fc2ブログ
「もうこれを超える楽しさは味わえないだろうな」と思うゲーム
初代キングダムハーツかなぁ。
今でこそKH2FM+の方が好きだけど、ゲームをやってた当時の気持ちとしては初代が一番楽しかった気がする。
「中学の時なにやってた?」って聞かれたらKHって答えるような生活だったし、後にも先にもあんなにも毎日楽しんでやってたソフトは無いですね~。
ちなみにKHは俺が欲しかったわけじゃなくて、ディズニー好きの親が買ってきたソフトだったり。
今でこそKH大好き人間ですが、発売当時は全然興味無かったんだよね。
むしろ「鍵が武器とかカッコ悪!」って思ってたぐらいで…。
あの時の俺は若かったとしか言いようが無い、最高にかっこいいじゃないかキーブレード。
あの時あのタイミングで親が買ってきたからこそここまでハマった作品だと思うんで、その点については本当心の底から感謝してますw
とりあえず、そろそろソラが主人公なKH3をお願いします野村さん。
王様からの手紙が元で始まる物語、今度はソラ・リク・カイリで冒険とかだと最高だね!

「俺ってゲームに向いてないのかなぁ…」と思った瞬間
格ゲーと弾幕シューティング全般。
自分の中でそれなりに自信があったゲームでフルボッコにされた時。
必死に進んでたらいつの間にかカルマルート突入。
命中率クリティカル率ともに1%なのにクリティカルヒットしてロイが死んだ時。

・・・・・・・・・・・・・・・

ポケモンの新御三家が酷いと聞き、見てみたらその通りだった。
まさかの焼きブタポケモン…。進化したらチャーシューにでもなるのか。
ブタはまだデザイン的にアリだと思うけど、水は流石に無いだろ!
水ポケは大体毎回可愛かったのに…。どうしてこうなった。
まぁどーせ三匹とも進化するにつれて可愛さなんて遥か彼方へと消し飛ぶだろうから、この際最初の姿はたいした問題ではないわけですが。
中でもミズゴロウがラグラージに進化した時の絶望感は半端じゃなかった。
あまりの絶望っぷりに、思わず進化した瞬間友達にあげちゃいましたw
そろそろ最初から最後まで可愛い御三家が欲しいね!
タマザラシ→トドゼルガも絶望したな~。
どうしてもあんなにもゴツくなってしまったんだ…。あの愛らしい外見は一体何処へ。

主人公はデザインどうあれ男を選ぶんで、あんま関係無いかなぁ。
俺の中だとポケモンシリーズの主人公はいつだってレッドだけです。

…と、ここまで書いておきながらなんですが、全くもって買う予定は無いんですけどね(←


テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム





お久しぶりです。御三家…これまた悩むなぁ(悪い意味で)
ある程度時代の変化があるとは言えど…ねぇ。
「最初から最後まで可愛い御三家」…出るかなぁ。

主人公のデザインは…何か少し都会的って言うか、渋谷のイメージがあるな。
新地方時代がそうだからかな?さて他のポケモンのデザインも大丈夫かな…それでは。
【2010/05/14 00:06】 URL | ともゆき #-[ 編集]
お久しぶりです。
確かに微妙ですよね~。
今回の御三家の最終型も公開されたみたいですが、草と水を選ぶ可能性は0に近くなりましたw
御三家は最終的にゴツくなるのが宿命な気がしなくもないんで、その点については割と諦めてます。

ポケモンにしてはわりと珍しいデザインですよね。
御三家がこれだと他の新ポケもちょっと不安ですが、駄目だったら旧ポケを使えば良い話です。はい。
【2010/05/14 22:40】 URL | アルト #TBb5cWT2[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2024 自由奔放。, All rights reserved.