダオス城に突入。レベルがレベルなんで苦戦する事も無くサクサク進み、あっさりダオスの前に到着。こんだけレベル高けりゃミントは居なくても平気だろ、って事でクレス・すず・チェスター・アーチェの攻撃メンバーで勝負。
ひたすら時空蒼破斬・疾風・児雷也をやり続けると相手になにもさせずにノーダメージで勝てる事が判明…。ラスボスですらハメ技が存在するのがTOPクオリティ。
そんなこんなで無事エンディングを迎えました。

で、流石に多少は勉強しないと不味いか…と思って勉強開始。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


うん、一日中物理なんてやっちゃ駄目だな。色んな公式がごっちゃになって頭の中こんがらがってきた(駄)
まぁ苦労しつつも一応試験範囲分は終わったから(というよりも集中力切れたから)今日の勉強は終了!問題は一日中勉強してたから、日記のネタになるようなことが無いわけでして。…誰も物理の話なんて聞きたくないよな?もし聞きたいっていう変わり者人がいれば書きますけど(何)

で、ちょうどおおたにさんから「(多分)好きな曲バトン」が回ってきたんでそれをやってみた。後ついでにもう一つ頂いたんで、
「お誕生日バトン」「好きな曲バトン」続けてどうぞ。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


おおたにあやさん運営のブログ

トゥッティさん

が新しく相互リンクに追加されました。テイルズを始め、いろいろなゲームなどの事を微妙にカオスってる文章で書かれているブログさんです(笑)

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


勉強なんて大ッ嫌いだーーー!!!
もうね、人生を生きていく上で二項定理なんて何処で使うんですかって感じです。一日中ずっと数学やってたら頭痛くなったよ…(--;)
まぁ試験範囲全部を今日一日でやろうとした俺がアホなんですけど。
やろうとしたっていうかやり切ったんですけど。
こんだけ疲れるのが分かってても明日は一日中物理をやるつもりですけど。
物理だから数学よりも大変な事も分かってるけど。
えぇ、自分でも馬鹿だと思いますよ。でもね、ここ最近ブログいじりとかやってたせいでこの土日でやんないともうやる暇が無いんですよ。…え?自業自得じゃないかって?

…その通りですが何か問題でも?(オィ)

…誰か勉強しなくても頭良くなる方法知りません?(黙れ)

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2006 自由奔放。, All rights reserved.