2017/08/28 (Mon) 旅人達の追想組曲
2017/08/16 (Wed) 心の怪盗団
2017/07/23 (Sun) 銀河に願いを
2017/07/02 (Sun) 雑記。

DItg3ivV4AAAMK1.jpg


2日昼の部ライブに行ってきましたー!
今年も大天使でめっちゃ可愛かった……ありがとう10周年……

感想だらだら書いてたら絵を描く気力はなくなったよ!
でも10周年だしなんか描きたいね!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんなこんなで今年も行きましたマジカルミライ!
人生3度目のライブもやっぱりミクさんでした。
このままミクさん以外のライブを経験する事なく終わるんだろうなって気がします。

今年の会場は去年に引き続き幕張メッセ!(来年も幕張らしいですね)
規模としては去年と変わらずといった感じで、マジカルミライとしては5周年、ミクさんとしては10周年のメモリアルイヤーって事でどことなく例年よりお祭り感が更に強かった気がします。

■企画展について。
初日の到着時間の関係でライブを終えた後に企画展に行ったのですが、今年は本当なんにも買えない!
ぬいぐるみとか元々数量あんまり無いだろうなと思ってた物はまぁ仕方ないにしても、まさかのショッピングバッグやペンライトすら買えないのは中々衝撃的だったよね…!
あまりにも目的物が買え無さすぎたので、今年は急遽当日券購入の2日連続参加してきました。
普通に幕張遠いから2日連続、それも2日目については早朝から行ったので中々しんどかったです。
一応ペンライト等は回収したものの、それでもぬいぐるみは駄目だったから転売厨は許さないよ!
開催当日その場でオークションに出品されてるの本当クソだと思うの
公式通販で買えればいいなぁぬいぐるみ…受注生産じゃないのが恐ろしい……
ちなみに入場特典のピンバッジはメイコ姐さんとレンくんでした。
例年通りミクさんは来ない…来ないのだよ……

今年の展示で目立ってたのはやっぱり砂の惑星コーナーでしょうか。
巨大特設スクリーンで流されるPVは中々圧巻でした。
ミクさんのお部屋公開もあったけど、オサレで良い感じに可愛い雰囲気の家具でまとまった中に楽器が置かれてる小洒落た雰囲気の部屋でリア充感すげぇなって思いました。引きこもりの僕には眩しすぎる…
そこに加えて今年は10周年記念にちなんだコーナーも多く、10周年を振り返ってイラストがどばっと展示されてたり、各イラストレーターさんのお祝いメッセージが展示されてたりと非常に豪華で見応え充分!
10周年で数多くのクリエーターの人たちが関わってきたんだなぁとなんとなくしみじみしました
まぁ俺自身は何にも関わってないけどな!!


■ライブについて。
席としてはSだった去年から更にランクが落ちて今年はA席、場所としては会場最後尾ブロックのほぼ真ん中というなんとも言えない感じの席です!何も見えません!!!!
頼む…全員着席しよう……それならステージも見えるしみんな幸せだよ……
一応ステージ中央が見えないことも無いんだけど、前の席の人の頭がまぁ邪魔でね!
ステージまでの直線距離上にマップ兵器ぶち込んで視界をクリアにしたい気持ちでいっぱいでした。
オペラグラスも一応持ってったけどほぼ役には立たず、結局会場内に設置された巨大モニターを見てる事が大半でステージ上のミクさん達はまったく見えませんでした。無念。
来年は良い席が当たると良いなと思います。
以下は曲ごとにちらほらと。

・みんなみくみくにしてあげる♪
開幕1発目からこの選曲は素晴らしいな!!(テンション爆上がり
10周年の節目に相応しい開幕なのではないだろうか。
1発目にしていきなり会場のボルテージが最高潮になってこの先大丈夫なのかって感じだった

・エイリアンエイリアン
そんな不安は無用な心配で、続けざまのストリーミングからのエイリアンでフィーバーだね!!
マジカルミライ2017のアルバムからの選曲で、中々ライブ映えする感じの曲でした。
会場内のDJイベントとかでもよく聞いた気がする

・ヒビカセ
去年に引き続きの選曲。
相変わらず映像での演出がオサレ

・ツギハギスタッカート
ピチカートちゃん!!可愛い!!
ミクさんの手を時計に見立ててチクタクする素振りが可愛い!
なんかもう可愛い!!!好き!!!!!!
物凄く好きな曲ですが、内容的にはとても切ないよねこれ

 ツギハギだらけの君との時間をそろそろ終わりにしよう 
 この糸ちぎるだけ、簡単でしょ?笑えるよね。

最後に自嘲気味につぶやく一言が重い


・スイートマジック
例年に続いてあざとい。可愛い。

・脱法ロック / ドクター=ファンクビート
とてもイケメンなレンくんとカイト兄さんでした
ファンクビートは合いの手役でレン(リンだっけ?)とめーちゃん混ざり。
ライブ中のカイト兄さんは基本的にとてもかっこいいのに、どうしても頭の中では裸マフラーで変態のイメージが強いんだ…すまない兄さん……

・どりーみんチュチュ
ただでさえあざとかったのに今年はまさかのミクとリンも混ざってちょうあざとい。
可愛すぎてブチ切れそうだったしもっとミクさんを眺めたかったんだけど前の席のお前の頭が邪魔なんだよフラフラするんじゃねぇ地面にうずめるぞあああミクさあああああああああん!!!!って感じでした。
※ルカの曲です
※でもペンライトミクさんカラーにしてました
※ルカも好きです

・Fire◎Flower
会場内の天井に光で花火を模した演出がされてて綺麗でした
ゲーム内と違ってリンちゃんは無しでレンくんのソロだった だがイケメン

・ココロ
ココロも好きだけど炉心融解を予想してました
今年は日によって若干セットリストが違ってて、炉心融解は別日程だったみたいです
ライブBlu-rayを楽しみに待とうな!

・いーあーるふぁんくらぶ
地味にレアリティ高いリンレンバージョンふぁんくらぶ
流石というか違和感はなかったです

・ルカルカ★ナイトフィーバー
ルッカルッカナイトフィーバー☆\Fooo!!/

めっちゃ盛り上がった
ダブルラリアットだと思ってたからちょっと意外ではあった
炉心融解同様、別の日にやったみたいだけど。
6曲ぐらいが入れ替え枠だったらしいですね

・nyanyanyanyaに乗せてバンドメンバー紹介
毎度のことながらやたらオサレな紹介
バンドメンバーの皆様が輝いてました 楽しそうに演奏されてていいよね…
そしてボーカルは初音ミクーーー!!

・気まぐれメルシィ
めっちゃ好きだよこの曲!!ありがとう!!!!
全然私に興味ないじゃん!!って多分相手の男に振り回されてる女の子を軽快に歌ってるけど、内容的には相手の男中々酷いんじゃないかって気がしますね!
モジュールがあんまり見覚え無いやつだったけどACにはあったっけ…?
良く見えなかったのがただただ無念です

・Today the future
別イベントでの公式テーマソングなのに初めて聴きました
今回のコンサートで唯一知らない曲だった ワシも年老いた
曲調めっちゃ好きだと思ったらスレイプニルの人ねこれ そりゃ好きだわ

・Shake it!
これはなんかもう定番な気がする
3人がわちゃわちゃ動いてかわいい

・メルト
10周年の集大成的な映像流れて涙腺に来ました
俺がミクを聴くきっかけで原点とも思える曲だからやっぱり感慨深いなと思います
ずっと昔に感じる曲だけど、今も色褪せず名曲だね…

・砂の惑星
マジミラ2017衣装に着替えたイケメンミクさん!
衣装が可愛いけど曲はロックというこのギャップがたまらないね…!
会場側にマイクを向けてくる素振りがめっちゃ可愛かった

・39みゅーじっく!
もう一度名前呼んで! \はーつねみーく!!/Foooooo!!!

・Hand in Hand
これも定番ですね いい盛り上がりだった

・DECORATOR
ラストのサビ!!ラストのサビで六人揃った!!!!やばい!!!!!
遂に来たと思ったらミクさんしか居なくてちょっと残念に思ってたタイミングでのサプライズだよ!
去年も一昨年も期待してたけど来なかった勢揃いでのDECORATOR…ありがとう……
そして折角全員集合したのにステージの中央が見えません!!
その頭を引っ込めるんだよぉ!!!!!

・ハジメテノオト
定番の会場全員合唱で〆。泣くわこんなん。

今年は待望の六人勢揃いも見れたし、非常に満足な内容でした!
強いて言えば前の人の後頭部とか後頭部とかあと後頭部とか邪魔だったけど!!
当選してるだけ贅沢は言えないけど、来年はS席以上が取れるといいな…

以下は当日のセットリスト(2日昼の部版)。


96時間の旅路の果てにペルソナ5終わりました!
あれだけ魅力的な女子だらけの中、彼女は双葉1人で浮気する事無く貫いた自分を褒めたい。

下手なゲームならクリアどころかプラチナトロフィー取れるレベルのプレイ時間ではありましたが、それだけの時間をかける価値がある面白さだったし、長丁場にも関わらず飽きたりする事も無く最後まで駆け抜けられたのは心底凄いと思います。
普通これだけ長いとどっかでダレるんだけどね。そんなこともなかったね。
不満が全く無いかと言われたらまぁいくらかツッコミどころはあったけど、そんなものは些細な問題だよねってなる程度に面白かったし控えめに言って最高のRPGでした。怪盗業めっちゃ満喫した。
最後の方は敵のレベルがこっちよりも20近く高い状態になってて中々世紀末気分が味わえました。
最優秀ペルソナはギリメカラ君ですかね…物理銃撃反射に呪無効はマジ便利だった
物理主体のボスだとどんだけレベル開いててもただのカモだからねあれ…
感想はまたどっかでがっつり書きたいな
まだ2周目ちまちま始めたとこだから一段落したらかな

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日開催された旅人達の追想組曲に行ってまいりました!
今回の個人的な目玉はテイルズ、それもTOD2の楽曲!
日にちと時間帯でアビス、デスティニー1か2の3択だったけど流石に全部に参加するわけにもいかなかったので、アビスと悩みに悩んでD2を選んだ次第です。
アビスもmeaning of birthとかあったからめっちゃ聴きたかったんだけどね…無念よ…
テイルズに限らず毎度の事ながらJAGMOの演奏は迫力もあるし、選曲も人気楽曲を抑えた編成になってるので非常に聴き応えがあって大変素晴らしいと思います!!
あとはアンコールが大体季節の有名曲+当日演奏した曲のアレンジになるのですが、時の傷痕~夏祭りバージョン~なんてプロクオリティで聴けるのはここだろうなって思わずちょっと笑いましたw

以下、ざっくりと。

・MOTHER2より
今までも何度か演奏されてたけど、今回は結構新規の曲が多かったです。
ウィンターズのテーマ良いよね…やったのが昔すぎて正直話とかは全然覚えてないけど!
イナクナリナサイとかネスサンネスサンネスサンばっか印象に残ってて曲全然覚えてなかった

・UNDERTALE
実はタイトルすら聞いたことなくて全然興味無かったんだけど、曲のかっこよさが凄まじい!
当日初めてこのタイトルを知って、帰宅後どんなゲームかめっちゃ調べた人は俺だけでは無いはず…!
最初がオーケストラで聞いたからあれなんだけど、どちらかと言うとレトロなSFC時代的なゲームなんだね
元々知らなかったのにオーケストラの1回で曲が印象に残るぐらいかっこいいってかなり凄いと思うの。
当日聞いた演奏の中で一番印象に残ったメドレーでした

・クロノクロス
JAGMOコンサートだと定番になりつつあるクロス君。
なんといっても時の傷痕が本当かっこいいよね…
あのぐわっっと一気に盛り上がる瞬間狂おしい程好き
死線とかもかっこいいしね…いいよねクロノクロス…やったことないけど…
今回のパンフレットで初めて知ったけど「運命に囚われし者たち」って戦闘曲なの…
あんな哀しい曲で戦闘とか間違いなく泣くでしょ…

・テイルズオブデスティニー2
二曲目にバルバトスが編曲されてるの笑うからやめてほしいw
序盤戦闘、バルバ、改変現代、フィールド、最終現代、神とストーリーに沿った編曲になってて、めっちゃカイル達の声が脳内再生されるメドレーでした。神戦のかっこよさ半端なくて感動物
あの時のカイルは本当にかっこいいよな…神はいらないんだ!!って奴。
フォルトゥナの戦闘開始時の「何故です!?」って言い方が妙に面白くてツボに入って、プレイ当時友達内で「何故です!?」って言うのが一時期流行りましたw

・FF10
ザナルカンドはやめよう 心に響く
選曲が良すぎてやばいし襲撃だけにとどまらず召喚獣バトルまで本当にありがとうございます。
FF10は思い出補正もあるだろうけど未だにストーリーは一番好きなRPGです。
ゲームやってて涙が滲むとかじゃなくてマジ泣きしたの多分これぐらいだと思う
ティーダが究極召喚の真実を知るシーンと、ラストのティーダの身体をユウナがすり抜けて倒れる辺りが個人的2台心がつれぇわシーンです 他にもめっちゃあるけど!

・悪魔城ドラキュラ
動画の見過ぎでドゥエリストのイメージしか無かったですごめんなさい
脳内でずっとドュドゥドゥドゥエって再生されててつらかった
あ、演奏は普通にかっこよかったです。

・幻想水滸伝
周りの反応から察するにファンの方にとっては非常に素晴らしいメドレーだった事がわかるけど、悲しいことにシリーズにまったく触れてないので感動がわからない つらい
この手のコンサート行ってるとなんだかんだでまだまだやってないゲームはいっぱいあるなと思います

以下はセットリスト。


cole2_2017071723484273b.png
夏休み満喫中です
概ねゲームしかやってません

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

はい、お久しぶりですこんばんは!
絵描かなすぎてまったく更新してないね!やばいね!
徐々に月2回更新ペースになってるし来年には月1更新とかになってそう フフフ
なんかもう感覚空きすぎて書くこともそんな思いつかないので、適当につらつらと。

■ファイアーエムブレムヒーローズ
先日遂にサービス開始当初から待ち望んでいたリリーナピックアップが到来!
手持ちの石を全部ぶち込んでようやくお迎えできました。しかも攻撃上昇の神引き…!
リリーナは本人の火力は凄まじいものの初期スキルが正直全てにおいてゴミなので、この瞬間の為だけに用意していた各キャラを惜しげもなく注ぎ込んで育て中です。
まだSP稼ぎ切れてないけど、星5(タクミ、サーリャ、アイク)、星4(カミラ、パオラ)、星3(ニノ)が既に餌になったので実質星30ぐらいのキメラ魔道士になりました。待ち伏せがついてようが防御力が低かろうが一撃で焼き尽くせば関係ないんだよなぁ

全員育成が終わればリリーナ・デューテ・ユリア・エリーゼのフル魔道士組を防衛に配置したい所。
リリーナは全距離反撃に剣殺し持ちだから中々事故率高いんじゃないかと思うんだよね どうだろう

■アンダーナイトインヴァースエクセレイトエスト
とりあえずナナセのチャレンジ全部とストーリークリア程度にはやりました。
ストーリーがどこまでも厨二でちょっと疲れたね!楽しかったけど!
持ちキャラはナナセではありますが、改めて触ってみるとケイアスも中々楽しいです
同時操作系は煩雑すぎて全然使えないからあれなんだけども!
個人的にかなり好きな部類の格ゲーではありますが、前作からそうだったけど、ブレイブルーとかに比べて熱帯の人口が少ないせいか強い人しか居ないのが困り物。勝てる気がまったくしないのでもっぱら友人との対戦用になってます

■ペルソナ5
先週の連休からがっつり夏休みなのですが、この機会に手を出しました。
P4Gが手付かずで積んであるんだけどね、今やりたいのは5だからね!

元々公式からネタバレに関するかなりの警告が出されていたせいか、プレイ人口の多さの割に発売1年以上経った今でもまったくネタバレは踏まずに済んでいたこの作品。
ネット全盛なこの時代に珍しいと思ってましたがそれも実際ゲームを始めてみると納得の一言で、ゲーム中大半のシーンが動画どころかスクリーンショットも禁止区域で、かつ1つ1つの事柄が密接に伏線として機能してるから最早発生する日常的なイベントの話題すらネタバレになりそうで呟けないってことがわかりました。
仲間は勿論ダンジョン名すら危ういから、強いて呟けそうなのは今の日数ぐらいですねw

ゲームとしてはまさに評判通りの一言で、凄まじいセンスの各種UI、練り込まれたストーリー、ストレスフリーなシステム、魅力的なキャラクター、それらを彩る音楽と最早文句の付け所が何もないレベルで相当高水準にまとまってるRPGって感想です。
すっごい強いて言えば戦闘終了後の演出が若干長いのが気になるぐらいか。
今40時間を越えたあたりでもまだ8月なので、このペースだと120時間ぐらいかかりそう…?
果たして夏休み中に終わらせられるかは結構怪しい所です。

やる前は完全に双葉一択だったんだけど、いざ始めると真と先生が普通に可愛くて困る…
というか出て来る娘全員可愛くて困る……九股したくなっちゃう………





kab2i.png
星のカービィ25周年記念オーケストラコンサートに行ってきました!
外れに外れた公演でしたが、先日の千秋楽チケットがようやく取れてね…!
念願叶って行けて本当良かったです。

およそ2時間ちょっとのコンサートでしたが、開発者勢のここでしか聴けない開発秘話やカービィの声優さんとカービィ本人の夢の共演などなど、とても濃密な夢のような時間が過ごせました!
ゲームの映像と一緒に歴代シリーズの曲が演奏されるのですが、思い出補正がやばい。
普通のアクションシリーズだけじゃなくてカービィのピンボールとかまであるんだぜ…やべぇよ……
スーパーデラックスの時はお約束のごとく「0%0%0%」の画面が移り、場内で笑いが起こってましたw

あとはもう何が凄いってカービィの中の人こと大本さんの生カービィ!
即興で繰り広げられる「カービィ語」での会話はもう圧巻の一言でした。 
文章化出来ないような言語だから聴いてると思わず笑っちゃいますが、まるで本当にそこにカービィが居るかのような圧倒的存在感のある声でした。いや、その後実際にカービィ(着ぐるみ)も来たんだけど。
カービィがそこに居るだけでも充分カオスな状況なのに、その声を同じ舞台に居る大本さんがまったく違和感なく同時に演じるからもう終始笑いっぱなしの一時でしたw
ぽよぽよきびきび動いてめっちゃ可愛かったです。ちゃんとカービィダンスも披露したし。
他にもトリプルデラックスのラスボス?とナビゲータみたいなキャラの声も大本さんが担当されてるらしく、1人何役やってるんだこの人って感じでただただ圧倒されました。※オーケストラコンサートの感想です

新作情報も結構出てきましたが、最近のカービィは奥行きがあるんだね…
switchで出る新作では64のミックス能力の発展系みたいなシステムになるらしく。
ミックス能力は結構面白かったからちょっとやりたいです

以下は曲についてちらほらと。

・グランドオープニング
シリーズお馴染みのグリーングリーンズがオーケストラ演奏で…!
懐かしの初代ゲームボーイのカービィの映像が一緒に流れるこの感動演出よ。
この頃はコピーとか無かったんだよな…懐かしい…

・夢の泉メドレー
夢の泉の映像が流れるだけでなんかもう泣きそう
こどもの頃めっちゃやったんだ…UFOとか大好きだった…
でも背景がめっちゃナイトメア戦なのにナイトメア戦の曲がないよ!!
あとレベル7の曲もないよ!!足りん、足りんぞぉ!!

・デデデ&メタナイトメドレー
ハルバードの曲がめっちゃかっこよくてやばかった
当時のゲーム映像と一緒に流すのはやめよう涙腺にくる

・星のカービィ3&64メドレー
どちらもやったのは相当前だけどしっかり曲は覚えてるもので。
カービィ3のゲームデザインが凄い好きだったんだ…
パステル調でめっちゃ可愛いデザインなんだよね ボスはわりとグロいけど。
64のゼロツー戦の曲はオーケストラならではの重厚感あるアレンジになっていて、大変聞き応えがありました

・スーパーデラックスメドレー
オープニング~グルメレース~洞窟~メタナイト~マルク戦の完璧すぎるメドレーでもれなく死亡
マルク戦はもっとがっつりアレンジかけて単体としても聞きたいなって思いました

・エアライドメドレー
プランテスとマグヒートと伝説のエアライドマシンだけじゃ足りないよ!!
コルダとかスチールオーガンとかサンドーラとか他にもいっぱいあるでしょ!
でも曲自体はめっちゃよかったよ!!

・トリプルデラックスメドレー
ゲーム自体はやったことないのであれなんですけども、ボスが凄いのね。
なんかこう…ラフレシアというか花のお化けというか。
カービィというかもっと普通のRPGに出てきそうな感じのデザインしてた
ラスボス戦の曲もかなり幻想的でやたらとかっこよかったです

・カービィWiiメドレー
ゲーム内容とかはめっちゃ覚えてるのにマホロア戦の曲が結構うろ覚えだった悲しみ
演奏自体はかっこよかったです


トークに演奏に総じて大満足なカービィイベントでした!
ただ、半分ぐらいがトークコーナーだったせいか曲パートの尺が短くなり、その関係でシリーズごとの楽曲がかなり限られてて「この曲も聴きたかった!」ってのが結構出てきちゃったのはちと残念だったかなぁ。
カービィのイベントとしては大満足だけど、オーケストラとしては物足りない、そんな感じ。
次回もあるならもう少し曲寄りの編成にしてほしいなって思います!

以下はセットリスト。





DDs7A8sVoAALsQ4.jpg
頼むから本編でそれをやれよって内容ばっかりでキレそう

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

はい、お久しぶりですこんばんは。
年々更新頻度が下がってますね。そのうち月1更新かな!
絵なんてもうまったく描いてないです 去年の俺は意識が高かった
そんなこんなでここ一ヶ月ぐらいの近況を以下に。

■FEエコーズ
勲章フルコンプしようと思ったものの、残ってるのが以下でして。

・ドラゴン300体討伐(現在何匹倒したか確認手段無し)
・金貨30枚所持(そもそもの入手手段が乏しくて運が絡む)
・最強武器三種コンプ(完全に運な上に三種とも極低確率)

そんな感じでもう見事に作業要素しか残ってないからやる気にならなかったよ!
というか若干やったけどドラゴンを100匹ぐらい倒しても取れなかったのでダレました。
ストーリー上だとそもそもドラゴン自体あんまり出てこないから多分あと150匹ぐらいやらないといけないと思うんだよね…考えただけでもだるい…

■シノアリス
毎日ちまちまぽちぽち進めて、とりあえずミドガルズオルム以外のイベントコンプと現行のストーリーは全部終了ぐらいにはやりました。ミドガルズはメンバーの運も絡むから思うように進まないですねー
現時点の戦力は68000程、ひとまずここまでは無課金です。
ひとしきりストーリーをやった感想としては、大体全員頭おかしいって事だね!
アリスと白雪姫、それとシンデレラは比較的まとも…というか常識を理解した上で自分の目的を優先してる感じで、いばら姫は睡眠を邪魔しなければ割りと癒し枠、ピノキオは本人自体は一番温厚な印象。
グレーテルと赤ずきんは会話が成立しないレベルにやばい。
かぐや姫と人魚姫は倫理観がおかしい。いや全員倫理観はおかしいけど。
基本的に全員おかしいけど、キャラ同士の会話は個性が際立ってて結構好きです
白雪姫といばら姫のやり取りはシノアリス基準で考えると普通に癒しだった

■FF15:エピソードプロンプト
なぜそれを本編でやらなかったのかって要素のオンパレードでキレそうでした。
本編のあれはそういう事だったのか!って納得する伏線回収がされるからストーリーとしては面白いけど、そもそもこれ最初から本編に入れるべき内容じゃないの???って気持ちが上回るよ!
アラネアさんのコート姿は普通に似合っててめっちゃかっこよかったです 姉御枠

銃に比重を置いた戦闘システムやラストのスノーモービル上での銃撃戦も楽しかったです。
ただ、折角見つからない状態で攻撃すると一撃で倒せたり、スナイパーライフルが用意されてるのに、そもそもの戦闘がイベント戦闘扱いで毎回すでに発見された状態から始まってステルスアクションの意味を成さないのは残念だったかなぁ。
三種類ある銃にしても弾数が少なすぎて、最終的には近接で殴ったほうが早いというね…。
いっそのことメタルギア並にステルス要素を際立たせた方がもっと面白かったと思う

■蒼の彼方のフォーリズム:エクストラ1
ヒロインの一人、真白にスポットライトを当てた本編ファンディスクその1。
ファンディスクということもあってボリューム自体は5時間前後のストーリーではありますが、その5時間にこれでもかってぐらいに真白の魅力が凝縮されててそれはもう尋常じゃない破壊力でした。
手作りのお弁当に始まり、カップル憧れの定番的な要素は一通り行われるので、真白が好きな人は供給過多すぎて心臓に悪いレベルで次々致死レベルの会話が繰り広げられます。パソコンの前で死ぬ準備をしてから始めよう!
新規絵も20枚ぐらいあるし、真白だけじゃなくて明日香達もしっかり出てくるし僕は満足だよ^ ^
マジメインヒロインな窓果ちゃんは今回もかなり良いキャラしててとても大好きだけど、もう芸人ポジションが似合いすぎてて真のメインヒロインになる事は絶対に無いだろうなって思います…。

ちなみにFC的な要素は殆ど出てこないです
真白とのデートと、デートに向けた準備のどたばた騒動が殆どですね。
本編みたいなスポーツ青春的な話を期待してるとちょっと肩透かしかもしれない。
特定ヒロインスポットのファンディスクなんて買うんだからそれを求めてる人は居ないと思うけど!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんなこんなでひたすらゲームばっかやってる一ヶ月でした
次はUNIまでやるものが無いので残り20日間ぐらいは干からびながら過ごします


| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 自由奔放。, All rights reserved.