Selected category
All entries of this category were displayed below.

ほぼ広告消す為の更新です

特に変わらずゲームしつつ生活してます
最近はイース8やってますがわりと楽しんでます

このブログ初めてから多分一番長く更新間隔あけた気がする
ブログ更新もぼちぼち潮時かのう…

kukuru_20180504232856da4.png

ククルねーちゃんSSR化おめでとーーーーー!!!!!!
もうめっちゃかわいいし強い…無理……

**************

あまりの可愛さに理性消し飛ばされてリミテッドイオ以来の天井キメました☆
元々溜めといた石、無料ガチャ分、更に各種ストーリーを回ってかき集めてきた石を全て注ぎ込んだのがおよそ200連程で、ここまでの時点でSSR自体は結構な数が出てたもののククルねーちゃんは来なくてね…。
もうここまで来たら致し方ないって事で天井分のカードを買ってきて、投入して、さぁ天井行くかーと死んだ目で回した最初の10連でククルねーちゃんが来ちゃった時の気持ちを誰かわかってほしい。
嬉しいけど、嬉しいけどだったらもっと!もっと早く!!!もう手遅れなんだよ!!!!!

この時点でガチャをとめればそれはそれで後日回せる分として貯蓄は出来るものの、とはいえ天井に届くレベルに回す事はそう何度も有ることでもないので、結局そのまま天井まで行ってミュルグレスも回収しました。
カタリナというか武器自体が目当てですね。ヴァルナ編成用。
その過程でもう1本ククルねーちゃん解放SSR武器が来てキレそうでした。

総計で召喚石含めてSSRは20個近く出たから、まぁ概ね確率通りって感じではあるのかな?
でもピックアップは全然仕事してませんでしたが。
無駄にヴァイト君解放武器が3本来て発狂しそうだったのでもれなく全部砕きました。
あとSRカルメリーナはピックアップ通りアホほど来たから最早武器見るだけで殺意わきます

そんなこんなですっかり隠居気味だったグラブルも急速にやる気を取り戻し、今手持ちでは最も強い光を凌駕する程度には水を強くするべく諸々殴り始めました。
光は光で地味にシュヴァ剣4凸5本積んでるからそう簡単には抜かせないけど…。
四像もフェンリル討伐もゼノコキュも全スルーしてたからやることが一杯で楽しいなアハハ

*****

ちまちまと進めていたリディー&スールのアトリエも先日ようやくプラチナトロフィーを取りました。
まさに不思議シリーズの集大成といった内容で、戦闘、調合、ストーリーどれを取ってもシリーズ中最高の完成度と言っても差し支えなく、本当に終始楽しんでプレイ出来ました!
ガストゲーらしく相変わらずバグは多々あるものの、まぁ進行に差し支えるレベルあんまり無かったから許容範囲です。フリーズは一回したけど。というかその手のバグはそもそも無い状態をデフォルトにしてほしい感はあるけど。

黄昏三部作は意味深にしていたものの宙ぶらりん気味だったり、これといって特に意味も無いまま終わった伏線も多々有りましたが(リンカとか)、今作はソフィーから続いてる伏線や因縁もしっかり全部綺麗に回収されて、エンディングを迎えた時のスッキリ感が凄かったです。満足。
各作品で追加DLCとして配信された仲間達のその後についても言及されてたり、今作で仲間になるキャラ達も前作までの部下だったりして、世界の繋がりを感じられるのも良かったです。
マティアス以外は追加DLCが含めて全員錬金術師という露骨に偏ったパーティ構成も、トゥルーエンドに至るまでの中でしっかり意味がある人員だった事がわかるし、全体的に丁寧にまとめられたシリーズだったなと思います。
ここまで丁寧にやっててなんでバグがお家芸の用に残るのかはちょっと疑問ですが!!

戦闘自体はフィリスが強すぎて君本職錬金術師だよね??って疑うレベルで強いので、ボスだろうがなんだろうが大体フィリスだけで消し飛ばせるのはちょっと笑った。
最大8(7だったかな?)連撃ってお前…。
あとは前衛スール×後衛アルトの組み合わせも非常にお世話になりました。
というかアイテム投げる以外の役目が無いリディーと比較してスールが強すぎるんだ
アイテム役としても性能的に完全上位なソフィーが居るし、双子でどうしてここまで差がついたのか…

また一ヶ月無更新の広告表示させたつらい

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

基本的にパソコン起動した時しか更新してないしこのブログ自体も見てないのですが、そもそも自宅でパソコンをつける機会自体が相当減ったのでは?という事をふと思った今日この頃です。
家帰ったらご飯食べてゲームして寝るだけだし、攻略サイトとか覗く時も今の御時世スマホで充分だからな…仕方ないんだ、これは時代の流れなんですよ
あとこれといったイベント的な場所に行ってないしゲームもあんま進んでないから特に書くこともないな!
先月の自分は一体何をして一ヶ月を過ごして…?記憶が…記憶が薄い……

最近はすっかり放置してたグラブルをちまちま再開しました。
マグナ4凸が実装されたからとりあえず光だけ開放してみましたが、今全体的に物凄い素材集めやすくなってるんですね…なんだ共闘30連部屋って…。
普通のマグナHLって運悪いと数十分コースになるけど、30連部屋だと殴って更新したらもう終わってるぐらいの高速戦闘だから効率が鬼のように良いです 普通のマグナ乱入する気がなくなるレベル

これなら2人めの十天目指すのもありかもなぁ…。
FGOもちまちま進めてますが、ロンドンがちょっとアレがこれでそんな感じなので止まってます。
この人達は会話中もとりあえず戦闘しないと喋れない病気なのかな??って気分になる
あとローマもちょいちょいそんな感じだったけど、サーヴァントの使い捨てが中々激しくてアレ
オケアノスとかは徐々に敵も味方も増えていって、って感じだったけど、ロンドンって突然~が起こったから原因見てきて→そこになんかサーヴァント居たから倒した→戻ったら別のなにかが起きてた、でなんかこう…もっと…もっとさぁ…!!ってなります。
でも個人的現状最大の君らなんで出てきたの??感トップに君臨するローマのタマモを超える展開はまだ無いな!


多分このブログを開設してから初めて「一ヶ月以上更新ねーぞこいつ!」の広告を表示させてしまった…もうダメだぁ……おしまいだぁ………

そんなことより今日は3/9でミクの日ですね!!
今でもネットに記念絵が溢れかえってて流石ミクさんだなと思います。
しっかり保存しまくってますが自分は描いてません!!
今日は免許の更新に行ってきたのでそれでもう疲れちゃったんだ…許してくれ……

・・・・・・・・・・・・・・・・

イベントごとに参加した節目では更新して、自分の記憶整理に使ってるのですが。
先月とかまるまる更新しなかったので最早その扱いも微妙な今日この頃です。


あ、今年もしっかり雪まつりミクコラボは行ってきました!
可愛さを前面に押し出したデザインだった去年に比べて、今年のタンチョウヅルなミクさんは可愛いながらも美人さんな雰囲気のデザインでとてもいいと思います!清楚な色気。

が、展示的な面だと4年連続で行ってると流石にそろそろ新鮮味はありません!
毎年北海道行ってる筈なんだけど、基本的に開催場所が変わらないから見る所は同じなんだよね…。
基本の開催地+毎年変わるコラボ箇所がどこか一箇所、って構成が多いのですが、それが去年はプラネタリウム、今年は動物園でした。けもフレ&ミクで動物園コラボ。
動物園と言ってもそこは試される大地北海道、勿論周りは見渡す限りの銀世界。
当然ながら外に出ている動物は殆ど居なくて、更に中にいても冬眠してたりと静かな雰囲気だったね!
ホッキョクグマみたいな元々寒冷地に住んでる動物だけは普通に外に居ましたが、大半は室内で寝てるかごろごろしてるかが多かったかな。
初めてニホンオオカミを見たのですがめっちゃかっこよかった!
というかめっちゃデカかった 犬より二回りぐらいでかいしあんなん野生で来たら死ぬわ
あとハイエナも初めてみたけどこんなん野生で会ったら死ぬわって感じだった

あとヒグマについては被害頒布図とかも展示されてて、その辺りがとても北海道感ありました。
過去に凄惨な事件が実際に起こってる土地でもあるし、動物園とは言えこの辺りはデリケートそうですね
というかめっちゃ普通に民家とかある場所で多数発見されてて普通に怖いなと思います。クマやべぇ。

雪まつり会場ではあらゆる屋台が出てますが、個人的なオススメは蟹ラーメンです!
味噌ラーメンベースに豪快に蟹の足がぶちこまれてるなんとも北海道らしい屋台麺だよ!
夜食べようとすると手が寒さで感覚なくて味わうどころじゃないから昼に行こうな!!

あとなんかどっかのホテルの地下に宿泊者じゃなくても入れるチーズフォンデュが美味しい店があるんですけど、そこのチーズがマジ美味いのでめっちゃオススメです 店の名前は忘れた

・・・・・・・・・・

ゲームは最近仕事が期末時期で忙しくてもっぱらソシャゲばっかです。

FGOは先日のバレンタインピックアップの時にしっかりジャンヌさんをお迎えして、ひとまず手持ちの主力は全員最大再臨まで済ませたのでちまちまとストーリー進めてます。
早く四章クリアしてジャンヌ様の宝具を強化したい…スタンがつらい……。

FEHはしばらくお休みしてましたが、先日のバレンタインでリリーナがピックアップされたのでその辺からまたちまちまと再開してます。久々に見たらSP凄まじく稼ぎやすくなってるし、全体的にキャラのインフレ激しくなってるし、なんかもう殆ど別物になっててびっくりですね!
このゲームの何が凄いって、基本的に「前の仕様が良かった」と思うようなアプデが無くて、やるアプデはほぼ全部プレイ感の向上に繋げてきてるのが本当に凄い。不満点は確実に潰していくスタイル。
攻撃下げの個体値だけは廃止してくれって100年前から言い続けてるからそろそろ修正してほしい
デューテもクリスマスクロム/リズもアイラも伝承エフラムもみんな攻撃下げなんだ…悲しみしかない…





新年明けましておめでとうございます!!
まだギリギリ1月だから実質元旦だな!(錯乱

昨年末に出たアトリエに始まり、年明け早々ディシディアにモンハンに面白いゲームが出過ぎで生活がやばいです。
ディシディアについては発売翌日に有休取って、三連休中寝食以外全ての時間でぶっ通しでやってまひた。やべぇ。
ストーリーが作品に偏りはあるものの、wolとセシルと組んで歩くとどうみてもコスプレ会場に迷い混んだ一般人にしか見えないノクトとか、前作から大きく成長して可愛さも増し増しなティナとか、若干ギャグキャラになりつつあるスコールとかを見れてとても堪能できました。ありがとうディシディア…。

モンハンはもうね!これこそ待ち望んでいたモンハンだよって内容を全て実現してくれてて、なんかもうやばい以外の語彙力が死ぬ程度にはやばいです。
ボイチャしながら丸2日間狂ったようにやってましたが、ただ探索するだけでもワクワク感が凄まじいので、今までシリーズに触れたことがある人はその進化っぷりを是非体験してほしい!
個人的にはダメージ表記がされるようになったことが地味ながらもかなり大きな改善点ですね。
視覚的に判断しやすくなったから、どこを狙うべきかわかりやすくなって非常に良い。
今まで強いと信じてたものが実はそんなでもなかったりして、地味にショックを受けることもあるけども!
まだまだランクは11、アトリエも終わってないし、ディシディアもひとまずエンディングみただけだし、この三本だけでも半年は余裕で遊べそうな感じがします。

あと正月からちまちまFGOも始めました。
ストーリーは確かに面白いけど、育成が感覚的に全員グラブルの十天かよぐらいの勢いで必要素材数多いのがつれぇわ
最推し鯖はギル様とジャンヌですが、ギル様は正月にお迎えしたので今はジャンヌピックアップに向けて黙々と石を貯めてます。
主力がギル、天草、クーフーリン、ヘラクレスと大変むさいのでそろそろ女子が欲しい
マタハリさん育て始めたけど戦力としては微妙なんだ…ジャンヌ……



そんなこんなで、年明けてから概ねゲームしかやってません。
今年もよろしくおねがいします。


| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2018 自由奔放。, All rights reserved.